24日のバランス調整

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:44:04

    どんなキャラが、どんなスキルが盛り返してくるか気になりますねえ

    妄想するだけならタダなので…


    とりあえずプロフェッサーとスピードスターは効果時間が伸びてキタサンファインの価値はさらに上がる可能性があるわね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:45:02

    プロフェ基準3秒になったら笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:45:17

    スピードスターを複合にします

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:45:33

    タキオン固有が終盤加速複合になって最強になると信じてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:46:05

    1.8秒のプロフェッサーが2秒の可能性もあれば3秒も有り得るしなんなら5秒になるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:46:17

    ブライアンに期待したいけどそっちはメチャ強な新衣装来そうだからあんまりだろうか
    赤テイオーとか派手に改修してくれると嬉しいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:47:35

    >>6

    赤テイオーはどうしたら強くなるんだろう

    効果は上がるみたいだけど今のまますごく勢になったところで強くなる未来が見えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:47:46

    ☆6の可能性は?
    流石に無いよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:48:19

    >>7

    条件も緩くなるから通常オグリみたいな感じになると思うよ まあ悪くないぐらいにはなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:48:54

    期待してるのはSSRテイオー
    「コース取りが上手くなるスキル効果時間中に追い抜きが成功しやすくなるよう調整」のうち3つの下位スキルを持ってる上実用性も悪くないから化ける可能性あり

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:49:10

    いっその事年1で大規模バランス調整して毎年環境破壊してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:49:33

    通常フクキタルが効果追加だけなのがかなり心配
    そもそも全然発動してくれない上に最終コーナーで広がるようになるみたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:49:41

    >>8

    サービス開始1年でレアリティ追加はかかりすぎ

    いやまぁ女神像でってことかもしれんがそれでも早すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:50:11

    フク固有にレーン移動が付く可能性
    むしろ今まで付いてなかったのがおかしいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:50:37

    >>12

    どうしようもないからなぁフクキタル…

    FA使ってもろて…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:50:49

    >>14

    正直付いたところでね…って感じなんだよ 

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:50:50

    >>13

    新規キャラ以外の既存キャラが全員実装されてから星6はきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:50:51

    タイキシャトルは発動タイミングと条件の調整で無難に強力な先行マイラーに昇華できそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:51:06

    >>14

    改変で横に広がるようになるからそもそも前詰まりが起こりにくくなるんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:51:15

    タイキシャトルをマイルレースで使えるようになるなら
    それ以上は何も望みません

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:51:54

    >>18

    終盤発動になったらマイルで強くなるのはもちろんだけどより一層中距離でも強くなるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:52:36

    >>21

    頭アレグリア化が加速する

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:52:46

    ソムリエが最終コーナー発動にならないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:52:51

    詰まりにくくなればマイル以外では不遇とされてきた差しも復権するかな
    先行は最近は普通に強かなったと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:53:12

    アンスキ時代が終わり
    ヴィクショ時代の幕開けとなるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:54:18

    タイキはもうマイルだけ発動でいいから終盤加速になってくれ…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:54:27

    最終直線での競り合いで演出追加されたりするのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:55:08

    大逃げの仕様も気になるな
    脱出術やグッときてchuで抜ける仕様にならないと水丸やセイちゃんの立場がないし
    かと言って簡単に抜かれる仕様だとやっぱりスズカさんが不憫で…
    この辺の調整は難しそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:55:44

    コーナースキルの発動位置に変更入るみたいだし今みたいに固定位置じゃなくて全てのコーナーからランダム発動になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:55:54

    キタサン固有が2位でも発動するアンスキで結局水マル死ななそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:56:08

    ソムリエが普通に強くなる=通常オグリがさらに強くなるというこの…何というか、この…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:56:16

    >>30

    グッバイセイちゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:56:29

    >>28

    もとからセイウンスカイはあまり見なくない…?

    ほとんど継承に使われてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:56:54

    アニバでキタちゃん来たら逃げ先行向けの終盤加速固有持ってきてアンスキから時代が移り変わりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:57:15

    >>28

    スタミナバカ喰いするとかデバフに弱くなるとかそういう弱点は付くかもしれない、大逃げは。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:57:27

    金スキルの調整、持ってるサポカが強いから金スキルは弱くておきますとかだとそれ持ってくる他のサポカとか育成キャラが困るから難しーね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:58:05

    デジたんも対象に含まれてたが加速との複合になるのかな
    それとも横移動追加で最前列との相乗効果でゴキブリみたいに動けるようになるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:58:41

    >>37

    もっといい例えないの…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:58:43

    スカイがもうアングリわざマシンになっとる。スズカ強化来たら尚更。それだけ出番があるならマシ…とは言いたくないし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:59:02

    育成イベント追加やイベントによるパラメータ上昇値の調整も期待やな
    明らかに最近の子の方がいいイベント多いからね

    タイシンやクリークは確定バステに対するリターンが大きくなるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:59:15

    >>39

    産駒に恵まれなかったセイちゃんへの歪んだ愛だ

    受け取れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:59:27

    大逃げは先行より更にスタミナ消耗するし根性無いと一層消耗が激しくてへろへろになるってなりそう
    長距離じゃ実行ほぼ不可、中距離でも長距離並のスタミナ求められるとかで勝てる大逃げを仕上げるのはウマ娘上手いトレーナーぐらいしか居なさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:59:38

    キタサンは壊れ固有を持ってくると確信できる
    弱いわけがない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:59:44

    どうなるにしろ楽しみ
    あと4日か…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:00:14

    >>42

    マイルだけでも強ければ良いんじゃないかな感もある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:00:22

    オペラオーが強くなったら嬉しいです

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:00:23

    フラッシュの固有が3割の確率で不発するバグが修正されなくて泣いてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:00:35

    >>41

    歪みすぎーぃ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:01:19

    案外キタサンは普通くらいの性能じゃないかな…。サトノはデバフ凄そう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:02:25

    もしヴィクショが終盤加速になったらどうすればいいんだろう
    3〜5位を取るために自前の逃げを出すのがセオリーになるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:02:29

    ヴィクトリーショットがタイミング、条件ともに変更入るのに対してギアは据え置きな模様
    ガバガバ発動な代わりに有効なコースが限定されるギアと多少発動しにくい代わりに有効範囲が広いショットで差別化するのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:02:30

    アニバとかキタサト実装の絶好のタイミングだし来そうなんだよな
    どちらも盛ってきて環境がもう滅茶苦茶になると予想

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:02:57

    中距離のスコーピオ杯じゃ普通に活躍できたぞウンス
    ただ脱出術に加えコンセと中盤発動固有持ちのチョコボンが現れたせいでハナ取れる確率が大幅に減少したが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:02:59

    ▼以下のスキルの発動条件を緩和。
    ・対抗意識:6人以上→4人以上
    ・鋼の意志/隠れ蓑:序盤条件削除
    ・ノンストップガール/垂れウマ:2秒ブロック→1秒
    ・疾風怒濤/仕掛け抜群:75%以下→50%以下
    ・マイルの支配者/積極策:1位→3位以内 or 50%以内
    ・切り開く者/前途洋々:1位→3位以内 or 50%以内
    ・火事場のバ鹿力/別腹タンク:スタミナが切れたとき→切れかかったとき
    ・圧倒的リード/大きなリード:5馬身差→3馬身差?
    ・悩殺術/後方釘付:3位以内→50%以内 5秒制限改訂
    ・スピードイーター:1位→3位以内 or 50%以内
    ・布陣/布石:5秒制限改訂
    ・先陣の心得/リードキープ:3馬身差→1馬身差?
    ・シックスセンス/危険回避:1秒囲まれる→秒数緩和?
    ・先頭プライド:序盤→前半
    ・二の矢:50%以下→2位以下
    ・リスタート:50%以下→2位以下
    ・くじけぬ精神/まき直し:50%以下→3位以下
    ・ウママニア/ウマ好み:ウマ娘の数が4~7→減らす

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:03:54

    ウンスはね
    チョコボっていうほぼ上位互換が出ちゃったのが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:04:05

    ウンスは最近のチャンミと相性悪いだけで水マルとの二頭出しが普通に強かったよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:05:36

    >>56

    アレは逃げとポジキーシステム上二人逃げで競り合わせないとポジキー区間で離せないからで

    ポジキー区間でも単逃げが前行くようになったから役割としての2逃げは終わったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:06:57

    中盤加速という今の仕様だとどうしてもいらない子な現状をどう改善していくかよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:07:51

    >>58

    発動するならチムレ用スキルとして…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:08:09

    スカイは水マルやファル子だけじゃなくさらにチョコボン来ちゃったから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:08:47

    >>57

    いつ単逃げでも前行けるようになったの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:09:57

    コーナースキルは発動位置がばらけそうな予感

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:11:29

    >>61

    スズカの大逃げが自動で逃げより前に行くぞ地固めも緑もコンセも要らない

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:11:36

    >>5

    ザ・ワールドかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:12:25

    >>63

    スズカ同士の競り合いの為に地固め積むぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:14:05

    >>65

    スズカ同士で大事なのは中盤スキルと根性だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:15:25

    ずっと望んでた大逃げが実装されるってだけでもう満足すぎてね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:18:43

    直線スキルの発動タイミングの調整がないのがなぁ、またゴール直前全身全霊が見られるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:19:20

    >>68

    直線はタイミング変更出てなかったか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:19:23

    根性強化に期待してる
    推しが根性10なのもあるけど根性サポカが無条件でゴミ扱いされてるのはちょっと心が痛むから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:20:10

    大逃げ一人だったら今までの単逃げみたいに余り前に出なくて抜かれやすくなったりするんだろうか
    もしそうだとしたらスズカ同士でマッチングしないとただの賑やかし要員で終わりそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:20:36

    先行最強ゲーになってファインモーションが暴れ回りそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:20:46

    >>70

    砕かずにとっておいたマチタン!ウララ!ユキノ!行くぞ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:20:57

    ポジキによる減速と先行の逃げ化は理不尽なので変更あったら嬉しいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:21:15

    タイキの固有は単純な「緩和」じゃなく「調整」の欄に入ってるから結構がっつり変えてくると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:21:18

    >>70

    ウララとユキノとアイネスが優秀なのは知ってるけど他に強いのある?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:21:26

    >>72

    原作は先行が最強だからなんらおかしくはないんだ

    どちらかというと逃げ追込がやたら強い今の方がおかしいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:22:09

    >>76

    いません!

    無理矢理上げるならレスボ15の黒饅頭の嫁

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:22:27

    実際どの程度まで強くなるんだろうな根性

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:22:30

    逃げ追込で強いと言われる奴らなんて本当に一部だからな
    ゲームだからと割り切ってるけど脚質そのものが強いのが違和感あると言われればそれはそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:23:11
  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:24:07

    >>71

    大逃げはレアスキルで脚質自体は逃げ扱いのままっぽいから他に逃げが一人でも居れば良いんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:24:23

    大逃げは地固めの影響受けない気もする

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:25:03

    >>69

    ハヤテとか全身全霊は効果時間延長だけだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:25:15

    フク固有が前の相手全員を端に寄せて強制的にブロック起こすデバフスキルになったりして

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:25:27

    >>83

    加速度が最初からMAXで出遅れもなんのそのでぶっ飛んでいくとかじゃなきゃ開幕加速は有効だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:26:15

    まあ何にせよ明らか不遇なものにはちゃんと手を加えるようだし。喜ぶのは調整後だが。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:26:24

    でもこのまま逃げがクソザコ化したらチョコボンに釣られた民はどうなっちゃうの

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:26:43

    根性強化!固有強化!イベント追加!先行強化(?)!
    タキオンの時代来たな!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:26:59

    >>88

    チョコボン死ぬほど継承相性いいから祖因子として一生使う

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:27:05

    >>88

    因子で使える

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:27:20

    先手必勝がタイミング調整入ってるのが気になる、最速発動になるだけで地固めガチャやらなくて済むんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:27:39

    逃げは抜けるように中盤盛る
    大逃げは抜かれないように中盤盛る

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:27:46

    >>89

    チャンミはともかくつい最近までチムレ中距離先行一強だっただろ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:27:55

    >>92

    多分5秒制限が消えるだけだと思う

    開幕確定発動になったら笑うけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:28:07

    >>87

    実際調整といってもここまでガッツリやると思わなかったからサイゲへの期待値がプラスになった


    懸念材料はアンスキ調整なしで大逃げ逃げが怪しくなってる事とNフラッシュ固有が救われなかったぐらい

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:29:37

    シャカールって強化されるっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:32:51

    先行が不遇なのは終盤加速の不足
    クリオグリやファインは中盤で一気に前に出る固有のおかげで強い(?)
    今回タイキの固有の有効範囲が増える事で総じて強力な脚質になる可能性はある

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:33:09

    >>97

    イベントの強化だけ、カードに書いてあることは下手に変えると返金案件になるんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:33:13

    >>97

    執念は強くなる

    シャカールは使わない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:35:31

    シャカールはイベントでもらえるパラメータがくっそ強くなる可能性もなくはない
    そうなればファインやネイチャとの二枚差しでワンチャン…?
    え?ファインネイチャの二枚差しのがいい?あ、そう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:36:00

    >>95

    5秒制限を消す=開幕確定発動だぞ

    今の先手必勝は条件が「序盤であり、5秒以降である」だけで、ランダム要素が無いから確定で5秒の地点で出てる

    5秒制限が無くなれば「序盤である」ことを満たした瞬間、つまり開幕で出る

    開幕で出したくないなら新たにランダム要素を加えるか、秒数制限をめっちゃ短くするかって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:36:13

    >>101

    たとえ全部のイベントで全ステ+7のスーパーフクキタルになってなおファインネイチャ積んだ方が強い

    それくらい酷い

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:36:49

    >>101

    全ステ100アップとかになったら使うかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:37:01
  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:37:31

    地固めと一緒に使うだけだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:38:56

    先手と地固めが同時発動だったとしても重複するとは限らないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:41:15

    ヴィクトリーショット、終盤コーナーになるとか期待されてるけど、紅焔ギアと同じで「最終コーナー以降」になるだけだったりして

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:42:47

    もしかして青テイオー救い無し?
    今でも差し/追込改造すれば固有発動できるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:42:49

    先手が使われてない理由は5秒制限に引っ掛かって加速終わり際に出るのが弱いからであって開幕発動するなら地固めなんていらん

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:43:25

    >>109

    技巧派が強化されるぞ!

    以上!解散!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:44:21

    垂れ馬しづらくなるから育成で差し追込を安心して育てられるようになる

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:45:30

    新ストがハイランダー環境だったら無微課金なら下手な根性入れるよりウララ一択になるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:46:33

    >>113

    アイネスフウジン完凸してる真の廃課金以外は全員ウララ使うと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:46:49

    >>113

    明確にウララより強いって胸張って言えるのアイネスだけなんで無微どころか廃以外はだいたいそうです…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:46:56

    >>102

    「条件の緩和」だし、まあ後者だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:49:27

    強いて言うならユキノもウララに並ぶぐらいは強いし、なんならユキノには絆って言う明確なメリットもある

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:51:16

    根性は地固め技マシンのバクシンと誰でも手に入るウララしかよく知らんぞよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:52:54

    >>118

    ところでこのスキル構成を見てくれ

    こいつをどう思う?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:50

    一種類ずつ入れた方が良いシナリオになるならクリークも復権するかな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:54:30

    >>119

    つよい


    …が、無凸しか持ってねえ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:54:51

    >>119

    スキル無しでも最強なのにスキルまで強い娘じゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:58:12

    新シナリオはレース主体の育成になりそうだしどこでも走れる勢が輝きそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:59:10

    >>117

    まあ今までは根性カードの効果面に絆、友情の文言がある時点でインクの染みだったんだかなブヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:59:11
  • 126二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:00:04

    曲線のソムリエが終盤になってmoreギャラクシーになるかもしれんな

    >>125

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:00:08

    >>125

    お前は今までも輝いてただろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:00:40

    こいつ一生輝いてんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:01:59

    ウララを砕いてしまったなら
    フウジンを完凸すればいいじゃない

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:02:18

    スキル効果もそうなんだがガチャ産SSRは金スキル確定にしてくれません?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:02:25

    >>127

    >>128

    史実でも燦然と輝き続けてるので……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:02:45

    根性を強くして競合いを制してやるぜ!となるのか根性もいらなくはないが特化するよりはこれまで通り基礎ステータス伸ばす方がいいよね!となるのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:07:30

    >>132

    根性を伸ばすのが理想とはならないんじゃないかな

    SSRウララとユキノが配布の中でも超高スペックだから、根性が最重要なステータスになるとガチャが回りにくくなるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:08:00

    通常ライス固有がスタミナひき潰しゲーの長距離で輝くためには条件緩和より条件の変更が必要だと思うんだけど大丈夫だろうか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:08:17

    スキルの効果変わるとはいえゲーム内では相変わらず効果時間とか細かい説明なしだからから結局大半の人はどこ変わったの?ってなりそう
    このアプデでもっとゲーム内でも分かりやすくなるといいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:09:10

    >>125

    もういいよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:09:12

    >>135

    一般の方は「効果時間」なんて概念初めて知ったんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:09:46

    効果時間知ったところで雰囲気でウマ娘やってるからどっちにしろわからん

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:10:09

    ハヤテ一文字の基準効果時間が3秒になるから見とけよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:11:04

    アプデ来たらちゃんと変えたところ教えてて欲しいな
    なんなら公式で発動条件教えてくれてもいいんやで

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:11:28

    >>133

    そこは砕いた民が回してくれるやろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:12:51

    坂スキルの調整は、坂が複数あると複数回発動するとかになるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:13:12

    コンマイ語ともまた難解さが違うんだよな
    ・フレーバーテキストと効果がごっちゃになってるので意味分かりずらい
    ・明記されていない条件がある
    ・そもそも用語辞典とかに「中団」とかの意味が纏められれていない
    ・特殊裁定含めて効果をお問い合わせしても公式が答えてくれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:15:58
  • 145二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:19:56

    >>132

    少なくとも1200-400より1000-800とかの方が強くなってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:21:04

    運営がスズカに脳焼かれてるの考えると大逃げは少なくとも2000mくらいまでは結構強めというか実現可能なステータスになるような感じになりそう、つまりマイル以下は壊れ(2000はクリオグリいるから勝てるかはまた別)

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:21:36

    大々的に調整するとアナウンスしてるのに説明文が現状のままなら、詳細な変化が分からないのが問題だよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:22:40

    何位から何位以内なら発動条件を満たしてるとか効果時間何秒とか公式に公開してくれてもいいんじゃ?とは思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:23:15

    >>147

    そうね、結局は解析見ないと分からないってのがね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:25:02

    曲線のソムリエが有効加速スキルになったらオグリやばそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:25:57

    今回の調整で所持スキルが触れられておらず
    現環境でもあまり話題になっていない(個人の主観です)
    トーセンジョーダンはこの先生きのこれるのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:20:18

    ジョーダンは…うん…。良くも悪くすらも話題に…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:27:35

    ジョーダンは趣味で使えなくもないくらい?持ってないから使用感知らないけど固有がちょっと厳しいか?
    乗換はないに等しいけどレースプランナーはそこまで悪くないし

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:36:03

    幾らレースプランナーが悪くないと言っても
    今時金回復一つじゃ生きてけないんだよなぁ
    長距離走る訳じゃあるまいし

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:38:36

    アヤベさんはどうなりますか…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:44:24
  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:47:13

    覚醒スキルと成長適性が死んでる初期会長はどうなるかな
    まぁ神威がある限り弱キャラにはならんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:48:52

    発動条件緩和するのは間接的に解析組と一般プレイヤーの差が縮まることになると思うわよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:49:07

    >>154

    話題になる連中ってその一つすら結構辛い奴らだし……

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:50:15

    >>156

    狙ったかのようなチョイス…

    乾燥機娘で終わらないことを祈る

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:55:00

    >>155

    最終盤ドカンのタイプの追込は自前加速がないとどうにも…

    疾風怒濤の修正もも条件緩和だけ(=速度オンリー)

    ヒシアマさんは同じく疾風怒濤持ちだけど勝利への執念の効果追加で自前加速もらえる可能性があるので…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:06:07

    >>161

    垂れウマ回避「俺がいるぜ!」


    アオハルの亡霊続行か?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:10:48

    >>162

    条件緩和だからなぁ

    前詰まる条件が消えるわけでもなく、効果の追加もないしイマイチじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:12:44

    地味に気になるタキオン固有の追加効果
    速度でも加速でもどっちにしろ使い道が広くなる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:35:49

    ダスカやファルコの1位指定の固有はどうなるやら
    大逃げスズカいたらまず出ないじゃん
    チャンミでもスズカ出てきそうだし不安だわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:35:30

    >>165

    発動条件の緩和が来るから多分何とかなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:14:54

    >>11

    同意

    全てのキャラを同じぐらいの強さにするのなんてムリだから1年ぐらいで循環するようにしてほしい

    推しが弱い年があったとしても特定の子だけがずっとdisられ続けるのはつれえわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:47:59

    >>164

    タキオン固有はイマイチ位置が厳しいが果たして

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:50:32

    楽しみだ
    どこまで環境が変わるだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:52:14

    距離と作戦は分かるんだけど順位条件って要る?ゲーム中に書いてないのすらあるし特定のスキルばかり強いとみなされる元凶だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:52:34

    おそらくチムレメンバーは全部作り直しになるんだろなあ。仕様変更自体は歓迎だけどちょっと切ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:54:54

    >>170

    アナボリックは順位条件ないとやばいスキルになるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:55:14

    マイルの支配者の条件緩和って先頭以外でも発動するのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:55:57

    >>170

    そんなのやっちゃったら全員アンスキ継承前提とかになるし… 継承固有も無しだとしてもマイルなら全員豪脚とかになるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:56:21

    加速スキルは全部発動タイミングを「終盤になった時」に変更しろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:57:28

    >>173

    離す必要がある馬身を短くするとかじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:00:18

    >>176

    それだとどの道タイキには使えんスキルかな

    固有改善すらしてくれれば十分だけども

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:02:15

    >>177

    支配者現状だと逃げですらロクに発動しないからね…(序盤に3バ身差つける必要あり)

    流石に使い物にならない

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:02:58

    >>173

    スピードイーターとか切り開く者とか他の先頭指定も緩和対象だからたぶん2位でも発動するようになるんじゃないかな?

    そうしないと普通の逃げが大逃げスズカがいた時点で満たせなくなるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:04:01

    今は強いキャラ、弱いキャラがハッキリしてるから誰が強いのか混沌としてくると嬉しいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:04:04

    ぶっちゃけ固有とか覚醒の金スキルとかはフレーバーの側面があるから…弱いから強くしてが一概に通るとは限らないんだよな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:04:05

    ただ全員が加速スキル持てるのがある意味平等なのは、直線一気が証明してるんよな
    追い込みは直線一気のお陰で皆チャンスあるから最後まで分からんくなる。

    アンスキの何がダメって、強い奴一人がそのまま加速するから逆転要素が無くなっちゃうんよね。デバフも届かなくなるし。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:06:07

    サイゲが大逃げ対策をどれだけ考えてるかが一つのポイントやね

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:09:15

    まあ大逃げによって大きく変わるであろう逃げ以外の現実強い勢は変わらず強いままっぽさそうよね 通常スキルは一部を除いて基本どの子も用意することは可能だしキャラの固有修正は大抵碌に出ない子の固有が出やすくなって戦えるぐらいになるとかばっかだし(勿論とてもいいことではあるし元々ある程度出て追加効果が付けられるブライアンやスペ辺りは読めない)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:11:04

    姉貴も固有改善と根性救済で走れる様になって欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:16:52

    不遇気味な先行差しがどうなるか

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:19:08

    根性強化されて必要になってくるとチャンミ必須ステ爆上がりしそうなんだけど無微で喜んでる人分かってるのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:20:50

    >>187

    ウララと配布ユキノマチタンで頑張るんやで

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:21:59

    >>187

    サイゲ的には無課金にチャンミ勝って欲しくないってことかもな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:22:05

    全ステ完璧に触れる人なんてほんの一握りだろうしその辺は様子見だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:22:23

    >>187

    現状キタサンやネイチャ凸ってなきゃ人権なしみたいな環境よりは廃課金ですらそれ満たせねーよぐらい難易度上がった方がどこ満たしに行くか次第で変わってくれそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:22:51

    >>187

    全く無意味なステである方がおかしいと思うわ

    少なくともアオハル爆発が根性に来ても心置き無く踏めるようになるのはありがたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:42:07

    >>192

    まだ心置きなく踏めるぐらい根性強くなるかはわからんぞ。パワー賢さ上げた方がマシってレベルかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:43:05

    >>192

    今だって無意味じゃないぞ優先順位が低いだけだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:53:44

    >>194

    速、賢、力、体、スキルptの次に大事ってだけだもんな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています