ペルソナのシャドウとかいう定義がコロコロ変わる敵

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:49:13

    ペルソナは手段が違うだけでスタンドみたいなもんだけどシャドウは陰の自分からニュクスの欠片で変わりすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:46

    元々が不定形だから異常の元凶の影響を受けやすいんだろうなとは思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:56:08

    5のペルソナはシャドウとあんま関係ない設定だけど一応同類なんだっけ
    モルガナ曰く自分をコントロール出来てるかそうでないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:31

    自分を認めてないんじゃなくて目を逸らしてる それを得る過程がないからかシャドウが助けてくれたりシャドウのオレが怪盗団を倒すだろみたいな考えしてるやつ多くてなかなか特殊だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:49:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:47

    人間の精神に関係した色んな種類の化物をひっくるめて『シャドウ』って呼んでると自分は思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:02

    >>3

    同類だからパレスのシャドウがそのままペルソナとして入手できる

    最初の会話の時に自分は鴨志田の家来ではなく

    もっと普遍的なものだったというようなことを言っていたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:05

    発生方法がそもそも全部違うから同じ名前の似た種族ではあるが同種ってわけじゃないだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:19:19

    5のシャドウはラスボスが金ハゲ関連者っぽいからその影響でメガテン世界の印象に引っ張られてシャドウが悪魔の姿になってるとかじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています