あわわっ お…俺はちゃんと敵を殺す主人公が好きだとは言ったけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:18:11

    無関係な敵の家族や娘や一族郎党皆殺しにしろとは言ってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:19:39

    時代設定によっては許されるよね 時代によってはね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:40

    禍根を残すんだ…だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:54

    復讐の連鎖を未然に防ぐ合理的な主人公ヤンケ
    シバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:57

    ちゃーんと始末しないと復讐されるんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:23

    お言葉ですが今はそういう容赦ない系主人公が流行りですよ
    何なら自分の手を汚さずに復讐を完了する薄汚い話も多いんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:04

    反応が遅れとる
    何の罪もない子どもから遊ぼって誘われたのが効いとる…あっ血糊を拭いてただけやっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:14

    あかんやん ちゃんと根っこから絶やさな
    もし復讐の連鎖なんか起こったらワシの血族が悲しむで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:24:32

    >>6

    悪人を倒すためなら悪人の娘も人質に取る

    そんな主人公を誇りに思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:25:15

    >>6

    やっぱりその辺に歩いてる村人をなんの意味もなく殺したいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:55

    お前だけじゃない…
    お前の血縁も配偶者の一族も…
    俺はお前のあらゆる身内を鏖殺する

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:24

    罪の無い血縁者も殺すべきと言ってるマネモブが多いんだよね
    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:28:40

    こういうリアリストゆえに容赦なく殺す主人公って血に飢えてる読者の熱烈な要望で殺すことが目的になったりするよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:29:12

    ワシをパーティから追放した元仲間の一族郎党師匠弟子関係者関係組織国を皆殺しにしてスローライフを満喫する…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:32:47

    オレは主人公の敵の家族の隣の家のオジサンよ
    なんとか人情に訴えて蛮行を止めてやりたいのウワーーッ家が燃えてるッ!タスケテクレー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:34:44

    族誅… 聞いています
    基本的には大罪を超えた大罪を犯した者にのみ適用されると

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:06

    実際ここまで徹底した主人公っているんスか
    大体人間相手だと無実のガキッとか殺す辺りで日和る印象が多いんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:39:16

    結局昔から一番人気の巌窟王ですら甘っちょろいんだよね
    読者は復讐者が見たいのであって畜生を見たいわけじゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:39:19

    あかんやん敵を殺したら味方も殺さな
    善悪相殺やで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:25

    弑逆レベルでもないのに族滅とかそんなんあり?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:15

    >>20

    フンッ復讐なんて私刑である以上無関係の人間を殺すのも変わらんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:51

    >>23

    こんな復讐キャラ魅力がなさすぎるわっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:11

    >>22

    一族だけじゃない…お前に親しい人間お前と関わりを持った人間…お前を知っている人間…

    昨日お前にりんごをまけて売ってくれた農家の娘も殺した…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:06

    >>23

    …読者視点の魅力は変わりますね🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:08

    >>26

    魅力ってなんなのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:18

    >>25

    あの…どう考えてもサイコパス小物キャラなんスけど…

    いいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:50

    よしっ企画変更して殺した分を相手の血縁者に産ませて帳尻合わせるトチ狂った主人公にしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:10

    >>28

    奴に好意的な人間はワシの所業に憤る可能性があるからね

    早めに消したほうがいいのさ!

    ちゃんと理論的に考えた結果なんだァ

    臆病なのはともかくサイコパスは訂正してもらおうかァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:04

    >>15

    "リアリスト"というより"パラノイアに片足突っ込んでる"という感覚

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:39

    平清盛「怒らないで聞いてくださいね。子供まで殺すなんてばかみたいじゃないですか」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:38

    >>25

    おそらく善悪相殺だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:41

    >>30

    わ、わかりました…被害妄想癖持ちの小物キャラに訂正します

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:08

    よく女子供を殺せるなって?
    怒らないでくださいね
    抵抗しない分楽じゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:13

    自分は復讐をするのに復讐の復讐は許さない
    そんな主人公を埃に思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:29

    何をすればここまで恨まれるのか教えてくれよというかこの復讐の正当性は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:52:25

    >>37

    カタギ…恫喝ったら…

    ボコられて説教された…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:02

    で 主人公に選ばれたのが俺
    主人公やれるポテンシャルもありつつ族滅までやってる悪名高い始皇帝よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:24

    >>37

    自分以外の一族を根絶やしにされた…

    も、もう相手にもやるしかない

  • 41124/09/11(水) 09:55:46

    あ あの…ワシ…単に敵を殺す時に追加で関係者全滅するってキャラ考えてただけなんスよ…
    いつから復讐者の話に…?

  • 42124/09/11(水) 09:57:10

    なんなら夢を追う冒険者みたいな主人公でもいーよ
    ジャンプに載れそうで刺激的でファンタスティックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:19

    敵の女キャラがな……妊娠していたんだ
    ムフッついでに腹にも何発か撃ち込んでおこうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:29

    復讐は目的でなく手段にすぎないんだぁ
    どいつもこいつも俺のためのオモチャにってもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:06

    >>42

    ふぅん夢を追いかけながら敵は根絶やしにするということか

    この男の目指す場所は…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:34

    >>41

    復讐なら殺しても仕方ないやん…ってお題目が欲しいのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:45

    >>27

    尊鷹が尊鷹らしい事をしたらはわわ…ってなるけど

    鬼龍が鬼龍らしい事をしたらカッケー超クールじゃん

    ってなる、それが魅力だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:48

    >>45

    透明よりも綺麗なあの場所…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:57

    >>41

    なんでって…復讐者でもなければ単なるチンカスだからやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:59:03

    >>41

    わ…わかりました

    本旨に沿った話をします


    敵に情けを掛けないってことは敵は文字通り死力を尽くして抵抗するってことやん…

    ある程度寛大な措置を取っていかないと自陣営の損害が膨らみ続けると考えられる

    その一戦で完全に決着がつくなら多少の損害は何でも良いですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:59:31

    >>20

    性根が善人すぎると言ったんですよエドモン・ダンテスさん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:59:43

    >>45

    人類最強の座…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:02

    >>49

    やっぱ殺しにも矜持が必要だよねママ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:12

    >>45

    同じ夢を追う者を皆殺しにすれば自分だけが辿り着けるやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:14

    それじゃあ企画を変更して島の人間以外を駆逐しよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:28

    俺はジェンダーレスだぜ
    男も女も平等に殺してやるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:38

    >>50

    ふうん情けは人の為ならずってことか

    殺す…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:01:30

    >>39

    中国史はですねぇ…ガチで血生臭いんですよ

    朱元璋の成り上がりからの人間不信になっていく様子は麻薬ですね 

    もうハマっちゃって…毎日興奮してます

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:01:34

    誰…?無慙無愧…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:01:51

    >>57

    ウム…

    捕虜を取らないもしくは捕虜は虐め抜いて殺すことが知れている状況での戦闘は両陣営にとって地獄を超えた地獄になるんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:47

    >>41

    えっ復讐とか関係無く殺すんですか

    バーサーカーを超えたバーサーカーヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:33

    >>55

    島外の人類を全滅させてエルディアの平和を端的に作るのと

    自分を殺したミカサ達を人類の英雄にする事は

    どっちがエレンにとって優先度高かったんやろうなあ…


    まっ殺したかったのは事実だからバランスは取れないままなんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:58

    >>61

    いえっちゃんと立場上敵対したとか好敵手とかの理由がないと手は出しませんよ(ニコニコ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:05:07

    >>61

    取り敢えず殺せるから殺した

    そんな俺を軽蔑するか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:05:50

    大体フロム主人公の行動理念ヤンケしばくヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:50

    >>65

    復讐者でもないのに虐殺キャラを魅力的に描けるなんてやっぱりフロムって凄いんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:11

    >>66

    あたぬか!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:31

    >>46

    >>61

    >>49

    復讐でも敵ですらもなく自身の生存を第一に研究所の人間を全滅させた我らがデル・ウハ殿が最低ということになるんスけど いいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:55

    >>63

    えっ好敵手まで殺すんですか

    友情は!?戦いの中で芽生える友情は無いの!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:09:11

    >>65

    俺は人道的な褪せ人だぜ

    変なとこにいる商人以外は生かしといてやるのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:10:48

    >>69

    好敵手だからこそ本気で挑む友情もある


    まあ理解されない好敵手の家族とかから逆恨みされるかもしれないね

    殺す…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:10:48

    関係者は皆殺しにする ただ、ペットの猫を殺した者は確実に殺される

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:10:48

    >>66

    そもそも大したキャラ付けも決まったストーリーもないから魅力的な主人公もクソもないヤンケシバクヤンケ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:11:06

    ジャンプの人気漫画でも族滅かましたキャラがいましたねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:11:13

    >>66

    話がややこしくなってきた所に第三の選択肢ってのはそそられるよね

    特にこのクレイドル襲撃魅力的だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:13:15

    >>72

    人間以外の生き物だからといって殺さない中途半端な姿勢には好感が持てない

    やるんならきっちり貫いて欲しいよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:14:32

    >>72

    確かにsave the catは主人公を魅力的にするが…取って付けたように助けているのは大丈夫か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:08

    関係者を殺してやねぇ…関係者の関係者も殺してやねぇ…関係者の関係者の関係者も殺してやねぇ…
    殺しまくるのもええで!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:41

    >>76

    もちろん大切に滅殺するさ

    相手の庭に咲いてた草木まで1本ずつ刈り取るさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:46

    >>77

    ああ元から取ってつけたように虐殺してるか問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:53

    >>1

    いいや飯のためにその場にいる全員を殺すということになっている

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:18:02

    そんなに不穏分子を恐れるならもうあんた独りどっか遠いところに消えてくれって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:19:02

    誰…?皆殺しルート時の小僧…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:19:13

    あっコイツ俺の敵と同じ星に居るマジ殺す

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:20:38

    同じ次元にいる生命体をブチ殺せえッ
    主人公以外の生き物は皆殺しだあっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:00

    >>82

    わ、分かりました…追われる可能性を考慮して星一つ滅ぼします

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:41

    >>49

    復讐者でも余程の理由がなければチンカスですよね🍞

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:23:46

    >>87

    我の復讐を否定するのか?

    殺すの決定ェ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:23:53

    >>37

    たった十数人のガキモツをバラしただけなのにこ…こんなの納得できないっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:25:15

    そして>>88は返り討ちにあい絶命した

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:25

    ◇ここまでの強さを持ってるのに本編前までなんのイベントもなく過ごしていた主人公の正体は…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:27

    恐らくパブリックエネミーだ
    世界を敵に回すのは憧れるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:52

    >>91

    修行…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:28:30

    >>91

    元伝説の殺し屋…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:03

    >>91

    人外との契約…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:31:48

    あれれれ具体的な作品はないの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:32:55

    >>96

    タイムパラドクスゴーストライター…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:13

    村人を一人残らず殺してやねぇ
    家畜の牛を殺して血抜きして捌いてやねぇ
    酒蔵から酒樽も持ってきてやねぇ
    毎日が酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:18

    >>19

    このスレでもそういった作品の名前が出てこない辺りマネモブたちの声がデカいだけで無実の親族まで殺すのはマイノリティ側の作品なのん 族滅する作品の場合だいたいはそういった親族もクズな場合が殆どだからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:48

    ウム…仲間や家族に危険が及ばぬよう責任を持った行動なんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:37:41

    創作よりも歴史の方がやってるケースが多そうなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:14

    それ一本で主人公張られるのは嫌だけどちゃんとした本編ありきの過去編主人公とか外伝主人公なら普通に見れる範囲だと思うそれが僕です
    アヴェスターだかの主役もこんな感じじゃなかったっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:39:23

    ふぅん一族だけで許すだなんてジャ ップってのは結構優しいな

    聖絶 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:39:23

    わ…分かりました じゃあ生かして
    武器は引っ込めるタイプのヤツにします

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:04

    >>102

    ふうんそういうことか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:48

    >>102

    一昔前の切嗣みたいに殺すこいつ…神 甘ちゃんの本編主人公…糞とか言い出す奴出そうなのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:17

    >>106

    切嗣は結局そのやり方に耐えられず潰れたのになあ…

    お前は成長しないのか 作中で否定される理屈を持ち上げるのは滑稽なんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:42

    >>106

    硬派気取るオタクの叩き棒になる未来が見えますね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:43:56

    >>99

    無実の連中殺すにしてもだいたいはサラッと流されてねっとり描写する作品は少ない気がするんだよね

    それこそ自分が見た中だと進撃の巨人くらいなのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:57

    >>96

    呪術の真希さんがいるやんけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:48:21

    >>105

    こいつも過去作の黒幕に輝かしかったり哀しかったりする過去…みたいなノリの作品だからはーっ皆殺し皆殺しみたいなノリでもおもしれーよされてるところあると思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:48:28

    皆殺し…神
    復讐のリスクを無くせるんや

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:05

    結局復讐でもないとおま変クな行動にしかならないってネタじゃなかったんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:55

    皆殺しとか族滅とか持ち上げてる奴ってなろうとかゆ虐好きそうのんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:28

    >>113

    おま変ク主人公なんていくらでもいるやんけシバクヤンケ

    脇キャラにアイツやべーよ でも…救われる人間もいるぜって言わせとけばええやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:55

    ネットのオタク…聞いています
    王道への逆張りが目的化していると

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:34

    >>114

    のんな使いは去れっ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:21

    お言葉ですが相手を皆殺しにするブロリーはネットで大人気ですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:55:59

    >>118

    悪役人気じゃねえかよえーっ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:15

    とにかく情け容赦無く的だから殺す主人公ってのは破滅するタイプの主人公にでもしなきゃ許されない危険なキャラ付けなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:07

    主人公は軍人のおっさんにしてやねえ…
    上からの命令には逆らわないタイプでやねぇ…
    敵に手心を加えない性格にしてやねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:05

    >>120

    でも破滅前提でいいなら禍根を残さないために自分が全世界の敵になるっていう真逆の行動をとるなんて自己犠牲的でルルーシュらしいだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:13:42

    フンッ 皆殺しにして無にすれば恨みも何も残らないだろう
    ファファファ…しねい!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:13:44

    ケンシロウとかこのタイプじゃないスか?
    明らかに殺す必要のない奴まで殺してるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:14:40

    >>124

    末法めいた世紀末だし基本相手が野蛮人だからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:14:58

    >>124

    待てよ ケンシロウはライブ感で殺すことはあるけどここまで徹底はしないんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:28

    >>96

    紹介しよう"人間シリーズ"だ

    ちなみにこの作品は主人公が殺人鬼一族で生活習慣の一部で人殺しをしているため色んな人に恨みを買うことになるのを回避するために一族郎党皆殺しにするらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:16:18

    >>124

    あの世界に殺す必要ないモヒカンなどいるか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:29

    流石にケンシロウは悪人の血縁というだけで殺すことはないと思われるが…
    もちろんジャコウの息子は当人がクズ確定だからめちゃくちゃ別

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:54

    >>96

    君にソウルクレイドルを紹介しよう

    ただし裏ルートだがね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:20

    …で!戦いに飽きたのが俺!
    戦いの中でしか生きられないキリコ・キュービーよ…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:01

    漫画の鋼鉄ジーグは主人公が穏やかに生きていた敵の親玉の赤ん坊をぶち殺す展開があったんだよね
    もちろん滅茶苦茶周りから反対されたし悪夢も見た

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:16

    敵の家族や娘なら無関係ではないと思うのが俺…!!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています