ドラクエ10 オンラインゲームと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:03:12

    FF14やNGSと比べると全然話題にならないが
    結構頑張っていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:04:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:05:59

    お前は確かに頑張ってはいる…それだけだ
    面白いストーリーやるにしてもff14でいいしキャラクリはNGSの圧勝だしで真面目にドラクエをわざわざオンラインでやりたいって場合でもなければ選択肢に上がらないんだよね悲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:06:48

    プレイ時間の大半が金策じゃねーかよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:09:07

    バージョン4から5までのドラクエ10…神
    主人公の出生からバージョン1からの宿敵との決着まで詰まってて神なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:10:50

    ドラクエシリーズコンプリートの為にやりたいと思う反面…オンラインゲームってやった事ないから怖いという衝動に駆られるッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:12:27

    >>6

    まあ細かいことは気にしないで

    ドラクエ10はサーバー選べるから過疎鯖選べば人少ないしそもそもストーリー進めるだけならソロでやれますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:24:43

    >>6

    まっ細かいことは気にしないで

    酒場行きゃ他プレイヤーのキャラをNPCとして借りれるしそれでほぼ全てのコンテンツクリア出来るし協力プレイも野良マッチングで集まって最低限の挨拶するだけですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:33:25

    >>3

    待てよ月額制オンラインなおかげで定期的に供給がくるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:38:29

    1…まぁええやろ 色々伏線撒くターンなんや
    2…神 いやぁ勇者と大魔王の王道ストーリーはええのぉ
    3…序盤から中盤にかけてちょっとワンパターンだーよ 後半の勢いは見事やな…
    4…神 序盤から今までにない展開の連続でおもしれーよ 最終戦の演出は麻薬ですね…
    5…神 今までの集大成なんや ボイスも合わさっておもしれーよ
    6…おおっ…うん 扱いミスった感じだけどキャラは嫌いじゃねーよ
    7…今んとこおもしれーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:41:13

    ウェディ女とイチャラブ異種族ボボパンやらせろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:57

    ボクはオンラインじゃなくてオフライン版がやりたいんです
    それでも楽しめますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:47

    当時ver3までクリアしてやめたんスけど4以降もやった方がよかったタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:53:55

    >>13

    正直言ってストーリーに関しては5まではやっておいた方がいいと断言できるレベルで面白いんだよね

    ワシもめっちゃ3でやめたけど復帰してめちゃくちゃ楽しんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:59:03

    Ver.3がスカスカだったってことはDQ11に人手を取られてたってことやん
    Ver.6のストーリーが猿だったのはDQ12に力を入れてるからだと信じたいですね…マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:19

    Ver3は学園なんて作ってる暇あったらシナリオに力入れて欲しかったんだよね
    後半はまだマシだったけどフィルグレアあたりで投げた…それがボクです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:21

    フルコンタクトマッチポンプ蛆虫集団だと言ったんですよジア・クト念晶体先生
    手前らが侵略するから創失の呪いで撃退したのにその呪いで族滅寸前だからアストルティア侵略に走るとは流石に思いませんでしたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:39

    >>12

    ハイ!楽しめますよ!ニコニコ

    ver2まで遊べるし引き継ぎもできるから続きが知りたきゃオンライン版始めればいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:18:00

    >>18

    しかも超弱体化してても惑星滅ぼせる実力があるっ

    これ創失の呪いくらう前の強さがジャゴヌバ標準だとしたらグランゼニス達がボコられたのも納得なんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:53

    >>16

    5で終わりの予定を急遽追加したのもあると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:46

    賛否両論あるキャラだけどこの蛆虫好きなんスよ
    Ver.4までは是非やってもらおうかァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:14

    天使を不快な連中にする理由がよく分からないんだよね
    途中でキャラ好感度持てるような描写いれようとしてたけど持て余してたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:44

    >>22

    エックス君とメレアーデのトラウマになってそうなの良いんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:11

    >>24

    メレアーデ…家族や親しい人の大半を喪った可哀そうな王女と聞いています

    まあパドレは戻ってきたからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:52

    ver.3の途中までの中弛みはマジなんなんだこれ感がひしひしと感じられるっスね…
    5体の守護者を倒す試練を壮大にやりすぎたのが原因と考えられる…
    ただラスボスとブオーンの演出は最高なんや…
    ver.4と5は内容も濃くて個人的には文句ないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:52

    バージョンが増えるたびにエックスくんの設定が盛られに盛られまくってもう特異点レベル何スけど
    いいんスかアストルティア

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:56

    >>3

    っf14はストーリー重すぎてやなのんハピエンあっさりが好みなワシはドラクエの方がいいっすねアニメ絵できつい展開があってもマイルドだしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:28

    >>27

    ちなみに歴代勇者からも化け物呼ばわりされたりアストルティア史上最も強いらしいよ

    仲間どころか神と敵からも「強すぎるやんけ」「この世の特異点」扱いされてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:03

    とにかくドラクエ10はver3、6以外は真っ当にストーリーが面白い危険な作品なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:59

    オフラインて2以降も出るのかおしえてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:41

    >>12

    オフラインをやろうしてる人に夢のないこと言うのは嫌なんだけど基本的にはオンライン版をおすすめしたいんだ


    今は初心者も追いつきやすいし、グラフィックやストーリーの没入感で圧倒的な差があるんや(両方既プレイマネモブのコメント)


    まっ 初期投資はもちろん月額代とかかかるから抵抗感あるのもわかるんだけどね

    ただ"オンラインゲームだから"という理由で敬遠しているなら是非オンライン版を一考してみてほしいのん

    ちなみにワシはストーリーを最新verまで進めておきながらフレンドは0人らしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:00

    >>32

    見事やな…ニコッ

    どうせオンラインゲームなんて相手の顔が見えんロールプレイなんやから、空気をぶち壊さないようにしながら楽しめればそれでいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:57

    タクトで10コラボしてver5勢が酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:53

    >>36

    ワシと仲良くする…

    ワシめっちゃメスプクやし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:59

    FF14より圧倒的にソロプレイで楽しみやすいのは明確な長所の一つなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:21

    >>38

    プク子恐ろしいのん・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:10

    美人度で言えばウェディ女こそが至高だと思っている それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:15

    イケメンウェディ男とイチャイチャさせろ
    うーっ アニキおかしくなりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:03

    >>39

    最新の装備すらサブスキル無視すれば無料で手に入るし

    ストーリー追うだけならソロで充分攻略出来るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:22

    ドレスアップには致命的な欠点がある
    種族の見た目でドレア完成させると人間に戻したときにアホほど合わなくなることや 
    なんでやーっ なんで肌色濃い目オガ子にピッタリの白水着が人間メスブタには映えないんじゃあっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:13

    ドレスアップ機能利用した魔族が容姿まで変化したのビビり散らかしていたの笑ったのは俺なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:05

    >>46

    ぶっちゃけドラテンって人間が微妙なのん

    標準体型でドレアやんならエルフかウェンディが良いと思うのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:32

    ガーデスの小枝…神
    光彩の布…神
    ゼーラズマ鉱石…神
    うーっ無制限にキラキラ魔羅手ソンさせろアニキ おかしくなりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:51

    >>30

    ふうん3の倍数で猿になるということか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:55

    ドワーフを選んでやねぇ ハゲにしてやねぇ ヒゲの顔アクセサリーをつけてやねぇ ネタキャラにするのもウマイで
    正直オガ男のホモネタはもう飽きたのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:46

    最新バージョンだと9と10が深い関わりがあると聞いたけどマジなんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:52

    >>53

    はい!そうですよ!ニコニコ

    そもそも9の主人公がアストルティアに来てたのはバージョン1の頃から示唆されてるんだァ

    災厄の王倒した初代時の王者=DQ9の主人公なのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:36

    >>53

    >>54

    グレイナルの存在も示唆されてるからね

    大陸の形とかがなんか9の舞台に似てたしグランゼニスもいるし「アストルティアは9の世界の未来なんじゃないスか?」的な事も言われてたスね

    ぶっちゃけ3〜4やってる頃は疾うの昔に没になったと思ったけど伏線回収されるとは思わなかったのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:27

    >>53

    最新バージョンの園にプクリポの祖がいて歓喜に震えたのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:21

    >>53

    はいそうですよニコニコ

    端的に言うと9の世界がしんりゃくしゃに

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:57

    襲われて逃げた先がアストルティアなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:07

    v6…糞
    天使どもは引退者をアホほど出したんやその数…500億
    ストーリーが猿なのはともかくMMOなのになんでサポ仲間としか進めないラストを作ったのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:58

    >>48

    もちろんめちゃくちゃ・・タイプ

    メスブタはあんまり見ないけど性別問わず可愛いと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:29

    >>57

    もしかして9の世界ってED後かなしいことになるタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:36:34

    >>61

    そうですけど何か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:10:32

    エルフ女は皆中身一致だと言う科学者もいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:12:57

    ワシもやりたいんだよね
    オンライン…嫌

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:30:55

    オンゲーとはいうけど基本ソロでも余裕で進められるし、オンライン前提の要素は基本オートマッチングがあるからそんなにビビることはないと思われるが…

    正直下手すればモンハンなんかの方が他プレイヤーとの交流があると思うんだよね
    もちろんきちんと日頃から他のプレイヤーとやったほうが楽しいんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:43

    キャラクリというよりファッションだがPSO2には当然勝てないとして14には余裕勝ちしてると思うのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:37:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:37:59

    えっ10ってソロでもできるんですか
    まいったなァ
    本気で始めたくなっちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:38:05

    オンラインが辛いけど一人は寂しいとか
    そんな時はここでタフカテのフレンド募集すればいい
    コイツら多分優しいからめっちゃ友達になってくれるし

    もちろんめちゃくちゃワシはマネモブバレしたくないから絶対イヤ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:38:19

    >>64

    オンラインを嫌悪するものは多い その数・・・500億

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:12

    >>68

    はい!出来ますよ!

    というか上がってるゲームの中で完全ソロ出来ないのは14だけなんだァ

    今からでも始めてもらおうかァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:40:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:05

    >>72

    嫌だ オートマッチングで迷宮潜る度に「マネモブです(PC自己紹介書き文字)」とか表示されたら悶絶するからやりたくない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:26

    10年前ぐらいにやめて最近また新しいアカウントで始めた
    それがボクです

    えっスーパースターのクエストでためる使ってもいいんですか?
    えっバトルマスターのクエストで倒す敵一匹でいいんですか?
    えっパラディンのクエストで倒す敵一匹でいいんですか?
    えっドルボード最初から貸して貰えるんですか?
    えっバシっ娘五大陸なら使い放題なんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:46:34

    >>74

    緩和は偉大だけど懐古民の昔はこんなにめんどかったんだぞという新規勢へのマウント取りが始まるから嫌いなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:03

    今から始めるマネモブに善意のアドバイスをするけど無理して現行のプレイヤーに追いつこうとするなよ
    オンラインゲームである以上めちゃくちゃ時間食うから、普通に自分の可能な範囲でエンジョイしながらストーリーを進めるんだっ

    その過程でストーリーで満足すればよし
    エンコンにも手を出したくなればその時はワシらといっしょに乗り込むのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:09:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:13:51

    ワシも補足
    ゲーム内やらツールで自分自身が楽しめること探して新しい発見に目を輝かせながら楽しんでいるくらいの頃が1番楽しいのん
    フレンドが出来て畑巡りやらで義務感生まれるとログインするのも嫌になるかもやから気をつけろ・・・鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:13

    新規で始めるなら性別一致の方が感情移入できて楽しめると思う それがボクです
    女性にはイケメンキャラが 男性にはワシだけの勇者がいてくれて最高やんけ しばくやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:30:28

    >>74

    なんなら一応それなりのデメリットあるけど最新Verまでストーリースキップもできるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:13

    クククク⋯オーガ♀は恵体・長身・ツノ⋯そして異色肌が含まれている完全種族だァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:45:52

    >>81

    オーガ♀の尻尾が好きなのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:17

    ワシこういうゲーム始める時どうしてもサ終が気になっちゃうんスけどドラクエ10はまだまだ大丈夫そうなんスか?
    ちなみに発売当初から数年やってやめちゃったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:59:00

    >>83

    v7(現行バージョン)でストーリーとしては終わりという科学者もいる

    公式放送でv8の開発の話も出たことあった気もするが・・・

    サ終に関しては今はまだ大丈夫としか言えないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:47

    チムメン大丈夫?もう半年以上ログインしてないのが4分の3くらいの割合になってるみたいだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:56:29

    >>22

    殺した人数があまりにも多すぎて許されるのは難しいと思う反面......わけもわからず違う時代の異国に飛ばされてどんどん年老いて行く中どうしても故郷に帰りたいと思っていたことだけは否定できない思いに駆られる!

    だからこそメレアーデだけはクオードを許したという展開が光るんだ まあ多分エックスくんも許してるんだけどね


    ちなみにワシはクオードがアホほど好きなキャラなのでver4終盤で3日くらい寝込んだらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:38

    >>86

    でもね コイツをなあなあで生かさずにきっちり殺したのは偉いと思うんだよね

    飛ばされた後は完全に自業自得とはいえその時代に飛ばしたであろう元凶に一矢報いるって落とし所なのも良いバランスだと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:33

    しゃあっ
    ザオラル祭り!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:00

    >>86

    Version4は麻薬ですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:19:15

    永久種族変更券とか望んでる人もいるが それが実装されたらやめること本気で考えそうなのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:29:40

    オフラインの続きを出せよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:34:45

    >>92

    ボスがギミック寄りになりまくったせいで出すに出せないんじゃないんスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:46:28

    >>92

    頭身低いVersion3~5のキャラも見たいのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:51:14

    超便利ツール…? 超必須ツールと言ってくれや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:53:40

    キャラクリで竜族実装しねえかな伝タフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:40:49

    >>86

    とにかくver4はネームドキャラですらバンバン死ぬしラスボスが現在のドラクエ10ですら下手したら未だに設定の強さがトップティアに君臨する歴代最強クラスの危険なverなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:47:35

    >>97

    世界を滅ぼした強き者──

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:54:31

    >>96

    竜族をプレイアブルにするには致命的な弱点がある

    設定とバージョン3でのシナリオや

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:53

    >>92

    Version4で仲間メンバーが時渡りできないのが1番の障壁になってると思ってるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:02

    >>86

    しかもキューブを開発する相方が不老で試行錯誤が無限にできるけど自分は時間が有限という絶望も味わってるんだよね、酷くない?

    真の理解者が誰1人いない中で精神が磨り減って過激派になってしまったんだ、悲しみが深まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:45

    どうして兄弟姉妹は色んな時代に飛ばされてるのに正気を保っていられるんだ・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:17

    >>97

    エックスくんより強きもの…がいたとしても時戻しレベルアップして逆転されるだけだし

    エックスくんが特攻だけど時止めて一方的に虐殺できるからエックスくん単体じゃ絶対に勝てなかったんだよね ひどくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:16:24

    せっかくの金曜日の夜なのにメンテでインできないのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:11:05

    >>97

    バージョン3まで強そうなやつがさらにバカデカいサイズに変身してくるってのがラスボスだったからゴツゴツした時獄獣形態からフリーザ様よろしくスマートな最終形態に移行したのがシンプルながらカッコよかったんだァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:35

    あの自分…アンノウン・ソードの為にダーク・キングに挑みたいんすよ アドバイス貰えないっすか?
    因みに最大レベルは占い師の104らしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:35

    自分が回復に回ればそのうちサポ3人でもⅠかⅡくらいは倒せるようになるから
    回復の練習をしてみたらどうだ…鬼龍のように

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:59

    >>106

    今だったら天地雷鳴師のレベルを上げて出てきたクエストで幻魔を強化してカカロン召喚してサポに任せろ…鬼龍のように

    ちなみにこれは一番弱いレベル相手だからもっと上のやつを倒したいなら毒対策とか色々と必須らしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:26

    ううんそもそもドラクエの見た目が割と人を選ぶから仕方が無い本当に仕方が無い
    日本人だからちゃんとカッコいいキャラはカッコ良くて激えろキャラは激えろに見えるけど海外勢からはドラゴンボールにしか見えないでやんす

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:08

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:59:49

    サポート用の強いフレンドを募るとかも良いっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:38:42

    >>92

    オフライン頭身のプクリポは可愛くないという科学者もいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:47:29

    >>112

    睡眠耐性は確実に100%にしてやねぇ……

    呪文耐性はなるべく盛って魔結界2回は切らさないようにして、ブレスは野良のレンジャー募集して対策して、踏みつけだけは確実に避けられるように後出し行動を心がけるとウマいで!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:03:22

    >>114

    黒くなってからの神速メラガイアーでサポ諸共滅ぶ それがボクです

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:44

    レベルキャップ解放クエスト…すげぇ
    小刻みにあるせいで一気にガーッと上げられないし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:47

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:16

    >>117

    お言葉ですが今は課金すりゃ1発で全部終わりますよ

    サブ垢でやってみたけどストレス段違いなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:42

    なぜオンゲーをナンバリングにしたっ
    始めようと思っても現行に追いつくのもストーリー追いかけるのも億劫で仕方ない本当に仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:23

    占い師がいつになったら救われるか教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:42

    >>121

    よしっ 酒場に預けられるようにしたぜ


    満足か?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:00:27

    >>87

    それまでの他キャラと違って死に際が妙にリアルでちょっとビビったんだよね

    明らかに肌色悪くなっていって目を開いたままハイライト無くして静かに死ぬとかこんなのメレアーデのトラウマになっててもおかしくないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:44:12

    魔塔…すげぇ
    普通に遊べるものにリニューアルされてるし…

    ver3以来から復帰してまだ20階で終わりなんだろなぁと思っていたのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:49:41

    >>22

    5の回想で出てきた時おおっ!となったと同時に声がついたことで辛さがより伝わっておおっ…となったのが俺なんだよね

    正直それまでなに考えてたか分からなかった兄弟姉妹絶対に助けようと確信させた蝶パート…神

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:11

    オンラインで手を出しにくかったがサポート雇ってぼっちプレイでストーリーだけもできる…
    ver1 普通に面白い
    ver2 神
    ver3 クソ長い塔がゴミ…ワンパで攫われるのを阻止できないストレス…
    ver4 主人公の出自の掘り下げおもしれーよっ
    ver5 いままでと違った傾向でおもしれーよっ序盤の紫肌戻せないのはちょっと嫌だったんだっ
    ver6以降はまだやってない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:16

    >>22

    過去に共に戦った正義感の強そうな少年の成長後…どうして…

    少年時に愛着湧いた分悲しみが強いんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:02:41

    >>127

    研究棟探索開始だGOーッ!

    おーっクオードの日記やん


    こ、こんなことが

    こんなことが許されていいのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:19

    >>22

    おおっ!親父のせいで未来に飛ばされてしまった!

    えっ 故郷が滅んでしまってるんスか、まいったなぁ帰って故郷を助けなければ

    しゃあっ 時渡りできるキューブを兄弟姉妹と作るんだァ

    なんだぁ あいつは歳をとってないのに俺は歳をとっていくなんて…ウ…ウソやろこ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    うあああ 俺には時間が無いんだタスケテクレー姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん



    かわいそ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:17

    7はじっくり時間かけるのかと思ったら2バージョンで大元倒したのはびっくりしまたよ
    まぁ解決はしてないしあのそっくりのおっちゃんとかなんだったんだって感じだから復活はしそうなんやけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:43

    クオードが長年考察の種だったであろうグルヤンだったと分かったとき盛り上がったのかどうか知りたいのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:56

    >>3

    待てよ

    7.0からはもうFF14は面白いストーリーだって胸を張って他の人間に勧められなくなったんだぜ

    え?6.1からだって?くくく……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:25

    絵コンテ集の本買いたいのん
    特典が花びらだけだから踏み止まってるのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:57:04

    7.3はいつになるのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:42:07

    セレドの町は麻薬ですね
    何度やり直しても涙が出ちゃってここんところ毎回です

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:13:29

    な、何故だ…なぜ我らが滅ばねばならない…見ろ…俺達は下等生物共を狩りがてら我等が生存する為の贄にしてやっただけじゃないか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:15:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:32:23

    ムフッダイス振ってお金を稼ごうね

    あっこいつ当てよった
    マジルーラで逃げる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:25

    >>139

    ふざけんなよボケが

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:44

    地味にver3の主人公死亡シーンが一人称視点でエグかったですね…
    念入りのトドメ刺してくるのもなかなかエグいリョナ映像でびっくりしたんだよね
    なんであのシーンあんな気合入ってたんスか?スタッフにリョナガチ勢でもいたのん…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:46:12

    主人公をメスブタにしたせいでいろんな面でモチベが上がらなかったのは俺なんだ
    あーっ主人公の性別を変えさせてくれぇ何でもするから

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:33

    >>142

    オレなんて課金で性別変更する芸を見せてやるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:52:23

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:55:44

    クーククそうだもうすぐバトルロード同盟だ
    正直コロシアムと頻度入れ替えて欲しいんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:42

    仲間モンスターすげえ…エンジョイ勢の自分から見たらどのモンスターもワシと比較するのがおこがましいレベルの強さしてるし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:18:44

    >>147

    待てよ バッジ付けて連れ出したらエンジョイだろうとガチだろうと盟友なんて邪魔だクソゴミできる化け物になるんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:39:46

    >>141

    おいおいシナリオ見てたら明らかにリョナ好きがいるのは明白でしょうが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:47:32

    >>148

    いいや モンスターが盟友ということになっている

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:05:28

    うごくせきぞうバッジを付けたAペチニードルマンは麻薬ですね…
    スタンが入るたび15秒間タコ殴りにできちゃって
    レグナード・ダクキン・メイヴのつよさⅣを編成変えないままのサポ3でここんとこ毎日です

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:09:59

    好きなモンスターを教えてくれよ
    ちなみにオレはめちゃくちゃマジカルハット

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:19:10

    >>152

    守護者カムエル タンスミミック ニードルマン そしてスライムボーグだ 

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:12

    >>152

    たけやりへいとメタッピー…強化待ってるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:13

    エックス君=神
    アストルティアが誇る最高の英雄なんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:57

    ポルポルが何者なのか教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:53

    オンラインがゆえの楽しみかたするならツールが必須だと思ってる それがボクです

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:51:32

    昔は王家の迷宮に連れ出すだけの盟友と勇者のおまけだったのになぁ
    お前は成長しないのか 今王家の迷宮なんかに連れ出したら盟友も勇者もチンカス扱いする強さでウイルスのスピードで敵を荼毘に付すんだよ

スレッドは9/18 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。