ペルソナのラスボスには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:15

    上位存在ぶってるけどニュクスと比べるとポメラニアンレベルということや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:53:25

    フンッニュクスなどデカいだけの宇宙生物だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:32

    よしそれじゃ企画を変更して宇宙の意識から生み出された神と戦わせよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:56:11

    もう綾時がニュクスの主導権乗っ取ってくれないっスかね
    そしたら滅びの時避けられるんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:56:11

    ニュクスと四文字どっちがヤバいのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:57:03

    (正直集合的無意識でネガティヴな神様が生まれる展開に飽き飽きしてるのが俺なんだ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:57:13

    >>4

    綾鷹にそんなことできるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:58:51

    >>6

    ペルソナはセカイ系だからね!

    身近な負の感情が敵になりがちなのさ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:17

    >>6

    次は神を従える力を持った闇のフィクサーあたりがラスボスなのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:03:25

    >>8

    (スカッとぶっ飛ばせる展開があるなら)なんでもいいですよ

    エレボスの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:22

    ほいだらメガテンみたいなガチの神出してやろうかあーん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:06:46

    >>10

    アイツイザナミややる夫よりしぶとい上

    アイギス達が現実に帰還した隙をついて封印解こうとしてエリザベスにしばかれてるんだよね酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:07:35

    >>11

    やばっメガテン臭がうつって売り上げ下がりそうだよ…多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:08:12

    >>6

    ペルソナという単語がユング心理学を元にしてる以上集合的無意識の話になるのは当然だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:12:35

    >>11

    メガテンなんて一部のおじさんしかやらないからそのままで良いですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:13:55

    >>14

    フンっお師匠のアナルの話はないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:15:31

    しかし、ニュクスとニャル出した時点で天井に頭ぶつけたような状態なのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:18:37

    正直ニャルに関しては2をやってないエアプほど持ち上げる人が多いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:44

    >>18

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:45

    うーん…3は発売当初は本当にシリーズどころか会社が荼毘に伏す所だったから設定がインフレしてるのは仕方ない…本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:20:34

    >>17

    宇宙人の集合的無意識を出せるってことやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:21

    へっ何がニュクスや
    ペルソナ1ではただの中ボスの癖に

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:17

    >>22

    同名の別人ヤンケシバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:27:05

    ふうんああそう…
    ちなみにニュクスは水晶髑髏があると簡単に倒せるらしいよ
    ちなみに水晶髑髏の持ち主は世界滅亡できるらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:27:24

    >>22

    まあ気にしないで、異聞録には他にも同名のやつはいますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:53:27

    >>22

    すいません3のニュクスはあくまでも通名なだけでそもそもニュクスではないから別物なんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:01:15

    ……でスレ画が何者なのかまるでわからないのが俺……!
    p5rしかプレイしてない悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:09:44

    >>27

    人形…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:59

    >>27

    いやちょっと待てよ

    P5Rプレイしてたらわかりますよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:57

    パワーバランスはニュクス>>>超えられない壁>>ニャルとフィレモン>>超えられない壁>>イザナギ、ヤルオ>>その他エレボスとかぐらいの認識なんすけどみんなの意見を聞かせて欲しいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:52

    >>29

    いいや、「ベルベットルームの主」ということしか言われずどこから生まれてどこから来た何者なのか一切知らされていないことになっている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:36

    >>31

    えっスレ画はヤルダバオトじゃないんスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:53

    >>6

    むしろ本質的にはテンプレートに沿っているのに作品ごとにストーリーの差異を出せるのは凄いんじゃないっスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:44

    ペルソナは一個人の精神面の一つが形を持っただけなんだ……だから…同姓同名の別人みたいなものなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:04

    >>34

    おいおい自分自身であることを受け入れなきゃダメでしょうが(シャドウ書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:52

    エレボス、イザナミ、ヤルオといった神格は集合無意識から零れ落ちた一欠けらなんだ
    集合無意識を含めた地球生命における精神の概念は飛来したニュクスへの対抗として発生したものなんだ
    それでも本格復活したニュクスの前では何の役にも立たず全生命が荼毘に伏すんだ
    くやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています