別カテでウルトラマン最強は初代って見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:29

    これガチ?それとも与太?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:37

    なのでウルトラマン全員でデスマッチだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:43

    全然関係ないけど昔の設定でジャンプ力とか持ち上げる力は最強は初代というのがあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:00

    円谷英二が一番強い

  • 524/09/11(水) 00:00:17

    ウルトラマンミリ知ら勢なので教えて欲しいのとオススメの作品あったら嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:43

    与太
    上位陣には食い込めるとは思うけど最強って話になってくると与太
    そして誰が最強ってなると条件や前提決めた上での最強を議論しなきゃいけないくらいには最強議論で出てくるウルトラマンは面倒なスペックが多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:18

    キングとかレジェンド辺りじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:18

    最強のやつがゼットンに負けるわけねぇだろットン

  • 924/09/11(水) 00:04:24

    >>6

    あー環境でやっぱり変わるのか

    対1で町中火山極地水中とかでランキングとかって出来てたりしますかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:39

    与太
    ただし鍛えなおして段々強くなってきてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:50

    >>5

    初代ウルトラマンは勿論強いが最強扱いするのはまあちょっと話に工夫がいる


    初代ウルトラマンは面白いのでオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:30

    とりあえず最強議論常連はキング、ノア、レジェンドあたりかな
    初代はねぇ…最強とは言わんけどなんか1人だけ他のウルトラ戦士と違う方向で成長してるんだよね…筋肉による肉弾戦みたいな方向で…

    オススメ作品はZかな、初心者も見やすいし面白いし、昔のに比べて短くて見やすいから。特に偏見ない状態でトリガー見るのも良いかも。

  • 1324/09/11(水) 00:08:31

    世代じゃないのに何故かあったタロウの人形が思い出にあるんだけどタロウって強さ的にはどのへんなんだろ

    世代は調べたらマックスとかメビウスらへんが小学生位


    >>11

    配信サービスで探して見てみるありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:39

    >>9

    一般的に大抵のウルトラマンは宇宙空間で一番強さを発揮する扱いで初代もおそらくそう


    局所的な部分だと例えば地球で一番強さを発揮するのはウルトラマンガイアというウルトラマンがいたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:32

    >>13

    タロウは昭和のウルトラマン中で最強のパワーと粉々になっても復活したりする。

    スペックも平成以降のウルトラマンと比べても高い方で客演の扱いも超強い扱いだからメッチャ強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:35

    ミライ君が言ってたじゃない
    ウルトラマンは仲間と力を合わせた奴が最強だって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:43

    >>9

    多分そういう地形で比べるなら申し訳ないけど最強議論に挙がる系のウルトラマンだと平行線になる

    っていうのもどいつもこいつも設定上のスペックはすごかったりするから地形がどうこうで差がつくほど問題が発生しないんだ

  • 1824/09/11(水) 00:12:12

    >>12

    Zも探してみるねありがとう

    >>14

    まさに地球のウルトラマンの名前なんだねこれも見てみるありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:57

    与太ではあるけども初代マンはスペックや技の情報からは推し量れない強さがあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:22

    ジジーがいればドーにでもなるとか言われるからな…最上位勢になると…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:11

    わりと真面目に「ウルトラキングはウルトラマンに入らないってことか・・・?」とか考えたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:03

    作品によっては最強候補だったりもする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:50

    >>15

    >>バラバラになっても復活する

    ?????

    不死身ってこと?そして最強ではないの?

    インフレ凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:59

    >>23

    心臓さえ残ってればどんだけバラバラになっても復活できる。それを利用したウルトラダイナマイトって自爆技があったりする。使うと寿命が数年縮む

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:34

    >>23

    不死身って言われたりするけど本編でエネルギー切れで負けたりダメージが酷すぎて瀕死になったりはしちゃうから完全に不死じゃないよ。

    最強に近いけど弱点がない訳じゃないのよ

    そういう敵を新アイテムや人間との協力で倒したりしたのがウルトラマンタロウ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:53

    >>23

    タロウ本編では


    ・首を切られる

    ・腹を怪獣の牙が貫通

    ・自爆

    ・全身凍結


    これらの時はタロウ本人は(流石にカラータイマーが点滅していたが)大丈夫だった


    また前作のエースに出てきた「超獣」を相手にした時はほとんど苦戦することなく圧勝したりもしている

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:03

    箇条書きされるとタロウやべえな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:05

    一応大怪獣>超獣>怪獣なんだっけ、分類的には

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:39

    メタ的には撮影や編集の都合で3分間しか地上で戦えない設定
    →平成やらニュージェネが盛り上げるために苦戦したりもっと戦闘シーンが長い
     →三分で倒せるマン兄さんやばくね?

    昭和なのでSFXなんかも未熟で決め技のスペシウム光線やプロレス技など今にしては地味
    →映像技術の発達やおもちゃの販促で必殺技や武器が派手
     →基本技や素手で仕留められるの凄くね?

    本職は大学教授etcetc

    昭和の作劇事情のアレコレを現代基準で考えると昭和勢は色々おかしいことになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:55

    ちなみにウルトラマンが拉致されて腹筋ボコボコにパンチ喰らう回はちゃんと存在する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:35

    >>24

    なおウルトラ族の寿命

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:37

    >>23

    そもそもチートラマンは死に掛けるなんて不覚を取らないんだ

    一応ファンからチートラマンって呼ばれてる中で死に掛け(?)たのでウルトラマンキングってのはいるけど

    死に掛けたっていうか宇宙破壊爆弾みたいなので宇宙全域が破壊されそうになった時に自分の体を宇宙と一体化させることで宇宙を救ったけど宇宙全体に存在が拡散しちゃったって感じ

    つまり宇宙そのものの危機にならないくらいじゃないとピンチにはならない


    ちなみにそのシリーズの最終回で主人公の持ってるアイテム経由で復活はした

  • 3324/09/11(水) 00:30:48

    うん、うん?
    取り敢えず全員やべー程強いから最強議論したら宇宙が危険でヤバいって事だな!
    オラワクワクしてきたぞ!
    おすすめされたの見てから初代から追おうかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:13

    >>30

    たしか帰ってきたウルトラマンこと後のウルトラマンジャックで初代と別人の方だよな?初代は全部見てないから該当してる話あったらすまないけど

    あれは確かに事実としては拉致とかも合ってるとはいえ精神が安定してる時に見ないとそこそこ鬱る回だが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:58

    >>33

    とりあえずウルトラシリーズに触れるなら円谷プロお抱えのサブスク「TSUBURAYA IMAGINATION」加入がおススメ。月550円でこれまでにTV放送された全シリーズが見放題!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:49

    >>9

    古い児童書だけど『ウルトラヒーロー ナンバーワン超百科』っていう能力やバトル面でウルトラマン達のランキングつけたものがある

    与太や浪漫の1つとして面白かったのでオススメ

  • 3724/09/11(水) 00:41:34

    HuluとUNEXTで探したけど初代とかは無いのね……


    >>35

    ちょっと加入してきます

    ありがとう!

    >>36

    図書館行けばあるかな……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:19

    見たら感想聞かせてくれると我々ファンはとても喜ぶ

    初心者は取り囲んで沼に沈めるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:58

    アマプラにあったかなと思って調べたら初代ガイアZタロウはあったわね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:51:11

    >>37

    図書館はわからない

    自分はウルフェスで買ったけど中古なら数十円だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:06:13

    >>34

    初期はしらんけど、今は別人だぞ

    エースでの客演以降は同時にいたときもあるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:18:43

    Zは面白いけどジャグラー関連が初心者には不親切な気もする
    個人的には客演がないブレーザーをオススメしたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:35:54

    確かにZから見たらトゲトゲ星人の件で「何これどういう事?」ってなるな
    Z見るなら先にオーブ見るのがいいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:39:09

    古い映像も行けるなら20年近く前だけどマックスもオススメ
    一話完結型だからかなり見やすくていいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:34

    >>44

    スレ主じゃないけどマックスが古い映像ってのにダメージ受けてしまった…

    古いのに分類されるのはのは昭和世代とか平成初期の映像かなって思ってたから……そうか古いか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:39:36

    >>42 >>43

    初心者は最新作か準最新作オススメなのは完全同意

    そしてZも十分初心者向けだよ、ジャグラーも「コイツ何かあったんだな」でいける


    本命の主人公ウルトラマンに興味向かないとマラソン厳しいから最後は好きそうな顔で決めてもいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:38

    >>45

    画面比がどうしても古さに繋がるとは思う

    予算やセット的な面ではショボいけど無印ギンガは最近には感じやすいと思うそれでも11年前だけど


    ゼロ、ギンガの頃は最新=最強ウルトラマンって雰囲気はあった

    リスペクト路線入ったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:23:08

    >>46

    すっごく気になったらオーブを次に観てみるとかゲストで出てきたのを気になったらそれを観てみるとか導線になるレベルであって知らなきゃわけがわからないにはならないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:31:24

    コスモスと言う最古参じゃないのに追いかけると時間かかる人

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:55

    ちなみにツブイマのプレミアムプランはウルトラマン以外の円谷プロ制作作品を見るためのものなのでウルトラマンだけに絞るならスタンダードで充分

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:06

    参考までに公式の紹介動画を張る(2015年まで)


  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:29

    マジレスするとキングが最強ポジションで初代マンは中堅上位レベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:46

    >>32

    あれも作中のゼロの発言を鑑みるとキング自身には何の負担にもなっていない可能性あるしな


    「俺が死にかけのお前と一体化して命を救ったように、キングの爺さんは消滅寸前の宇宙と一体化したんだ」

    そしてゼロは一体化した相手の体のコントロールを奪う事ができるし、入れ替わる形で実体化する事もできる。でも相手の意思を尊重して緊急時以外は会話こそするものの不干渉

    じゃあキングもひょっとして……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:18

    この漫画限定なら初代ウルトラマンが最強だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています