【閲覧注意?】ある日、コハルがおかしくなった.②

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:14:28
  • 2124/09/11(水) 01:14:43

    寝ます。おやすみなさい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:14:54

    いいぞぉ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:15:47

    >>2

    おい待てぇ

    せめてレスが10に達してから寝るべきだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:16:19

    おいおい待て待て、まだ10レスきてないってばよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:16:39

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:00

    うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:07

    コハルの顔が半分しか見えないのも怖いよぉ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:10

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:16

    立て乙 とりあえず埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:18:39

    >>2

    ワクワクして待ちます

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:19:40

    「コハルちゃんっ!!ねえ、なんでこんな事をするの!?!?」

    今のコハルちゃんに聞いても、きっと答えない。そう思いながらも、私は叫ばずにはいられなかった。

    「────ここがみんなの楽園だから」

    「え?」

    予想に反して。コハルちゃんは答えてくれた。こっちを、私の目をしっかりと見て。

    「ここがみんなの楽園だから。あの時、そう決まったから」
    「何を、言ってるの…?」
    「……他にも、理由はあるけど」

    自我がない予想は間違いで、本心からやってたのか
    厳格に

  • 13124/09/11(水) 01:20:09

    (正直もっと緩やかなスピードで進む想定だった)
    (なんだあの超スピード⁉︎)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:22:00

    ssに惹かれたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:23:33

    >>13

    ごめんなさい、内容のインパクトが強かったので...

    あとは、考察?みたいなレスも多かったですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:23:43

    >>13

    まさか3時間でスレ一本消費するとは思わなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:05:17

    なんかここのコハルはmili曲かかってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:30:53

    コハルに意識があるとかなり話は変わってきそうだな。この権能はどうやった止まることができるのか…
    あと前スレでちょろっとアリスクの話題出てたけど指名手配は刑罰ではなく恐らくまだ罪を償った判定にはならないかと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:11:11

    もしかして此処から先、精算されてない罪があると起こり得る厄災がある......?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:22:25

    傷つけるのではなく燃えるような痛みで悔い改めさせる感じなんだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:46:25

    そこで主なる神は彼をエデンの園から追い出して、人が造られたその土を耕させられた。

    神は人を追い出し、エデンの園の東に、ケルビムと、回る炎のつるぎとを置いて、命の木の道を守らせられた。

    ──創世記第3章、24-25節

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:51:11

    マシロの卑猥が面白くてさ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:58:17

    >>18

    古巣を追い出されて命を奪われかけて厄災を呼ぶ媒介にされたのは罰には入らんか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:59:32

    まだケルビムが何を望んでいるのか分からんのよな……
    このキヴォトスの害になるような事じゃない……と思いたいけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:06

    脳内でこれが流れてるから共有しとく

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 122


  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:03:44

    >>24

    自分なりに楽園を守ろうとしてるようだからそこに焦点を当てるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:10:30

    >>26

    その楽園がエデンを指すのであれば……エデン条約は結局有耶無耶になって成立しなかった筈だけども……

    それともこのハッピーエンドが連なる世界を楽園であると定義した……?楽園の存在証明を成し遂げた……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:39

    >>20

    心を燃やすみたいな?火傷はしないけどただただ痛いの辛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:35

    >>28

    まあでも「コハルの体で誰かを殺す」っていう取り返しのつかない事態にはならなさそうなのが救いと言えば救いだな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:16

    炎のつるぎに宿ってそうな命の木の道を守るって気持ちとコハルの正義感が融合して新しい人格が生まれたとか?あり得そうな線ではあると思う
    つるぎを離せば元に戻ってくれると良いな…持つとまた豹変しそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:39

    これ土地とか学校そのものに罪禍があったらそれごとぶった斬るとか無いよね……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:54

    話に水を刺すようで悪いんだが、コハルは一体何を根拠にして裁いているんだ? 法律って感じでもなさそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:50

    >>31

    ア、アビドス…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:45

    >>32

    記憶を読み取って法律に則って裁いてそうな感じがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:08

    >>31

    人を裁くんじゃないかな?人を裁くことで助けるのが目的の様な気がしてならない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:37:13

    実際コハル本人の精神今どうなってるんだろう。変質して自分の意思でやってるのか、それとも眠ってるのか、超電磁砲の大覇星祭編の御坂みたいになってるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:37

    そうか、そういえばヒフミの戦車強奪は正実での取引で不問にされてるから罪にならないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:26

    どうなるかたのしみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:33

    とりあえず聖園ミカのイジメに加担したトリカス共を早く裁け

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:14

    >>39

    なんかそれ言う人かなりいるけどダメなのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:38

    このコハルに対する最大戦力はアリスなのでは?アリスが兵器判定ならその責任は使用者や開発者にあって、今はシャーレの権限で封印解いて動かしてる感じだから責任はシャーレの先生行きだと思うから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:18

    >>41

    大丈夫?「存在そのものが許されざる罪」とか言い出さない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:12

    「AL-1S」には罪掛からないだろうけど「天童アリス」としての罪は課されると思う。だから「光の剣を用いたシャーレオフィス、エンジニア部部室等の破壊」で焼かれるんじゃないかな。ユウカや先生のお説教で罪の清算をしているという判定もあり得そうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:48

    こういう系ってなんで総じて減点形式なんだろうね……その方が機械的に計算しやすいからかな(

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:50

    コハルちゃんもエ駄死な本読んでるよねって思って刑罰調べてみたけど読むことに関しては特に罰則ないんやね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:32

    >>45

    (多分押収品の保管室から持ち出してるから窃盗罪……)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:12

    >>46

    あとトリニティでは校則で規制されてるぞエッチな本

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:34

    ちなみに最後は下江コハルが公的に罰することが可能なのに即時性を優先し私的に私刑を下した罪で裁かれて終了

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:43

    >>44

    減点方式の使い方間違ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:41

    >>40

    この私刑が「聖園ミカへの罰」と解釈される可能性があるからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:47

    ヒナはエデン3章のシナシナを職務放棄と取られる可能性がある
    戻ってきたしかなり軽いと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:35

    ハスミのケーキ食べ過ぎもアウトならストライクゾーン広いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:54

    >>50

    人への罰はそれぞれだから難しいな…非難にさらされるのを因果応報ともとれるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:36

    目の前でコユキが焼かれるノアユウを見れると聞いて

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:39

    >>52

    あれは約束を反故にしたのが問題であって勝手にダイエットを諦めたなら罪にならないんだよなぁ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:59

    >>54

    こ、コユキはしっかり反省部屋に監禁されるって言う罰を受けてるから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:46

    >>55

    キヴォトスでは単なる口約束であっても「契約」と見なされて結構重要な概念と化すからな……致し方なし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:31

    >>54

    見たいけど…トリニティだからなぁ…この話

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:53

    >>56

    確かに

    ヒマリやリオの方がやばいのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:42

    >>59

    リオは多分器物損壊と横領やろな……


    流れを見るに恐らくアリスのヘイローを破壊しようとしたことは罪に問われない。ただの兵器だから問われたとしても器物損壊程度かな


    というかじゃないと自分自身が出した判決に矛盾が生じることになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:28

    スレ主はちゃんと結末まで考えて進めてるようだけど、これ進行や加減を誤れば「原作キャラの皮を被った最強のオリキャラが先生を筆頭に極悪人を断罪(虐殺)する」という最低型SSになる綱渡りなんだよな
    続きが気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:07

    自分だけかもしれないけど「────ここがみんなの楽園だから」っていうコハルのセリフに映画のダークライ味を感じた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:00

    >>61

    俺も続きが気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:17

    そういえばこれより西はエデンの園って言ってたけど何か意味があるのかなぁ(検索)
    ⇒「ノドの地」エデンの東にあるカインが弟のアベルをコロコロし、神によって追放された後に行き着いた場所。(ウィキペディアより)

    つまり、どういうことだってばよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:36

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:36

    >>64

    よく分からんが忘れられた神々ということだろう!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:12

    楽しみっすわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:27

    裁かれてない罪に反応するっぽいから,事故でも何でもいいからコハルが新しく罪を犯さばコハル自身を焼くのかな

  • 69二次元大好き匿名さん24/09/12(木) 00:27:21

    >>62

    じゃあ取り敢えず

    コハルVSダークライをやるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:55

    ハスミちゃん達に頼んでヒフミちゃんを逃してもらった後。

    あたりには誰もいなくなって、私なんて見えてないように進もうとするコハルちゃんと、これを押さえつけて止める私だけが残った。


    「────これより西はエデンの園。罪なき者のみ通るがいい」

    「っ!行かせないよ!」


    こんな事態になってもなお、私はコハルちゃんを傷つけたくなくて。精一杯抱きしめるみたいにして、コハルちゃんを留め続ける。


    「お願い、止まって……!」


    コハルちゃんがおかしくなってなかったら、こんな風に暴れるのを止めるためじゃなかったら、きっと凄く嬉しかった筈なのに。そんなことを考えていた矢先だった。


    「────『それ』は神の下に在るもの。『それ』は神を乗せ空を駆るもの」

    「え……?────きゃっ!?」


    譫言のように呟き続けていた文言が変わった。思わず聞き返した途端、ぶわっと大きく強い風が巻き起こったような、そんな衝撃が襲って来て。思わず目を瞑って、コハルちゃんから手を離してしまった。


    「……っ、コハル、ちゃ──!」


    はっと我に帰って目を開けて、あの子の姿を探そうとした私の、視界には────


    「────『それ』は玉座。『それ』は乗り物」


    バサリ、とひときわ、いや二回りか三回りくらいは大きくなったら翼をはためかせながら。宙に浮いているコハルちゃんがいた。


  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:07:06

    「…………私たちの羽ってさ。飛べないのが普通じゃなかった?」

    思わず溢れた私の言葉には答えないまま、コハルちゃんはくるりと背中を向けた。見る間に高度を上げていくコハルちゃん。もう既にジャンプしたところで届く距離じゃない。もう、捕まえられない。それを悟ったのもあって、私は思い切り声を張り上げた。

    「っ、待って!コハルちゃんっ!!ねえ、なんでこんな事をするの!?!?」

    今のコハルちゃんに聞いても、きっと答えない。そう思いながらも、私は叫ばずにはいられなかった。

    「────ここがみんなの楽園だから」
    「え?」

    予想に反して。コハルちゃんは答えてくれた。こっちを、私の目をしっかりと見て。

    「ここがみんなの楽園だから。あの時、そう決まったから。……他にも、理由はあるけど」
    「何を、言ってるの…?」

    そう言ってから、コハルちゃんは、ふいっと空を見上げて。

    「楽園だから。罪のある人はいちゃいけない」
    「……っ!?それって、どういう意味!?」

    いちゃいけない。その言葉と、これまでのコハルちゃんの行動。それが嫌な結びつき方をして、ぞっとした。

    「────これより西はエデンの園。罪なき者のみ通るがいい」
    「待って!!コハルちゃん!!待ってよ!!」

    答えたのは、それだけで。コハルちゃんは今度こそ、背中を向けて飛び去って行った。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:22

    飛んじゃった…ワぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:10:24

    「いちゃいけない」のに「傷ひとつない」

    …どういう事なんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:21:13

    トリニティの外にはでないよな?大丈夫だよな……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:13:41

    「必要性に迫られ、やむを得ずに行った」のならば無罪か相当軽減されるっぽいから
    イオリの足舐めはセーフセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:31:34

    ヒナとかは守ったり取り締まったり被害こうむったりばっかりで罪なさそうだけどどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:42:01

    前スレで言われてたけど、現場は大変な事になってるのに長たる存在が仕事せずに自宅に帰るっていうのは「職務放棄」じゃないのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:06:48

    >>77

    それは現場に判断を任せた長が休暇のため帰宅するという判定で無罪じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:20:07

    そういう判断が難しい、というかどちらにも納得できる根拠がある場合って判断基準しだいでどちらにも転ぶよね。結局コハルがどう判断するのかはその時になるまでわからない、神のみぞ知る

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:50:26

    >>50

    ミカのクーデター関係の罪は聴聞会で判決がでて罰の内容も決まってる

    トリカスの私刑は聴聞会で決まった罰とは無関係だからコハルジャッジでギルティだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:28:55

    >>56

    あれ、正規の司法で裁かれた枠に入るのかな……?

    コユキの場合はミレニアム外にも迷惑かけてるのにその補填としていたかな?してないならその分の罪は裁かれても償われてはいない気がする……

    そもそもミレニアム関係って適切に罰を受けている罪のほうが少ないような……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:52

    前スレで出てたアリスクの指名手配も「公的な裁きを下すための前段階の手続き」であって、断罪により与えられた罰そのものではないからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:10

    だからあの時っていつだよ!!!!!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:33:01

    コハルの言う”ここ”がどこを指すのか
    トリニティだけならトリニティから脱出すれば問題ないけど、キヴォトス全域なら空を飛び回りながら回避不能の炎でサーチアンドデストロイしてくるとかいうかなりのヤバさだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:53

    >>73

    裁かれた罪には反応しないから、裁かれなかった罪(罪のある人)を代わりに自分が断罪する事で全員を罪のない人にしようとしている…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:58

    >>28

    煉獄とかそういう事かね

    罪を苦行を以って償う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:33

    とりあえず現状の弱点としては

    大した罪が無い者。もしくは罪の精算が終わった者には積極的な攻撃行動が出来ない(恐らく)

    これくらいか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:10

    >>84

    治安回復には良いかも…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:57

    >>88

    じつはその先に待ち受けてるのは監視社会なのよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:53

    >>83

    関係ありそうなのは……エデン条約か……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:25

    >>90

    確かアレって有耶無耶になって破綻したよね確か……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:24

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:44:59

    「────ホシノ先輩っ!!ほしのせんぱいっっ!!」
    「ダメですシロコちゃんっ!近付いては……!」
    「でもっ、でもっ……!!」

    ヒフミさんから、突如として暴れ始めたという友人を止めて欲しいと連絡を受け、駆けつけたトリニティで。

    『────小鳥遊ホシノ。砂狼シロコ、十六夜ノノミ、黒見セリカ、奥空アヤネ、『シャーレの先生』、砂狼シロコ、空崎ヒナ、以上7名に襲い掛かり、殺人未遂』
    『────え?』

    私達が目にしたのは、かつてエデン条約の事件の時に少し顔を合わせたくらいの接点しかない筈の女の子が。私達以外には知る由もない筈の事を口走り。それを聞き、そしてなす術なく大剣で斬られた結果────いっそ艶やかなくらいの炎に焼かれるホシノ先輩でした。

    「消火!急いで!!」
    「やってる!けど、いくら消火器や水でやったって消えないの!」

    トリニティの方々が寄り集まってなんとか火を消そうとしてくれる。けれど。燃え盛る炎は不思議なことに、周囲の草木には燃え移ったりはせず。代わりにいくら水や消化剤をかけても弱まる素振りすら見せず。同じ火力で変わらずホシノ先輩の身体を燃やし続けていた。

    私達には、どうする事もできなかった。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:48:27

    「……………ほしの、せんぱい」


    その様子を眺めながら、眺めることしかできないながら、ふと思う。寄せられた情報。対象の罪禍に呼応して燃え上がる炎を以て報いとする審判。既に裁かれた罪は焼かれない。そんな『条件』があると聞いて。そして、ホシノ先輩が焼かれた時に聞こえた『罪状』を聞いて。頭に思い浮かんだこと。


    『ぼんやりとしか覚えてないけど──』


    あの事件の後、正気に戻ったホシノ先輩はそんなことを言っていた。それを聞いた私たちは全員、話し合うまでもなく、示し合わせるように、全員でそのことを──危うく本気で殺されるかもしれなかった事を、特に先生は普段自身を守る力すら撃ち抜かれて危うく死ぬところだったらしい事を、全て無かったことにした。


    「私、達が……」


    知られてしまえばきっと自分を責めてしまうから。これ以上悲しみや後悔を背負わせるくらいなら、知らない方がいい、そう思って。

    ────でも。


    「ホシノ先輩と、ちゃんと、向き合っていたなら……」

    「アヤネ……?」

    「ホシノ先輩は……こうはならなかった……?」

    「……………」


    答える声は無い。ただ何もできないまま、燃え盛る炎の音と、狂い悶えながら叫び続けるホシノ先輩の悲鳴だけがあたりに響き渡っていた。


    『────己が罪と向き合え』


    ホシノ先輩が斬られる直前、聞こえた気がしたそんな言葉は。私たちにも向けられていたようにも思えた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:26:38

    罪に向き合っていない気がすることが多いブルアカだけど単純に先生はちゃんと向き合えるまで時間をかけてるだけなのかも
    しかしコハル(?)は我慢できなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:44:08

    もうみんな気づいてるだろうけど,罪のレベルによって罪火のレベルが違うね
    マシロは普通よりちょっと熱いサウナぐらいの暑さだけど,ホシノは彼女ですら悶え苦しみ叫ぶほどの劫火を味わっている

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:43:09

    物理的≒神秘的耐性を無視してるんじゃないかな、火が消えた後は無傷だし精神攻撃だと思う
    早く止めないと最後は私刑を行った自身も焼きそうで怖い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:23:41

    今のところ物理的なダメージは残らないとされてるから安心してるけど、これが終わった後で無事に目覚めるかどうかはまだ分からない
    アメコミのゴーストライダーとか似たような能力を持ってるけど、受けた相手は十中八九廃人になるからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:54:05

    罪が大きければ大きいほど、そしてその罪を自覚していないと炎の剣の火力が上がり、大きな罪はあれど罪を犯したことを後悔しそして罰せられた人にはそれ以外の罪で炎の剣の火力も弱まる感じか…

    その理屈で行くと常日頃罰を求めつつもその罪を自覚しているだろうサオリには火力はマシ、おねだり上手なヒヨリはそこそこで済むだろうけど…何回も「そう」なろうとするミサキは特大の炎で燃やされそうだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:14:08

    1度焼かれた上でダメージが少なかったり回復したのは正実とミカとアズサか
    ホシノ、プラナ、先生、ヒフミはまだまだ焼かれそうだけど、ハナコがすぐ回復するかどうか微妙なラインだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:44:15

    ハスミ、マシロ、ツルギ→ダメージ軽微
    ミカ→無傷に近い
    アズサ→大炎上、火傷ゼロ?
    ハナコ、ヒフミ→罪状から見て結構燃やされた?
    ホシノ→現在進行形で超大炎上中
    プラナ、先生→コハルから離れて逃走中?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:57:08

    そういえば1スレ目の>>23の描写って大剣で斬られてなくても燃やされているような感じじゃなかった?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:44:28

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:45:19

    ドキドキしながらスレ追ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:35:12

    燃やしたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:23

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:29

    待機

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:53

    続きが気になって焼け落ちる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:06

    「──これより西はエデンの園。罪なき者のみ通るがいい」


    「ひっ……!」

    「こ、来ないで、来ないで……!」

    「やっ、やめっ……!」


    「罪状。聖園ミカに対する憂さ晴らし・愉悦目的での加害。窃盗、私物の損壊、他嫌がらせ多数」


    「──っ、何故だ!?何故あの魔女が裁かれないで私たちが裁かれる!?」

    「そ、そうよ!あの魔女こそ罪人!懲罰を加えることの、一体何が悪いって言うの!?」


    「────誤魔化しは通じない」


    『…………っ!?』


    「罪禍がなければ業火は燃えない。燃えるのなら、燃えたのならば、そこにあるのは罪」

    「そも。罪人を慮る意思の無い者に。懲罰を謳うことは許されない」

    「────己が与えた『罰』とやらで、苦しむ相手の姿を見て、嘲笑う様な心根で」

    「どうして、『必要な懲罰』と言えようか」


    『………………っ』


    「────己が罪に向き合え」


  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:36

    コハルの罪状が増えていく…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:43

    ああ、やはりトリカスの仕打ちもアウトか
    トリニティが死屍累々になるなこれは

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:06

    アウトだったか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:11

    …逆説的に言えば…コハル(?)には罪人を慮る意思はある…ってことか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:56:49

    コハル(?)は罪のみを燃やす。物的被害は一切無いから……って事なんだろうな。トリカス焦土でスッとしたぜ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:05

    案外プレ先は燃えなそうだな、既に死人ってのもあるけど操り人形だったし、最期まで先生でいようとしてたし
    最終的に裁かれたようなもんだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:20

    トリカス断罪するのもいいけど普通にミカがやったのは外患誘致だからな、嫌われて嫌がらせされないのが珍しい
    コハルが最後に他者を裁いた事を裁かれるオチになると思うけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:53

    意思をもって仲間を断罪してしまうお労わしい路線で見てたらざまあ系の文脈になってる…雑なレスに釣られて書いたのか……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:37

    まあこういう神の代理人的な裁きをするキャラは終わり方のために途中でヘイト稼ぐ必要あるから仕方ないね
    力の強いミカにすら嫌がらせするしコハルならどうなるかは察する

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:17

    >>116

    それを話すのであればまずアリウスが外患かどうかから考えねばならん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:27

    >>117

    路線変更って持ち上げてた時に悲しいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:43

    前スレから更新止まってエタったか残念と見てたら何これ
    コハルのガワ借りてやりたい事がこれかよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:33

    ええ、トリカス裁きはみんな望んでるでしょ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:44

    ミカ関連の話した途端アンチワラワラで草

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:02

    >>122

    主語がデカすぎて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:36:22

    >>122

    望んでないんだが…?

    コハルが曇りながらも仲間に炎を向けるのが見たかっただけで、格下をなぶるコハルとか一番見たくなかったんだが…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:21

    別にネームド限定とかでもなく何かしら罪があったら斬る状態が今のコハルなんだしそこまでおかしく無いというか割と予想されてた展開では?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:46

    懐が深いネームドはともかくモブへの攻撃は逃げ惑うの含めて独善的で大変良いと思うぞ
    別に断罪は望んでないが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:28

    本筋進めずに雑にヘイト集める寄り道を愉快犯や一部のアレなレスに乗せられて書いたから荒れてんのかねえ、よくあるパターン

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:01

    >>128

    先生は人格的にまだ特別枠大人だからその例えは違う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:26

    >>128

    先生じゃなくて他生徒で例えようよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:53

    🤖嫌なら見なけりゃいいのに…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:20

    >>128

    なんでそこで先生が出てくるかねえ……擁護が雑というか…対立煽りか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:28

    おーい落ち着けーレスバすると荒れてこのスレ消えるぞー

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:49

    スレ主〜
    ♡押した身ですまんが該当ssをしれっと消すなりで無かったことにしとかないか
    この手の感想荒れは止まらんぞ実体験的にキツイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:19

    羽が燃えちゃったコハルスレを思い出す流れ
    (秘密裏にやらかしたトリモブを殺して処理する選択肢引き当てた結果大炎上したやつ)やっぱり変なレスを拾って要望に応えるとロクなことにならんな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:36

    >>136

    ルーザーってどの掲示板にもいるから

    わざと荒れやすい話題を賛同されてるかのように擦って採用されたら荒れるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:06

    >>136

    その手の奴って要望通るまで言い方変えて繰り返し要求してくるから悪質

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:17

    マジで意味わからん
    何が不満なん…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:42

    ちょっと冷静になれとは思いつつ、少なくとも必須の描写ではなかったなあとは思ってた
    無駄に胸糞というかざまあというか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:51

    >>136

    やっぱ書きたいもん書くのが1番やな


    変に意見取り入れるとろくな事にならん

    >>139

    私にも分からん。

    なんか気に入らん展開だったんちゃうんけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:16

    第一「己が罪に向き合え」って何様だよ
    本来は退学されて当然のミカに不当な判決下から必然的に発生したタイプの私刑だろうが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:03

    明らかに反転アンチもいるな
    反転産み出した愉快犯も喜んでそうで気分悪い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:03

    >>142

    本性顕したね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:21

    実際にやってる事はスレ主のコハル使った人形​遊びだし…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:25

    >>144

    煽るなって

    対立煽りか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:45

    >>142

    あーやっぱりこういうタイプね

    スレ主無視していいぞこれそれっぽいこと言ってるがただのいつものミカアンチだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:38

    そもそもアズサのサオリ爆破も正当防衛じゃないのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:59

    >>144>>147とか明らかに普通の批評まで全部ミカアン認定してわざと燃焼させようとしてるだろ

    対立煽りとしか思えんわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:25

    >>148

    そこ突っ込まずにこのシーンだけネチネチ言ってるあたりただのミカアンチや。相手するだけ無駄

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:48

    >>140

    これな

    解決パートやネームドの方進めてほしかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:05

    >>150

    >>142だけど…😅

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:41

    >>149

    なんか模倣愉快犯かガチ盲目来てるっぽいからもう駄目な気がしてきた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:12

    なんかもう滅茶苦茶や
    毎日更新楽しみにしとったのに…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:37

    まとめyoutuberさん
    このスレは難しいと思いますよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:44

    好きなスレだったのに火加減間違うと一気に弾けるのは掲示板らしい
    反面教師にさせてもらう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:55

    連続投下やテレグラフ使って一気出しは大事なんやなって勿体ぶるとストレスポイントが急に爆破する

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:29

    大体ホシノがあっさり焼かれてるのも謎
    回避不能、ガード不可とかまんま「僕の考えた最強の攻撃」

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:54

    >>158

    それもまた一興

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:03

    >>149

    ミカアンに限らず○○認定は憎しみから先鋭化したか荒らしが擦ってるイメージ

    ガチモンに遭遇したことないから知らないけどさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:56:24

    >>158

    先生達が逃げれてるから回避不能では無かったくない?

    ホシノは予想外な事を言われてフリーズしてる間に斬られた感じだったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:06

    確かに先生たち離脱できたぽいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:24

    >>158

    ガー不必中は領域展開的なルールでまあいいとしても

    痛みだけ系の攻撃ならホシノは耐える筈

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:52

    >>136

    懐かしい

    まんまあれと同じやらかしで荒れたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:23

    >>114>>122みたいなざまあ好きな連中が悪い

    善意vs善意ならともかく不快感が勝つんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:54

    エニエスロビーの無罪判決版みたいな
    形式的な裁判するだけで逃れられるシステムの時点で始めから公正さは皆無

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:59

    >>161

    一発食らわせるだけなら不意打ちが1番効果的だからね仕方ないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:01

    こっわ...ザマァネタは拾わないようにしとこ...

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:38

    今どきスカッとジャパンは嫌われるんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:41

    多分作者としてはそんなに望むならサービスしたろくらいのつもりだったんだろうなぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:14

    展開誘導的なレスに迎合したせいで良いスレが一つ潰れてしまった
    呪うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:36

    >>168

    ザマァネタ拾った瞬間荒れるからな…


    気に入らんもん見た瞬間烈火のごとくキレ散らかすヤベー奴らの集まりやからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:44

    とはいえ色々伏線貼ってあったし続きは普通に気になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:03

    鎮火してss見れれるといいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:11

    >>173

    それは本当にそう

    どうにか続けて欲しいわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:23

    誘導してくる奴の害悪性がまた証明されたな
    拾う方も拾う方だが、一番悪いのは要求してくる奴だからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:43

    コハルの尊厳破壊でもあって興奮するよね
    ミカへのリンチは庇うしたぶん本来のコハルはこんなやり方は駄目だって止めたんだよ
    神の見えざる手によってこんな所業を……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:05

    まあこのスレ爆破して該当レス以外新規スレてサルベージで普通になんとかなると思う

    ……作者さんの心が折れてなければだけど………

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:33

    >>177

    経緯抜きなら思考誘導的なシチュで好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:22

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:27

    トリカスの中にも友人がミサイルに巻き込まれて大怪我して…みたいな背景もいるかも知れないのにな

    片や信号無視で片やバーニングはちょっと…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:44

    >>177

    確実にトリモブにやり返される未来が見える

    先生は過度には肩入れしないし上は積極的には庇えないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:40

    >>177

    スレ主もコハルも誘導されたの皮肉だなあ

    強く生きてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:43

    断罪気取ってるだけでやってる事は無差別攻撃なんですよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:59

    解釈違いブラバしたら大炎上してるじゃん

    >>1は色々と教訓にして頑張ってなSSは上手いんだからさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:12

    190レス超えたあたりでスレ主に新しくスレ立てしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:27

    悪いがこのスレは貴重なサンプルとして魚拓取らせてもらった

    https://megal​odon.jp/2024-0914-1907-32/https://bbs.animanch.com:443/board/3856044/

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:40

    あーあ嫌なやり方で完走してしまう
    次スレはエコチェンvs対立煽りvsアンチ化してスレからカテゴリ単位で荒れかねんから立てるならよそのカテゴリで頼むわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:45

    地下おじといいここのやつらといい見えないところから誘導かますヤツにはろくなのいねぇな!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:58

    大多数の意見の場合はまあ採用してもいいと思う
    完全に流れができてるスレ
    唐突に挟まれる話ゴリ押しはだいたいヤバいからNG

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:32

    >>191

    大多数なんていくらでも自演できるんだからそもそも乗せられるのがダメ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:18

    結果論だけどトリモブはやらん方が良かったと思う
    元シナリオからミカのヘイトを下げるための舞台装置としての存在に歪められた生徒だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:26

    >>192

    いやあアルミホイル自演とか考えてたら気が狂うぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:10

    >>194

    「僕の望んだ展開が見たい!」君はそれくらい平気でやるよ

    誘導に乗るというのはそういうこと

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:19

    裁かれてない人物を裁くんだからミカを虐めたトリモブが裁かれるの当たり前でしょ
    ミカは裁かれたあとトリモブが私刑、その私刑が罪に該当するものでミカみたいに聴聞会でトリモブが裁かれたわけじゃないんだから
    ミカアンチは未プレイか〜おつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:27

    >>192

    考え方の差異だな

    自分は♡40と感想沢山もらえたから性癖と一致してたら採用するわ

    不要ならしない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:30

    やっぱSSは吟遊が1番なんやなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:54

    私刑は必然的に起こったこと
    普通にトリモブ可哀想だわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:00

    色々とお粗末なスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています