美食研究会メンバー 愛清フウカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:03:29

    うっ、また万魔殿から予算削減の通知がきてる……
    毎日毎日、ジュリと二人で給食部を切り盛りしても、予算は減らされるわ、食堂はバカにされるわ、不味いだの足りないと文句言われるわ……
    もういやっ!
    私だってもっと遊びたいし、もっともっと青春したいし、もっともっともっと美味しいものをお腹いっぱい食べたい!

    だからね、ハルナ
    私も美味しいものをお腹いっぱい食べることにしたわ
    一緒に美食を探求して、キヴォトス1の幸せな料理人になるの


    ここだけ、日頃のストレスが大爆発して美食研究会5人目のメンバーになったフウカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:13

    おいたわしやジュリ……

    いや本当においたわしや……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:05:13

    元々フウカは美食のメンバーでは?一緒に車に乗ってるのをよく見かけるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:05:49

    料理人として純粋に尊敬してくれているジュリには死ぬ気で隠し通してるんだよね
    他の美食研にもそこだけは徹底してお願いしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:05:52

    ただただハルナが幸福なスレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:11:14

    爆破の基準は(給食部より)労働力も予算も足りてるのに給食部以下の量や味の料理しか出せなかった飲食店
    ハルナの基準に近いが料理人&経営者としての目線で見る感じになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:17:20

    給食部の事があるから風紀も長期間勾留できないの厄介すぎない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:28

    >>7

    あまり長い時間拘留すると食堂を中心に「パン」デモニックが発生するからね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:40:27

    隠してるなら爆破行為とかはしてないかもしれない
    何故か不幸にもガス爆発が起きるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:36

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:49

    バレたらジュリはすごく感情的に否定しそうだしヒナも後輩を悲しませないようにねってバレる前に忠告してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:54

    >>6

    質はともかく一日3000人分作れる給食部以上の量はきつい……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:55:22

    >>11

    開き直ってジュリも誘うのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:07:42

    >>12

    書き込んだ後で気付いたけど並の店だと給食部以上の予算って条件を満たしそうにないから被害はそこまで広がらない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:07:55

    >>14

    1食あたりにかけれる予算って事だろうから、数千人分を一気に作る給食部のコストは飲食店と比べ物にならないくらい低い

    コスパは給食部より悪いのに味も悪いとなるとキレるよね

    もっと企業努力しろって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:39

    経営者目線からの厳しいジャッジを行うため「女将を呼べ」が結構な頻度で出る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:01

    最近、フウカ先輩がとっても楽しそうなんです
    色々と食べ歩きをしているみたいで、今度一緒に行きましょうとか誘ってくれるからとっても楽しみです

    前はあの美食研究会の皆さんに邪魔されたりしてあまり時間が取れなかったんですけど、最近は誘拐されたりすることもなく時間が作れるようになったお陰ですね
    私もこうやって菜園のお世話ができる時間が増えてよかったです

    フウカ先輩も食べ歩きで色々と料理を研究しているみたいで、給食のレパートリーも増えました
    いつも研究熱心なフウカ先輩は本当にすごいです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:22

    >>15

    まあ流石に悪食でなんでも食べるイズミから「美味しくない」の感想が出てくるレベルの味以下の飲食店は爆破していいかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:24

    フウカが食べに行ったレストランに後日”不幸にも”業者のトラックが突入する事故があり、"不注意のせいか偶然"ガスの栓が開いていて大爆発
    後の調査でその業者と共謀して産地偽装を行っていたことが判明
    みたいな展開が発生するんだろうか

    他の美食メンバーと一緒のときは美食をサポートしつつ風紀委員がやってきたタイミングでいつもの顔に切り替えて捕まってたふりをすれば偽装も完璧

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:08

    >>17

    色々バレたら号泣するのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:56

    >>20

    自分が不甲斐ないからフウカをテロリストまで追い詰めてしまったんだって思い詰めるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:09

    昼間は優しい給食部部長
    しかし夜になると恐ろしい美食テロリストに変貌するのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:00:36

    女将を呼んで

    これはカレーライスじゃないわ。黄色いエサよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:34

    この笑顔で料理の粗や何故美味しくないのかを延々と問い詰めてくるの怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:04

    最初は美食に誘拐されたと思って助けていたけど、実はかなりの過激派美食ガールになったと知った時のヒナの心境が知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:17

    でも幸せならワッピーです!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:32

    >>20

    「そんな...先輩...嘘だって言ってください!」

    「ごめんね、ジュリにだけは知られたくなかったんだけど... バレてしまったら仕方ないわね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:46

    >>19

    なんか美食メンバーになってる以上に悪女になってない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:42

    >>17

    フウカと一緒に行ったけど味も量も正直微妙だった飲食店が後日爆発炎上してて違和感を覚えるんだよね

    それはそれとしてフウカとの食べ歩きは楽しかったし、また行きましょうって曇りない笑顔でフウカに言うんだ

    勿論、フウカも笑顔で応える

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:51

    >>18

    パンちゃんすら笑顔で食べるイズミさえこの評価だからマジで時間ないしストレスも溜まってたんだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:15

    爆破されるべきとは言わないが、キヴォトスには悪徳飲食店があるのは確かなのがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:00

    >>31

    某チェーン店が商店街まとめて潰そうとしてたイベントあるからな……

    あのハルナがフウカだけじゃなく先生も拉致して介入させたほどだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:08

    ねぇジュリ? 私達給食部よりはるかにお金も人もあるのにあんな料理しか作れないお店が世の中にいくつも存在しているのよ?そんなの間違ってるって思わない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:45

    まっず。よくもこんな料理を出せたわね


    シェフを呼んで。ちょっと厨房借りるわよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:32

    ハルナは喜ぶのか悲しむのかどっちだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:04

    どっかのコラボでこんな光景なかったっけ

    >フウカが美食研の5人目

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:57:00

    >>35

    本当にこれで良かったのか、私は何か過ちを犯していないかってふとした時に思い浮かびそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:05:05

    >>34

    某ラーメンハゲを彷彿とさせる挙動

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:29

    そもそもなぜこのスレは美食研究会に所属することが悪いことであるかのような前提で話が進んでいるのですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:41:06

    >>39

    そら店舗を爆破するテロリストだからよ

    お前らのせいで店長が首吊って死んだって聞いたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:37

    >>36

    アトレコラボですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:58

    >>39

    お前ら正月イベントでメディアにどう認知されてたか覚えてる???

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:02:09

    クソ不味いと面と向かって言いはするものの、店を爆破せずに厨房に乗り込んで同じ食材ではるかに美味い料理を作って格の違いをわからせたり
    オペレーションがなってない店には徹底的に効率化を指導して「次来た時に直ってなかったら本当に店を吹っ飛ばすからね」と言って去っていくフウカ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:08

    なんか海原雄山味が出てきたな...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:54:37

    フウカの意見かつ改善の見込みがあるならハルナも1度は見逃すだろうな

    2度目はない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:31

    >>43

    あらやだ格好いい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:18:49

    「これでこそフウカさんですわ」と後方腕組み理解者面するハルナはいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:26:23

    >>39

    お前らの今までの活動振り返ってみろ

    OK?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:44

    「この価格でこれ程の不味(ふみ)を食わせますか」
    「曲がりなりにも共に厨房に立つ料理人として、一度は許します……二度は無い」
    「分を弁えろ、痴れ者が」

    ※フウカの逆鱗に触れたぼったくり店での一幕。
     食事は全て平らげるしマナーも守るが、食べ進めるごとに怒りを抑えきれず敬語が消えていく。



    「……言ったはずですよ、二度はないと」
    改善されなければ当然爆破対象へ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:35:30

    ついに爆破だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:07

    多分フウカ同伴なら許されるって風潮が流れてやらかす馬鹿が出るか、あるいは1度目の時点で夜逃げを画策する愚者もいるんだろうなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:47

    原作にもこんな感じの店がありそうで困る

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:37

    でも美食研はインフルエンサーでもあるしクソ不味い店だとSNSに晒されるリスクも当然あるから
    フウカ同伴だからと言って何にも安心できる要素はないんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:24:59

    >>49

    そういえばこれの元ネタの奴の術式(魔法・スキルに相当するアレ)も厨房や料理がモチーフなんだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:11

    やってることが美味しんぼじゃねーか
    それに比べて山岡さんのヘイローはカスや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:33

    >>55

    ヘイローを食わすな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:45

    >>45

    ウチのシェフが与えたチャンスすら無駄にするなんて

    本当に救いようがない店ですわね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています