新エミュスレ総合その109

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:18

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:09:10

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:11:15

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:11:29

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:12:10

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:14:28

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:15:02

    ホモォ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:15:19

    はす

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:15:32

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:06
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:15:10
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:37
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:50

    版権スレやりたい(鳴き声)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:42
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:37

    >>15

    色んなキャラ出せる奴………

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:02

    >>16

    とりあえず…こらっ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:30:58

    >>16

    無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:21

    やりたいスレはあるけど既に似たようなスレが立って落ちてるから立てないワシ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:36

    >>19

    えらいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:19

    待ちよりも
    絡んでいこう
    ホトトギス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:29

    立ったばかりのエミュスレの混沌具合からしか得られない栄養はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:52

    >>21

    ホトトギスはいつも絡み待ちしかしてない

    信長は勝手に人のキャラ殺す

    秀吉はこっちのキャラの行動を勝手に決めて来る

    家康はホトトギスが来るまでレスをずっと待ってる


    こいつらクソっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:11

    >>22

    その栄養素を必須とする生き物は

    どこのスレにも最初だけいて

    すぐいなくなるタイプのやつなのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:29:18

    >>24

    禍根残して消える害獣じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:31:03

    >>16

    まあそれだけだとふわふわしすぎてて何をしたらいいかわからないのであれとこれの全く違う世界観が混ざり合ったカオスな世界観がいい!

    とかポケモンの世界にデジモンがいて相棒とともに戦うことの共通点からどーのこーの

    とかこの作品の敵を他ジャンルならどう戦うかみたい

    とか

    いろんなキャラが出ることで何したいかをざっくりでいいから出すと良いかもだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:13

    幅広い版権ネタ使いたいだけなら元ネタやオマージュ程度におさめて名前変えて闇鍋系エミュスレ行くのがたぶん近い
    版権の強みは参加者の共通認識の形成が容易であることなので版権なんでもにしてしまうと当然知らない版権が存在することになり版権の強みが薄れるし、全てのタイトルをスレタイにいれることができないので宣伝効果も下がる
    ごった煮版権がなかなか成功しないのはこういった点が難しいからじゃないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:46:43

    イベント起こしてそれが進行したらイベント参加者以外が消えてしまった
    入りにくく感じたりするものなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:49

    自分の関係ないイベントやってる時は書き込む気なくなるな
    関係ない書き込みするの邪魔にならないかな〜と思って

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:56

    まあそのイベントに興味ないなら
    そのスレにいる意味なくなるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:30

    >>28

    場合による

    シリアスだと横でアレコレやるのはやりづらい場合がある。元から同時並行に慣れてるスレならさほどではないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:27

    >>29

    >>30

    >>31

    oh… ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:01:12

    まさに救助真っ最中で民間人の命が危ないとか知り合いが超ピンチとか世界がやべーよの横でそこでポテト半額だってよ!という話はしづらくはある
    人数多いとこだとシリアスシーンの背後で切腹大喜利しながらラブシーンとかやってる場合もあるが
    長引くならそれこそイベスレ立てるとか、本スレでやるならある程度短く切り上げるとかが対策になるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:13

    イベントといってもまつりに遊びに行こーぜとかちょっと強敵倒してくる的なノリなら別事同時並行は難しくないんでイベントの雰囲気にもよるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:06

    人が少なくて参加してる人の9割がイベントに吸われてるんじゃ書き込んでもね
    オークと戦ってる隣で絡み待ちしても誰も来ないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:12

    楽しいぜ!ホグワーツレガシー超楽しい!
    所で今学園ものって無いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:57

    >>36

    あります!訓練校!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:57

    >>25

    酷い言いようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:02
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:41

    魔法学校ものは立てようにも訓練校の存在がな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:04

    俺が永住しようと思ってた魔法学校
    俺がインターネットにアクセスできない間に消えた魔法学校

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:43

    >>41

    かわうそ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:48

    >>40

    違いはあると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:03

    どの魔法学校だよ
    昨今だとトドメ刺された方とトドメ刺した癖に消えた方があるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:17

    >>44

    どっちもしらね〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:34

    >>43

    じゃあなんで死んじゃったんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:16

    >>46

    俺に言われても…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:59

    違いがあってもなくても死ぬ時は死ぬんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:07

    やりたい事とやる事が無くて人が居なかったんだろうよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:41

    なんか最近スレの空気が合わねぇんだ…
    正論言う奴とかわざわざ水を刺しにくる奴が増えて居場所が無くなってるのを感じるんだ…
    少しはっちゃければ直ぐさま色んなキャラが出張って責めてくるのが堪えるんだ…

    ロールプレイしてるキャラは軽い感じで対応して乗り切ってるけど中の人はガラスハートだからダメージ通るんよ…
    裏スレで文句は言われてないからまだキャラロールの範疇だとは分かるけど、割と人って傷つきやすいんよ…


    もう一回エミュスレやめた方が良いのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:43

    >>50

    うん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:08

    不満は言わないと爆発するから言ってみよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:44

    不満ぶちまけたら行く気もなくすしちょうどいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:41

    ツッコミとボケの割合がバランス良く保たれていなければ負担になる
    ツッコミ過多ならボケはなんだか責められている様でせっかくスレに話を持ってきているのに疲れてしまう
    ボケ過多ならツッコミがいないと話が進まないので色んな場所にツッコミが行かなければならず疲れてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:17

    >>51

    少し離れてガラスハート直すよ…

    スレの空気に着いて行けてないってだけだと思うけど、それって致命的だからなぁ…

    >>52

    >>53

    いやそういう性格で定着してるっぽいから文句言うのは他人のキャラに難癖付けるのと同じだし…


    >>54

    そうなんだろうね…

    基本ボケ側だから最近責められてるみたいで、ツッコミ?の人の口調が多少厳しいのはあるけど…

    少し疲れてたのかもしれない…


    一回スレを暫く離れてみるよ

    相談ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:47

    >>50

    自分は楽しくはっちゃけてるのに相手が『水を差す』なんて認識してるなら距離を取るべきだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:48

    >>55

    あんまり思い詰めないようにな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:06

    お前が誰で何を言ってるのか見当もつかないけどお前が面白いとか思ってやっていることが、かなりアウトな地雷を毎回踏んでるってこともありえるからな
    極端な例を出すとオフ会0人の人とかああいう感性のタイプ

    まあ、でも一度距離をおいたほうがどちらも幸せになれると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:20

    クリスマスパーティにだれも来なかった巨人の星みたいな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:49

    まぁ止められるってことは騒ぎ起こしてるって感じだろうし何とも言えない
    極論暴れるのをボケって言われてもハァ?案件ではあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:25

    当時は楽しく遊んでいたつもりだったけど、今になって振り返ってみると昔の自分の立ち回りが本当に色々とツッコミどころばっかりで見ていられないってことが多々あるから…うん
    自分の悪いところって言われても気付けなかったりするよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:18

    VRMMO世界でみんな各々プレイするスレだと思ったら全員でメインシナリオ攻略がメインのスレで場違いなのは自分っぽいから悩ましい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:26

    ボケ側って言ってただけでここまで疑われてるのもいっその事面白いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:58

    >>63

    「トラウマ」ってのを持ってる人が多いからな

    トラウマを作る人なんて一部なのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:58

    ここはそういう人達の安息の地みたいなとこもあるしあんまりつつかないであげよーぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:18

    >>65

    ほう…

    自分はここの人たちとは全然ステージが違う大人なんですよ~アピールか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:55

    ひ、卑屈……!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:00

    お前らギスギスしてないでトラウマの画像でも見ろよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:24

    Aさん 24/09/12 22:04:38

    >(俺のレス)

    Bさん 24/09/12 22:05:00

    >(俺のレス)

    俺さん 24/09/12 22:05:01

    >(Aさんのレス)

    ↑これ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:02

    >>70

    あるある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:25

    どうしておめぇはそう説明が足りねぇんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:48

    >>72

    返信したらレスに書き込まれる1秒前にもう1人の絡んでる人のレスが飛んでくるやつ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:14

    返信しようか迷うよね
    一人だけ連投になるんじゃ……って

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:54

    >>74

    賢い俺、1レス待つ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:16

    >>75

    くくく…次のレスがつくまで何時間かかるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:03

    >>74

    大人しく連投するが?

    流れが早いと絶対この間に他の人も書き込むしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:22:15

    >>76

    待ちに待って…もう限界だ!押すね!かぶるタイミング。

    きっと俺達同じ星のもとで生まれたのねミラクルロマンス。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:28:33

    別に他の人だって、そんな経験なんぼでもあるんだからさ
    ああ、タイミング被っちゃったのねあるあるーくらいにしか思ってないよ
    連投でもなんでも好きにすりゃいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:13:29

    自分の好みの要素集めたキャラよりお手軽に生やしたキャラのがウケが良い時ちょっと寂しくなるけどよく考えたらただでさえ自分と性癖完全一致する人なんて少ないんだからエミュスレなんて狭い界隈で一致する人いないのも当然だったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:14:19

    多くの物書き絵描きが同じ現象を味わっていると聞く

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:22:47

    世間的に広く受けるし自分も好きってキャラと世間がどうかは関係なくこれが性癖完全一致ってキャラはそれぞれバラけがち
    世間的に広く受けるキャラがビビッと性癖な人も稀によくいるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:44:40

    エミュスレ楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:06

    誰かエミュスレ初めての私におすすめスレを教えてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:33

    とりあえずパート数多いところをまずROMってみよう
    パート数多いところは人が多く活発な傾向にある
    その上でこんなんやりたいなとかここはちょっと早いなとか傾向掴んで絞り込むと良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:42

    >>84

    ヒーロー訓練校とか新規結構入ってるしオススメよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:09

    >>85

    パート数が多いところはまずはROMるからですか

    >>86

    ヒーロー訓練校ですか、気になりますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:26

    >>84

    異能スレかな

    凝ってる世界観と慣れてる人が多いよ

    イベントも沢山あるし暖かい


    84と同じく初心者が多いのはヒーロー校

    その分ぶつかりや問題は起こるけど賑わっているよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:04

    >>88

    ふむ、ぶつかりは多いが賑があるヒーロー訓練校か凝ってる世界観と慣れてる人が多い、異能スレどちらに行くか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:20

    正直一定以上賑わってるならどこも大体同じよ
    好きな題材とか、面白そうなキャラが居るとか、そういうので判断しなさーい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:37

    決めました、異能スレをROMして参加します、相談にのっていただき、ありがとうです

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:05

    >>89

    勢いに飲まれそうになったりちゃんとエミュできるかとか不安ならまず異能スレかな……

    ヒーロースレは勢いあるけどその勢いが強すぎてキャラが立たなかったりがあったりするかもだから

    比較的最近ゆっくりめになったけど熱はある異能スレのほうが落ち着いてできそうだとは思う


    ただまぁ気になったほう行くのだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:13

    誤字ってさあ明らかに投稿してからレスが改変されて発生してるよね
    だって投稿する前は誤字なんてないもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:09

    有名な作家さんが編集と二重に確認しても誤字見落としってのは発生するんだ
    素人が無くすのはめちゃくちゃ難しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:02

    >>92

    最後まで色々教えていただきありがとうです!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:26

    そういえば、このカテ以外にもエミュスレってあるの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:43

    フフフ…レスしてからミスに気付いた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:09:23

    >>96

    トレセン学園が筆頭

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:10:13

    >>96

    未だあるか知らないけどトレセン学園とか、あとポケカテにもあったりとか

    基本的に版権エミュスレは該当するカテに最初に立つことが多く、独自設定で原作から離れすぎたり元カテで問題起きるとこっちに移ってくるってパターンが多い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:56

    参加者が新規を呼び込もうとしてるんだろうけど、本当にまるっきりの新規ならそんな長々と続いているパートスレになんかもう入れないよ
    背景設定と人間関係が複雑でどれを無視してもよくてどれがまだ生きているのか理解できない
    大丈夫だと言えるのは現役の参加者か途中脱落してもずっとROMだけはしている人だろうね
    だから長期スレはどこもいつもの固定メンバーなんだ。別に何も悪いことじゃないけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:04

    トレセン学園は担当トレーナーとしてウマ娘との関係をロックしてるからそりゃ新規は来ないでしょうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:39

    新規お断りのシステムで楽しくやれてたり高速スレ消費してるところを見ると「これが…殿様商売…!」ってなる
    版権エミュスレもそういうの多いし、新規獲得に本気であくせくしてるのはオリジナル中小だけなのかなと思ったり
    そしてやはり単発版権は強し
    クロス版権はまぁうん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:06

    「参加者を呼び込もうと〜」ってのはどっから出てきたのか
    面白いよ、という売り込みがあるならわかるが、その他以外にはあるのか?という質問にあるよって返しただけでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:53

    新規お断りのシステムのところなんてあるのか……
    だいたいどこでも新規いらっしゃいだと思ってたが世の中は広いもんだ
    あ具体例は挙げなくて結構です。このスレで名前あがること迷惑かかりかねないんで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:30

    おなじみのスレが新規募集中!って総合スレ立つ度にペタペタ貼っていってそこにだいたいのいつメンの人数と同じくらいの♥がつく
    よくある光景だよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:45

    多分いつものそんなことないよを呼んで反論して荒らしたかったんじゃないの無視しとき

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:42

    実際わりと長寿スレにいるが本当に新規は来ないし来てほしいけど無理だろうなと思っている
    でも楽しく遊べているからこのままスレが寿命を迎えたらそれはそれでなにも文句はないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:37

    長寿スレですがバンバンではないけど新規来てます
    ありがたいことですわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:14

    >>108

    だからなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:17

    荒らし失敗 ファ~眠い

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:15

    急にキレてて草
    すぐに画像ペタペタされて哀れですねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:23

    別人なんだよなぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:46:19

    急にキレた奴が速攻で画像で煽られてて草って話なんだから別人であってるんじゃないの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:37

    すまん。たぶんその新規、俺の二役だわ。文章のクセ意図的に変えてるけど分かる人は分かるよね、きっと。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:43

    >>113

    多分109まで長期スレ云々の話してたのと109が別人って意味なのでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:07

    某絵スレ避難所の
    荒らしには反応すら自演する技がいくつかある
    区別する方法がないからまとめて通報してスルーしろって言うの、わかりやすくていいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:53

    >>114

    バレてるぞ☆

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:26

    これが幽玄の荒らし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:26:59

    エミュスレ中に襲い来る眠気
    多分怪獣かなんかだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:18

    寝落ちはもうしょうがないんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:39:49

    魔法学校やりたいんだゾ
    今夜立てようと思うんだゾ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:55

    >>121

    ほう、前回は「魔法ってどこまで強く出来るのか?」で一回スレが潰れたからよくパワーバランスは練った方が良いぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:16

    >>121

    設定はざっくりとした方が裏スレ伸びやすいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:57

    >>122

    異能スレと同じ基準で良いと思うんだゾ

    即死テレポートとか禁止で良いと思うんだゾ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:09

    なろう系でよくありがちだけどさ、なんならぶっちぎりで世界最強レベルなのになんで◯◯学校なんていうプロ未満のアマチュア育成機関に通ってんだよっていうことになるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:27

    よくよく考えたら別に異能スレみたいな町でも良いんだゾ
    異世界で色々やりたいだけだゾ
    ダンスレは混ざりすぎてるから自分の好みでは無いゾ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:45:38

    一応初代異能学園ではやばすぎるやつの隔離施設を兼任することでインフレ系が同居はしてたな
    ねぎまの永久登校ちゃんみたいな措置

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:54

    自分がやりたいのは主に
    ・剣と魔法の世界で遊ぶ
    ・ザ・ファンタジーな設定のキャラ達と絡む
    だゾ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:21

    隔離校舎ね
    あれはあれで面白かった
    一人で世界や国をひっくり返しかねないから卒業すらできるか怪しくてほぼ監禁されてるとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:47:58

    >>126

    ほな魔法世界の街とか…?

    >>128

    古代の遺物の発掘は法で禁止されてるとかの設定…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:33

    準ファンタジーのスレは定期的に要望あるからええと思うで

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:04

    純だよ!!
    ごめん誤字だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:13

    >>130

    危ない奴は国に押収されて代わりに金が渡されるで良さそうだゾ

    危ない奴はボス枠の人と舞台装置の人のみが使えるようにすれば良いゾ

    危なくない奴は別にエミュキャラが使って良いと思うゾ

    ブレワイのバイクはセーフだゾ


    魔法世界の町って需要あるんだゾ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:51

    ※ファンタジーの範囲を逸脱しないようお願いします
    って入れといてやばいとなったら即話し合いでいいんじゃないか
    古代の〜とかって別にファンタジーでもよく見るし、プレイヤーが使えないやべーからぶっ壊すぜ的立ち位置ならアリじゃないじゃないかと思うし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:53:52

    >>131

    分かったんだゾ

    とりあえずチートとかは最初に大まかに決めて後々細かく決めたいんだゾ

    集合知って奴だゾ

    >>134

    それ採用だゾ

    案ありがとうだゾ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:23

    あとここで相談するなら最初から裏スレ立てててもいいかもね、宣伝効果あるし
    あと不穏なレスは即消ししていいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:28

    ちなみに前の魔法学校って何で落ちたん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:51

    学校にする利点:ふんわりとイメージの統一ができ出しやすい話題を見つけやすい
    町にする利点:話題とキャラの自由度が広がりネタが尽きにくい
    スレ主の好きな方で良いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:57

    >>136

    分かったゾ

    >>138

    町にしようと思うゾ

    学校だと他にもあるから分が悪いゾ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:39

    裏スレと同時に本スレを立てるゾ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:43

    >>137

    規制されてる間に落ちたという嘆きがここにあった

    あの近辺自分が常駐してる別カテでもいくつかパートスレが落ちたりエミュスレでも見ねえなと思ってたメンバーが何人かちょっとして規制がって悲鳴あげつつ戻ってきてたりしてたんで規制きつかったっぽい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:47

    >>141

    参加者側の事情か...なら題材が悪かった訳じゃないから生き残る可能性はあるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:34

    魔法学校はあれが二代目だし一代目もかなり長いこと続いてた
    題材としては安定して需要あるんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:04

    中世ファンタジーって感じなのかゾ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:45

    あと魔法関係はリセットして過疎から復活できることを証明できたのも強いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:23

    あ、一回過疎にはなったのね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:40

    ゾゾゾーゾゾーゾゾ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:58

    とりあえずMUR大先輩みたいな喋り方やめて普通にしたほうがいい
    人によっては忌避感出るから

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:39

    >>148

    わかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:53

    >>148

    わかりました


    …ところでMUR大先輩ってなんですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:24

    >>150

    あっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:56

    >>148

    >>150

    ほぉ…無知無知のエミュスレ民か…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:12

    自分はクレヨンしんちゃんだと思ってた

  • 15414824/09/14(土) 18:55:01

    (指摘したからINM厨だってバレたな……)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:31

    まほがく建てるというお方
    技術についてはどこまで許容する予定でありますか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:07

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:03

    あっ立てる人の喋り方か

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:23

    >>153

    自分もクレヨンしんちゃんで喋ってましたね

    >>154

    INMってなんすか

    >>155

    自動車とかはアウト、銃はギリギリセーフぐらい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:31

    とりあえず立てます

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:43

    >>158

    あー世界観的というかメタ的に

    魔法のエネルギー使って動かしてます!とかで色んなとんでも装置作るやつ居るかも知れないから聞いた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:01

    えっ
    あっ、ふーん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:42

    >>161

    どした

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:06

    >>160

    あ~…

    民家全体に何か影響を与えるが上限ですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:09

    バイクとか戦車とかガンダムとか創るやつたまにおるからなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:55

    >>163

    大きさとかより“どんな事ができるか”の上限を決めたほうが良いと思いまして

    どんなに凄い技術でも「魔法の応用です!」「魔法の回路を真似ました!」でなんかできちゃいそうで

    まぁ半スチームパンクみたくある程度なら良いとは思ってますが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:02

    >>164

    とりあえず古代文明のオーパーツ的なのはマスターバイクレベルが上限って事でOKですかね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:35

    基礎魔法世界に魔力で動くメカっぽいものはファイナルファンタジーでそこそこあった気がするから案外気をつけてないと垣根がわからなくなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:30

    >>165

    人には勝てない程度が丁度良いと

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:49

    銃はマスケットや火縄などの単発式までで
    リボルバーやオートマチックはNGって考えてOK?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:26

    人によって基準ちがかったり分からなくなりそうだから裏スレとかで話しても良さそう
    あとは魔法より上は絶対無い、っていうのを入れたりとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:20

    そのへんはまた集まった人と裏で相談しても良いかも
    参加者の意向大事

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:29

    銃型の杖使って「バズーカビーム魔法発射」ビバババしたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:20

    杖型の銃使って「ビーム魔法発射」ビバババしたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:15

    >>173

    ただの杖使った魔法じゃねえか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:28

    リアルでちょっと遅れましたが立てました

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:40
  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:03

    >>162

    おそらく明日の夕飯を考えてるんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:27

    今回のエミュスレはどれくらい生き残るかねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:58

    やはりエミュスレは土曜の夜に立てるに限るな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:10

    久しぶりにこのカテ来たんだけど面白そうなスレある?
    1番最近の記憶が因習村?とかそんな感じの秒数で死んだり不幸なことが起こる一スレで終わるアレなんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:32

    タフカテAI絵スレはいいぞ
    エロい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:11

    エミュスレじゃないんスけど…いいんスかこれ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:50

    >>181

    OK俺が悪かった。その他話題のカテゴリ内で面白そうなスレはある?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:22
  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:11

    >>183

    だからタフカテAI絵スレはいいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:18
  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:59

    >>183

    避難してきてるから一応あってはいるんよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:02

    >>183

    その他話題のカテゴリなんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:15
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:27

    >>185>>188

    アイエエエエ……これは失礼した。オススメされたからには見に行かせてもらう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:43

    エミュスレ総合なのにエミュスレの紹介が無い…妙だな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:25
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:32

    >>184

    一年……一年……!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:46

    ここエミュ総合になる前はシリーズ総合だったから多分その時の人かな
    まあいいんじゃない細かいことは

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:11

    >>184

    山がプンスコして最後に許してるの草

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:56
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:52

    疲れた

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:00

    適度に休憩は取るべし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:57

    月曜日来るな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:12

    いいか!体調と精神が悪化してるとエミュに出るぞ!
    びっくりするくらいエミュがトゲトゲしくなるから無理はだめだぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています