闘うのに疲れた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:11:17

    結局は人生はどこに行っても闘いの連続だって気がついた
    仕事でもそうだし兄弟間や姉妹間でも小競り合い

    人と比べて自分の方がマシだ・あいつの方が自分より下だって人間は無意識に比べて生きてるんだね
    比べるのは良くないとか言ってるけどこの競争社会でそんなのは綺麗事だし皆誰かと比べてんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:12:23

    この世に救いはないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:14:10

    分かる
    アイドル推してるけどファン同士の叩き合いが凄くて疲れる
    自分の推しの方がお前の好きなグループより上だから!こんな事したから上だとマウント合戦

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:18:47

    そりゃ俺らが生きてるのは生態系だからね、自分は淘汰される事を受け入れ、競争を諦めよう、気が楽になるぞ

    お前を動かしてるのは自分だけだ、実は自由なんだよお前は、いつでも諦める事ができるのさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:20:56

    >>4

    エレンさん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:23:02

    生きるって事は闘うって事なんだよ
    仕事だって同僚と競って出世していくものだし…
    結婚しても今度は別のレースが始まるだけなんだよね
    子どもが早く産まれた方が勝ちとか子どもの進学先でマウント取ったり…
    結局このレースは終わる事はない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:23:17

    もう出荷するしかないのか??

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:44:23

    タタカエ…タタカエ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:10:47

    闘いの連続だけど同じ場所でオートで雑魚狩りみたいな楽な闘いはたくさんあるから……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:26:46

    だから戦争が無くならないわけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:04:08

    戦列歩兵の絵から戦いの自動化を感じて恐怖した
    社会参加の機会も自動的に回ってくるできるし無私のAIによる管理社会ってのもありかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:07:28

    🤖「人に優しくすればいいのに」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:19:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:35:20

    >>13

    そういうレスにイラッとくるだけの闘争本能は残っているようだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:38:26

    闘いがいやだと思うから苦しいんだよ
    動物たちが命かけてやってることを死にもせず遊び半分でできると思えば人間社会は娯楽だよ
    たしかに踏み外せば死ぬこともあるけどそれでも遥かに遊びの範疇だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:51:29

    ロバで日本一周してる人しかりアヒルと山奥暮らししてる人しかり人間社会から微妙に外れて暮らすのも手だぞ
    今の世の中なら電気とネット回線だけあれば完全リモワで山の中暮らしとかも金銭面で余裕なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:20

    戦うのをやめても残ったものや人を大切にして生きたらいいんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:04

    つっても負けたところで日本だとデメリット少ないしなあ
    勝ったやつの靴舐めて敗北者なりの月5千円くらいの幸せをかみしめて生きてけばいいんじゃねえかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:10:13

    シングルプレイの限界だわね
    マルチでの協力プレイやろうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:17:23

    たぶん1が戦ってるつもりなだけで別に競ってない人も中にはいたと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:20:59

    戦う必要も相手もいないのに勝手に敵作って一人相撲して負けてりゃ世話ないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:44:01

    程度はめちゃくちゃ低いけど俺がヤン・ウェンリーで同僚がアンドリュー・フォークみたいな感じになってて今すごく出勤したくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:01

    だが内心無意識にそう思っていたとしても不必要に他者を傷つけないのは十分善だと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:14

    人は戦わされる社会の中で生きているからね……
    疲れたときはおとなしく日常系のエロゲ、ギャルゲとか善人しかいない群像劇見たりして英気を養ってる

    厭離穢土欣求浄土

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:34:57

    とりあえず俺の最大の敵は今の俺自身だ(2日酔い)
    昨日の俺も敵だ
    色々放っておいたらどうにかしてくれるだろう未来の俺だけが味方だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:47

    そうやってすぐ他人に悪意を見出すあたりお察しですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:44:53

    勝利者などいない
    戦いに疲れ果て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています