鳴上悠はしっくりくるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:11:44

    結城理とか雨宮蓮と言われても違和感あるのはなんでだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:13:45

    ジョーカーが一番しっくりくるからだと思っている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:56

    雨宮の方はしっかり来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:31:41

    ジョーカーって呼び名があるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:01:29

    キタローは漫画版の有里湊の方が個人的にしっくりくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:08:40

    初代ペルソナだってピアスの名前もいくつかあるしな
    藤堂尚也 鳴海優也 鳳凰院慈英だっけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:24

    逆に鳴上悠があんまりしっくりこない
    鳴上はいいけど悠がなんとなく番長のイメージと合わない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:23

    アニメ等の媒体の鳴上くんも好きだけど漫画版の常識人寄りな瀬多くんも好き

    あのコラばかり擦られるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:30:13

    まぁ番長と鳴上悠は中の人も意識して演技変えてるから実質別キャラなのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:31:28

    雨宮蓮はそんな違和感ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:41

    雨宮蓮はしっくり来る
    結城理は何か違うなと思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:20

    結城理が違うと感じるのは5の真と呼び名が被ってるせいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:48:58

    鳴上っていう響きがジオ感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:23

    ジョーカーの名前に違和感は特になかったな
    公式の名前でプレイする派だからってのもあると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:51

    結城理はキャラ付けもコミュ症すぎてな…原作だとバリバリコミュ活動してるのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:42:41

    てかアニメで2クール以上付き合ったら自然としっくり来るようになっちゃうわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:47:36

    >>15

    たかが個人の感想を傲慢扱いするなんて傲慢だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:48:42

    >>15

    平日のあにまん民の定石だ

    ちょっと否定意見を出しただけで「ムキー!公式様の出した答えにしっくり来ないだなんて許せない!自治だ自治!」と叫び出す…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:49:11

    >>1

    個人的な印象だけどジョーカーのイメージカラーって赤と黒のイメージあるから雨宮ってのがどうもしっくりこない


    あとライバルが明智とかいうゴリゴリの純文学モチーフのキャラだから蓮も今風すぎて微妙

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:50:09

    >>15

    名前を貶すのが傲慢とかならわかる

    しっくり判定を自分の気分で判断が傲慢は意味不明

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:50:29

    ちなみにジョーカーは漫画版だと暁月アキラだぞ
    雨宮蓮の方がそれっぽく感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:47

    >>23

    来栖暁じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:05

    5のやつはレンレンってたまに竜司に言われてたの好き。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:08:21

    悠は偶然うちの番長と一致したから違和感なかったな
    レアケース過ぎるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:48

    >>26

    あなたには何が見えてるんですか?ただの糖質ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:13:32

    >>26

    公式との感覚の違いを表明したにすぎない>>1を見て公式を劣る側に配置するヤツこそ愚弄野郎では…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:12

    >>26

    しっくり来ない=ダサいからやめろは偏見がすぎんだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:39:20

    鳴上悠がしっくり来る人が多い理由として他のゲームに登場した際の名前で使われるからってのが大きいと思う
    逆にP5の主人公は基本的に他のゲームに登場した際にジョーカーとして紹介される(スマブラ等)から雨宮蓮とかの名前を聞く機会が少ないのが大きい
    そしてP3の主人公は…そもそもあまり他のゲームに登場していないから紹介される機会が無い(時系列的に不可能とはいえP4Uとかに参戦していたら何かが違ったかもしれない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:01

    >>31

    それは確かにそうかも

    ソシャゲ出張で進化とかあったりすると雨宮とかも使われるけど基本はジョーカーやしな

    パズドラあたりは何故か進化しても雨宮呼称だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:44:30

    映画の結城理くんは精神が無気力状態の子が絆を得て人の感情を取り戻す物語として再構成されてるから原作の3主人公とキャラが違うのはしゃーない
    P3Dの結城理くんは1月の絆MAX状態だから元気に部屋に凸するし声に覇気あるしキレッキレでダンスするし笑顔もキメ顔も見事なもん
    同じ名前でもだいぶ別人なの面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:43

    結城理は何かこう安直というか……結城理という名がキタローである必要性がイマイチ見えてこないというか………

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:22

    デフォルトネームにできるから全員有り難いけど
    結城理は好きだけど原作の選択肢と別物過ぎて乖離を起こしてるのと
    キタローのイメージが強過ぎる

    雨宮蓮は可もなく不可もなくって感じ

    鳴上悠はモチーフに日本神話が絡んでるのもあるし
    イザナギに設定されてる雷属性と
    雷を表す鳴上(神)の親和性が高いからしっくりくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:25

    来栖暁って名前は来栖→クロスのもじりで十字架を表してて運命を覆せなかったら破滅って暗喩、暁は普通は“あかつき”読みで夜明けを表す単語だから、テーマの一つの星のアルカナの破滅からの希望(夜明け)と作品やジョーカーのイメージカラーの赤色を表してると勝手に思ってる

    雨宮蓮の方は、星と僕らとやそれのアレンジBGMが総じて青色の水っぽさを感じるからそれ由来、蓮の方は“泥の中でも綺麗に咲く花”の蓮(ハス)がジョーカーの有り様を端的に表してるからな気がする

    結局、どちらも良い名前なのは間違いないって結論に俺はなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:51

    >>7

    言っちゃなんだが、陽介の「悠~!」がなんかキモくてしっくり来ない

    他の皆の鳴神くんとか先輩とかはしっくり来る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:37

    個人的にキタローに関しては結城理っていう名前が初めて触れたP3の公式キャラ名だから逆に有里湊って名前の方が違和感がある俺みたいな奴もいるから触れた時期と印象って大事なんだろうなって思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:48

    番長は昔は月森(カドゥケウスの主人公の名前)で創作されてたから
    最初鳴上ちょっと違和感あったなあ。すぐ慣れたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:06

    >>37

    中の人の元嫁とか言われてたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています