天羽の黒鳥おかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:05:16

    梅咲が死んだのが5年くらい前で
    天羽の入隊が3年くらい前
    梅咲が死んだ直後から天羽に使わせるまで誰が使ってたんだろうね?

    5年くらい前に死んだ人達は同時に死んだとは限らないから梅咲黒鳥化→❌になってる人が使用→敗死→以後天羽まで誰も起動できず、って感じなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:34

    多分そう
    不確定なことばっかで断言できないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:35

    その間に誰かいたけど普通にボーダーやめたとかってこともあるかも???

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:05:20

    少なくとも黒鳥化=現状を打開する為に行うことだから、その場の誰かは使えないと意味がないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:16

    風刃と違って好き嫌いが激しいやつだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:34

    >>5

    それに関しては風刃がおかしいだけだから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:48

    >>1

    初代適合者真都ちゃん説を推したい

    梅咲さんの黒鳥で生き残れたけど怪物に変身するのは辛いし、加えてボーダーにいると死んだ人達のことを思い出すのも辛いから辞めた説


    写真で隣にいる迅さんも黒鳥使ったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:50:59

    忍田さんや城戸司令が適合者だがボーダー運営で戦闘員やってる暇がないとかでもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:58

    作られる状況的にその時点で味方側に適合者がいないと無意味になるのは分かるんだけど
    黒トリになったはいいけど味方側に適合者がいなくてそのまま敵に奪われてそっちに適合者がいた黒トリとかないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:38

    詳細わからんけどボーダーじゃ使いにくいからなあれ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:40

    なんか更地になる黒トリだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:20

    天羽のサイドエフェクトで運用しやすくなってるとかはあるんだろうか?
    火力に任せて突っ込みすぎて引き際を誤って孤立→死亡みたいなのを天羽なら事前に的な色から警戒・察知とかはしやすいだろうし

    何にしても更地にはなってんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:10

    アフトの歴史の長さは不明だが
    13回滅びかけたんじゃなきゃ収奪したのもありそう
    いや家単位の危機なら結構あるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:08

    天羽て普通にめっちゃ優秀なステータスだしノーマルトリガーで出撃や任務もやるんかね
    黒トリはそれこそ侵攻クラスじゃないと使いどころなさそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:49

    >>13

    さすがにアフト様までくればいくつか回収してんじゃね?

    むしろ強すぎて国が危険になることの方が少ないレベルで軍事国家の可能性すらあるし。もちろん指摘の通り内戦で生まれることはあるかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています