先生、アリウス自治区で子供を拾った

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:08

    どうやら懐かれてしまったらしい。だが、私のような生活能力の無い女よりもっと他の場所で豊かに暮らしてくれればと…どうした先生、変な顔をして


    肌の色…?あぁ、確かに珍しいが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:14:13

    ゲマトリアって死んだら子供になってリポップするんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:15:31

    「サオリおねえちゃん、この大人怖い…」
    「先生は怖くないぞ?」

    みたいな会話がありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:16:47

    この子の名前聞いたほうがいいんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:23

    よ~し性格ドブカスにならんよう今から英才教育や

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:24:12

    「わたくし、サオリおねえちゃんみたいなアウトローになる!」

    「え"」

    このあと滅茶苦茶先生に相談した

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:07

    >>5

    サオリなら普通に面倒見るだけで問題ないんじゃない?あのドブカスみてぇな環境でアツコやヒヨリみたいな性格が育ったんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:33

    >>2

    分からんぞ

    バックアップとして使おうとしてたクローンが偶然自我持ちで起きてしまった可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:32:39

    >>2

    こいつは死ぬ前に自分の身体いじってたから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:33:09

    >>8

    >>9

    ベアおばなら有り得そうってのが嫌

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:56

    ベアトリーチェ生徒化概念、存在自体が厄ネタで、生まれてきた時点で業が深いというところが本当に好き。
    無垢ゆえの純粋な「生きたい」という心と、「生かしておくのは危険である」というカルマの狭間でしか得られないカタルシスが、そこに存在する。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:43

    それこそミメシスとかじゃない純粋な生徒クローンとか作ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:52:03

    >>12

    じつは存在自体が厄ネタな生徒。居るんすよ。

    名も無き神々の王女っていうんすけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:36

    >>12

    そこで殺すならベアおば以下やけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:19

    大丈夫?ゲマトリアが回収に来ない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:02

    >>12

    まあでも「生徒」である以上先生は迷いなく救う選択肢をとるやろな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:24

    >>14

    つまり生徒化ベアトリーチェに初代TSCやらせれば全て丸く収まる………?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:56:01

    >>18

    ……ベアちゃん、ミレニアムに旅行に行かないか?仲良くなれそうな子が居るんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:23

    サムネのベアちゃんイメージで考えたけど、
    アリスみたいな無垢さよりも、ベアちゃんには「探求欲」が高い少女であってほしい。
     「あれはなに?」「これはなに?」「なぜこうなるの?」「どうしてそうなの?」って無限に質問するし、答えが聞けなければ自分で調べたり考えたりしてほしい。
     最初は可愛らしいものだけど、段々エスカレートしてきて放っておいたらまたゲマトリアのようになってしまう危険性もはらんでたりしてほしい。
     たとえば、ある日ベアちゃんの前でサオリが不良生徒を撃退したら、おもむろに倒れてる不良の銃を奪い取って不良に向かって1発1発確認するように銃を撃ち込んだりしてほしい。どうしてそんなことをしたのか聞いてみれば、「生徒は銃で撃たれても傷つかない」という事象に対して「本当に傷がつかないのかを知りたかった」みたいなことを答えてほしいし
    それを聞いた先生も、先生としてどう導いてあげるべきかを悩みながら付き合ってほしい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:16:37

    >>18

    とりあえず厄ネタにはTSCやらせてこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:36:39

    >>20

    情操教育マジで大事だぞこれ


    ……Undertaleとかやらせてみる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:42:46

    >>12

    よし、設定を変更して画面の彩度を落とそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:45:30

    姫達にどう紹介するんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:52

    お、今度は自分が利用する側に回るのか
    人を利用して使い捨てるのは得意だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:51:15

    記憶があるかないかでかなり難易度変わるぞ……

    hardcoreと🍅くらい難易度変わる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:28:53

    >>18

    やらせた結果バグを起こして崇高化した上に大人だった頃の記憶も取り戻しちゃうんだよね……

    でも記憶がないふりをして機を窺っていて最悪のタイミングで本性を表して襲いかかってくるんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:53

    >>20

    子供特有の無邪気な恐ろしさがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:37:17

    >>27

    あのプライドの塊に記憶の無い子供のフリとか出来ると思うか?無理だろどう考えても

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:21

    マダムのようには育てまいと子育てに奮闘するサオリは良いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:42

    >>30

    マダムみたいにならないように頑張るほどすれ違っていきそう

    よくあるじゃん?親が自分の理想を子どもに押し付けて、それに反発してみたいな話

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:41

    >>31

    ベアトリーチェだとは気づいてないみたいだし親じゃなく姉として育てれば問題ないな、そっちはちゃんとした実績もあるし

  • 333124/09/11(水) 18:20:07

    >>32

    そうか、すれ違いの果てに争うことになる親子はいなかったんだな、良かった...

    ところで、>>1のミニベアちゃんのお名前は?決めなくていいの?

  • 343124/09/11(水) 18:23:09

    個人的には、ベアトリスっていうのを考えた

    ベアトリーチェはイタリア語で「幸せをもたらす女性」みたいな意味らしくて、それのラテン語版のベアトリクスから派生した名前で、「祝福された者」って意味があるらしい

    参考元

    Beatrice (given name) - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:45

    こう・・・・・
    ベアトリーチェに恨み憎しみを抱いて、ベアちゃんを痛めつけようとするアリウス生徒に対して
    「それでも、誰かを一方的に傷つけていい理由にはならない」って言ってサオリが身を挺して守ってほしいよな。
    うまいこと文章に昇華できないんですけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:00

    あえてベアトリーチェって名前にしても良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:47

    ベアはイタリア語で「幸せをもたらす女性」だからサチコでいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:46

    >>37

    「わたくしの名前は錠前サチコです!」

    「サッちゃんとお揃いだね」

    「!お揃い!」


    みたいな掛け合いをアツコとしていてくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:54

    >>37

    サオリともアツコとも共通点があってよき

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:19

    ベアちゃんの「なんでやってはいけないの?」に対して、
    「とにかく、やってはいけないんだ…!」って何とか言い切るけれどうまく答えられなかったことを悔いて、ちゃんと勉強しようとするサオリとかは見たいですね…。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:44

    >>41

    サチコ「…お姉ちゃんも分からないことってあるんだね?」


    サオリ「…ああ。寧ろ分からないことだらけさ」

    サオリ「だが…たとえ分からないことだらけでも」

    サチコ「お勉強をしない理由にはならない?」


    サオリ「!……ああ。そうだ」

    サチコ「お姉ちゃんがいつも言ってるから私も覚えちゃった!」

    サオリ「ふふ……そうだな……」なで……


    サチコ「♪」


    文章力が足りない。各自脳内補完してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています