【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:17

    キテル…!!!!

    奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの5スレ目です
    
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイトの利用などの配慮をお願いします
次スレは170を目安に建てるかの相談をします

    ※逆襲のドバイ〜奏章IIIのネタバレを含みます
    ※中編、後編以降の明確なネタバレを含むものについて書き込む際、配信後一週間まではWriteningなどの別サイトでワンクッションをお願いします(できればサムネに反映されないよう冒頭に中編(後編)バレ注意などの配慮もいただけると幸いです)

    
ルール等に問題点ありましたら修正しますので教えていただけると幸いです
    引き続き楽しく語っていきましょう!

  • 2124/09/11(水) 08:55:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:57:34

    このレスは削除されています

  • 4124/09/11(水) 09:00:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:05:48

    スレ立て乙

    ついに中編が始まるから新たなパーバソの配給に期待が持てるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:06:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:08:17

    ここまで勢いのあるCPスレはビーマとわし様以来かもしれない

  • 8124/09/11(水) 09:11:06

    (すみません>>4と6でレス重複投稿していましたので片方消しました…)前スレ埋めご協力ありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:11:44

    立て乙!
    いよいよ今日だけど何があっても気を強く持って行こう
    あと二人の会話がまたありますように

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:12:07

    NEWスレ感謝です!
    二人のキャラデザや立ち絵を担当されている公式絵師様によるパーシヴァル(白峰さん)とバーソロミュー(またさん)のイラスト共有させていただくので是非創作のご参考に!

    ※絵師様ご自身が無料で公開されているイラストそのままで加工は施しておらず、また出版物からの切り抜き等ではありません
    ※画像を合成すると二次創作扱いになったりするため別々に貼るのでレス沢山消費してしまいますごめんなさい🙇
    ※高画質での閲覧にはクリック推奨

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:12:49

    まずパーシヴァル
    こんなん全人類惚れるわ
    (厳密には一枚目は異聞帯の別人ですね)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:16

    二枚目

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:14:01

    過去スレの神作達を再放送します!本人じゃないのでだめだったら消してください🙇‍♂️


    Writening(パーバソフェ…ネタ、pass:18⬆?)

    Writeningwritening.net

    no title(パーバソ未満、芽生えのきっかけ)

    no title | Writening※デキてるパーバソ ※ピロートーク ※ドバイ後、記憶あり  ベッドに沈んで静かに呼吸を整えているバーソロミューの額や首筋に汗に濡れた髪が張り付いている。鬱陶しかろうとよけてやれば眉間の皺がゆるんで穏…writening.net

    悪属性の宴会にお迎えに来るパーバソ

    悪属性の宴会にお迎えに来るパーバソ | Writening※両片思いパーバソ ※ねむねむ乙女なバソ 誰が言い出したのかはもう覚えていないが、このカルデアでは混沌・悪のアライメントを持つサーヴァント限定の宴会が定期的に催されている。混沌・悪と言っても、中…writening.net

    事後の話

    事後の話 | Writening※捏造しまくり ※左右不問。お好きな方でどうぞ 〜〜事後〜〜  熱烈に愛し合った後、シャワーを浴びてベッドの上でゴロゴロいちゃいちゃする時間というのは替えの効かないものだと思う。罪悪感を煽られる程…writening.net

    no title(出来てるパーバソ、ピロートーク)

    no title | Writening※パー→バソ未満 芽生えのきっかけ的な… ※捏造注意 「まさか、かの円卓の騎士と同行できるなんて光栄だ。よろしく頼むよ」  海賊だというその男の瞳が、美しい青色だということを知ったのは、未来のドバ…writening.net

    呪い食らって狂暴化のやつ

    呪い食らって狂暴化のやつ | Writeningパーバソ >>82 >>85 が好きなシチュエーションすぎて書いてしまいました 両想いからの痛い系で最中描写なしぬるいけど色んな体液特殊性癖描写あり R-18 大丈夫な人だけ読んでね 「パーシヴ…writening.net

    ドバイの休日(II)の隙間に捩じ込んだ妄想

    ドバイの休日(II)の隙間に捩じ込んだ妄想 | Writeningドバイの休日(II) の隙間にねじ込む妄想 痩せ我慢してたバソをパーさんがスキルで治療する話です。 ちゃんと両片思いなパーバソ風味(自覚が無自覚かはさておき) 細かいことは気にしない人だけどうぞ! 小説…writening.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:14:13

    次にバーソロミュー
    いっそ恐いくらいに麗しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:14:51

    バーソロミュー二枚目

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:17:28

    水夫バーソロミュー本当に好き…なんか初々しくて可愛い
    なんか特異点で潜入&情報収集のためにこのカッコしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:19:04

    乙乙


    >>14

    バソ二重まぶただったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:19:45

    パーバソ
    こんなに爽やかで青空の下が似合うCPも珍しいし、かつ双方アダルトで夜のセクシーな雰囲気も似合うとか最強なのでは??

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:09

    >>1

    スレ立てありがとうございます!

    最終再臨のスレ画、大変良きですね〜

    色味が反対で美しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:24:03

    自制心の強い理知的な大人ふたりのCPいいよね
    どっちも基本穏やかなのもいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:30:13

    またさんによればバーソロミューの髪は元々サラサラのブルネットだったのが潮風にさらされて毛先の色素が抜けてうねったイメージらしい(マテリアルより)から

    >>15のバーソロミューはちょっと若い時の姿なのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:32:39

    立て乙です
    URLを複数貼るとなぜかレスの反映がものすごく遅くなるんですよね
    更新順のレス数が増えてればそのうち出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:59

    Wonderer普通にめちゃめちゃ好きでぇ…だからこそ聞く度にパーバソパーの出逢いは想起しても、別れの歌にはならないで欲しい気持ちでいっぱいなんだ…死ぬな2人とも…霊核だいじに……!!
    って思うけどここの歌詞がめちゃめちゃ片方記憶リセットしたパバパのイメソン過ぎて負けそう
    「思い出せない、昨夜何を食べったんだっけ
    思い出せない、大切だったはずの約束
    僕らはきっと、忘れたままでも前を向ける
    それでもきっと、寂しくないわけじゃないんだ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:52

    差し込む光の色とかイラスト的な表現によっても変わるけど、パーシヴァルとバーソロミューの瞳ってちょっと色味違うよね
    同じブルーアイズなんだけどなんか違う
    空の碧と海の青って感じに見えて萌える…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:27

    ひと夏の思い出と淡い恋を抱いて霊核を代償にジャイキリして散るなんて所業、ぐだのヒロインにしか許されないんだからね!!分かってるな2人とも!!!(更新に怯えて机ガタガタしてる社畜の叫び)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:44

    いいか!?
    自己判断の自己犠牲というのはぐだも悲しむし、何よりパートナーが1番つらい思いをするというのを忘れるな!!
    頼むから……みんなで笑って地球に帰ろうよ……(訳:中編こわい)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:07

    パーさんは記憶リセットバソでもあの夏を無かったことにはできなくて、まず友人として距離を詰めてきそうなタイプ(そこから始まる甘酸っぱストーリー)だけど、
    バソは記憶リセットパーさんはもうあの彼とは別人だし自分とは縁遠すぎてすっぱり無かったことにして距離置こうとするタイプな気がする…いやでもお宝逃してええんか海賊!?

    なんというか「何度でも同じ人を好きになる」ってほどの運命力で結ばれた2人でもないところが余計あ〜心配だぁ😭😭ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:08

    >>24

    雑な検証画像だけど確かに空と海ぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:01:33

    >>28

    助かります🙏

    魔力供給()した時に相手の色がうつるの大好きマンなので瞳は本当に微々たる違いになりそう。

    肌の色が少しうつるのとかでも良い。

    色白のパーさんが少し日焼けしたみたいになったり、バソの褐色がほんのり白くなるとかどう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:13:17

    >>28

    イギリスは曇ってることが多いんだったかな

    パーさんの目の色は薄曇りの空みたいな灰色がかった青で

    バソは鮮やかで深いカリブ海の青って感じ


    銀髪に白い肌と黒髪に褐色の肌だけでも良い対称なのに

    目の色が同系統だけど全然違う色合いなのありがたすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:20:57

    バソパー

    せっっっ中パーシヴァルのあのお胸に顔を埋めて思う存分堪能するバソと、バソのたくみなテクであひんあひんしてるのに吐息が乳首やら胸やらに当たってびゅーってしちゃうパーシヴァルいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:28:18

    >>21

    へええ元はサラサラなのか

    でも傷んでうねった方がいい感じにパーマかかってるっぽくてお洒落に見えるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:45

    >>21

    はえ~マテリアル未所持民だから知らなかった

    じゃあ前スレSSの昔の恋人(海)に全身染められちゃったバソは大体公式なのか。それってえっちだな……


    >>10

    ちなみに張り付けた画像をURLで指定すると1レスに複数の画像を張り付けられるライフハックを披露しておく(知ってたらゴメン)

  • 34124/09/11(水) 11:25:45
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:14
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:01

    ドバイから退去した後の記憶なし再会話に「ifです」って付けられる未来が欲しいので聖杯くだちい

    それはそれとして、キューピッドカルナさん概念を引きずるんだけど、バソがナさんの部屋に「聞いてくれるかい!?いや聞いてくれ!」って突撃したあとパーさんも「聞いて欲しいことがあるんだが…」って訪ねてきて同室のわし様が「わし様の部屋は恋愛相談室じゃなぁ〜い!」ってゴネてアシュヴァに「まーまー」ってヨスヨスされてるの見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:42

    1スレ目から追いかけてるんだけど、もう5スレ目に到達したことに驚いてる
    パーバソきてるのか……!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:54

    更新途中のシナリオから発生したCPだから何があるかわからねえ狂うなら今しかないかもしれねえみたいなせき立てられるような気持ちあるのもデカそう
    それにしてもかなり速いとは思うけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:26

    何が起こるかわからんから今言うがバディコパーシヴァルと反社バソでなんやかんやあり表と裏で手を組むことになるやつほしい
    巨悪を追うも物語の終わりの方でバソが死に、彼の遺志を継いだパーさんが全て終わらせて「これでようやく彼に花を手向けられる」と重い足を引きずり家に帰るとソファでバソ(実は生き伸びており長い長い療養をしていた)が紅茶飲んでて「やぁ、残念なことに『バーソロミュー・ロバーツ』は死んでしまってね。戸籍もないし家もないんだ」って転がり込んでくるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:43

    海賊らしく狙ってしまおうするバソもいいし
    海賊という自覚があるからこそちょっと良い感じになるイベントがあった後に「いや彼のような人間の隣に自分のようなものがいては駄目だろう」と思ってそれとなく以前の距離感に戻ろうとするバソもどちらも美味しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:58:01

    >>39

    戸籍もなけりゃ家もない、死んでしまったから償う罪もないから平気な面して転がり込むし気がついたらなんか近所のカフェ(夜はバー)でバイト始めてるバーソロミューがいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:23

    バディコ時空前スレで乗り遅れちゃった〜と思ったら!
    バーソロミュー元海軍説あるみたいだし
    バディコ時空で元警察官で潜入して愛想が尽きて寝返ったタイプの人でもいいなと思ってた
    最初は海賊も嫌ってたみたいだから元は善よりの人だったりするとパーシヴァルと同じ方向いけそうで妄想はかどる
    でもマスター守ってる今の感じと変わらなくなるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:07

    >>40

    陽気なメカクレ狂でさらっと物騒だからぐいぐい行きそうに見えるけど

    結構線引きするし善良な人を眩しく遠い尊いものとして見てる節もあるから

    パーさんが清廉潔白な騎士であればあるほど好感度上げつつ距離離しそうなとこあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:44

    パーバソ※若干背後注意

    陽気な伊達男かつメカクレ強火ヲタクなバソが、生粋の純潔な騎士のパーさんにベッドで甘い言葉で囁かれまくって全身真っ赤になってハート飛ばすくらい骨抜きにされて欲しい。勿論あの屈強な身体に抱かれてきゅんきゅんしても良い。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:32:36

    パーバソ 背後注意

    パーさんの童貞だろうが関係なく初夜で相手を完堕ちさせられそうなオーラ凄いよね
    雄力が強すぎる
    色男で伊達男だから経験もそれなりに豊富なバソが清く正しい形式張ったセッする想定してたら
    死ぬほど情熱的に抱かれて一発でとろっとろのめろっめろにされるやつが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:40

    元々パーさんの絵師さんが好きで(別ジャンルの推しの絵師さん)、バーソロミューも好きで今年の夏イベ大歓喜の中でこの2人にコンビ/CPに沼ってしまってやばい(やばい)
    今日知って1スレ目から追いかけました!中編怖い楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:08:51

    パーバソ※背後注意

    あまりにパーさんとの行為が良すぎてひとりじゃイケなくなってしまったバソ。
    数週間パーさんが微少特異点修復の為にぐだの護衛に選ばれて、その間ひとりで悶々とする。
    ようやく帰ってきたパーさんを部屋に連れ込んでドアを閉めた途端に泣きそうな顔で「帰ってきて早々にすまない…でも頼む…君に抱いてもらわないとおかしくなりそうなんだっ」てそのまま口付けしてベッドに雪崩れ込んでいつもより乱れるバソにパーさんも余裕がなくなって「貴方はいけない人だ」て囁かれて余計興奮して濃厚なセッ久して欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:57

    メンテが明けたらどうなる? 背中合わせで超絶カッコいいパーさん&バソの一枚スチルが見られるんだー!!(未来視-ex
    生前ではブリテンの為に聖杯を探し、今は自分だけの輝ける星…バソを困難の嵐の中見つけて、決して手を放さずにいてほしい!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:04:10

    >>43

    自分が汚くて悪いものですよってことにすごく自覚的なんだよねバーソロミュー

    だからパーシヴァルを好ましいなと思えば思うほど意識的に距離離すのはかなりイメージしやすいというかするだろうなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:49

    >>49

    相手にも周りにも気付かせないように同僚の距離を保つのめっちゃ上手そう

    カルナさん霊薬ください

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:15:46

    これはバソパーでもパーバソでも恋愛的な芽が生える前でもそうあってほしいやつなんだけど
    バソが意思持つ瞳の輝きに重きをおいた上でその瞳が隠れた状態を愛でる特殊性癖だから意志の強いパーさんの長い前髪が乱れて目が隠れるのがラッキースケベに相当するイベントになるのが面白くて好き
    逆にどれだけ肉体美晒しても頼もしい以上の感想がなさそう
    そして両想いになると全部愛す!になるのがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:16:25

    ドバイでは3人仲良しだな〜バランスいいな〜とニコニコしてたのに月に来たらこんなCP待ってると思わないじゃんか!
    やっぱりバーソロの赤面差分がダメだと思うんだよね…しちゃったんだ…恋…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:25

    >>49

    パーシヴァルに褒められた時の赤面とすぐに平静な笑顔に戻って話題を打ち切ったあのシーンがより味わい深い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:15

    パーバソ
    秩序善 ⇄混沌悪
    騎士⇄海賊
    銀髪色白⇄黒髪褐色
    筋肉ムキムキ⇄スタイリッシュ
    って対比が凄くいいよね…
    合わなそうなのに二人とも根が真面目だからうまいこと噛み合うしなにより顔がいいからオタクは転げ落ちちゃうんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:21

    たのむ…二人とも無事にカルデアに帰還してくれ
    ここで帰還できるかどうかで
    今後のハロウィンやらクリスマスやらのトンチキイベを一緒に過ごす二人の妄想ができるかどうかが変わってくるのじゃ……………

    まあ帰れなくてもIF妄想はするんですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:32

    >>55


    なんでこの二人?て組み合わせを楽しめるのがFGOの良いところだよね、本当に無理せず『おかしも』を守って無事にカルデアに帰還してくれ…

    どっちかが片割れに意思を託し、『あの月を見ると彼を思い出すEND』は嫌~!!

    …でも、みんながカルデアに戻るため、崩れゆくドバイを巨大な船と定義し掌握したバソ・生前の探索で得た聖杯のエネルギーを解放したパーシヴァルがバソを守り、永遠都市・宙/カラの海ドバイの新たな王と騎士になるのは見たい、ココロが二つある~

    カラの海ENDなら、マスターは月の裏側で楽しく冒険する二人を想像するんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:38

    基本的に茶々入れる海賊たちだけど「自分みてえなのが隣にいて良いわけないだろ」系には「そりゃそうよ」しか返さなそうだしそのへんの流れになったらマジでバソ内で完結してバソがスーッ…とアハ体験くらい気づかせないスピードで距離感遠くなっていきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:55

    中編怖くてスレ画赤い布お揃いだね(大雑把)とか戦う姿と気取った姿がそれぞれ象徴的なんだなとか考えてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:49

    くろひーにはパーさんから離れようとするバソをシビアに肯定して欲しい気持ちと、でも欲しいものは引きずり落としてでも奪うのが海賊ってもんだろ?って発破かけて欲しい気持ちが2つある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:20

    鉄は熱いうちに打て精神でいるド底辺字書きワイ、気がついたらパーバソ書き始めてた……ハッピーバカンスおデートおセッしてほしい気持ちとシリアス曇らせ片思いしてほしい気持ちとがあるよママ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:45

    >>60

    どっちも書けばいいのよ…


    この二人にジュッてなってから脳内妄想を何らかの形にして出力しないと頭パーンてなりそうだから自分も数年ぶりに文章書いてるわ

    今はそれよりもまず中編で心折られないことを願ってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:09

    ありがとうございます…… >>61 さんもスレ民も生きて帰りましょう……

    中編行ってきます

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:08

    受けが攻めと住む世界が全く違うから引け目を感じて相手から離れようとするのシチュ好き好き大好きなんだけどパーバソはうるせ〜〜!!!しらね〜〜〜〜!!!! 我海賊ぞ!?!?!?!?の可能性があるのも最高すぎる嬉しすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:13
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:22

    パーさんがぴちっとした感じの体にフィットする服で筋肉かなりわかるのとバソがちょっとオーバーサイズでパッと見の体の逞しさを隠してるのの対比いいな…すごくいいな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:16

    パーバソって運命じゃないし互いの必要条件でも無いから、もし自分の根幹に食い込む人物(例:パーさんにとっての円卓&騎士王)と相手のどちらかを選ばないといけない状態になった時逡巡の末相手ではない方を選ぶんだけど、相手を選ばなかったということにずっと苦しめられてそうでいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:52

    相手が自分を選ばないからこそ好きになった部分ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:44
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:04
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:12
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:59

    完全に個人の好みなネタなんだけど
    死後生前の罪を償うために刑期分悪い何かとか退治したりとか働かなければいけない元悪人現幽霊なバソと
    そういう幽霊と組んで働かせて償わせるのが仕事の騎士パーさんみたいなバディパロネタ似合いそうだなってふと思ったりした

    決められた働きしっかりするから模範囚みたいだな〜となったりするんだけどそれはそれとしてやっぱ悪いやつだったよこいつ!みたいな要素がたまに出てくるバソとかそんな一幕があるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:48
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:23
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:46
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:32
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:49
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:00

    バソって守られなかった人だと思ってるから、個人的に主人公とマシュを心身ともに守ろうとする姿勢を見せてくれることが凄く良かったんだけど、オールドドバイでパーさんと合流した時、バソも護る者であるパーさんに(一人全てを背負うことから)守られたんだなって思って凹凸の噛み合いを感じた

    (奏章3前編の中盤プレイ中なので違うよってところも許してください…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:53
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:33

    パーシヴァルあまりに強くて健やかなのでしばらく船酔いとかで弱ってみてほしい
    バソに穏やかな歌を歌ってもらったりしろ
    船酔いするのかな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:40
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:30

    下ネタパーバソ

    鶴の恩返しみたいに「絶対に覗かないでくれよ」って言って
    毎回シャワールームに籠ってひとりで夜の準備するバソと律儀に守るパーさんが見たい
    実は乱入も吝かではないバソと、大変なことは手伝わせて欲しいパーさんとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:19
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:26
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:03

    背後注意 バソパー

    綺麗な体のパーさんには是非バソに開発されまくって未知の快楽に生理的反応の涙を流しながら耐えて欲しい 行き過ぎた快楽に苦しみながらそれを与えてくる相手に助けを求めるシチュ好き好き大好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:01

    そういえばメンズ霊衣の紹介動画で立ち絵のアップがあったじゃん!となって、2人分撮ってきた
    2人ともカーブリンクなんだけど全く同じ形ではなくて、でも絶妙に似てるんだ……
    たまたまお揃いっぽくなるパーバソ、良いなと思います
    ブレスレットだけじゃなく色んなことでお揃い感マシマシになってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:07

    >>85

    最初にカプ名付けるの忘れてた!ごめんなさい!!

    そしてこれはバソパーでもある!!!!


    とにかくお揃いの2人が見たかった!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:51
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:01
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:03:31

    夏イベだけでパーバソを食べてるので全然奏章に関係ないパロを流すんですけど、水族館勤めバソと獣医パーさんのパーバソが見たくて…
    メカクレで笑いを取る面白飼育員バソと、動物に真摯で親のように動物を守る飼育員バソのギャップを浴びたい パーさんはバソの相棒イルカの担当でその接点から仲が深まるパーバソがほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:30:03
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:25

    パーバソ、なまじ二人とも気遣いのできる大人だから喧嘩になったらピリッとした冷戦に陥りそう
    まわりのほうが「普段仲のいいお父さんお母さんが喧嘩してオロオロする子供」状態になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:04:27

    >>91

    どっちも絶対声荒げないし攻撃的な言葉も使わないけど喧嘩してるって秒でわかるやつだ

    二人きりの部屋とかだと流石にちょっと表情変わったり声に感情が乗ったりしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:53

    メカクレで荒ぶるせいで時々忘れそうになるバソの「船長」という肩書きにものすごいハッとされる。
    前編でぐだマシュと逃げている時も2人を安心させつつずっと頭の中フル回転させてどうやって危機回避するか考えてそうだったし、名だたる神話や伝説の英雄達の中ではバソは混沌悪の人属性だから引け目に感じてそうだけど、伊達に荒くれ者の海賊達を率いていたわけじゃないというのが奏章Ⅲでグサグサ刺さりまくってしんどい。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:31

    >>91

    パパママ仲良くして…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:39

    >>91

    頭に血がのぼっても冷静じゃないことを自覚する冷静さがありそうだし建設的な会話ができなくなったらちゃんと距離をおきそうだよね

    他への態度はそんな変わらないけどお互いへの態度で喧嘩中なのは伝わるから周りは戦く

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:16

    >>91

    普段穏やかで気遣いはできる2人けど、お互いにこれだけは譲れないっていう頑固な部分がありそう。

    喧嘩の原因も相手を思ってした事だとしたら「私はそんなことして欲しいと思っていない」「貴方が良くても私が許せないんだ」てはたから聞いたら(貴方が大事で心配だから側にいさせてって言ってる様にしか聞こえないんだけどなあ)と通りすがりのぐだは思うのであった……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:53:41
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:36:57

    パーバソ※背後注意

    足腰立たなくなるくらい抱いたバソを姫抱きで浴室まで連れて行って丁寧に身体を洗ってあげるパーさん。
    事後でぽやぽやして色気だだ漏れのバソに寄りかかられてグッと来るけど流石に良くない、これ以上彼に負担をかける訳には…とか悶々と考えてたら、バソに下腹部すりすりされながら「まだするかい?」と耳元で囁かれて堕ちちゃうパーさん。風呂場で聖槍、二重拘束解除してしまう。
    パーさんベッド以外でしなさそうだけどイレギュラーなシチュでもしてほしさある。
    現パロでラブホに入る事になるとかあって欲しい。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:09:02

    ムーンドバイでのバソの役目について考えてたんだけど、AIたち束ねて今度こそバーソロミュー大船団(アトランティスでは本編前に瓦解)結成してくれんかな〜

    そんで今度こそぐだたちを諌めるんじゃなくてその背中を押して、今度こそ船員たちと共に最後まで戦うんだ…あかんこれじゃ終活じゃねぇか…


    奏章III中編 第14節までネタバレ | Writeningネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意※ネタバレ注意…writening.net
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:08

    えっちなおねえさん♂にあれよあれよという間にホテルに引きずりこまれてるパーさんはいる
    いてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:07

    >>99

    うわうわうわ

    そうなったらもう咽び泣きながら🍄に感謝するしかないです。

    ここまできてバソ活躍させないのおかしいやんけー。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:47
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:06
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:52:40

    パーバソ

    パーさんの第三再臨のあのマントで口元隠しながらバソに口付けして欲しい。
    デ⚪︎ニープリンスも裸足で逃げ出す程の王子様力(ぢから)でバソのこと骨抜きにしてくれ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:53:46

    オールド・ドバイで滞在中のパーバソ、同じお部屋に寝泊まりしててくれないか
    マシュと共に早朝からAIたちの訓練を見ているパーシヴァルはバーソロミューより先に家を出るので毎朝「いってらっしゃい。気をつけて」と見送られるし、バーソロミューは夕刻まで砂漠でのワーム狩りするマスターの送り迎えをしているのでパーシヴァルの「おかえり、充実した一日だったかい?」でからだから力を抜くんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:48

    ドバイの休日はpart100まであるので!!!心を強く狂っていきたい!!!!

    パーバソが拠点で同室だったら、言伝に行くたびにまじでお父さんとお母さんの寝室に入るみたいなドキドキ感があるね俺マスター2人に養育されたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:27:06

    >>102

    うおおつらい…でも滅茶苦茶興奮してしまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:06

    パーバソがパパママに見えるの自分だけじゃないよね!??!
    前編でのカズラに対する認識の違いがすごいパパママ感あったと思うんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:17

    あっパーバソって夫婦だった?
    子どもは宝で全力で遊んでたくさんご飯食べて欲しいパーシヴァルパパと、我が子の髪型をどこまでもメカクレにしようとして怒られるバーソロミューママ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:11

    バソママ、普段はメカクレ狂いの愉快なお母さんなのに本気で怒らせたらノータイムで撃鉄上げる元ヤンなんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:34:34

    本気で怒ったバソママ、目の奥だけ笑ってなくて掟を破った海賊を吊し上げてる時の顔してる。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:31:02

    バソママ黒髭を子どもから遠ざけたがるけど子どもは黒髭に寄っていくんだよね……愉快なサブカルおじさんだからね、仕方ないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:20

    >>112

    「おい貴様、私の愛する我が子におかしな気を起こしたらその時はどうなるか分かっているだろうな?」

    「はぁ〜〜ん??拙者妄想と現在はきっちり弁えてる由緒正しきヲタクですし?むしろ自分の性癖を子どもに強要してるお前の方がどうかしてるんじゃねーの!?」

    「強要ではない!!提案だ!!愛らしい我が子の宝石の様な瞳がメカクレによってより愛らしさと尊さが極まってだな」

    髭ご近所に住んでるバソママの知り合い(腐れ縁)だと良い。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:42:32

    パパママ概念いいよね…ただ見ていたい気持ちも養育されたい気持ちもある…
    この二人で子供育てたら心身共にめちゃくちゃ健康的に育つだろうな〜。パパはご飯は3食しっっっかり食べさせるだろうし(適量で許してほしい)、ママは夜更しはさせなさそう。でもたまに眠れない夜は川の字で横になって、眠くなるまで寝物語や子守唄をきかせてほしい。そうしてようやく眠った子供からふと目線を上げたらお互いの目が合って、どちらからともなく微笑みあってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:13:26

    ギャグイベの時に懐に入れていたドバイガイドブックのおかげで間一髪助かるパーシヴァルやらないかな ないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:43

    初夜の翌朝熱出しちゃう受けが好きなんだけど、
    パーバソで初貫通〇出しした翌朝、腕の中で熱出しちゃったバソ気づいて「だからあれほど言ったのに」って慌てるパーさんもいいし、「無理をさせてしまったね」って優しく額にかかる髪を梳くパーさんも見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:29

    昼間は優しく穏やかな笑みで家族を見てるパパなパーさんが夜は獣のような目でバーソロママに色々してると思うとくるものがあるね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:52:20

    >>117


    パーバソファミリー…子沢山だと良いなあ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:24:58

    パーバソ下ネタ

    ただの性癖なんだけど自分が受けになると考えていない受けが好きなので経験もあるし自分が抱く側だと思ってるバーソロミューがいざそういうときになるとそっと押し倒されてえっ?ってなってるところが見たい。最終的にパーさんに「あなたを、抱きたい。……駄目だろうか?」って言われて許しちゃうといい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:27

    パーバソ、あんな落ち着いた大人の雰囲気なのに絶対早寝早起きじゃん…
    バソ「有事以外は8時消灯なんだが…」
    パー「健康的だな!実にいい!」
    スヤァ…(日の出と共に起きる)
    ~Happy End~

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:11

    >>120

    すやすやパーバソ健やかでかわいいね

    ( *˘ω˘)˘ω˘*)スヤァ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:08

    パーバソ
    現界している肉体年齢が何歳か分からないけど個人的に21×35ぐらいだと良いなと思ってる。
    普段余裕のある大人ムーブなバソがピュアな大型犬パーさんに翻弄されるのめちゃくちゃかわいい…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:47

    早寝早起きだから夜更かしする時(悪属性飲み会とかアニメイッキ見徹夜会とか)は昼寝したり霊体化したりして調整してたバソのパーバソなんだけど、
    付き合い始めてからは昼寝がYES枕代わりになってたら萌えるよね!!

    パーさんが周回から昼休憩で帰ってきたらお部屋(ナチュラルに相部屋)で昼寝してるバソを発見してしまい、午後の周回も活力百倍で乗り切って心なしソワソワしてると可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:01

    >>119

    めちゃくちゃすき……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:02

    バソが死亡フラグ全開な気がしてならない
    いっそのこと霊基破壊特攻かまして海に1人静かに沈んでいく……ところをパーシマに引っ張り上げられてジャイアントスイングで水吐き出させてくれ助けてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:54

    ……!
    もしかして現パロならサーヴァント時にはできない年齢差を気にする2人ができるのでは?

    以下パーバソ
    20代のパーさんに迫られて「確かに私は美丈夫だが君が思うよりも歳をくっているよ!?」と身を引く若く見えるアラフォーバソの在庫はありませんか!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:04

    パーバソ
    成り行きだろうと大海賊の船長であり生前悪い事はそれなりにしてきたバソが、清廉潔白で無垢な騎士に迫られて甘い言葉で口説かれてタジタジになっているのはいくらでも見たい。
    そしてそんなパーさんに求められて悪い気はしないバソもいたり。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:18

    ※パーバソ
    ※擬獣化

    特殊性癖でごめんなさい🥲
    パーバソを知る前から思ってたんだけどパーさんて大型犬味あると思うから擬獣化似合いそう
    パーさんは大きくて白くて優しくて賢くてパワフルな犬さん(死ぬほどご飯を食べる)
    犬って秒で大きくなるから先輩だったバソ犬の大きさをみるみる追い抜いてバソ犬を驚かせてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:07

    >>127

    駆け引きならいくらでも躱せるけどストレートに迫られると弱いお兄さんいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:02

    パーバソ※若干背後注意

    バソの白いシャツが濡れたら褐色の肌がシャツに透けて物凄くセクシーで、パーさんが咄嗟に自分のシャツを羽織らせて宿まで一緒に戻って欲しい。
    「私は男だよ?なにもここまでしなくても…」
    「貴方のその姿を私以外に見られたくなかったんだ」
    「……そう思ってくれて光栄だよ」
    顔を赤くしたパーさんに両手で頬を包んでキスして欲しい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:06

    パーバソ医療パロやってくれないかな…

    パーさんは小児科医の救急所属でドクターヘリ乗ってて、バソはヘリの操縦士兼整備士みたいな
    現場に医師を届けることに誇りを持ってるバソとただ待つだけの医者じゃないことに誇りを持ってるパーさん…
    危険な現場に降りた時、あまりにも被害が大きいから救急隊の手助けをしていたら二次被害に巻き込まれてしまったバソの心臓マッサージするパーさん見たいです

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:44

    右手と左手を重ねて指を絡めて穏やかな顔で笑い合う2人を目撃して意味もなく物陰に隠れて口押さえたいよね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:12

    中編を経て夏イベと前編見返してたけどやっぱバソ、自分が出るべきとこと出るべきでないとこの分を弁えすぎているなあ!!
    帰還後パーさんとは同僚の距離を保ちつつ分不相応の恋心は完璧に隠すだろう姿がより鮮明になった!!!
    (もちろん海賊らしく奪ったるわ!の吹っ切れもいいけどね!!)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:53

    最近Twitter村でパーバソのSSもイラストも増えてまじ大歓喜。やっぱキてるわこの2人

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:29

    日本の夏 パーバソの夏
    奏章無事に終わったあと皆でパーティ開いたときお酒飲みすぎた2人が一緒に部屋帰った後流れでキスしちゃってそのまま一緒に寝てほしい(やらしいことはなくまじで抱きしめ合って寝ただけ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:14

    ※奏章Ⅲの微ネタバレ※


    今後の活躍によるけどバーソロミューは中盤まで全然力になれなかったって悔いてるんだけとカルデアに帰った時パーシヴァルに静かに両手を握られながら「マスターのすぐ傍にずっと貴方がいてくれてよかった」て言われる回は絶対あるだろうが!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:25

    パーさんへ
    前編でバソを激励してくれてありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:30

    パーさん来てあんなに安心した顔と褒められて嬉しそうな顔していたのにまたいなくなっちゃったねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:31

    恋の自覚的な話なんだけどバーソロミューなんだかんだ海賊やってた人間なので温厚篤実なパーシヴァルが片手間で自分のことを壊せるくらいの力を持ってるのを感じてゾクゾクするイカれた部分があってほしい
    被虐趣味でも支配欲でもなく嵐の海を前にして高揚するみたいなものというか
    パーシヴァルは真っ当に普段冷静で頼りになるバーソロミューの見せた無邪気な笑顔とかにキュンとしてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:09:03

    CP不問というか両方のルートで見たい現パロの話なんだけど
    いつもはバソの運転なのにその日はなぜか運転を任されて
    バソが予め入力したカーナビに従って一日ドライブとか食事とか楽しんだあと最後にたどり着いたとこがあからさまなラブホでバソのかおを二度見するパーさんがみたいですね先生

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:50

    >>138

    未亡人バーソロ…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:20

    仮にドバイで既に憎からず想い合っていたとしても現状ではバソの方が一線引いちゃいそうな感じがあるからパーさん頼んだよ
    一線引いてしまうバーソロミューになんとか気持ちをわかってもらおうと円卓や海賊やマスター、果てはカルデア職員まで巻き込んだドッタンバッタン☆恋の☆大騒ぎを見たいとも言う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:49:56

    >>142

    大騒ぎ見たい〜〜!

    最初の方のスレで出た円卓のお茶会(強制)に招かれるバソが見たいんですよね〜!

    距離をとって膠着状態になったときに執事服のベディが格式高い仕様の招待状を持ってきて欲しい

    お茶会自体は圧が強くて避けられないけど陛下はちゃんと公平に話を聞いてくださるやつ

    夏の陛下はルーラーなので

    一方その頃パ卿は海賊共に囲まれ下卑た尋問をしかけられるも圧倒的な清らかさで返り討ちにしていた

    優しい二人の助けになりたいカルデア職員もみたいみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:17

    パーバソ背後注意ネタ


    普段早寝早起きで健康的な生活してるパーバソが朝から夜まで致してるのも見てみたい 夜から朝まででもいい
    バソに悪いこと教えられるパーさんたくさん見たいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:08:19

    バソは「悪いことしようか」と「いいことしようか」と「いけないことしようか」だとどれが似合うだろうか
    あとパーさんに対して「悪い子」「いい子」とか年下に言うように子って言うのもいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:25:37

    わたくし体調不良とかトラウマ持ちシチュが大好きなオタクなので、夢見が悪くて心身共に不調になりながらも食堂に行こうとしたら、誰かの小競り合いで鳴った発泡音的なモノにトラウマスイッチ入っちゃって過呼吸になるバソと、抱きしめてながら介抱してくれるパーさんが見たい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:40:12

    カプ不問
    「いい子」「悪い子」でDom/Subパロが頭に浮かんでしまった…Dom×Sub、Sub×Dom、Switch同士、どんな組み合わせでも違和感なくおいしい!
    バーソロミューもパーシヴァルも「Goodboy」の色気がすごいことだけはわかる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:57:40

    パーバソ#背後注意#

    我慢させるんじゃなくて何度もイかせるタイプのお仕置きエッッが似合いそう。
    パーさんの聖槍♂で良いところをじっくりトントンされて「ごめんなさ、〜っぁ、ぁ、やぁあ〜っ!!」てごめんなさいイきするバソとか見たい。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:57:20

    >>146

    発泡音じゃなくて発砲音だったわ…。

    脳内で正しい漢字に変換して読んでくれすまぬ…。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:20:40

    パーさんが敵地で動けなくなった時にバソが有象無象を蹴散らして迎えに行くのが好きです
    都合よく低レア特攻持ちだし、久しぶりの“奪う”行為に海賊の性が昂って目の色が紫がかった状態でパーさんの手を引いて欲しいんだな
    海の青色の目が興奮したことで血が混じってタンザナイトみたいな色になってほしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:55:57

    ドバイ時点でいい仲だった2人
    仮にドバイからパーさんが先に退去しちゃって、バソは無事生き残ってぐだとカルデアに帰還した場合、
    状況も分からなくてずっとやきもき心配してたパーさんが一行の中にバソ見つけて、堪らず抱きしめようと近づいたらバソの方が周囲にバレないようにササッと身を引くやつ〜
    パーさんが何か言う前に「サー・パーシヴァル!貴殿のおかげで我々は無事旅を続けることが出来た。その献身に心からの賞賛を」って余所行きの笑顔で一礼して一線引いてくるやつ〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:08:19

    !中編ネタバレ要素ちょっとあり!




    パーさん達が戦って退去したところを見てることしかできなかったバソが、今度は逆に終盤でぐだ達を助けるためにデータロストレベルのガチ死亡したのをカルデアで聞いたパーさん
    カルデアに残ってる映像でバソの活躍と犠牲を見てることしかできない

    っていう悲恋が好きなんですが本編ではやめてくださいね、仮にデータロストしたとしても星5ルーラーバソで復活してくださいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:19:16

    バソ、データロスト上等でジャイキリして今まで無力噛み締めた分目にもの見せて欲しい気もするけど、
    なまじ賢すぎて自分程度の霊核を代償にしたところでなにも出来ないって分かってしまって唇噛み締めながら最後までサポートに徹する(そしてそれが功を奏して報われて欲しいけど)バソもこう…陰のある色気が素敵ですね✨
    どちらにせよパーさんセラピーが必要

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:27:23

    domsubのパーバソ、円卓第二席圧倒的domのパーシヴァルと大船団の長という立場上domとして振舞ってたswitchのバソでみたい
    subを褒めたい甘やかしたい愛したい奉仕欲求の強いdomパーシヴァルとsubとしての振る舞いがよく分からないがパーシヴァルが楽しそうだからと身を任せるsub初心者バーソロミュー

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:16

    >>148

    すごくえってぃだ…。


    「ぁっ、ぁっ、やだ、もう、やだ、」

    とか言いながら子供みたくイヤイヤと首を振るバソに、思わず聖槍♂の威力が上がっちゃうパーシとか良くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:34:34

    パーシヴァルもバーソロミューもちゃんと落ち着いた大人っていうのは分かってるけど、それはそれとしてめちゃくちゃくだらないことで喧嘩して欲しいし謝罪ダンスで仲直りして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:39

    >>148

    パーバソ シモ

    パーさん愛情を確かめ合う行為だと思ってて自分からおしおきの手段にすることはなさそうだけどやらかしたバソが少なくとも表面上は謝って手打ちになった後に動機は欲求不満と供述したら「次は満足させます✨」と善意100%で宣言してオタクなバソは「これはお仕置きシチュだね💡」とか思ってるけど準備を怠らないパーさんが数時間後に「3日後から1週間の休暇」をもらってきてバソは期待と恐怖が混ざったまま待たされることになれ

    1週間ずっとするわけじゃなくて初日で抱き潰されて2日目は指一本動かせなくて3日目は少しぼんやりしてて完全回復した4日目から同じことして7日目はのんびりデートしてここで体力を把握して今度から3連休の初日に本気を出したりしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:00:57

    えちえちしてる最中にキスしたくてパーさんの顔に手を伸ばしたらうっかり髪ぐしゃっとしてメカクレになっちゃって「〜〜〜っっ♡♡」ってなるバソとかいいよね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:07:08

    パーバソ

    宇多田ヒカルの歌の『ありがとうと君に言われるとなんだか切ない』『サヨウナラの後の解けぬ魔法 甘くほろ苦い』て歌詞が似合う2人だと、中編駆け抜けて思いました(燃え滓になりながら
    人々に奉仕するのは当たり前な優しい騎士、略奪してコロシテ最期は奪われて終わりだと定義してる褪せた海賊の2人が、微かに芽生えた感情に苦しめられでも捨てきれない姿からしか得られない栄養あるねん‼︎
    パーシヴァルの大きな体に包まれて、生前感じなかった安らぎに身を委ねながら、今この瞬間人類史崩壊しないかな?と終わりの予感に恋に溺れられないバソが見たいんじゃあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:56:22

    パーバソ



    >>159

    同じ曲内に「ダイヤモンドよりもやわらかくて あたたかな 未来手にしたいよ」って歌詞があるのもいいね

    海賊である自分にプライドは持っているけれど、同時にそんな自分には絶対手に入れられないものがあることはわかっていたのに、パーさんと過ごしていくうちにそれを求めるようになってしまって気持ちにブレーキをかけてしまうバソ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:44:31

    お誂え向きに海ができてしまったために生前の死因再現が来そうで怖ぇですわ
    自分が退去したあとにどんなことがあったかわからなくて帰還を待っていたらぐだマシュだけが帰ってきて色々悟るパーさん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:21

    パーバソ 背後注意


    >>148

    >>155

    奏章以降バーソロミューは落ち着いた大人の印象が強いから子供返りした感じの喘ぎ声がすごい背徳的に感じる いい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:09:15

    パーさんの純粋キャラってどーしても無知・鈍感系になりがちだけど全然そうじゃない「歴戦の騎士で大人の男」と純粋さを両立してるのかなり珍しいかつ好きなトコで、パーバソでも物慣れなさはあってもいわゆるコテコテチェリーボーイなのはほとんど見ない
    バソも魂をメカクレに捧げてるけど(今回は特に)規律を敷いた船長で悪党で大人、ボトム経験は分からんけど男女両刀で経験もそれなり以上に豊富なんだろなってキャラなのにパーバソになるとなんか…少女マンガというかキラキラした初恋の話になるのめちゃくちゃ好き
    キャラ崩壊じゃないちゃんとした大人同士のまま赤面したりモダモダしてる二人には他から取れない滋養がある

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:16:33

    パーバソで
    「あなたの顔をもっとよく見たい。」的な事言いながら、バソの顔に少しかかってる髪を優しく払うパーさんと、ドキドキしちゃって、でもその手を払いのける訳でもなく耳赤くして視線逸らすバソ。

    はぁ〜〜、甘酸っぺぇ〜〜‼︎

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:31:22

    パーシヴァル(CV.松⚪︎雅也)
    バーソロミュー(CV.小林⚪︎晃)

    改めてこの配役グッと来る

    大人で包容力のある優しさのある松⚪︎さんとキザだけど色気もある⚪︎林さんの声
    最高過ぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:51:00

    声優さんいいよね この二人にハマってから聞き返したけどすごい捗る

    バソの「船長の言うことをよく聞いてくれ? ……いいね?」とかめちゃくちゃ優しいけど甘すぎない声で好きだな
    見た目も声も若々しいけど落ち着いたアラフォー感ある

    逆にパーさんは穏やかで素朴だけど結構付け入る隙のない声してると思う
    「終わりか? 腕を上げて出直してこい!」とかも迫力あるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:47

    >>161

    未亡人パーさんに目覚めそうで怖い

    バソが自分の全部をかけてマスターを守ったことを名誉ある死だと思うのに、それでも貴方に帰ってきて欲しかったと静かに拳を握り込むパーさん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:08

    2人とも未亡人シチュが似合いすぎるな
    大義や使命を重んじつつも、互いに散った相手には「それでも貴方(君)に帰ってきて欲しかった」って思っちゃいそうな湿度がある…
    そして2人とも、記憶持ち越しとか裏技で復活とか、英霊召喚システムや座を力技でどうこうはできない格の英霊ってところがまた切ないねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:04

    パーバソ

    オリュンポスでも『希望を届けられた』って喜んでたし、バソって根っこから略奪キャッフォーじゃない善寄りだよね
    資質や運命で騎士になったパーさんと違って、海賊襲撃が無ければ歴史に埋もれたであろうバソって逆に言えば『窮地に陥った際、本人の強い意志があれば最大の成長が可能』なんじゃないかな
    生前は『愛する海を血に染める海賊』だった男が『誰かを守るため月の海を支配する恐るべき月の癌』になり、『皆に愛される高潔な騎士』パーさんが『愛する人を守るためだけに聖槍を使う』展開になったら嬉しい…
    奏章クリア後実装される星5ムーンキャンサー、バーソロミュー・ロバーツ、星5ルーラー・パーシヴァルとか見たいな!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:49

    パーバソ現パロ。>>138>>141で未亡人って聞いてつい…



    とある組織を追う公安警察のパーシヴァルとその協力者のバーソロミュー、最初はビジネス的な仲だったが次第に惹かれ合い交際するように。そんな中で国を揺るがす事件が起こりパーシヴァルは消息不明になってしまう。既に組織の中核にのし上がっていたバーソロミューは恋人の身を案じながらも情報収集を続けており……みたいな刑事パロをですねえ。ラストは生還したパーシヴァルと再会して組織解体してハッピーエンドでよろしく

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:58

    >>169 続き


    マスター達が無事帰還したのを見届け、崩壊する月ドバイを安全な場所で追突させようと動かし始めるムーンキャンサー・バソ

    暗黒の海に漕ぎ出すも恐怖はなかった、白く輝く大好きな恋人・パーさんの光に包まれ月ドバイは闇に消えていく

    最後の言葉は、「パーシヴァル!君はどこに落ちたい?」って言ってほしい

    そしていつか辿り着いたスぺエレちゃんの冥界で、三人仲良くお茶したり大掃除しながらぐだが遊びに来るのを待ってほしいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:31

    ずっと思ってるんだけど、こんなに味のするイケメン海賊その他属性もりもり奏章Ⅲキーパーソンがフレポ星一で貰えていいんですか?!?!
    いや貰いますけども…星5とか星4で再実装してもいいんですよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:08:54

    そう予想できる要素がいくつかあるってだけでキーパーソンと言えるポジかどうかはまだわからない
    あんまり期待しすぎると違った時落胆しちゃうからほどほどに楽しみにしてよう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:38

    >>170 パーバソ現パロ


    悪い組織を壊滅させるも、燃える拠点に一人取り残されるバソ

    激闘で足は撃たれスマホからは一ちゃんの声が聞こえるが、愛する人を守ることもできず悪徳に沈んだ私は…と項垂れ目を閉じてしまう

    でも突然窓ガラスが割れて、目いっぱいに映るのは会いたくてたまらなかったヒーロー・パーシヴァル

    現場に駆け付けた一ちゃんが見たのは、とんでもない爆発を背景にバソを姫抱っこで脱出するパーシヴァルの雄姿だった

    そしてエンディング曲が流れる中、南国でいちゃつく二人の背後で次なる指令を告げる電話のベルが鳴るも悪戯っぽく笑うパーさんが海に放り投げるんだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:45

    一般的にサーヴァントみんながそうかは分からないけど少なくともバーソロミューは戦闘終了ボイスからすると汗をかくしそれを嫌がるタイプ尚且つ夏霊衣的に匂いにも気を配っているんだよな
    つまりレイシフト終わりに管制室から自室へ戻るまでにパーシヴァルと出会ってしまいそのまま食事に誘われるも自分が汗臭くないか硝煙の匂いがするのではっていつもより距離取っちゃうバーソロミューはいるしそれに気付いて「私は貴方に何かしてしまっただろうか…?」と捨てられた子犬みたいな顔するパーシヴァルもいる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:43

    >>175

    せっかく誘った/誘われた機会を逃したくない、シャワー浴びたいから待っててとは言えないくらいの初々しい距離がある時期って感じでかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:06

    パーバソ モブあり

    バソ見惚れられるの慣れてる感じだったので
    特異点でパーティに招待客として潜入することになって
    ターゲットのモブ社長に結構露骨に舐め回すように見られてるのに涼しい顔で握手に応じたり腰に手回されたりしててほしい
    SPとして会場に入ってたパーさんがそれ見て無意識に険しい顔してるやつが見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:27

    パーバソ※背後注意※オメガバース

    普段は爽やかさと大人の余裕があるふたりだけど、ヒートが来たら理性かなぐり捨てて求め合って欲しい。
    あの優しさの塊のパーさんがバソだけを求めて興奮してたらすごく良い……。
    バソもパーさんが来るまで巣作りしてたらめちゃくちゃかわいい。ひとまわり大きいパーさんのシャツにくるまってて欲しい。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:13

    パーバソ

    利用者が少ない時間帯にシュミレーションの海に沈むことが習慣化しているバソをたまたま入室したパーさんが見つけて、驚いて引き上げるのが見たい
    パーさんは物凄い剣幕で心配するんだけど、バソはシュミレーションとはいえ海の中の感覚が抜けなくてぼうっとしてるからパーさんにバソが危うい存在だと思われる回

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:25

    次スレ見えてきたから聞いておきたいんですけどネタバレ防止は今ぐらいでいいんですかね?
    ネタバレ平気派かつ履修済みなので感覚に自信がないんですけど漏れてるような気がするので…
    現状1で書かれてる「明確なネタバレ」には抵触しないということなら合わせます

  • 181124/09/13(金) 21:22:41

    170過ぎていたので次スレ需要の確認をしにきました

    それと>>180様のおっしゃる通りネタバレに関して皆様に少しお聞きしたいことがあり…

    どこまでのラインかもう少し明確にしたほうがいいでしょうか?(少しでもネタバレに関するものは別サイト必須など)

    消した方がいいのか悩むレスがありながらもそのままにしてしまいましたが…申し訳ありません

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:37

    >>181

    配信日当日含めた2日間はネタバレ厳禁でバレ含む感想などは外部サイト使用

    3日目からはネタバレ表記と複数の空行挟んで直に書き込みOK

    1週間後から全面解禁とかどうでしょう


    他のスレ画やスレタイが結構自由なのでもうちょっと緩和してもいいのかなーと個人的には思います

    そう思わない人ももちろんいると思うので一意見として提出します!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:18

    今くらいの感じでいいと思います
    あんまりガチガチにライン引かれちゃうとレスしにくいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:59

    たしかに漏れてる書き込みも見かけるけど流れを止めてまでつつくほどではないって感じかなあ
    進行中のシナリオへの配慮はあったほうがいいけどスレタイにネタバレ注意は書いてあるわけだしある程度は誤差ということで
    注意書きは現行のままで不足ないと思いますよ〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:58

    >>181

    乙です!

    現状繰り返し同じ人がルール違反してる感じはしないしそこまでライン越えて酷いネタバレも無い気がするので個人的にはこのままで良いのかなと思います

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:14

    現行のままでいいかなって感じはしますね
    そもそもシナリオが配信された以上本当にネタバレ避けたい人は掲示板に来るべきでは無いので…
    あまりガチガチに縛らずにいた方が個人的には楽かなと

  • 187124/09/13(金) 22:23:48

    皆様ありがとうございます
    初めてなもので未だに色々と大丈夫かな?と不安になることもあり…私個人の判断で消すのもどうなのだろうかと悩んでいたので助かりました
    今のままで問題ない方が多いようなのでルールは変更せずこのままでいきたいと思います
    190を過ぎ次第次スレ建ててきますね!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:48

    >>179

    そういうの大好き♡

    もっと続けて?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:34

    2人そろって照れ顔差分あるのがいいよね…。すべて表情に出るとは限らないけどカルデアで何気ない行動で相手を照れさせる2人が見たい


    >>187

    いつもスレ立て&管理ありがとうございます。次スレも楽しみです

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:30

    >>175

    バーソロミューは絶対なんかおしゃれな香水使ってるイメージある(香水詳しくないから〇〇系とか分からないけど😭)

    デキてないとき二人で会って喋ったあと残り香に悶々とするパーシヴァルいてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:40

    この二人が未亡人ポジ似合うのって、互いが死んだ後も思い続けて心の中に留めてるいじらしいところがあるからだと思うんだよね
    ふとした折に互いの面影を感じてしまって切ない表情になってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:00

    >>189

    いいよね…

  • 193124/09/14(土) 01:01:06
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:12

    立て乙!

    ふたりが廊下の陰でキスしてるとこを目撃しちゃうカルデアモブ職員になりたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:55



    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:05:07

    立て乙です
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:09:56

    パーバソじわじわ増えてきてて嬉しすぎる
    クリア礼装に2人いないかな〜〜(強欲)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:22:37

    死角から射られて膝折ってる人とじわじわパーバソパー…良くない?って気付いてる人が日に日に増えてて密かにガッツポーズしてるなど
    イラストもSSも良質なのがドンドン増えてて嬉しみ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:25:36

    うめ
    両方の無事の帰還を祈りたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:29:07

    パーバソ 抱き合え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています