エアプが7割の名作ホラゲとしてお墨付きを与えている

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:52

    だったらここからがKONAMIの腕の見せ場や
    ガッチマンの実況で満足するファン相手にどうやって買わせるのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:23:37

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:26:42

    >>2

    ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:28:04

    キャラビジュアルが劣化しすぎてていやーキツイっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:28:18

    ハッキリ言ってこのシリーズ一回死んだ時点で死にっぱなしになるくらいには力無いから、MGSΔに何かあったらKONAMI死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:28:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:29:09

    ハゲが脚本書いた奴っスか?
    また上位存在展開滑りしたんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:30:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:33:20

    >>4

    すいません元がガビガビを超えたガビガビなんで劣化も糞もないんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:34:51

    >>9

    しかし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:35:33

    >>8

    今調べたら別のサイレントヒルシリーズをハゲが担当してるんスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:37:44

    >>9

    この男はこんなRE2のウィリアムみたいなクッソ情けない顔する奴があの感情の起伏が乏しいジェームスと言い張るのか…?

    製品版もこんな顔するとなると言動もオリジナルよりめっちゃ情けなくなりそうで嫌なのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:37

    えっポリ コレ入ったんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:29

    >>13

    はいっ!アンジェラが明らかにブサイクになってますよ!

    これだけならまだギリ許容できるけど妻の見舞いに行く度無意識にいやらしい目で見てたセクシーな看護師が具現化した

    バブルヘッドナースが別に豊満な体つきじゃなくなってるからそもそも設定が崩壊してるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:42:29

    なんかもっとイケメンっぽいイメージ抱いてたから肌のたるみ始めたおっさんになっててがっかりしたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:45:12

    まあジェイムスはあの境遇ならもっとくたびれてそうなのはわかるんだよ
    問題は…その方が設定的にリアルだったとしてもクソ綺麗だったリメイク前のムービーとかけ離れすぎててコイツ誰だよってなることだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:45:53

    なんでバイオリメイクみたいに出来なかったんやろなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:48:12

    >>12

    おまえジェームズをなんだと思っとるんや

    妻の闘病生活に付き合わされて精神摩耗した挙げ句に◯◯した男やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:48:40

    >>17

    一応悪役みたいなもんだしカッコよくし過ぎるといけないと考えたあたおか上司がいたんじゃないスかね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:50:20

    >>18

    事情を考えれば納得できるのはそうなんスけどね…当時のプレイヤーのイメージというものがあるのだから…いや…しかし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:51:44

    >>18

    すいませんプレイヤーが操作する自機キャラなんです

    背景抜きにカッコ悪すぎると萎えるんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:48

    2のジェイムスというよりダウンプアのマーフィーという感覚
    それにしたった顔つきが情けなさ過ぎるーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:24

    ホラーゲームってあんまりリアルに鮮明に描写しすぎると怖さが薄れるけど特にサイレントヒルなんてその最たるものだと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:38

    >>12

    △様に出会ったら顔面崩壊しそうだよねパパ

    まあワシもプレイ中△様を初めてアパートで確認したとき死ぬほどビビったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:59

    >>12

    こんなしょぼくれたおっさんが鉄パイプ片手に街中ランニング出来るかバカヤロー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:56:09

    その内チェーンソー振り回すおっさんなんだ ただの嫁さん亡くして茫然自失のおっさんだと思わないほうがいいっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:00:41

    >>23

    俺と同じ意見だな…

    他のホラゲーにも言えることなんスけど怖いより汚いとかグロいとかの感情が先に来るんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:32:47

    >>23

    ウム…マシンで描写しきれない風景をあえて霧で覆い隠すことで“先の見えない恐怖”を作り出したのがサイレントヒルシリーズがヒットした要因の一つなんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:56:00

    ウム・・・確かに不明瞭だからこそ不気味に感じたのはあるんだなァ
    サイレンなんかもグラの荒さで奇妙な世界観を演出出来てたと思うのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:34

    メアリーの顔がはっきり映ったスレ画の時点で原作イメージがズレてるよねパパ
    元スタッフは涙を飲んで耐えてると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:07:24

    わしは一作目のリメイクがほしかったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:54

    とにかくホラーゲームというのは実況だけ見て満足される恐れのある危険のジャンルなんや
    見てみいリトルナイトメア新作告知のリプ欄を、誰の実況見たいかしか書いてないやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:20

    >>14

    すいませんアンジェラは性的虐待を受けながら過食と拒食を繰り返してる設定なんです

    太ることで自分の性的魅力を少しでも下げようとするのはリアルで性的虐待受けてる人にもいるんだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:19

    >>14

    すいませんナースは患者と看護婦のイメージが一体化した存在なのであって性欲の象徴はマネキンなんです 僕の気持ちわかって下さい


    むしろ自分を罵倒する上半身不要!この下半身さえあればいい!がジェイムスなんで無駄にグラマー体型なのは原作の方がおかしいんスよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:06

    ジェイムズ「おわー妻が⁉︎化け物が⁉︎」
    エディー「うおおお俺をバカにすんなぁああああ⁉︎ピザうまっうめーよ!」
    アンジェラ「わっわたしは化け物にレ〇〇された過去があるんだ⁉︎」

    ローラ「何をやってるこの馬鹿どもは…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:08

    キャラデザに不満はあるけどストーリーに変な改変がされてなければなんでもいいですよ ワシめっちゃオリジナル版のストーリーが悲しすぎて泣いたし
    オリジナル版で泣きまくったワシの思い出を汚すような改悪をしたら殺す…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:21

    fの方はどうなってしまうんやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:15

    サイレントヒルなんて何度も墓から掘り出されて怪物にされたゲームやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:18

    >>12

    スト6のテリー…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:59

    ムフフ人の心理深くの闇を暴くホラーをやるのは2だけ
    そこ以外は養父娘対カルト宗教との伝承系バトルホラーになるの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:09

    >>41

    1からなので2だけ異質だと考えらえる

    何時まで教団と戦ってんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:23

    映画は再びクリストフ・ガンズが撮ると聞いてめっちゃ期待してるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:29

    >>38

    むしろ現状そっちの方がよほど期待できるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:28

    どうせアクションバトル重視でキツキツ難易度になると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:56

    >>43

    えっあの二作の続きが出るんスか⁉︎

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:43

    映画一作目は面白かったですねガチでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:54

    >>45

    いいや黄色いペンキ無しのどこに行けば良いのか分からないかつシェイクスピア等を引用した激ムズ謎解きで難易度をあげる事になっている

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:42

    製作元だったかがバッシング受けてるのは理解した上でそれでも彼らにチャンスを与えてあげてくださいってコメントしてる辺りなんか期待できなさそうなんだよね
    だって自信があるなら今皆さまが抱いている不安も実際にプレイしたら杞憂だったと分かるみたいなこと言ってるはずでしょう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:42

    >>49

    しゃあけど散々サイレントヒルを斬り刻まれてうんざりなんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:00

    >>46

    いや、今回はゲームの2ベースの完全新作ということになっている

    まあ、監督代わったリベレーションが残念を超えた残念な出来だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:30

    海外製サイレントヒルのクソむずバトルが嫌いなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:37

    >>32

    実際ノーヒントでホラーゲームプレイすると謎解きやら理不尽な死で怖いと言うより疲れたしか出てこないからね

    ドンパチやって鬱憤晴らせるバイオやサイレントヒルは上手いこと処理してるのさ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:31

    >>34

    初めて聞いたんスけど追加設定なタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:33

    オリジナルのアーカイブ版が欲しくなって来ましたね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:26

    >>34

    >>54

    ワシも聞いたことないしこの顔のぶくぶく具合見るにもしかしてマジで追加設定なタイプ?

    確かにそれなら説得力はあるけど…眉毛が太くなってるのは大丈夫か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:57

    サイレントヒル2が好きすぎるのであえてリメイクはスルーする…それがボクです
    プレイしたら思い出を強・姦ッされる予感しかしないんだよね 怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:54

    >>57

    まァ………そういうのはあるっスね

    リメイクを出すなとは言えないってかそりゃ1ユーザーが言うことじゃないが

    お気持ちする確率が濃厚なら自分がスルーするべきなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:36

    キャラモデルもそうなんだけどね
    一番心配してるのは楽曲の劣化なの
    PVでも既にあれこれ元の方が良くないかってなってるのがオレなんだよね
    まあ思い出補正が入ってるのは否定しないけどね!グビグビ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:08

    PS2のあのどこか陰のある粗さがよかったんだよね
    リアルを追求してこれは酷すぎを超えた酷すぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:07:19

    >>54

    小説版っス

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:29

    小説版設定だとしても体は別に幻滅するほど太ってないから性的虐待避けとも思えないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:03:13

    攻略本とクロニクル読み込んだけどそんな設定ないっスね
    少なくとも作中からは情緒不安定で男性恐怖症と自殺未遂繰り返してそうなことしか読み取れないのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:05:24

    参ったなァ、いよいよ期待出来なくなってきちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:44

    RE2~4といいカプコンちゃんとコナミちゃんはなんでそないに既存キャラの性格や顔つきを別人のように変えてリメイクしたがるのん?(アグラオフォティスポポイッ)
    どうして現代のきれいなグラフィックでせいぜいほんのちょっとシナリオ改変する程度でいいのにファンの中のキャラクター像を最悪な方向でレイプッしたがるの…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:07

    >>63

    上にもあるけど小説版の設定なのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:45

    調べたらわかるけど摂食障害は食べるたびに罪悪感が発生するのん
    エディーみたいに体型罵られつつも執着する食べ物が発生してもおかしくないんだ
    アンジェラには食べ物一つもモチーフが出てこない時点で小説版作者が作った設定ヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:02

    これと最新作のFがコケたら今度こそサイレントヒルシリーズが荼毘に付すだろうから内容は頑張ってほしい反面…
    プレイしたら結局キャラデザ以外にもオリジナル版との致命的な解釈違いや違うそうじゃないってなる部分だらけでワシの大好きなサイレントヒル2を死体蹴りされて終わる結果になるんじゃないかという不安に駆られる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:37

    小説版作者も驚いたと思うよ
    オリジナルのアンジェラをイメージして書いた設定がポリの材料にされたんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:40:04

    >>56

    誰…?右はがんばってコスプレしようとした人…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています