逆転裁判2最終話とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:18:14

    最後の最後まで気が抜けない話

    音楽もだいぶ緊張感ある感じだから息つく暇もない感じがあるんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:42

    オートロ豹変時は一番血の気引いた感じがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:52

    俺は無罪を選んだ

    というか弁護士なら無罪を選ぶべきなのだが
    なんか犯罪者に狙われますよーとか言ってる場合ではないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:37

    >>3

    スタッフの想定的には有罪を選んでほしいって感じがするんだよねあそこ

    無罪を選ぶとなるほどくん露悪的な事言うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:01

    奇跡は起きないから奇跡なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:26

    最終的に結局虎狼死屋に消されたっぽいからどう足掻いてもビデオ取った時点でツンでた男

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:28

    >>4

    確かアニメも有罪だったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:48

    どっちにしろ末路は変わらないけど物語的には有罪にするべきかなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:56

    殺しを脅しに使うのはなんかモヤモヤした

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:09

    小中を脅迫で倒すのもそうだけど、基本的にやられたことをやり返すが正解というか本筋想定になってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:20

    散々法廷を引っ掻きまわしたとはいえ罪擦られる霧緒さんかわいそ…って思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:40

    >>4

    でも無罪欲しい犯人に対して釈放された瞬間殺されるけど念願の無罪だよ良かったね!はなかなか小気味よい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:17

    狩魔冥ちゃんはなんか敵というより一緒に頑張ってくれる人くらいのイメージだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:02

    2はこれだけに限らず暗いというか異質な話が多いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:09

    どうでもいいけど家にバイク吊ってるやつアレちょっとした拍子に落ちて大怪我したりそこから火災になりそうで不安で仕方なかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:48

    この世界の特撮俳優ニボシさん除いてロクなのいねぇな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:03

    コロシヤ逃して緊迫した場面なのに御剣に携帯くらえ!するところで爆笑した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:55

    ナルホドくんの信条として「悪を裁く」よりも「真実を追求する」方が強いだろうから有罪にした

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:16

    キングエンジン積んでそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:37

    初見は真宵ちゃんとの約束を果たし、真実を追求する弁護士として有罪を選んだ
    2回目に無罪選んでみたらなるほどくんのセリフが良すぎてそれ以降ずっと無罪選ぶハメになった
    アニメはセリフ違うけど無罪だったのでタクシューは無罪想定してるんかなとは思っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:28

    無罪の時の成歩堂がブラック全開で好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:38

    ここでも割と無罪を選ぶ奴は私刑したいだけのクズ!みたいに言ってる奴結構見かけたから某弁護士芸人のいやこいつは無罪ですよに少し救われたわ
    殺人罪で裁くあの法廷では有罪になる訳ないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:00

    >>21

    みっちゃんもあれに乗っかるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:27

    全体的に2は重いというか
    悲しい結末なんだよな

    だからこそオートロみたいな救いようがない犯罪者が最後に来るわけなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:39

    >>11

    まあ実際事をややこしくした原因の一人はキリオさんではある

    言うまでもなく動機は同情できるしアレだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:23

    2は救いがないのが多い気が

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:07

    ユリエとかいうよくよく考えるとマネージャーとしては相当ダメな人

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:46

    キリオさんが誰にも依存せず前向けて生きれるようになったのは数少ない救い…
    3でもなんやかんやうまくやってるみたいで良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:04

    オートロさん爽やかな印象で売ってるくせに法廷で特に理由もなく本性表した時は笑うしかなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:13

    >>29

    傍聴人にも犯人はオートロ!だって言われてるし

    もう評判ガタ落ち確定なのにね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:06

    >>27

    アニメ版だと遺書が藤見野の偽装品からホンモノになったりキリオさんの姉の設定になってたりと若干変わってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:54

    2話から綾里家にサーカスにオートロって追ってくと最終的にオートロの事件が結末というか後味が一番マシなのがな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:45

    >>29

    遺書暴露されたからね、今更春風のように爽やかなアイツは無理だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:57

    >>30

    >>33

    最後まで「僕無罪なんだよねー」で押し通すと思ってたから不意打ちで笑っちゃったわ

    あと自分は有罪にしたけど無罪の見たことないから今度やってみよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:14

    真っ当な依頼じゃなくて人質取って無理矢理やらされてるわけで最後の最後まで弁護士として無罪主張してやる道理も別にないと思うけどなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:32

    >>25

    偽装工作した上サザエモンのカード拾ったせいでオートロ逮捕されたから

    コロシヤも真宵誘拐からの弁護強要する羽目になったんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:46

    >>35

    いくら被告人に非があっても流石に法廷で審理中にあなたとの契約はもうおしまいです!ってブン投げて帰る方がヤバいし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:54

    アニメは「無罪だろうが有罪だろうがもうお前は終わりだ!」で決着だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:58

    無罪選んだなあ
    仕事としてはあくまでも弁護人なのに有罪主張したらダメでしょ(真実を追求してることから目を逸らしつつ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:10

    時間稼ぎ目的の難癖好き
    ニボシさんは不憫

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:04

    あくまで殺人罪としては無罪なんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:04

    殺人ではなく殺人教唆なのでより罪が重くなりますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:40

    2のあれがあるからこそ4の陪審員のGAMEOVERは嫌い
    無罪になったといえどその報いを払うのはって設計だし、本人が言ってるように俺に何の罪がある?ってのはまさにそうだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:13

    >>28

    いややってたか・・・?文化財ぶっ壊して無断修復と言うとんでもやらかしをしてるんだが・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:19

    有罪の真犯人見つけないと代わりの人が有罪になるみたいな設定が頭の中にあったから有罪選ばないとキリオが犯人扱いになってハッピーエンド見れないんじゃないかって思い込んで有罪選んだ思い出

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:14

    1回目の有罪/無罪選ぶ選択肢どっち選んでも「ごめん真宵ちゃん」になるのがしんどかった
    有罪なら助けられなくてごめんだし、無罪なら約束守れなくてごめんだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:16

    某弁護士実況で実際のプロとしての理論を建てながら無罪を選んだのすき
    なお2回目無罪のナルホドくん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:01

    弁護士だし、無罪になるように弁護の依頼したよなぁ?って思って無罪にしたわ
    あそこ超好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:48

    感情ではないんだよね、それはそれ、これはこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:40

    カタルシスのお手本みてえな奴

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:58

    >>44

    よく考えたらそうなんだけどやってるときは「まあ元々割れてるからなぁ」で流してたわ

    割られた回数3回じゃ済まなさそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:01

    そもそも逆転裁判のあの暗黒法曹世界で「弁護士は依頼人を無罪にする義務が」とか言われてもいやそういう世界じゃないんで……と思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:07

    >>52

    暗黒法曹世界はどんな手を使っても無罪(有罪)にするのが弁護士(検事)の仕事だから考えが逆だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:15

    実際に「殺人」に関しては無罪なんだからね
    「殺人教唆」なら話は別だけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:39

    >>44

    ………ま、まあ仮面マスクも無罪になっちゃたしいいんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:59

    緊張感もすごいしギャグのキレもシリーズでも屈指だと思う

    荷星さんの頭は同時に2つのことを処理できない!とかお盆を運んで札束がもらえるなら誰が検事などやるものか!!
    とかいちいち切れ味がヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:28

    有罪でも無罪でもどちらでも身を削がれるほどの選択になる状況から大逆転して、有罪でも無罪でもどちらを選んでも大勝利確定済みの100%のザマァみろスッキリ爽やかなカタルシスと、正義とは何ぞや罪を裁くとは何ぞやという問いかけもあるのがなんとも味わい深いんだよね

    逆転裁判シリーズ最終話の中では2が一番好きだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:08

    >>3

    まああれはナルホド君も相当頭に来てたのだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:17

    >>55

    ぶっちゃけアイツが無罪になったのが一番納得いってない

    脅されてたとはいえ犯罪に手を染めてたのは事実だし余罪も洗えば出てきただろうから壺窃盗の件は起訴できなくとも哀牙と共謀してた時の犯罪でしょっぴかれて欲しかったわ

    絶妙にウザイし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:26

    >>59

    あれで結局怪人に犯罪方法渡してそれを捕まえるみたいな会社やってるのが謎すぎる

    まれかはそんなのでいいのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:03

    >>60

    単なる悪党は嫌いだけど悪の美学を持ってるタイプはかっこいいって感じだから問題ないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:02

    >>61

    こんな奴等ばっかりだから法の暗黒時代になるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:10

    トノサマンが裾を引きずってるムジュン全く分からなくて攻略見ちゃった
    だってトノサマンの裾って元々かなりゆったりしてるし…丙はよく見ると確かに足袋がちゃんと見えてるんだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:58

    >>4

    っていうか裁判の内容的に

    コロシヤに依頼したのがキリオだからオートロは無罪であるって感じだったから

    オートロを無罪にしたらキリオが有罪であると主張することになると思って選ばなかったな無罪

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:20

    >>56

    裁判長に暗殺依頼を頼む人間だと思われてるナルホドとか不謹慎に片足突っ込んでるけどクソ笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:31

    時間稼ぎしてる時の
    焦っているのでとりあえず無茶苦茶なこと言って引き伸ばす弁護士・成歩堂龍一!!
    焦っているのでしどろもどろで成歩堂に合わせたりする検事・御剣怜侍!!!!
    またしても何も知らないサイバンチョ!!!!!!
    感が面白くて好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:44:56

    トノサマン丙とかいう黒歴史確定特撮

    時系列的に後の検事1だとトノサマンとヒメサマン引っ張り出されてOTTOとかいう家族モノしてる辺り
    カントクも相当苦しい感じしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:51:10

    オートロ、イサオ、キリオ、ユリエ
    このあたりでメチャクチャドロドロしてて火曜サスペンス劇場とかのアレなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:36

    >>67

    監督も死体遺棄辺りの犯罪やってません?

    脅されてただろうから許されたんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:01:08

    >>68

    オートロの部屋にユリエの写真が置いてあったのはなんだったのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:14

    >>61

    マッチポンプは美学なくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:32

    >>70

    事務所移って即俳優に手出すマネージャー

    若くしてこれからの青年


    なんとなくオートロ側に未練あった気するんだよな

    結局遺書の本物ではオートロ側のことが書いてあったのかわかんないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:48

    単にゲーム上の都合かもしれないが女をとっかえひっかえのゲーム感覚で付き合ってたって割に
    オートロの家で付き合ってた痕跡が見られるのってユリエの写真だけなんだよなしかもわざわざ写真立てに入ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:13:20

    まぁ遊び感覚で弄んだ女に実は本気だったって匂わせじゃないかって思うね
    そこをはっきりさせなかったのは同情の余地のない悪党として気持ちよく引導を渡せるようにするためだと思う

    オートロ側の気持ち以前に事務所内で手を出しまくるユリエさんのほうがやべえだろって思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:40

    あとオートロの家の趣味とか少年から抜け出せない感じあって
    最初の指示待ち君も本質ではある気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:58

    >>68

    キリオ→ユリエの関係性もあからさまに濁されてたよな

    もっと掘っていくと別ゲーになりそうなぐらい濃い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:18

    >>37

    いや帰って大丈夫だよ

    被告人に明らかに非がある場合は契約を一方的に打ち切れる

    それだとゲームにならないってだけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:01

    「せいぜい楽しんでください。残り少ない人生を。」
    ↑これ好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:25

    >>69

    検事1-2で背景として出てるから割と短期で許されたと思われ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:22:30

    >>77

    だからそれだって法廷で審理してる真っ最中にやらないでしょ?ってこと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:45

    無罪選んじゃうな御剣は自分のスタンス守れなかったためだけで死んだ扱いするくせに自分の番になったらその誇り捨てられんのかよと思うとなんか嫌で貫いて欲しかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:50

    >>81

    御剣が死んだは御剣が遺書まで遺して法曹界そのものから失踪したからでは?

    このときの成歩堂とは全然事情が違うでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:30:35

    >>81

    成歩堂のスタンスは別に無罪にすることじゃなく冤罪が許せない(取説の説明)や真実の追求なんだから誇りも何もない話じゃね

    オートロの弁護自体真宵が人質に取られるってイレギュラーでやってた事だし

    むしろオートロを無罪にしたら真宵が助かっても失踪してるのが成歩堂のスタンス表してるだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:00

    >>81

    ミツルギは自分で検事御剣怜侍は死んだって手紙残して失踪したから成歩道ももういない扱いしてたんだぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています