ブルーロック275話感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:06

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉で!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:25

    今週ゴールか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:45

    たておつ
    31巻って今回の話までだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:25

    >>3

    今回までやね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:41

    先週は荒れなくてよかったな
    荒らしはいたけどスレ主に文句つけることしかできてなかったし
    やっぱ荒れてなかったら荒らしもやりにくいんやろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:55

    流石に凛ゴール

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:35

    >>6

    して欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:02

    はたして士道の活躍はあるのか
    潔が2人の内ゲバに何かしら関わらないとも思えないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:03

    ゴールアシストシャルルなんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:14

    >>6

    今話が漫画のラストだっけ?するんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:53

    今回もし決まったら2-2だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:16

    >>11

    そうなる

    ネスの描写拾う必要があるからドイツ勝ち濃厚

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:25

    >>12

    別に必要は無いから断言は良くない

    精神衛生的にも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:29

    サムネから草生えたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:58

    アキネーター兄ちゃなんか進化してるんですけど……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:06

    >>14

    それな何か笑っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:59

    絵心さんの言う通りマジで潔と凛の相性抜群やん!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:07

    ゴールおめ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:09

    兄を生やすな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:21

    駄目だどうしてもイマジナリー兄ちゃに笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:27

    気持ちいいんか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:49

    シュートシーンの凛が潔と比べてバケモンみたいにデカすぎて笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:14

    うーんこれは最良のパートナー
    潔は敵でも味方でも凛にとっては最高のバッファー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:14

    ジャンルアシストか
    ドイツ勝ちならフランスボーダーライン組ピンチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:16

    凛のターンからゴールまでがすごく長く感じたけど気持ちよさそうなのでOKです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:18

    凛オメーそんなに正確に冴生やせるならなんで先週あんなアキネイターみたいになっちゃったんだよ!!
    ゴールおめでとう!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:19

    軌道の目玉怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:19

    凛ちゃん視点で潔が兄ちゃんの幻覚振り払ったの熱かったけどそれはそれとして兄ちゃんなんかめちゃくちゃ巨悪な存在みたいになってない?本物あんなんだったか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:21

    この幻覚冴めっちゃ自己主張してくるな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:21

    これワンチャン凛→ロキじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:22

    潔が凛に跳ねられたみたいで草
    どうなってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:44

    これって潔にカード出る?凛鼻血出てるし倒れる時頭に腕かかってるけどどうなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:04

    これは素直に怖くて草
    サッカー以外には絶対に向けては駄目なエゴ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:24

    凛のシュートいわゆる「魅せプレイ」だよな。ダンスの清羅といいスペインに行った方がよかったんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:28

    凛ちゃん本物の兄ちゃん見たら解釈違いで錯乱しないかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:39

    凛と潔の体格差とんでもなくて草
    よう生きてたな潔

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:41

    なんでわざわざぶつかりにいったのかわからなさすぎる
    シュートコース塞がれた!?っていってるんだからそこまででよかったのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:42

    さすが原作者お墨付きの変態!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:50

    >>30

    鼻血止まんなくて交代ありえそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:52

    血ダラダラだけど試合続行できるんか?
    あの感じだとすぐには止まらなくね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:16

    これとリンクしてたんかー気づかんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:17

    鼻血交代でロキはいるとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:32

    わからんぞ鼻血とヨダレを垂れ流しながらベロ出して顔面血管ピキピキ目ぇ真っ黒でフィールドを駆け回るかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:53

    凛ちゃん毎試合こんなんだとピーキーすぎてスタメン外されそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:56

    >>32

    リアルの話なら人の近くでハイキックしてる凛がガチヤバいかも

    ただ凛に限らずラフプレーファウルに一度もカード出てないし今回もスルーじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:57

    >>45

    強すぎワロタ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:00

    現実のサッカーよく知らんけど鼻血だと普通は交代?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:02

    前回凛ちゃんに宿敵失格された潔が覚醒して白潔になって
    その結果凛ちゃんの中の最強のイメージを超えてあの場所に辿り着いて
    その潔を見て凛ちゃんが自己最高を更新したってことだよね
    お前らが最良のパートナーだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:08

    ラグビーやアメフトみたいに見えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:09

    >>34

    いわゆる昇華なんだろうな

    潔がズタボロになってるからちゃんと昇華できてるかは若干怪しいけど刑法には触れてないから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:20

    もー今までファウル取らずに甘やかすから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:23

    >>45

    流石にロキに止められそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:43

    >>45

    やってる側は良いけど(良いか?)配信できなくなっちゃう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:47

    絵心さんや兄ちゃはこういう関係性になることを見越して凛に潔をオススメしていた……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:02

    凛ゴールおめでとう!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:05

    喉エルボーにレッド出ない世界だしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:12

    確かにバケモンスーパーゴールだとは思うけど、なんか破滅的で刹那的すぎて金出す側としては計算しにくい選手だな。凛は記録よりも記憶に残るタイプのプレーヤー路線なんだろうか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:26

    そら凛ちゃんはドーパミンドバドバだけどそれ以前に鼻血は収まるまでコートから出ないといけないから...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:30

    >>56

    本能(ヤバいやつ)を呼び覚ましましたね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:46

    流石に鼻血は交代っぽいよな?ロキチェンジか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:49

    >>32

    凛がゴールしないでラフプレー求めてた訳だしそれでカード出たら今更なんで?ってなるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:51

    >>57

    そもそも冴ニキU-20戦終わった時点でだいぶ穏やかな雰囲気になってたと思うんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:01

    間違いなくブルーロックの世界は限りなくレッドカードが出にくい世界だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:20

    仮に凛→ロキだと同じ凛システムの七星はヤバいけど時光がネガ発動しないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:25

    >>60

    代表ならまだしも贔屓にいたら故障したりさせたり累積で出場停止くらいそうで嫌かも

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:32

    >>53

    まぁイタリアとかもラフプレー多かったけどカード出てないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:39

    マスター参戦どうするのかと思ったら割と力技で来た感じか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:51

    これ潔じゃなくてイガグリだったらファールでノーゴールにできてたんだよね...

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:12

    さすがに凛ちゃんが覚醒して毎回このエゴぶつけられるとしたら潔がかわいそうすぎるだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:15

    単独で撃つ地点見え見えなのに我牙丸さんが一切反応できてない時点でやばいってわかるのすごいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:30

    どっかで試合見てる冴の描写あるかと思ったけどこれ来なそうだな。18歳の動いてげんきに毒舌吐く儚くない兄ちゃがまた早くみたいよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:55

    今週の潔がすごく少年マンガの主人公してた
    魔王じゃない潔だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:03

    >>68

    実際あの手のラフプレーで他選手近寄れなくなるみたいな事が起きちゃうからね

    でも潔みたいなのが飛び込んで一応無傷ならまぁ漫画的表現って事で

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:14

    凛outロキin?
    チュートリアルのラヴィーニョ以外マスターのゴールは潔に防がれてるけどロキも防がれたらこの先緊張感なくなるからロキがゴールするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:27

    何度も言及されてたけど凛のキック精度本当にエグいんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:28

    凛が自分からぶつかって鼻血出しただけだなこれは
    潔のファウルにはならん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:49

    俺は頭から落ちた潔も心配っすわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:52

    最近の潔は口調やら思考やらで魔王と言われたりしてたし凛はU20とか対冴だと主人公ムーブしてたりしたけど潔をヒーロー(主人公)たらしめてるのは凛で凛をヴィランたらしめてるのは潔なんだなあと思った
    ネオエゴ開始前のヒーロー気取りヴィラン気取りを思い出すな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:00

    凛→ロキで潔そのままだと最終年俸1位潔ほぼ確じゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:05

    最後のページこれのオマージュだよね
    鬼ごっこのシーンのオマージュも前々回あったし初期の潔のオマージュシーンが多い
    これ潔が自分のエゴに気づいたシーンだし凛ちゃんは今まさに命を懸けれる強敵=潔を壊すという己のエゴを知ったということなんだとおもう
    ここが凛ちゃんのサッカー選手としての始まりなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:09

    潔とぶつかりながらフリーキック並みの精度でシュートしたってことでいいんだよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:26

    せっかく先週もうひとつ先に行けそうだったが特にそんなこともなかった潔さん
    この後なんか掴めてるかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:42

    潔「命くらい賭けてやる」←わかる
    凛「お前と死ぬ」←ちょっと待って欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:44

    このスレで話すことじゃないかもしれないけど息っぽいエフェクト描かれてたりやっぱり國神露骨に消耗してるように見える
    この後凛アウトロキインするならノアここと交代して出てきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:56

    凛には試合中ボロカス言ってたけど今の冴って自分が間違ってたら素直に受け入れるし面倒見いい部類だよな
    イマジナリー冴と乖離すごそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:06

    >>87

    凛のところにいけたのはなんか掴んだからかもしれない

    来週の解説が入るかも?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:07

    >>81

    氷織がぶつかりながらって言ってるからね

    ただゴールシーンから地面に落下の時の体勢?がなんかおかしくないか?

    潔が上になって落ちるはずなのに潔どかせてるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:55

    >>85

    まぁ別に良いんだがこれをそのままやったのは前日譚のニコね

    凛のはもっと猟奇的な何かだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:11

    例のエヴォルメンの怪獣の爆散シーンも映ってるし潔と凛の関係は直球でヒーローと悪役怪獣なんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:16

    >>89

    士道ずっと抑えてくれてた國神めちゃくちゃ疲れてそうだからそろそろ休んでほしくはある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:19

    >>92

    立ち位置が反転してるから2人ともひっくり返るみたいに起き上がってるかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:32

    >>74

    過去回想とイマジナリーしか出てないから扱いがほとんど故人

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:52

    蜂楽の怪物を探すサッカーの話をちょっと連想しちゃった
    今後はイマジナリー潔が生えてくるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:53

    >>86

    空中に居る時にぶつかった筈なのに一切ブレてないどころかぶつかった相手が風圧に負けてる…

    なんで…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:30

    潔がイマジナリー兄ちゃをかき消して凛の前に出たとこなんかグッときた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:37

    凛も怪獣みたいに自分も自爆巻き込み特攻ってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:39

    ロキは入りそうだけどノアは入らない可能性有り得そうなんだよな(ノアの代わりに雪宮とか入りそう)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:44

    凛の幻覚の冴、ゴール決めても喜ばないとか解釈浅くねと思ってたけどちゃんと理由あったんだね
    あくまで凛の中の最強のイメージの冴であって世界一のFWを目指していた冴、ナイトスノウで凛を否定した冴だからだったんだ
    実際の冴はFWを目指すのを止めてしまったしU20戦で凛は冴を倒してしまったから最強のイメージとしての冴にガタが来てしまっていたんだな
    その冴を超える倒すべき敵、生命を懸ける相手として潔が来てくれたと

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:48

    くぅ……やっぱりカーブシュートだった……
    凛ちゃんはなかなか必殺シュートみたいなの貰えんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:12

    >>99

    特等席といい潔の体重がりんご5個分じゃなきゃ成立しない絵面すぎる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:43

    >>99

    フィジカルの差が……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:45

    潔のカットイン→凛ゴール→凛気持ちいいからの次号タイトル「THE LAST 」でついにネオエゴも終わるんかって少し寂しくなった
    やってる間も今も長く感じてるけどやっぱり露骨に終わりが見えてくると少し感傷がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:02

    潔が突っ込んでくる→そのまま構わずシュート(ここで凛側はスピードが落ちる)→突っ込んできた潔とぶつかって潔が上に乗っかる状態で後ろに倒れる
    こう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:05

    喰ったぞ凛!!カイザー!!!
    クラッシュトゥーガンボレー・地弾型・マグヌス!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:10

    >>102

    同じ年代なんだからお前らだけでなんとかしろとはなりそう

    でもそこでロキも潔に防がれると対戦したマスターの1/2が潔に負けるからなんだかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:20

    何というか凛ちゃん起用するのちょっと勇気いるな
    暴れ馬過ぎて大抵の監督の手に負えなさそう
    ブルロ世界の監督なら大丈夫なのかもしれんけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:39

    そういえば気持ちいい!がエゴの目覚めならU20の気持ち悪りぃ!ってその逆ってことなのかも
    凛ちゃんが欲しいのは命を懸けて倒すべき敵なのに仲間がいるよ!されたから拒絶反応でブチギレてたってことかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:57

    これ凛が鼻血出してるから一見凛がダメージでかそうに見えるけど普通に潔の方がダメージでかいやつだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:59

    空中に浮いてる球をあの軌道で撃てるって考えると球の威力を除けばカイザーの理想のマグヌスに近いのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:14

    >>109

    自分はこれだと思う

    凛側にスピードはそこまでない(キックしてるので足は危ないけど)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:22

    ロキが出るならノア普通に出てくると思うけどな
    勝ちの可能性を潰しかけてまで後進の成長を見るようなキャラじゃないように見える

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:26

    >>106

    前にどっかのスレで見たコラ思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:56

    凛と潔両方交代ある?
    ヒーローと怪獣がいなくなるから一番展開読めなくなるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:56

    >>108

    そういえば泣いても笑っても、残り1ゴールなんだよな

    寂しいわ


    でも最後マジで誰だ?

    潔凛士道カイザーと、ゴールを期待されてた怪獣たちは、それぞれ無事に変態ゴール決めたわけだが

    個人的にはやっぱりここはドストレートに潔がいいかなとは思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:08

    >>115

    どっちも頭打ってるからリアルなら精密検査して欲しいね

    漫画だから誇張表現で終わりだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:09

    潔がこの場所に来なかったらどうするつもりだったんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:20

    凛は鼻血止まるまでベンチってことでマスター出す感じか?
    普通に来週には止まってる可能性もあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:47

    >>123

    そらもっかい納得いくゴールできるまでやり直しだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:57

    >>119

    これとガチで殺し合う凛ちゃんって…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:00

    凛って休日回でU20戦で冴倒したの自覚してたのに冴倒すためみたいなこと言ってて変だなーと思ってたんだよね
    それを認めちゃうと自分の人生の目的がなくなっちゃうから薄々見ないフリしてたんだろうな
    凪にその先は?って言われてちょっと詰まってたの実は凛も凪と同じ状態だったのかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:11

    第四のピースがロキになるのか?
    ユッキーに出てきてほしかったんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:19

    凛潔がクラッシュしてるシーンでもカイザーがニアのコース消しに行ってそうな体勢で切り込んでるな
    相変わらず守備の息バッチリですねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:24

    凛の化け物フィジカルなら来週あっさり鼻血止まってても驚かないかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:36

    負けられるのは後はU20の予選しかないから負けてもいい気はするけどネスと清羅の活躍あるし國神は消耗しきってるし潔ゴールかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:38

    潔は一応倒れた時に腕で支えられてるからどうだろう
    凛は後頭部からもろにいってるから交代あるかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:39

    潔凛不在でスターチェンジシステムはちょっと見てみたいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:58

    >>98

    汚い蜂楽だな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:12

    おネスの霊圧……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:12

    士道に顔面蹴られてピンピンしてた凛ちゃんだぞ?
    鼻血程度無傷と同じよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:24

    >>133

    それはちょっと面白そうな展開で困るな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:30

    >>112

    ゴールキャンセルはリスキー過ぎるし、敵に潔か冴いないと覚醒しなさそうなの運用難しすぎるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:35

    >>134

    謝れよ…


    謝れよ!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:42

    >>109

    氷織の「ブツカりながら…!!」という言葉から考えるのであれば 

    凛方向転換する・潔がその地点を走ってた→2人がぶつかる→ぶつかりながらも凛そのままシュートするの流れかもしれん

    でも109の流れでも全然ありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:47

    >>133

    フランスは士道システム?になってドイツ側はカイザーシステムになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:00

    凛これ本当に顔接触して鼻血出してる?接触してる描写あるか?
    興奮しての鼻血じゃないだろうな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:02

    フランス勢活躍の場が……もう……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:09

    >>123

    ブルーロック無限ゴールやり直し編……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:10

    >>121

    本命ドイツ潔フランス凛ロキ

    対抗ドイツカイザーフランス士道

    大穴國神

    さあどれだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:17

    >>134

    汚くはないだろ!物騒なだけで!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:23

    試合前から潔は潰す冴は超えるで表現が違ったし今回でナイトスノウから完全に立ち直った扱いでいいのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:43

    >>142

    試合中にヨダレ出す変態から鼻血も出す変態になった……ってコト!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:49

    とりあえず凛ちゃんゴールおめでとう
    一緒に生命を懸けてくれるライバル見つけられてよかったね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:09

    凛ちゃんってブルロ内でイガグリと同じぐらい鼻血出してそうなのおもしれー男すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:11

    凛不在になるとフランスブルロ勢で最初に凛士道共存パス出来るようになるの烏じゃなくて時光な気がしてきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:14

    >>148

    シンプルに汚い!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:18

    >>147

    さすがにそろそろ凛の中での冴周りは片付けて欲しいな

    それと同時にU20終わり際みたいなのじゃなく改めて互いに宣戦布告とかして欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:21

    >>138

    不自由形めんどくさすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:36

    >>132

    潔はその前の凛のキックの身体の捻りでぶつかられてあぁなってるから人間同士だと本来あぁならんけど自転車に轢かれたくらいの衝撃ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:50

    >>143

    U20杯に期待しよう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:51

    凛ってつまりメンタル的には初期潔というか今までエゴも自覚しないまま無双してたってことでしょ?
    やばい(やばい)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:06

    >>156

    活躍みたい子が出れねぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:10

    >>142

    俺はベロ噛んでその血が鼻から出てると踏んでる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:49

    まあ凛は覚醒しなくても十分強いから使えるよ
    U20Wは味方に潔は確定でいるしどうにでもなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:01

    出血止まるまでは退かすのが普通なんだっけ?
    交代か?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:03

    >>158

    烏は生存確定で脱落はせいぜい1〜2人だから

    祈れ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:17

    >>138

    イングランド戦で潔いなくてもコロス殺すでハットトリックしてたから目標さえぶら下げてれば大丈夫だと思う

    思えばあの時に冴じゃなくて潔でベロ凛なりかけてた?のも答えだったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:18

    >>109

    凛が動き出す前から、来る…ブツかるのモノローグがあるから多分これが正しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:21

    >>157

    伸び代しかないな 伸びたらもっとバケモンになるのいいのか悪いのかわからんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:47

    次回のタイトルTheLAST
    いよいよ、とかついに、とかそんな意味だけど
    まあラスト1点に向けて……みたいな話になるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:53

    雷市がギリギリのヘディングでセーブしようとしてるのめっちゃ雷市らしくて好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:11

    >>159

    あーそれはありそう

    あの勢いで後頭部から落ちてるし口からも血出てるし(鼻血が口に入っただけかもしれんが)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:23

    前回ラストで士道が来た時に目が普通に戻ってたのもそういうことね
    潔抜いたから一回解除されてたんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:34

    凛って今まで強すぎるから適度な越える壁は無いし越えたい兄は遠いしで何気に覚醒するタイミングなさそうなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:44

    もはや潔って進化の石的な何かでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:51

    何も知らない観客目線からしたら綺麗にゴール決められそうなシーンでシュートやめた後に相手の主戦力フィジカルで壊しつつゴール決めるの怖すぎて草

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:55

    THE LASTって言ってもそのラストまでどれだけかかるかわからないわけでェ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:56

    凛と冴共闘無理だろって感じだったけど凛が立ち直ったしいけそうだな
    冴が故人扱いすぎて出る気しないが

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:14

    32巻中潔凛不在で行われたりしないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:46

    なんで激突したのに凛側は体幹すらブレてないんだ!?
    潔はすごい事になってるのに!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:54

    >>176

    裏試合の凪覚醒もあるし1巻で両方やるかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:54

    潔と凛がベンチで睨み合ってる図来ますか!?
    フランス戦前になんか言われてたやつ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:08

    >>175

    凛→(kill)→潔→(kill)→カイザー

    つまりこう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:15

    士道……数コマで……

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:30

    冴が死後強まる念扱い過ぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:43

    >>173

    凛ゴールカイザーゴールも長かったもんな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:44
  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:50

    >>181

    でも楽しそうだったから・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:18

    >>182

    兄ちゃんコロすな定期

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:35

    >>181

    変態対決で負けてしまった士道

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:37

    ラスト1点見たいものが多すぎて困る
    フランス覚醒は大前提としてロキに格の違いを見せて欲しいしカイザーに新世界11傑の意地を見せて欲しいし凛に暴れて欲しいし士道に爆発して欲しいし潔に一番になって欲しいし國神に良いかげん光落ちして欲しいし
    ここ終わったらブルーロックスで対戦する機会当分ないしあと5点くらいやらない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:47

    >>156

    10日に1回のペースで試合組まれてるから実はネオエゴ終わってもU20W杯まで50日くらい猶予があるんだよね

    その猶予期間中に代表枠に入れなかった選手の今後の話とかやるかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:52

    >>186

    シュートシーンは士道が珍しい表情で凛ちゃんを見てるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:14

    士道はもうちょい頑張って

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:17

    士道は潔にも凛にも斜走されてるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:28

    正直非公式ライバルが公式ライバルになるのが見たかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:54

    國神のゴールを久々に見たいけど可能性あるかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:58

    >>177

    190cmの凪が激突しても一切体幹ブレなかった男なので…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:18

    士道差し置いて変態呼ばわりされる凛ちゃん草

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:29

    >>195

    優先度としては低そう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:37

    最終ゴールネスなんかすると思ってたけどネス元気してるか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています