水35L

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:14

    炭素20kg、アンモニア4L、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、少量の15の元素
    ........へえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:54

    どこ持っていかれるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:20

    何となく片目持ってかれそう

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:29

    ユメセンパイなら炭素もう5kgぐらいいらない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:32

    アホ毛

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:03

    何を等価交換する?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:03

    誰か止めろぉ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:15

    ホ……シノ……チャ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:53

    ユメ先輩の遺体をそのまま使ったらどうなる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:27

    ホシノくらいだともう一人分対価が必要になりそうな気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:43

    元ネタ通りの人体錬成なら出来上がるのはユメ先輩とは似ても似つかない人間モドキなんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:39

    ちょい待ち、材料から本人の遺伝子情報が抜けてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:10

    ホシノにとって大切なもの…そうだね後輩達だね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:39

    >>14

    うわ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:43

    原作的に言えば、二度と先輩の声が聞こえないように聴力か、見ることもできないように視力かな?それとも全身を持っていかれるか

    >>2

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:36:35

    >>16

    ただ目が特徴的なキャラなんだし目のほうが美しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:40:29

    真理の扉に持っていかれるのってその人の願望に応じたものだったよね?確か
    ホシノが先輩に対して一番望んでいるものってなんだろう?
    先輩への謝罪(声)かな?先輩の姿(目)かな?それとも先輩からの言葉(耳)かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:40:40

    >>17

    何となく片目を奪われたら美しいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:37

    >>18

    蘇生だった場合体そのものを持っていかれるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:00

    >>19

    美しいけど対価としては片目だけだとちょっと弱い気もするな…

    ついでに別の五感も持って行こうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:03

    腕を持ってかれるのもいいかも
    もう何も守れなくなるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:13

    >>13

    他はともかく、これに関してはマジでどこから用意する気なんだ?

    原作では錬成するのが親だったから子である自分の血でいけたけど、ホシノとユメ先輩は血縁無いからこの方法使えないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:34

    "ホシノ、この漫画の続きを読もうか"

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:48

    うろ覚えだけど人体錬成って魂まで用意出来れば成功するんだっけ?死んだ時点で魂は完全に消滅するから絶対に成功しないってだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:22

    あれはちゃんと儀式続きに対価とか書いてあったような気がする
    読んだのは数年も前だからよく覚えていないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:56

    >>20

    イズミが流産した子供を人体錬成した時は内臓を持っていかれてたな

    胎児だったからそれだけで済んだのか、願望に対する罰だったのか…どっちだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:01

    >>23

    その…回収しただろう先輩本人の遺体がどこにあるか明かされてませんよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:48:07

    >>27

    子供を求めたから二度と子を産めない身体になった、だから普通に代価だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:48:20

    >>23

    大丈夫大丈夫、ホシノが集めたゴミの中にユメ先輩の髪とか混じってるって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:50:22

    「神秘」はどうやって入れるのかい?

    無かったらただの空っぽの「テクスチャー」だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:51:13

    エドは立ち上がるための「足」
    アルは母の温もりを感じるための「身体」
    イズミは子供を産むための「内臓」
    ロイは国を見据えるための「目」
    だったっけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:51:53

    まぁ魂が無いからユメ先輩の肉体ができてもその中にはナニモノかでしかない別人なんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:52:38

    ただあれだな、ハガレン世界と違ってまだ魂の確保とかできそうでまだ可能性ある方だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:54:16

    >>32

    因みに盲目の錬金術師ってのも居て、その人も人体錬成して視力を持っていかれて

    「自らが執着した錬成理論の成否を永遠に確認できなくなった」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:54:52

    >>34

    自我もなさそうな複製とはいえ特定個人(バルバラ)をある程度の実体持たせて復活させられてるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:28:50

    ヘイロー持ってかれるかもしれんな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:34:18

    両腕取られるかもしれない
    先輩を守りたいから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:38:51

    両目持っていかれて「シロコちゃん…ユメ先輩はちゃんと錬成できた?できたよね?ねぇ?」って叫ぶけど
    よくわからんナニカしか錬成できてなかったら美しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:51:54

    盲目の錬金術師みたいな扱いされそうだな視力もっていかれると……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:51

    ホシノ「退屈な話をしてしまったかもね。ごめんね、先生。
    つまり……私は先生に、この小さな成功を紹介したかったんだ。」
    から総力戦始まりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:15

    >>37

    先輩を守るための力か…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:09:08

    >>39

    シロコは遠慮せずに言うから存分に絶望してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:30:08

    >>23

    ユメ先輩の私物からじゃない?

    ゴミまで集めてるくらいだし髪が挟まってたり、歯磨きだったり、血を拭ったハンカチとかあってもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:24

    人体錬成ネタちょくちょく見るけどあれって実際にできるもんなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:53

    >>45

    素材は本当にあってるっぽい

    って柳田理科雄が言ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:19

    暁の錬金術師

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:35

    持っていかれた…!臀部…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:44

    脂肪分が足りずにぺたんこに錬成されるユメ先輩

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:41

    錬金術ってエジプト発祥なんだよな…トト神が特に関わる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:11

    >>23

    骨って使えないのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:39

    さぁ誰かダイス振れ・・・

    【持っていかれる部位表】(※項目内容は自由に変えて下さい)
    1.右手
    2.左手
    3.右足
    4.左足
    5.味覚
    6.すべて
    7.右手
    8.左手
    9.右足
    10.左足
    11.聴覚
    12.すべて
    13.右手
    14.左手
    15.右足
    16.左足
    17.視覚
    18.ヘイロー

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:51

    そもそも成功せずに身体が破損するだけの可能性もある
    扉まで行けるのだってかなり才能ある奴らだけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:01

    >>44

    たのしいバナナとり

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:32

    ここで旧アニメの設定をひとつまみ…
    (ホムンクルスは人体錬成された失敗作たち。つまりユメ先輩は…)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:42

    >>52

    神秘は代償にはならないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:48

    >>52

    持っていかれるなら、ユメ先輩と抱きしめあう身体か、ユメ先輩や後輩たちを守る力、ユメ先輩を再び見るための視力かぐらいがいいんじゃないかな。それか味覚以外の五感とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:54

    お父様の言う「正しき絶望」で言うと、望んだものに対応したものを奪われるんだよね
    なので守りたかった先輩を望んだホシノは守るための力を失うんじゃないかな
    銃を握る両腕とか、ヘイローが消えて神秘消滅とか

    あと、エドは立ち上がるための足とただ一人の家族(アル)ってなってるんだよね
    つまり自分の体じゃなくて自分以外の大切な人が奪われる可能性があるので、
    ヘタすると練成リバウンド真っ最中のホシノの悲鳴を聞いて飛んできた「守るべき後輩たち」まで奪われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:03

    ギャグ理論で言うと、
    4コマでミニスカハーレムを企んでたマスタングがその光景を見るための目を奪われたので、
    ユメ先輩のおっぱいを望んだホシノは去勢されておっぱいに興奮できなくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:43

    >>52

    「なし」が、ないのだが?

    あとこれ むかしガーフスハガレンの奴に似てるのだが?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:41

    >>60

    錬金術師は大好きだろ?等価交換がな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:16

    誰か賢者の石持ってきてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:20

    材料人間なんだよなぁ賢者の石

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:43

    >>23

    (じつは兄の血を情報に弟素材として母のボディにアルフォンスの意識が入った不完全な錬成だったはず...)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:27

    >>58

    先輩の悲鳴を聞きつけ、現場に駆け付けた後輩たち

    持っていかれる苦痛に苛まれる中、錬金術の光が後輩たちにまで及んでいく

    そのまま眼前で分解されていく後輩たちを前に絶叫しながら手を伸ばすホシノ

    そして、例の真理の扉がある空間へ飛ばされ――


    真理ホシノ「ようこそ。身の程知らずのバカ女」

    真理ホシノ「等価交換、でしょ?ねぇ小娘」


    直後、現実世界に戻されるホシノ

    だがそこに『持っていかれた』後輩たちの姿はなく、己が身体の一部も失っていた…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:50

    >>32

    考察としてロイの対価はかなり優しくなってるって説がある(本人の意思ではないので)

    "その代わりになる存在がそばにいる"目を奪ったってやつ


    ところで複製や神名文字120くらいをベースにすればマジで錬成っていうか再誕させられそうだよね

    むしろオーパーツ持ってきた方が正しかったかもなホシノ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:34

    なんなら後輩たちを取り戻すための代価もろくに払えなくなるし、その魂を定着させるための入れ物が無いだろうしな。後輩たちを失い、生み出されたのはよくわからない生き物だから……おじさんは全て失う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:24

    >>23

    マジレスすると遺伝子情報の有無は関係ない

    必要なのは肉体の構成物質(これはある)と精神と魂の三つで、死者の魂や精神はたとえ真理の中だろうと存在しないから人体錬成は必ず失敗するってのがハガレンの人体錬成なんで、仮にユメ先輩の遺体をミイラ化して保存してて遺伝子情報として使っても絶対に成功しないし出来上がるのは人を作ろうとして生まれた出来損ないの肉塊に適当な魂が宿った(宿らないこともある)だけの生物とも呼べないナニカでしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:09

    >>66

    そういえばキヴォトス人って神秘が学園テクスチャ被った存在だから魂とも言える可能性がある神秘の塊である神名文字を使えば対価にも使えるし個人に合った神名文字使えば魂にもなる可能性もあるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:18

    >>62

    あれ通行料の代わりにはなるけど魂の代替品にはならないぞ

    神名文字と合わせればワンチャンあり得る可能性も出てきたっぽいが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:05

    >>53

    いや、扉の中までは誰でも行けるぞ

    その後で扉にぶち込まれた結果流し込まれる情報量に耐えきれず発狂するか廃人になるかして扉の中に壊れた魂として囚われ続けるだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:33

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:04

    ちくしょぉ……

    衣持ってかれた……!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:03:09

    >>71

    でもパーフェクトガイドブックの短編の盲目の錬金術師は扉を開けてないっぽくない?

    人体練成して両目を持ってかれたけど精神安定してるにもかかわらず、人柱認定で狙われたりしてない。

    エドに見つかってるのにお父様陣営が見つけられなかったとは考えにくいし、

    目だけ持っていかれて真理に触れてないと思うんだが


    まぁ本編とは無関係の公式オリキャラ扱いで存在しなかったことにされただけかもだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:11:49

    もしかしてこの錬金術のあるキヴォトス時空、ニヤニヤ教授がお母様で7囚人がほむンクルスだったりしない?
    そして暗躍して各校で騒動を起こし、争いで盛れてしみ込んだ神秘とかで国土練成陣を描き、
    約束の日に全キヴォトス民の神秘を素材に練成して自分の身長とおっぱいを盛ろうとしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:25:33

    >>75

    ワカモはそしたら「エロスの罪」担当だなっ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:22

    アケミ「・・・めんどくせー・・・」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:58:36

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:49

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています