ヒロアカの田舎で異形差別が残っているのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:28

    やはり閉鎖的な環境だから?
    都会とかは無くなっているらしいし、同じ田舎でも映画2作目の舞台の那歩島はそんなものなかった

    狭い所でコミュニティを気づいている所だとそういう事があるのかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:06:34

    人口少ないせいで異形型が珍しいので排除の対処になりやすいんだと思う
    仮に異形型が100人に1人の割合でいるとして
    人口100人の集落ではたった1人しかいない異物になるけど
    人口10万人の都市では1000人もいるから街でもそれなりに見かけるなってなるし
    A組も梅雨ちゃんみたいな微妙な子から障子くんとか常闇くんみたいに明らかに異形まで色々揃ってるけど
    仮に19人がデクとかお茶子みたいな普通の人間タイプでそこに障子くん1人だとめちゃくちゃ目立つ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:07:20

    那歩島は観光客もいたし外の空気が入りやすいから差別意識は生まれなかったんだと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:09:36

    そういう感じだね、
    村長とかお偉いさんの家族からとびっきり可愛い異形生み出して欲しい、その子供の人生はどんな物語になるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:16:51

    ホークス母は福岡訛りだったのに同じ福岡でもっと田舎の障子くんの地元はみんな標準語なのなんか怖い
    異形を排斥してできた村だったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:23:55

    閉鎖環境が一因なのはあると思う。
    古くからの村社会という意識や情報が更新されにくい場所で、言い方悪いけど分かりやすく違う奴が出てきた時にどうなるか。
    誰か一人がアイツは変だって言い出したら止まらなくなるし、一度蔓延した空気は塗り替えられない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:04:08

    現代でも外見に特徴のある子供は差別されたってことがあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:09

    とりあえず黒人はあの世界では現代より住みやすいのかもしれん?
    あんまり変わらんかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:33:08

    >>8

    芦戸とかロックロックが肌色をコンプレックスに思ってるシーンが無いから肌色の差別は無いだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:10

    見ろやくんの友達の鮫くんとかも福岡で普通に街歩けてたから場所に寄るんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:50

    場所によると思うしデク達の時代では教科書での知識だった
    障子自体も古い村見たいな発言はしてたのと先祖返りのような外見がそれを助長したんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:00

    差別の描写が漫画的で極端なだけだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:26

    逆に田舎だと無個性差別都会より少なそう
    古い時代は今より無個性多かったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:12

    黎明期の村社会の差別とか今の比じゃなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:15

    >>9

    あいつら小綺麗でヒーローという地位がある都会住みだから参考にならないからよくわかんないんだよな

    ブラウンのあなたは古くから存在する自然な人間ですがブルーやグリーンは不自然なので駄目ですとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:29

    >>5

    呪術の集落の「■■■!」と同じメタ的な同じ事情では

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:21

    1世紀経っているから都会ではそういう差別ないけど、田舎ではそういうのが残っている感じかね
    ……スピナーも都会に生まれてこられればよかったのにね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:40

    田舎=閉鎖的と作中では断言されてなくね?
    あくまで異形に対して偏見を持ったままの所が一部にあるってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:03:15

    >>18

    作中で都会と田舎は分けられているから田舎で異形差別が残っている地域があるのは確実ぽい

    那歩島のように田舎でもそういう所はないのはあるだろうが(あそこは観光業とかしているのも強そう)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:15

    都会は人も行き来も多い分、異形型も相応に数いるから異形差別して道行く人につっかかってたらキリないし、差別アカンが公的になってる中でやったら白眼視される
    田舎はその点、地元社会では異形型が少数になりやすく、閉鎖的だと集落全体で異形差別の空気も蔓延し続けて過激になる
    全ての田舎が異形差別ではないが、異形差別の殆どは田舎で起こるという感じなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:18

    都会で異形が当たり前になりかけてる世界だけど
    芦戸が自分をエイリアンみたいだとネタにしてるし感覚は普通の人間基準なんだよね
    異形として生まれても美醜までは異形基準じゃ無いのってちょっと大変そうだなって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています