人と関わってると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:16

    MPではなくHPが減る感覚がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:01

    人に慣れるのが良いんじゃないか? 登山がお勧めだよ すれ違う人と挨拶するし、先の状況に関して訊いたり訊かれたりするから嫌でも慣れる 山の人はみんな優しいから大丈夫だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:37:51

    登山のハードルが高ければ分からないことを質問してくれ 明日になるかもしれないけどなんでも答えるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:39:05

    最初に用意すべきものは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:15

    初心者向け低山なら登山靴(最重要)、ヘッデン(ヘッドランプ)、雨具、ザック(リュック)、応急処置用品(絆創膏、テーピングテープ等)かな これに行動食や予備のハンカチ、多めの水分、現金を加えて持っていく

    無形のものでは登山アプリ、知識だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:48:22

    取り敢えず登山靴やザックはよく分からないだろうから近くのアウトドア用品店、例えばモンベルに行って行きたい山を伝え、何が必要か聞けば教えてくれる 登山靴は専用の靴下があったりしてややこしいからプロに頼むべきだね あと登山靴は大抵靴擦れが起きるから、何処に起きるか一回なって知る必要がある 次からはそこにテーピングテープを巻けば守られる訳だね まあ踵の外側はなりやすいから最初から巻いて出かけた方が良いかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:49:38

    なんで登山の話に

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:59:41

    登山の醍醐味は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:01:28

    1は登山の話でいいのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:05:01

    仕事は接客だし別に喋れないわけでもないけど何故か人嫌いだわ
    一人で遊んでるし人恋しくなったらこういうとこでダラダラしてる
    それで何とも思わない奴は悲しいけどまぁそうなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:06:42

    >>8

    ベタだけど頂上からの景色かな? 画像は北アルプスの燕岳から見た槍ヶ岳と西鎌尾根 左の天を突くばかりに聳えているのが槍ヶ岳ね 多分一度は聞いたことがあると思う よく見ると雪が残っているよ 標高3000mだから8月後半でも雪がある 急勾配の合戦尾根が本当にキツかったが天気が良く感動ものの景色が見られた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:09:13

    あとは食べ物もいい 山で食べるとなんでも美味しく感じるよ コンビニのおにぎりも本当に美味い

    画像は同じく燕岳の中腹にある合戦小屋で食べたスイカ 塩をかけるから糖分と塩分を同時に補給できる ここでキツい樹林帯の登りはほぼ終わりだから安堵感もあるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:42:38

    燕めっちゃ懐かしい 昔合戦尾根から登ったわ
    不思議な形の岩がオブジェみたいにいっぱいあって面白いんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:16

    初めてって何メートルくらいの山がいいの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:01

    初めて登るなら鉄板だけど高尾山がおすすめ

    ルートが5~6種あって完全舗装されたルートからイメージする山道を登るルートまで様々
    90分~120分もあれば山頂まで行けるし、休憩ポイントも多いから初めてでも大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:54

    近畿民だと六甲山が初心者向けの山として挙げられる
    そんなに高くないのと道が整備されてるから
    有馬温泉にも抜けられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:29:12

    HPなんざ生きてるだけで減るからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:58

    登山こそHPが減りそうなこと筆頭に感じるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:54

    HPは減るけど最大HPは上がりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:32

    なんで山の話になってるんだろ
    一期一会の人間関係と地続きの人間関係なんて別種なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:22

    ごっそり精神を削られるとか言うしMPな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:19

    MPがではなくMPもHPも削られる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:52

    人によるおじさん「人による」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています