サムソンvsクーフーリン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:18:46

    割と良い勝負になりそう
    ヤマタケによれば互角らしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:23

    ゲイボルグがサムソンの肉体に刺さるかどうかじゃねえの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:45

    サムソンにとって差しボルグは相性悪くね
    幸運で躱せる可能性はあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:22:37

    刺しがモロに刺さらないか?
    サムソン側にどうにかする手段あったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:24:11

    耐久力全振りのサムソンにとって刺されば確実に絶命させるゲイボルグは天敵なのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:25:02

    これ程見事にゲイボルグがブッ刺さる鯖も中々居ないと思うわ
    幸運もDでは辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:26:10

    無効持ち以外にはだいたい効くのがゲイボルグだから純粋に硬いだけだと無理やろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:28:39

    サムソンならゲイボルグも耐えられるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:31:52

    例えカリバー直撃に耐えられる二十七祖が居たとしても死ぬのが刺しボルグなので普通に無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:33:30

    そもそもサムソンって頑丈キャラだけど別にローランとかみたいなタイプじゃないしな

    作中でも全く無傷みたいな感じじゃなくてタフな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:25

    サムソンはタフネスが凄いっていうスパさんみたいな感じで
    刺しが諸に刺さるタイプだから割と有利ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:43

    生命力がずば抜けてるからなサムソン
    まあゲイボルグは天敵そのものだわこりゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:45

    >>8

    HPが膨大なタイプだろサムソン


    むしろゲイボルクが刺さりまくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:36:47

    バーサーカーなのも辛いな
    幸運で回避するしか無いのが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:36:56

    なんか勘違いしてる人いるけどサムソンの常時発動型宝具の効果はオートリジェネ+パワー&タフネス爆上がりでしかないので無敵とかではないです
    現にヤマタケ相手だと界剣どころか怒涛すら使わずに止め寸前まで持ってかれてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:37:11

    ヤマタケに倒されても即復活できるタフネスがウリっぽいからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:02

    >>14

    幸運単体での回避はまあ無理かと


    回避出来そうなスキルも宝具もないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:25

    こうして見るとやっぱゲイボルク壊れだな……って

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:39:13

    バーサーカーの猛攻相手に刺し撃つ隙があるかだな
    ヤマタケと武蔵を同時に相手できるくらいパワフルだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:05

    >>19

    投げで即殺やん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:19

    まともにぶつかったらゲイボルクを何とかできる手段ある鯖ほぼいないからな…
    サムソンがゲイボルク撃たせる前に兄貴を殺すしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:29

    >>15

    ぶっちゃけサムスンのパワーを防ぐかかわすかできて、一定以上の攻撃力持ってれば、倒せるそれなりにいそうなのよね

    特にセイバートップ層はバランスよく強い奴多いから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:40

    >>20

    投げに即死効果はねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:41

    >>20

    髪の毛切らないと火力足りないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:42:12

    >>21

    そして兄貴もめちゃくちゃ粘り強いタイプだ


    相性最悪だなこりゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:42:40

    >>19

    しかもバーサーカーなのにヤマトタケルが認めるレベルの技巧派

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:43:08

    あにまん民vs兄貴スレ好きすぎだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:43:14

    ゲイボルグ発動後に対応できそうなサーヴァントっているのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:44:00

    >>28

    テセウス?

    直感持ちで幸運A+でカウンター宝具持ち

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:44:52

    >>28

    ヘラクレス...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:45:03

    >>28

    ほぼいなさそう

    発動してから兄貴の神速の突きでやられるまでの間に因果を覆す何かを発動できるor幸運と直感がどちらも高ランク(この場合対応というより致命傷を回避する)なサーヴァントってどれだけいるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:45:05

    >>29

    跳ね返って兄貴に刺さりそうで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:46:05

    テセウスって因果逆転をカウンターできるんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:46:44

    >>27

    「あにまん民vs兄貴」スレ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:46:58

    >>30

    12の試練での復活を対応っていうのはなんか腑に落ちねえな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:48:27

    >>35

    十二の試練は究極の後の先だから...

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:48:57

    ゲームの都合だろうけど
    サムソンの強化宝具がよく分からないんだよな
    倒したと思ったら即復活みたいなシーンばかりだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:10

    サムソンってひたすらにパワーが強くてタフっていうタイプだから
    概念系攻撃には弱いよね

    こうして見るとバサクレスはやっぱアカンわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:56:42

    バーサーカーだから相手が宝具打ちそうだって様子見することもないし刺しを撃つチャンスは少ないよな
    でも刺し以外決め手ないから結局いつも通り刺しを撃てるか撃てないのかの勝負になる
    個人的には6:4か7:3でサムソンかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:58:32

    >>39

    むしろ逆だわ

    サムソンに兄貴に一度も刺しを撃たせずに倒せるイメージがねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:00:01

    >>40

    相手が様子見してきたときか他の相手に夢中になってる時くらいしか刺し成功してないし常にインターバルもなく攻め続けてくるサムソン相手だと刺し撃つのキツくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:00:21

    地力なら圧倒的にサムソンではあるし差しボルグを撃たせないように攻めまくるしかねえな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:01:04

    周瑜でも宝具使えるのに…
    そもそも何故刺しのときだけ阻止しやすい前提なん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:01:14

    >>42

    やつぱり常時発動宝具は偉大

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:01:57

    ぶっちゃけ「相手に宝具を撃たせずに勝つ」って無理だよね

    そこまで圧倒的な地力差がある訳でもなし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:03:23

    >>15

    同じ場面で仕留めるには宝具使わないと無理とも言ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:04:42

    >>45

    特に投げならともかく刺しは溜めて溜めてドーン!ってタイプでもないしな


    刺しのちょっとのタメすら発動できないほどサムソンが圧倒的に強いとはとても思えん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:04:44

    >>43

    結構しっかり溜めが必要だから

    周瑜はアーチャーで遠方からも宝具発動できるが刺しは近距離からしか撃てない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:05:48

    周瑜の宝具はサムソンと戦える距離外からの攻撃だからまた別な気がするが
    接近戦なんて挑まずにちゃんと距離取って発動してるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:06:08

    >>46

    わざわざ「止め寸前まで」って書いてあるやんけ

    反論するくらいならレスくらいちゃんと読めや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:06:27

    でもクーフーリンがゲイボルク打てないわけないとか言ったら、そのタイミングに合わせてサムソンもデリラ打ってきて良くて相打ちになるんじゃねえの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:07:15

    SNでアルトリアが刺しを妨害できてないしエミヤもバックステップって話だから阻止できるもんなのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:07:17

    >>48

    刺しってかなり露骨なタメが必要だよな

    そんな通常攻撃のようにポンポン撃てるものではなかったはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:07:20

    >>51

    そこでバーサーカーなのが足を引っ張って来るんですねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:09:24

    >>54

    むしろバーサーカーだからなりふり構わず暴れ散らかすぞ

    そんでもってサムソンは世にも珍しい()バーサーカーなのに技巧が失われていないタイプ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:10:18

    サムソンって敏捷Eじゃん

    ぶっちゃけ普通に隙見て撃てるくね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:10:26

    サムソン相手に近接戦しながら刺しを撃つ隙生み出せるとは思えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:10:46

    >>55

    もう最近はバサカでも技量変わらねぇやつ多いなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:11:25

    >>56

    敏捷Bのサーヴァント2人同時に相手して互角に立ち回ったり足の速さくらいしか遅い印象ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:11:47

    兄貴ってルーン魔術も使えるし……

    そりゃ長期間の拘束とかは無理だろうが刺し撃つ隙くらい作れるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:12:49

    >>55

    いやタイミングに合わせて撃つとかいう器用なことは出来んって意味で言ったんだが


    少なくとも後出しにはなるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:30

    >>59

    むしろ足遅いのって割と致命的じゃねえか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:14:08

    >>61

    ただのバーサーカーじゃなくて敵の攻撃もジャストガード出来たりするくらい戦闘に関する感は働いてるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:14:48

    >>62

    刺しに関して致命傷にはならんな

    あれが届くレンジも詰められないくらい遅い訳では無いから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:14:49

    なんかいつも思うけどクー・フーリンが偵察命令で手抜いてたのが全力だと勘違いして話すやつ多くね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:15:30

    >>65

    サムソンに刺しうつの余裕なわけないってのがクーフーリン舐めてることになるの?

    それはサムソン舐めてね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:16:40

    敏捷A+のラーマや
    敏捷Aのジャンヌが刺しでやられた描写もあるしそんな阻止できるもんなんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:17:09

    サムソンが兄貴を速攻で倒せるとは思えないし
    兄貴側にはルーンって手段もあるし
    サムソンの敏捷は遅いし技量は失われてないとはいえ理性は無いし

    どっかで刺し撃たれて死ぬと思うの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:17:55

    クー・フーリンが舐めプすれば互角

    クー・フーリンがガチなら刺しで終わり

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:18:27

    バーサーカーだからなりふり構わない攻めで足止めることもなくてむしろ刺しを狙う隙がない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:18:48

    というかまあ宝具を撃たせない、ってのの難易度って普通にクソ高いよねっていう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:19:02

    >>66

    クー・フーリンの本気の基準が違う話してるのって言ってるのにサムソンを舐めてるとか一言も言ってないんだけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:19:23

    >>70

    敏捷Eで足遅い

    ルーン魔術


    この辺どうすんの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:48

    >>73

    足遅いと刺し当たるっていうのがよく分からん

    あれのレンジめちゃくちゃ短いから溜めてるうちに距離詰められるぞ


    そもそも兄貴のルーン魔術なんて詳細わからんのにルーン魔術があるけどとか言われても議論にならん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:08

    兄貴だからどうせまた差しボルグ外しそうなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:15

    サムソン耐久はあるけどそれ以外はそうでもないし、その耐久を無視するゲイボルクは天敵だからどうあっても兄貴とは相性最悪でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:47

    何故サムソンが棒立ち前提で話すんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:57

    敏捷B+のバーサーカー呂布が使われた(発動しなかった)しなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:04

    ルーン魔術と刺しボルクとか言われる過大評価されまくりなやつ
    ルーンと刺しがそんな万能ならクーフーリンはヘラクレスに勝ち目薄いとかイスカンダルと互角なんて評価されない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:05

    >>75

    ごめん兄貴は外すに足る理由がない時以外は外してねえんだわ(ギャグはノーカン)


    サムソンに避けれる道理もない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:41

    >>77

    棒立ち前提じゃないが……?

    さすがに流れ読めて無さすぎでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:02

    そもそも刺しが阻止された描写皆無なの無視しすぎやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:21

    真名解放の隙に倒せたのって平安京の俵vs平安武者の辺りしか記憶にないけど他にもあったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:28

    >>78

    呂布ってラニと同期して動かされてるからな

    宝具使われそうでも構わず攻めたりしない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:48

    >>79

    過大評価か?

    サムソン相手に一瞬の隙も作れないほどではねえだろ防御に使えば上級宝具防げるとも言われてるんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:24:16

    刺しが発動して当たらない事はあっても、発動そのものが防がれたパターンはほぼ無いはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:24:49

    >>82

    そもそも刺し使った回数が指で数えられるほどしかないからな

    しかも相手はぼっ立ちの場面ばかり

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:25:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:25:36

    >>79

    むしろヘラクレスとイスカンダルを過小評価しすぎでしょ…

    ヘラクレスにワンチャンある時点で上澄みも上澄みだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:14

    クーフーリン刺し撃つ場面ってみんな宝具警戒して攻めるの止めてるか他のことに意識集中してるんだよなあ
    打ち合いの中で発動できるものでは無い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:04

    >>85

    刺しはその一瞬で使えるものでは無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:26

    というかそもそも刺しに限らず相手の宝具の発動を阻止できたことってほとんどねえんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:34

    なんで刺しを一瞬で使えると思ってるのか不思議だわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:47

    刺し使われたら負け確な時点でどうあってもサムソンが不利でしょ

    クー・フーリン側は勝ち筋あるけどサムソン側は勝ち筋無いし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:05

    >>92

    理性あるサーヴァントなら宝具使われるってなったら宝具で迎撃しようとするからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:56

    >>94

    勝ち筋しかないが...

    クーフーリン側はサムソンの通常攻撃でも致命傷貰うのにクーフーリン側は刺ししか決めてないんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:29:06

    そりゃ刺し発動を1回や2回阻止することはできるだろうけど

    クッソ生き汚い兄貴を殺し切るまでそれを続けられるとはとても思えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:29:32

    クーフーリンはサムソンから一撃も貰わないのにサムソンはクーフーリンの刺し発動を絶対に許す想定なの草

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:30:04

    クーフーリンが勝つ前提で話しててつまらんわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:30:06

    宝具を使われない使わせないって前提だとサーヴァントの強さ議論なんてまともに出来んが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:30:09

    誰も刺しが一瞬で使えるなんて言ってないだろ
    それよりも阻止されたことなんてないのに絶対に発動できないとする根拠が必要やろ

    可能性云々って言うならまだしもさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:30:48

    >>99

    一撃も貰わないとは誰も言ってなくないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:13

    >>97

    サムソンの通常が致命傷になるほどクー・フーリンもやわじゃないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:43

    そもそもヤマタケも武蔵も周瑜も別にサムソンに一撃で負けるシーンなくね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:32:04

    >>103

    だってサムソンに勝ち筋ないとか言ってるし...

    >>104

    サムソンの通常攻撃ってCランク宝具並の火力だぞ?2発も貰えば死ぬわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:33:34

    >>106

    これ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:33:35

    クーフーリンの耐久力・ルーン魔術・刺しの発動速度を強く見積もりすぎ

    サムソンの格闘センスを強く見積もりすぎ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:33:58

    >>100

    宝具を使わせない前提でのサーヴァントの強さ議論のがよっぽどつまらないが


    ただの通常攻撃の撃ち合いじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:34:54

    >>110

    刺し撃てたら勝てる言うてるやん

    そうやすやすと撃たせはしないと言ってるだけで


    刺し撃てるから兄貴の勝ち

    サムソンに勝ち目なしとかクソつまらん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:35:01

    かもしれないって可能性で言えばいいのに断言しすぎやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:35:33

    敏捷Eのサムソンが敏捷Aのクー・フーリンを捉えられるとは思えんしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:35:56

    まあ互角ってことで良いじゃん
    ヤマタケも互角だと言ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:36:05

    刺しを間違いなく発動できるわけでも100%阻止できる訳でもなくて

    それを兄貴が削り殺されるまで続けて1回でも刺しが出せたら兄貴の勝ち、一度も出させなかったらサムソンの勝ち

    ここまでは共通認識でいいよな?


    それであとはじゃあその阻止の難易度、成功確率ってどんなもんなの?って話で
    ここの認識がズレてるから平行線でしかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:36:09

    >>111

    それな

    クーフーリンの強さ議論のつまらないパターン筆頭

    ギルガメッシュはなんでも対策の宝具持ってるから誰も勝てませんって言い続けてる奴くらいつまらない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:03

    兄貴の強さ議論スレいっつも荒れてるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:08

    そもそも同程度のランク帯やろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:22

    >>111

    じゃあ兄貴有利ってことで良くね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:32

    刺し撃てるから勝てるってならクーフーリンは敏捷B以下の相手には必勝だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:07

    >>119

    なんでやねん!サムソンの通常攻撃でもクーフーリンには致命傷なのにクーフーリンは刺ししか決めてないんだぞ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:21

    別に100%勝てるとは言わんが

    刺しがピンポイントメタな以上やっぱ兄貴が有利だと思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:55

    >>120

    そもそも敏捷Aのジャンヌとかにも当ててるんで…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:38:59

    宝具しか決め手ないやつと通常攻撃でも致命傷になるやつなら後者の方が有利だと思うけど...

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:39:02

    設定の上では槍ニキが瞬殺出来る好相性の相手なんだけど、いざ作品で戦わせたらメチャクチャ泥試合になりそうな雰囲気がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:39:05

    >>121

    サムソンの通常攻撃は兄貴も避けるなり逸らすなり防ぐなりできるけど

    サムソン側は刺し発動されたら終わりやねん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:39:49

    >>124

    それ言ったらヤマトタケルもそうなるやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:39:59

    >>126

    だからなんでサムソンの攻撃は全部避けるなり逸らすなりできる想定なのに宝具の発動は阻止できないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:17

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:36

    刺しを撃てさえすればチートレベルの宝具持ってるサーヴァント以外にはほぼ勝ち確なのは自明の事実なんだよね…
    あにまんはやたら兄貴舐められてるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:40

    >>124

    宝具発動したら100%殺せるやつとモロに食らえば通常攻撃も致命傷になりうるやつ、な


    モロに食らったら致命傷だろうが兄貴がそうそうモロに食らうかよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:51

    >>121

    クー・フーリンが致命傷かも分からん

    戦闘続行や仕切り直しと耐久向けのスキル持ってるし


    そもそも敏捷Eのサムソンが敏捷Aのクー・フーリンに簡単に攻撃当てられるわけない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:55

    >>127

    でも実際ヤマトタケルはサムソンに膝つかせてるからなあ

    ヤマトタケルに出来るならクーフーリンにもできるってこと?

    性能全然違うけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:14

    >>128

    サムソンも兄貴の槍は弾いたり逸らしたりするやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:44

    >>128

    敏捷の差

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:57

    >>133

    いやサムソンも問題なく復活してて

    倒しきるには宝具しかないって話やぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:27

    てゆうかサムソンがデリラ使ったらクーフーリン死ぬくね?あれ腐っても対城宝具だしルーンじゃ防ぎきれないだろ
    どっちが先に宝具打てるかでいいじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:28

    問答無用の確殺手段があるのってそれだけでめちゃくちゃアドバンテージだと思うんですがね……

    間違いなく勝てる!とは言わんけど兄貴有利ではあるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:19

    >>136

    ヤマトタケルは確実に宝具を撃ち込む隙を作れるけどクーフーリンが同じことできるか分からないって話ね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:48

    >>120

    実際、兄貴に勝てるかどうかはゲイボルクへの対処が可能かどうかがデカいぞ


    対処する手段が無ければほぼ負けと言っていい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:58

    >>137

    Bランク対城宝具をルーンで防ぐとして


    どれくらい削減できるんだ?

    上級宝具も防ぐとは言われてるけど上級宝具ってつまりどれくらいのことを言うんだ……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:14

    >>111

    つまらんとか言われてもそれが事実やし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:11

    >>139

    いやヤマトタケルと兄貴の比較してないからね?

    宝具じゃないと倒しきれないはサムソンの話だから

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:50

    >>140

    実際冬木で兄貴に勝てるメンツも

    アルトリア→幸運と直感で回避可能

    ヘラクレス→食らったら死ぬけど復活できる

    ギル→まあなんかあるやろ


    で刺しに対処できるのが前提だからなぁ

    エミヤも兄貴に勝つこと自体はあるらしいが近距離戦で勝ち目がない以上アーチャーに徹する場合なのは確定だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:13

    どう考察しても刺し撃って確殺の兄貴有利は変わらんからな
    通常攻撃だけでサムソンが兄貴を殺せる訳も無し
    絶対勝つとは言わんが兄貴優位は動かんわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:32

    >>141

    平均鯖の宝具が単純火力のBランクらしいから普通に考えると上級宝具はAランクのこと


    ただ対城宝具は対〇〇宝具の中でも別格の威力扱いだからルーンで防げるかは微妙

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:41

    でも実際刺された後退去するまでに暴れて引き分けとかはあり得るかもしれんけど、槍ニキとガチでやり合うならサムソンの死亡は免れないと思うわ
    アニキに撃たせる前にどうこう出来るほどバーサーカーのサムソンはテクニカルだったりスピーディなキャラではない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:55

    >>146

    Aランク対軍を防げると考えた方がいいかな


    さてじゃあAランク対軍とBランク対城のパワー差だが……


    個人的にはBランク対城の方が強いけどめっちゃ差がある訳では無いって印象だなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:08

    じゃもうこの際決めようか
    敏捷A未満で刺し受けても戦闘できるスキルや宝具持ってないやつとの強さ議論では兄貴の勝ちで決定な
    だって刺しある時点でどう足掻いても勝ち目ないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:15

    デリラはレンジ低すぎるからクーフーリンの敏捷性なら最悪避けられるという可能性もあるからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:53

    >>149

    これでいいと思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:09

    >>149

    ハイハイ極論極論


    このスレに関しても勝ち確定ではないけど有利って話になってるでしょうが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:31

    >>149

    こういう極論言い始める辺り有耶無耶にしたい感ありありで笑う

    そんなの鯖によって違うだろうに

    偶々サムソンが相性悪かったで終わる話を全鯖に適用する辺りお察しよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:52

    >>149

    ヤマトタケルもシグルドもジークフリートと勝てない

    アルトリアも運で生き延びただけ

    セイバー最強の4人全員勝ち目ないんだよなクーフーリン...

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:08

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:08

    アンコを参考にすると兄貴は5次鯖に全勝する可能性もあれら普通に負けることもあるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:14

    議論で急に極論言い出す上本題と逸れたことまで勝手に決めようとするやつにろくな奴はいねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:17

    サムソンには兄貴優位だろうってだけなのにな
    それが認められない哀れな奴

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:31

    >>149

    基本その認識でいいと思うぞ


    白兵戦しないアーチャーやキャスターやアサシンだと少し条件詰める必要があるが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:50

    反論できなくなっての極論
    「負け」やね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:19

    >>152

    >>153

    え、じゃあこの条件に当てはまる上でクーフーリンに勝てるキャラ教えてよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:22

    槍ニキと協力関係築いた弓陣営VS狂陣営とか見てみたかったな
    マスター性能で狂が不利になってしまうけれども

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:44

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:52

    極端だとか言って流そうとしてるけど実際上の条件で勝てるやつ居なくね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:57

    >>161

    それに関しては否定しない


    というか余程圧倒的な格差がない限り確定勝利は有り得んよ


    兄貴が有利だけど別にサムソンに勝ち目がないかと言われたらそんなことは無い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:52:18

    >>161

    0とは言わないが、かなり厳しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:52:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:52:53

    兄貴が絶対勝つじゃなくて兄貴が有利ってのを何故か勝ちで決定とか言っちゃうのがもう極論なんだよね
    ほんと議論流したいんだなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:49

    そもそも兄貴が宝具使ったら終わりって言うけど言うて兄貴側も宝具使われたら死ぬでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:04

    ・そもそも兄貴の方が素早くて、(当然ながら)理性有りの滅茶苦茶戦上手タイプなので、理性無しの身体能力特化相手に通常戦闘のみで言っても一方的にヤラれるほどの差は無い
    ・戦闘続行に仕切り直しと、兄貴は継戦能力にかなり秀でてるタイプでギル相手にすら半日持つレベル
    ・詳細は不明だが上級宝具すら防ぐルーンあるので、そちらに防御を任せるという戦略も可

    やっぱ兄貴相手は厳しくねぇか
    セイバー+アーチャーの二人がかりですら足止め可能と本編で明言してて、実際ギル相手に半日も保たせられた兄貴をサムソンが短時間で倒せる気がしない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:06

    真面目に、刺し当たればヘラクレスでもないと耐えられなくて刺しは絶対阻止できずいつかは撃たれるんだからなんか特別な防御宝具持ってるサーヴァント以外に勝てるキャラおらんやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:48

    ・兄貴絶対勝つ派
    ・サムソン絶対勝つ派
    ・兄貴が有利派
    ・サムソンが有利派

    絶対とか断言してるやつがおかしいだけな気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:06

    >>170

    宝具を回避できる可能性

    上で言われてるルーン魔術で防げる可能性


    サムソン側の宝具は別に発動=死ではない


    対して兄貴の刺しは発動した瞬間サムソン死が確定する

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:09

    >>169

    いやいやいや、そういうのはいいから>>149の条件でクーフーリンに勝てるキャラ教えてよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:27

    兄貴優位ですって結論を認めたくなくて極論持って来て議論を荒らそうとしてるのが丸わかりなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:39

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:14

    サムソンは単なる威力の高い宝具持ちの鯖なら持ち前のタフネスで優勢に戦えると思うけど
    必殺の宝具持ちを相手するのは分が悪いと思うの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:20

    >>176

    んー、とりあえずエミヤ?


    公式で勝ったり負けたりしてるって言われてる


    というかエミヤに限らずアーチャーキャスターライダーあたりは刺しを使わせないことも可能なやつがいるだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:25

    >>175

    だから兄貴有利で終わるんだよね

    絶対勝つ訳じゃないがどう考えても有利なのは兄貴

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:33

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:47

    >>149

    ギルガメッシュより兄貴強くて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:04

    >>178

    そこまで言うならサムソンの勝ち筋教えてくれよ

    俺はサムソン勝てると思ってたけど足は遅いわ刺しは阻止できないわ攻撃は全部いなされるわ宝具はレンジ足りないわで勝ち筋分からなくなっちゃったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:18

    遂に消したくて安定のお問い合わせ
    兄貴有利の結論で悔しかったんだろうなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:22

    >>181

    サムソンは純粋な近距離戦しかできないのが刺しが効くって言われてる理由でもあるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:28

    >>170

    先に宝具撃てたら勝ちは基本そう

    問題はその宝具が相手にどれだけ有効かと、その宝具を発動されても対処が出来るかって点

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:39

    >>184

    ギルガメッシュは刺し受けても戦闘続行する手段あるんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:44

    >>184

    ギルはそれこそ刺し受けても戦闘出来る宝具持ちの可能性があるから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:03

    >>189

    基本相手が宝具撃ってきたらこっちも宝具撃つからな

    だから英霊同士の戦いは宝具の戦いになる訳で

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:08

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:12

    >>185

    威力が高いだけで必殺ではないからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:37

    >>187

    最近……というかずっと兄貴sageたくて必死なやつがいるからなぁ


    まあ今回発狂してるのもその手のやつだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:38

    強さ議論は断言するやつがいるから荒れる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:41

    >>184

    AUOはそれこそ刺しに対処できる宝具持ってますで終わるし・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:43

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:51

    兄貴は必勝じゃなくて有利だって言うならサムソンの勝つ方法教えてくれよ
    何言っても否定してきたくせに俺がクーフーリン側になったら今度はサムソンも勝ち筋あるとか言い出すのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:55

    >>190

    >>191

    そもそもギルガメッシュに刺し使えるまで行ってないからどっちにしろ理論崩壊してるけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています