【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 21

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:00:21

    「レイヴン、様々な学園で夏休みの課題をサボった生徒たちへの補習授業が実施されているそうです。」


    「……なるほど、『破綻した計画の妥当な末路』ですか。では、あそこでユウカに連行されているコユキは助けなくても良いのですね。」


    「帰りましょうか、レイヴン。」



    星を焼いて再手術を受けたレイヴン先生となぜか転生したミレニアム生エアがいるキヴォトス概念



    次スレは >>190 を踏んだ人かその前後で宣言した人が投入してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:02:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:05:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:08:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:11:54

    ちょっとだけある基本設定
    ・火ルート後にエアがなぜかミレニアム生に転生した
    ・基本はレイヴンとエアしかキヴォトスにはいない(プレ先としてウォルターがいたりもする)

    設定ってほどでもないけど
    ・エアはショットガン使い、レイヴンの戦い方を真似たせいで足癖が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:12:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:08:43

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:13:31

    冏<うあぁあああー!?なんでー!?
    開幕連行されるコユキワロタ。
    乙です。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:47:20

    とりあえず10までksk

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:13:28

    この世界線のエアちゃんは

    破綻した(学習)計画の妥当な末路 を辿るのか
    破綻した(偽装)計画の妥当な末路※ を辿るのか
    最後の一日に詰め込むのか
    こまめにやってキッチリ終わらせるのか
    最初の方にまとめて全部片付けるのか

    そんな妄想が広がりますな

    ※1 オンライン提出の課題でハッキングによる提出状況ならびに成績の改竄、そしてそれらが全部バレる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:42:17

    >>10

    論文データを力業でねじ込んで学園のサーバーに謎の負荷が掛かって騒ぎになるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:44:33

    絶対どっかの代でヴェリタスがやらかしてるから、そこら辺のセキュリティはきつそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:47

    結局一周まわって

    「全部紙ベースで管理すればハッキングなんてできないわ!かんぺき〜」

    となっているかも?


    そしてお得意のハッキングが通用しないと悟ったコユキが管理シートを書き換えようと忍び込んで >>1 に繋がると……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:29

    >>13

    いくらか前のスレのネタみたいにコユキ対策でエアが物理錠を用意したりアナログな感圧警報器を増設してたりして

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:05

    この辺りの夏休みの宿題を巡るアレコレドンパチはどの学校でも9月初頭の名物になってるぞきっと。
    ゲヘナ辺りから「独立傭兵コーラル、万魔殿を襲撃して夏休みの宿題をうやむやにする。つきあわないか?」とかの胡散臭い話がかかったりもしてるはず。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:31:36
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:22

    >>13

    エアのお茶目心からこんな感じの警報が流れそうなやつ


    ARMORED CORE V ORIGINAL SOUNDTRACK Disc 2 #17: The War Has Begun


  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:54

    >>16

    嫉妬する。ミヤコは可愛いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:00

    エアとミヤコ。
    同じ兵士として共感することも有るけれど、傭兵と正規の兵士という立場の違いで反発する部分もあるんだろうな。そして同じ男を好いた者同士、気の合うこともあるけれど、嫉妬する相手でもあるな。

    そう言えば、エアの人間関係って、今のところユウカとコユキは結構形になってるけど、他はどうなんだろう。例えばリオやノアとか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:02

    >>19

    ノアはルビコン思い出話を聞きたいような聞きたくないような感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:23

    >>20

    やめておけノア、完全記憶能力持ちにルビコンはヤバイ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:29

    『破綻した計画の妥当な末路』って言われるのが似合う奴いたわベアトリーチェだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:41

    >>19

    コーラルによる破綻を防ぐためにコーラルを焼こうとした

    →如何に有用な資源とはいえども、汚染を引き起こすくらいなら無くした方が良いと納得する


    ただし、少なくともルビコン3は廃星になるレベルの業火&エアも(コーラルに発生した変異波形なので、コーラルが焼かれれば)焼かれるものとする

    →ちょっと待ってちょうだい!!!



    そしてそのことを(まだ先生と出会っていない)エアの口から聞かされていて、レイヴン=先生が結びついたときに真っ青になる流れまでは受信出来ました

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:49:32

    >>23

    エアと621先生の繋がりを知ったらセミナーと他の仲良くしてるメンバーがめちゃくちゃ警戒してそうなやつ


    >>21

    物心ついた時から資源戦争真っ最中で、最終的に業火で同胞全滅とか完全記憶持ちじゃなくても焼きついて忘れられないやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:18

    嫌な顔をしながら火炎放射器とチェーンソーを用意するエア

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:54

    元が実体の無いから変異波形なせいでいまいち警戒心が薄かったりして割と後ろを取られたりしてそう
    視界も人になったことでルビコン時代より狭くなってるだろうし
    強さのバランスが取れるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:00

    >>26

    街中みたいにあちこちにカメラがある場所だとハッキングして自分の眼にしたりとかも良さげ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:02

    ACのドローン武装みたいに有事の際に展開し、視界とカメラを繋げて擬似的にACのプレイ画面みたいな視点になるとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:29:08

    エア「メインシステム、戦闘モード起動します。」

    から繰り広げれる複数台の銃座付きドローンによる包囲射撃(+エア本人の肉弾戦)……

    ??「AI……のような緻密さもあるが人間が動かしている。この接近戦でAI操縦じゃないのが面白い。」

    ??「お前の戦い方、まさに猟犬といった感じだ。」

    ??「動け……私の体!これから、もっと…面白く……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:06:53

    >>29

    アイビス戦みたいになるエアちゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:03

    >>29

    フロイト?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:05

    エアから逃げようとしたらあちこちからドローンが付き纏ってきて常に先回りされたりするのか
    こわいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:35

    >>29

    エアと621を除いたAC6の登場人物らのテクストの生徒が出てくる展開とか考えたが、既に別のスレでやられていたな。敢えてここでできるネタがあるとすれば、ルビコンで出会った人たちを思わせる生徒たちを見て郷愁にかられたり曇ったりする621とエアとかか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:38

    >>29

    その後

    ????「何を遊んでいるのです…ブラックマーケットの狂犬など無視して構いません」

    ????「…どういう事だ。些事ではなかったのか?」

    って通信が聞こえたからもしやと思うレイヴン先生とエア…

    しかし他人の空似だった為安堵する二人が見えてきました…

    過去の影におびえる二人は…不憫だ…

    でも、同時に楽しみです…素敵なダンスを踊ってくれることでしょう…待ち遠しいですね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:35:58

    (とあるアリウス生)
    ??「ベアトリーチェと関わるのは……やめておけ……」

    ??「味のしない戦闘糧食を食べ、泥水を啜る。虚しさを覚えるが……それこそがアリウス生だ。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:37:21

    妙に誰かの面影を感じる生徒たちには若干の苦手意識を持ちそうな先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:44:47

    >>35

    火ルートだと会ってないから普通のバニタス患者扱いになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:32

    他に火√で関わった主要キャラっぽい生徒を登場させるとしたら……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:01

    ゲヘナにブランチみたいに自由を標榜する4人組のテロリスト加えたり、万魔殿直属のレッドガンみたいな特殊部隊加えたり、トリニティにヴェスパーみたいな特殊部隊追加して、そこの監視として潜り込んだラスティみたいなアリウス生徒とかいたりして。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:08:49

    エアが隠してる発明品とか山ほどありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:48

    でも何故かごす似の生徒だけはいないんですね。
    プレ先として出てるからかねぇ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:31

    カーラ似の生徒ってどんな感じなんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:06

    >>42

    案外エンジニア部でエアと一緒になってバカな武器作ってる生徒だったりして……

    幼くて声が高いから気付かないのであったとかそういう感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:08

    アホのラミー的な奴を舌足らずな幼女にして、カーラ的な生徒に作って貰った武器をエアにぶっ壊されて、「あたちのマッドスタンプが~!? って泣かせたい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:05

    何故か本人が怪異と化しているブルートゥ?
    どこからともなく聞こえてくる…
    スロースロークイッククイックスロー♥

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:56

    カイザーの実働部隊の無線から「愉快な遠足の始まりだ!」と聞こえて一瞬スタッガーするエアとレイヴン。
    まさかな、と思いながら戦ってるうちに暗号通信で「生きていたようだなG13」と送られてきてさらにスタッガーするレイヴン。
    ふたを開けてみたらレッドガン解体後カイザーに移籍していた数学が得意なオオサワだった。みたいなのは想像したことがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:47

    作業用機械や廃品を戦闘用に改造するのが得意なエンジニア部の再利用発展班、というわけか。
    無論エアもこの連中と変な物作ったりしてるんだろう。
    案外過去に出たグラインドブレードとかここが製造元だったりして。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:35

    …これだから面白いんだフロムって奴は

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:30:26

    テレグラフでSS書いて投稿しようとしたら規制入っていた悲しみ
    どうしましょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:34:14
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:43:46
    要塞都市エリドゥ内での一幕「先生……どうして貴方がそちら側にいるのですか。あの時、破綻を回避する為に火を着けた貴方が。」

    「あの時に火を着ける選択をしたのは、世界を救うためだとかそんな崇高なことは全く考えていなかった。」

    「ただ、恩人の遺志と友人の意思を天秤にかけて……それで恩人を選んだだけだ。そう、あの時の俺は猟犬であることを"選んだ"。」

    "だけれども……今、ここにいる私は先生なんだ。"

    "大人として、生徒を切り捨てて得られる目先の平和を選ぶくらいなら、先生として、全員が"笑える"道を最後まで探し続ける。"

    "自由はただの無法なんかじゃない。自分のした行動の責任は自分で背負うこと。"

    "だから、私の"自由意思"の下に選んだんだ。"

    "全ての責任は私が背負うよ。だから、まだアリスを諦めなんかしたりしない!"



    「……そうですか、先生。いえ、"レイヴン"。」

    「私も選んだのです。このキヴォトスに降りかかる災禍を全て打ち砕くことを。」

    「ミレニアムの皆が……そして、あなたがいるこのキヴォトスを守ることを。」



    "……そうだね。私はその選択が間違いだと言うつもりはないよ。"

    "きっと、私の選択だって正しくないし、間違ってもいない。…
    tele​gra.ph

    いつの間にか頭の中から幻覚が湧き出てたのでコーラルリリースします()

    この後の展開とかはノープランです()

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:44:10

    >>50

    行けました

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:02

    >>51

    …良き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:28

    >>51

    良きかな良きかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:04:14

    >>47

    エンジニア部の規模がどんどんデカくなる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:56

    ヘルメットと言い張る代物としてACの頭パーツを模した物を作るエアちゃん
    FINDER EYEかSOL644に似せたものとか作って飾ってたり

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:48

    エア「ドーモ、独立傭兵コーラルです」
    SOL644ヘッドで登場

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:26:27

    >>56

    気づく人少なそう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:29

    >>58

    新手のヘルメット団疑惑を持たれるロボヘッド傭兵のコーラルさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:16

    >>59

    もしもエアが、ミレニアム生としてでも独立傭兵としてでも身バレがマズイ時に使うとしたら、きっと名前は「パチパチヘルメット団」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:06:46

    >>60

    エア「ドーモ、パチパチヘルメット団のリーダーです」


    モブ不良「一人しかいないじゃん!」


    エア「一人しかいないんですよ、さっき立ち上げたばっかりで」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:46

    >>61

    そしてボコられるモブ不良

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:32:12

    エアさん「ルビコン総本部、パチパチヘルメット団、頭やってるエアです。一人ですけど、ピッとやってますので、依頼ならいつでも受けてあげます、いつでも来てください」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:02:56

    >>63

    『私と一緒にとある組織を倒してほしい。ランデブーポイントはこちらで指定する』

    「早速依頼が来ましたね…」


    「…おかしいですね。組織の"そ"の字もない…一体どこに…」


    "エア?やっていいこととやっちゃいけないことがあるでしょ?"

    「…」

    「…」


    「レイヴン!?なんで!?」

    "ご苦労様。依頼なんて始めからないよ。だまして悪いけどこれも先生としての役目だからね。ほら帰るよ。"

    「あ~れ~!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:04

    >>64

    やり返されない「騙して悪いが」を見たwww

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:35:43

    シャーレに帰ったらカツ丼の匂いを嗅がせて説教か

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:31

    カツ丼とついでに特製ドリンクを用意、供述しないとワームくんにあげちゃうぞ?と圧をかける621

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:07:55

    取調室にて

    「なぜ"パチパチ"ヘルメット団としたのか……ですか?」

    「脳みそがパチパチ弾けて幸せにn(先生の目が中央氷原よりも冷たい目になる)……冗談です。」

    「良くドン"パチ"をしているからパチパチヘルメット団としました。」

    「"ドンドン"ヘルメット団だと、少しダサいと思いませんか?」

    (咄嗟に誤魔化せて良かったです。これなら少しは罰も軽くなるでしょうか。("とかエアは思っていそうだな"))

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:05:07

    >>68

    中央氷原より冷たい目とか凄く怖そう(粉蜜柑

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:18:31

    >>69

    粉蜜柑……視線のあまりの冷たさに蜜柑が凍りついて粉々に……


    ??「ビジター、悪いがそのギャグは"笑えない"」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:02

    >>68

    "わかったよ。じゃあ…"

    「…(ゴクリ)」

    "(またまた冷たい目)1週間再教育ね。"

    「なんでですかぁ!?」

    "あんなので誤魔化せると思ったかい?バレバレだよ。"

    「ヒィィ…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:56

    氷原EYEの先生にびびるユウカ

スレッドは9/18 08:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。