アーキタイプ・インセプション中編予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:32

    テノチ実は裏切ってなくてちゃんとカードに大事な情報書いてる展開
    根拠は絆礼装で渡される移転届けと体裁が違うから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:33

    >>1

    多分そうなんだろうけど

    「理由もわからないまま大量のAIやカルデアで見知った顔に命を狙われなんとかたどり着いた安息地と助けてくれたAIたちを問答無用で攻撃された」ときカルデアのマスターが何を思うかもっとちゃんと考えて

    このままだと一生転居届出してもらえないよ?一回ガッツリ叱られよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:35

    >>2

    洗脳に必死の抵抗を試みた結果がアレかもしれないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:57

    カルナさん1部5章の時みたいにエジソンさんのところいない?
    或いは凡骨オルタ討伐のタイミングでカルナさん参戦か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:40

    奏章Ⅲスタート時からいてくれてるバーソロミューがそろそろ脱落しそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:23

    アースは後半の盛り上がりに出そうだからとりあえずキアラさんの方先に行きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:34

    クレーターの怪物の正体がえっちゃんとプロテアオルタのダブル仮面オルタだったりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:15

    >>2

    今回のぐだはいつにもまして察しが良いから、テノチ側の事情も何となく汲んだ上で放置(あとで紙は回収して読む)とかはしてるかもしれん

    ぐだがどこまで考えてるのかプレイヤーにもわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:15

    カルデアから見た脅威度は

    ジナコ→現在の拠点。協力者としては申し分ないがカルデアとしては人類滅亡掲げてる陣営に肩入れしすぎるのは難しいか。
    カズラ→同盟結んだのである程度は様子見できる(ただ裏はあるので警戒は緩められない)
    アースさん(推定)→なんの動きもないので脅威は低い。
    姉(推定)→自滅の可能性大のため現時点での脅威は低い(ただメタ的にキアラはここにいそう。姉のガワ被ってる?)
    アストルフォ→弱いくせに断続的にこちらに戦闘を仕掛けてくるのでうざったい。ローランが強すぎるのと明確な反カルデア派なのもヤバい。ほかメンバーより理性的な描写の多いローランを切り崩せたらワンチャン?
    テノチ→威嚇攻撃といいつつオールドドバイをボロボロにしてくるので心象が悪い(メタ的には多分いちばんの味方の可能性大)
    エジソンオルタ→コヤンがいない今一番の脅威だったが工場が停止しているとか不穏。
    謎のクレーターモンスター→詳細が一切わからないので困る。そろそろ出てくる?

    こんな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:42

    >>5

    まだカズラスタンプあるから1回は大丈夫だろ……2回目はわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:26:08

    アストルフォ陣営のAIの連中、次会うときまだ人の形してるかな、あいつらその内獣型の義体に入って、会話困難になりそうで怖いんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:38:04

    >>2

    カルデアのマスターが何を思うかもっとちゃんと考えて

    このままだと一生転居届出してもらえないよ?一回ガッツリ叱られよ?


    何かキモいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:10:56

    >>5

    真面目に脱落はあると思う

    霊核ごと逝くかの方が不安

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:14:27

    こんな所で絆礼装の軽いネタバレを喰らうとは…まあどうせいつも我慢できずにバレ見ちゃうからいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:53

    カズラがもしゲス顔黒幕化するなら中章後半だと思うんだよな
    というかしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:55

    そろそろBBドバイがなんなのか知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています