よくわからないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:46:31

    基礎を疎かにしてるとはいえ完全に対応できないほどなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:45

    実際それで怪我するレスラーもいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:48:53

    大技に対応する容量で基本技に対応できたりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:50:59

    戦士、武闘家マスターせずにバトルマスターに行っちゃうもんなんちゃう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:52:44

    >>3

    ボディスラムとかアンクルホールドとか今までの戦闘で学習してないけどな

    でも、キン肉マンのほぼ全てコピーしたんじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:24

    ゴムゴムのバズーカ(威力50)を予測して防御(硬さ60)してゴムゴムの銃(威力30)だった場合は防げるけど今回は単純な打撃とかじゃなく間接技とかだから大技ばかりを警戒して別の掛けられるって感じなんでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:01:14

    >>5

    だからこそだろ

    強いカードがあるのにわざわざ弱いカードを使おうと思わない

    そこをつけ込まれた

    それで着実にダメージを与えられた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:08:54

    問題集の難問の答えをただ丸暗記しただけで、理屈は全然理解できてないようなもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:10:41

    いきなり応用問題やった結果、基礎のケアレスが多い感じだろ

    微分積分のやり方はマスターしたけど、なんでそうなるのかは分からないし、途中の計算は遅いから結果点取れない受験生みたいな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:37:50

    そもそも風林火山も基礎技の集大成でカメハメ殺法を行う上での基礎動作が詰め込まれてる技だけあって完成度は高い技なのだ、風で相手の動きを殺し林で耐える隙を与えず上昇、混乱している相手を火で一気に攻め立て(一応この時に僅かばかり隙が出来るらしい)ダメージでくらくらしてる所を山で確実に仕留める…
    これ分析するとマッスルスパークらと同じ二重フィニッシャー技何だよな…山がフィニッシュだから火はまだ仕掛けてる途中だし…
    つまりまとめると風は掴まれた時点で中に浮くため抵抗できない、林もローリング・クレイドル…つまり固め技なので手順を踏んでの解除がいる、火はパイルドライバーのためロックが強い、山は上記3つを得て抵抗を奪ってるので返す力がないという一つ一つは基礎技だが基礎故に打開策が少ないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:55:59

    格ゲーで言うならピークは昇龍拳とか波動拳とか竜巻旋風脚を完コピした上で相手がどの必殺技使うかも完全に読めるようになって逆に覚えた必殺技でぶっ倒してやるって状態
    けど弱パンや強パンやコンボやガード覚えず必殺技だけ身に付けたから知らないものを中心に戦われたら頭がおっつかなくなる

    普通なら基礎の掛け合いから必殺技に繋げていくって流れを身体に染み込ませた上で戦いの比重を必殺技に片寄らせるんだがピークは一気に成長するから基礎の掛け合い部分が丸々欠落してるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:57:34

    基本的な駆け引きを身につけた上で大技を出す隙や返す方法を身につけていくのが普通なんだけど、ピークは大技の返しか身についてないんだよね
    上空に飛び上がる流れでキン肉ドライバー来たか!ってなってるところにボストンクラブされたのとかが顕著
    通常のファイターならそこからいくらかの選択肢があることはわかるからそれに対する動きを思い浮かべてから返す技を選ぶのでボストンクラブの流れになったらおそらくそれに対して対処できる
    ただピークは大技ってほどじゃないボストンクラブの返しを知らないので学習した筋肉ドライバーの返ししか用意してないからそれを透かされて直撃してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:00:18

    これキン肉ドライバーじゃんwww
    なんかごちゃごちゃ言ってたのに結局大技やるんじゃんwwwからの変化で声漏らすぐらいにびっくりして対応できずそのまま食うとかあったからな

    そんな感じで対応が追いつかないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:03:31

    柔道の抑え込みとか適切な逃げ方知ってないと脱出不能だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:03:57

    学生時代の俺が数学の公式は覚えたけどなんでそうなるのかを理解できてなかったから使いどころが分からずテストが散々だったのと同じようなもんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:04:22

    格ゲーでたとえたら技ブッパの対応しかできないのがピーク。
    昇竜拳だけに備えてたら隙なく繰り出される小パンや小キックをまともに食らってそのままパンチキックの基礎コンでやられた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:04:34

    >>15

    割りとその解釈で合ってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:05:48

    >>15

    あー。よく判るわその例え。

    基礎って理解ってことだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:07:11

    >>15

    そう考えると叩き直される前のステカセと割と近いのかもしれないなピーク

    何も考えず初手で学んだ大技ブッパとかは実際やりそうではある

    完璧超人としての実力があればそれだけでもだいぶ強いんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:08:17

    実際新人レスラーが基礎技やらずに派手な飛び技やろうとするから教えるの大変らしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:09:00

    今までの対戦相手はなら大技が返されたらさらなる大技だで大技の出し合いで負けたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:11:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:18:09

    本人もミートも言ってるが
    基本技だけで倒せるほど弱くないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:22:55

    基礎を研鑽したキン肉マンで対応の仕方もわからないからこそ大ダメージや
    ただの基礎技だったらそこまで大きくないんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:09:39

    方程式の使い方だけマスターしたから、方程式を使ってはいけない小学校の算数は解けなかった的な

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:36

    必殺技は使えても簡単な受け身ができない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:25

    >>21

    ダメージがデカくて大技が撃てないからとりあえず放ったボディスラムが決まったのが反撃の糸口になっただけでキン肉マンもそうなる寸前だったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:15

    >>20

    柔道やり始めの練習はひたすら受け身受け身受け身だったわ

    最初は地味なもんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:26

    背負い投げとか巴投げみたいな大技を覚えて対処はできるけど基本の足払いへの対処や理解がなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:09

    まあ基礎技ばっか使ってたらいずれ対応されるし
    実際風林火山無かったらヤバかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:36

    基礎技兼フィニッシャーである風林火山だから突破できたのであって、基礎技やっとけば勝てる訳では無いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています