バンドサークルで初心者が大量にライブ飛んだ話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:18:13

    入部後役2ヶ月いや1ヶ月半?くらいでデビューライブやったんだけど新入生飛びまくりわろた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:51:26

    初心者も勧誘してその期間で曲仕上げるのは無理で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:56:41

    慣例なのか新企画なのか
    どっちにしろ新入生たちの「無理くね?」みたいな空気感を読めてなかったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:59:11

    逆になんで無理ってわからなかったん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:13

    半年あっても一曲引けない奴もいるのに…(経験談)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:17

    その期間で曲完成するの無理くね
    部員ですらその期間厳しくないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:13:50

    ちなみに10分なんで2曲^^

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:15:09

    サークルの先輩がアホやん
    新人は設営とかの手伝いじゃだめなんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:15:27

    こんなん飛ぶところまで含めて定期みたいなもんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:16:53

    新人潰して悦ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:21

    ワイはサークル部長でも役割持ちでもないから決める権利がないんや…いつもイエスマンや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:20:18

    初心者歓迎といいながら大したフォローもなくライブさせ、残った経験者のやつらだけにして楽していくハック?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:11

    新人は出来なかったけど俺らは出来た、やってきた
    みたいな「下」つくって悦にひたらないと楽しく活動できないあたり
    サークルメンバーも大した腕無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:03

    >>11

    こんなところで新人潰しウエーイ晒してる時点で同じ思考回路やろクズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:27:33

    新入が大量に入ってしまってやむなくふるい落とし?
    バンドサークルとか音楽やりたくて体系的な後輩の世話とかしたくなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:37:50

    先輩としてアドバイスしてたけどそれでも飛んでしまったって感じが1㎜も感じねぇから同罪だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:52:29

    大学時代は複数音楽サークル掛け持ちしてたけど
    1−2曲だけで夏休み前デビューって割とあちこちやってたような
    そこで辞めるやつは確かに結構いたけどヘルプも出せないコミュ力問題児か舐めてるチャラ男とかだったな
    週1集まるでも個人練しないとかじゃなければ1ヶ月あれば最低一曲はできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:19

    1ヶ月半でいきなり全員はきつくね?
    経験も日々の忙しさも人によってバラバラでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:37

    辞めてほしくないならまずはスタッフでライブの空気体感させるかせめて完全に内輪のライブで既存曲やるかじゃね
    最初から経験者以外お断りしてるなら話は別だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:42

    良くテニサーが言われるけどバンドサークルとかも同じくらいピンキリだからな
    合わないなら早めに別のところ行くのは新入生達が正しいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:26

    カスサークルで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:18

    盛り上がりすぎてみんなダイブしまくったのかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:45

    そうは言うが大学のサークルなら未経験の奴が入ってくると邪魔なだけだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:30:04

    今ならバンドサークルなんかボコボコできてるだろうしわざわざ居る意味無いような所なんだろうな はいこの話おしまい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:33

    >>19

    普通の新歓ライブはサークル内でコピバンが基本だな

    それで篩にかけて残るメンバーでバンド組み直しとかやらないとまともに活動できるところがなくなってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:15:48

    何わろてんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:16:33

    最近バズってる軽音漫画でも夏休み前にはライブやらされてたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:46

    新歓ライブというか初ライブは失敗する前提だし
    その恥ずかしさとか耐えられないならそのうち消えるのに変わりはない
    いきなり上手くこなせるのはクソ度胸兼ね備えた天才とかセッション中毒の連中とかごく一部だけよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:05

    飛ぶのは仕方ないけど飛んだわwってここにスレ立てするような先輩はまあうん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:56:59

    確かに初ライブは2ヶ月くらいでやるとこは多いけどそんなに飛ぶなら受け入れ態勢がダメなサークルなんだろう
    先輩達が経験者が残って嬉しいぜってメンタルならまあそれでやってけば

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:00:18

    >>11

    イエスマンで何もしない割にあにまんでこういうスレは立てるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:01

    >>19

    別に「辞めてほしくない」わけでもなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:18

    ぶっちゃけ大学のサークルなんてそんなもんだぞ
    人が多いなら尚更
    一年以内に半分は消えると思っていい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:14

    そういうのは初ライブ後の打ち上げとかで内輪で話せば誰にも叩かれないのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:18

    どうでもいいけど「飛ぶ」の使い方がサブカル界隈だとブッチの意味だけど
    歌舞伎町だと物理的に飛び降りの意味になるからやめてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:57

    >>35

    まだスレ主が新入部員の大量自殺にウキウキしてる異常者の可能性が残ってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:23

    >>23

    そもそも入れんなって言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています