た…大変だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:53

    今日発売のジュニア空想科学読本に…TOUGHの話題が載ってるっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:19

    なにっ なんだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:27

    なにっなんだぁっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:28

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:33

    >>1

    なにっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:35

    誰がなんのためにクソ漫画の疑問なんてまとめるんや?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:38

    なんだぁっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:00

    >>1

    なにっ

    しかもめちゃめちゃ気になるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:05

    おそらく小学生タフカテ民へのウケを狙ったものだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:06

    なあ春草 俺の話題がお子様向けの本にあるって本当か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:15

    やばっ 割と気になるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:21

    少なくともジュニアが読む漫画じゃないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:42

    おにまいとTOUGHが少年少女を健全に育てる…ある意味最強だ
    他と比べて異彩を放ちすぎてる気もするが大丈夫か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:49

    どう見てもジュニア向けの題材じゃないんスけど…
    いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:14

    ガッチャードとか東堂とかのかなり最近の話題を取り扱ってる中で春草が滅茶苦茶浮いてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:15

    しかも春草とかいうマイナーなキャラの話題なんスけど… 知ってる小学生何人いるんスかこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:27

    TOUGHって何じゃい?(子ども書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:34

    なあ春草 高校鉄拳伝•TOUGHと来ているから次は龍継ぐが取り上げられるかもしれないって本当か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:50

    >>18

    ああ 次はエイハブだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:27

    鬼太郎・呪術・ドラえもん・おにまい・ウルトラセブン・仮面ライダー・テニプリ・ルパン・スポンジなんだよボブ・SPY×FAMILY・ゴジラ そしてTOUGHだ
    今の子供にもウケてる名作揃いだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:27

    この質問を投稿したガキッて
    ま、まさか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:41

    もしかして質問者は両親がマネモブの英才マネガキなんじゃないっすか?
    「オトン...なんでそないな漫画もっとるん?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:45

    >>10

    ああ お前じゃなくて俺だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:03

    マ戦騙…これはマネモブが作った巧妙なコラ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:03

    >>18

    ああ 次の巻では柳田先生が田代さん空間の謎を解明してくれるらしいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:07

    >>22

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:16

    どうしてタフなの?
    サカモトデイズでも同じことやってたのになぜ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:34

    マサイの戦士騙されない 悪質なコラは臭いで…なにっ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:50

    >>9

    小学生の頃からマネモブなんて俺が両親なら頬を濡らすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:00

    令和キッズがタフやルパンVSクローンを知ってるわけねぇだろえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:18

    >>25

    正直めっちゃ見てみたいのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:42

    >>21

    (精神年齢が)ガキッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:01

    待てよ最近は学校の図書館に漫画が置いてあるとこも増えてるんだぜ
    おそらく何者かが質問者の学校にtough全巻を寄贈しているのだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:09

    質問するにしても、幻突とかの方がまだ分かるんだよね
    何故そんなマイナーな場面の話題を…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:07

    まぁ気にしないで
    昔から昭和の特撮とか最近のガキッを置いてけぼりにしてた本ですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:08

    >>24

    柳田先生プロレス大好き刃牙大好きな格闘漫画大好き系人間だから普通にあり得るんだよね

    というか一回鉄拳伝だったかTOUGHの話題コレ以前にも取り上げてなかったスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:12

    "とっても気になるマンガの疑問"ってことは最近のガキッにとってTOUGHは同じカテゴリの呪術廻戦やテニスの王子様、お兄ちゃんはおしまいに匹敵する人気ってことやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:42
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:46

    >>30

    ルパンは定期的に金曜ロードショーでやるイメージなんだよね

    TOUGHはどうしてなんやろうなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:51

    >>33

    ま…まさか

    大牟田市…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:04

    >>27

    うーん柳田先生相当おじいちゃんだから近頃の漫画についていけてないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:12

    >>38

    な…なんだあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:22

    ドラえもんが3mm浮いてるとかめちゃくちゃコアな設定じゃないすか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:16

    弾丸滑りはどうすれば出来るのかを教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:20

    じゃーん>>36シア画像発掘してきたで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:50:45

    だとしたらまずいよ!TOUGHカテが小学生の義務教育になっちゃうよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:45

    下手にオカルトな場面の描写よりも、地下鉄から地下鉄に飛び移る場面の方が題材として定量的に検証しやすくて子供にも説明しやすかったのだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:52

    >>33

    ふうん そして小学生の間で密かにタフごっこが流行るということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:52:24

    あ…あの自分の甥っ子がこのシリーズ大好きなんスよ 覚悟してくださいっあなたに"猿"を打ち込みます

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:52:26

    タフはタフでも高校鉄拳伝を選出したのには好感が持てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:29

    高校鉄拳伝→TOUGHと来たからそのうち龍継もでると考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:48

    恐らくこの学校の児童だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:59

    >>48

    ま…まずいよ

    鬼龍!役がイジメられちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:50

    なあ春草
    鼬の象塊の方が仕組み謎だし空想科学的にもちょうどいい題材だと思うんだけどどうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:59

    >>45

    鉄拳伝から既に関わっていたのは好漢が持てる

    しゃあけどなんで加納なのかが分からんのですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:09

    おいっ誰か電子版の画像上げてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:01

    確かに龍継ぐさんはバキバキッ我が名は尊鷹は可能なのかとかD51の噛む力強すぎないかとか色々ネタがありますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:01:27

    >>52

    まさかコラじゃなくて本当ってわけじゃないでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:04

    本当にキッズが読んでるにしてもこの雑誌を読んでる大人が送ったにしても怖いと思うのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:22

    >>52

    幻の存在"ウケ狙いのコラよりもコラ前の方が面白い画像"として鬼龍さまよりお墨付きをいただいている

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:04:32

    このためだけにTOUGHを読まなきゃいけない理科雄先生かわいそ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:05:41

    しゃあけど…腐っても1000万部の名作漫画なんだから取り上げられるのもそんなにおかしくはないわっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:06:59

    >>62

    このおにまいは…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:33

    >>63

    ジュニア向け漫画やん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:44

    >>62

    我が猿漫画が子供の教育に悪影響だと触れ回っておろうが!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:46

    タフが取り上げられるのはまあまだ発行部数や格闘漫画の有名どころとしてまだあり得るからいいんだよ・・・
    問題は春草のシーンなんていう後半も後半のマイナー場面がチョイスされてるところだ
    アイアン木場のヘリコプタージャーマンスープレックスとかわかりやすくてとんでもな場面があっただろうになんで?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:54

    >>62

    取り上げられることはいいんだよ取り上げられることははね、問題はTOUGHがどう考えても他の作品に比べてジュニアへの知名度とか人気がなさすぎるだろうが えーっ ってことだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:56

    >>64

    キッズ「な なんやこの漫画は」(ギンギン)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:10:46

    >>62

    マネモブっていっつもそれなぁ!

    あれっ1000万以降は?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:10:55

    >>66

    なんでって…読者がそういう質問を投稿しなかったからやん000

    ムフッ、君も質問箱に投稿しようね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:11:11

    >>69

    に…二度とそのことには触れるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:11:38

    我が名は尊鷹とかの検証はしてほしいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:14:01

    横山春草によこやましゅんそうってルビが振られる日が来た事にちょっと感動したのは俺なんだよね
    本当に子供向けって事でしょう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:37

    電車から電車のバトルならサカモトデイズとかもうちょい子供が読んでそうなのがあるじゃないスか
    ◇本当になんで…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:58
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:16:17

    だとしたらまずいよ来週には灘神影流ごっこが全国に流行っちゃうよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:17:05

    内部に春草のイラストも描かれてるはずなんだよね
    おいっ 誰か買ってきてくれっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:18:10

    >>76

    もしかして小島よしおが流行った時みたいにタフ語録がクラス中で流行るんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:19:00

    理科雄先生「ムフフ…TOUGHを読んでみるのん」→「◇この田代さんは…?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:19:30

    >>79

    龍継ぐまで読むとは…

    見事やな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:20:18

    理科雄先生なら田代さん時空に納得行く説明をできるんスかね?どんな視点からこのとんでも猿展開に理屈つけていくのか興味があるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:20:23

    しかも意外とキー坊や鬼龍が主役じゃなく春草・・・!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:20:49

    恐らく絶妙に似てない死天王のイラストが描かれると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:22

    ヒャハハハハ学校にタフ持ち込んだれ
          ・・・・
    おーっそれはオシャレやのォ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:35

    誰が描いてるのかは知らないけどあの誇張したダウンタウンみたいな絵が割と好きなのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:22:24

    近藤ゆたか先生の描いたタフキャラが見れそうで俺も嬉しいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:23:00

    考えてみれば鉄拳伝って1話からチンポビタンビタンさせてシンナーデブとかも出てあんまり子供に読ませたくないっスよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:23:48

    「SPY×FAMILY」映画版でアーニャは世界の平和のためにうんこを我慢しました。どれほどツラかったのだろう?←どの辺を科学で解明するんだよえーっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:25:07

    >>84

    ヌーッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:06

    >>88

    実際にうんこを我慢すれば解明できるやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:41

    微妙に似てるのが草なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:28:24

    >>91

    「ほとんどの読者は知らないよね」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:28:35

    >>91

    あざーす(ガシッ) 腹筋がバーストしたんだッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:17

    >>91

    ”TOUGH”が”時代を超えて楽しめる作品”!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:36

    >>91

    なにっ思ったよりクオリティが高い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:47

    >>91

    鬼龍おじさんもいて笑ったのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:30:08

    >>94

    腐っても現行連載中のtoughシリーズを愚弄するか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:31:48

    >>94

    しかし…タフカテからタフを読んだワシもTOUGHは普通に楽しめたのです

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:30

    >>91

    正直ガキッの読者も(ま...また筆者の趣味全開の作品か...)となるだけで楽しんで読んでるんだよね

    ソースは勿論めちゃくちゃ読んでた俺

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:08

    まああの時のスピードは研究してほしいっちゃほしいのは認めるけど
    他のメンツと比べて浮きすぎてるのは何の関係もあらへんからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:21

    >>99

    ウム…自分の好きな作品よりもたまにそっちの方が気になるときがあるんだなァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:57

    >>98

    どうして正当な読者がこんなとこにいるの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:54

    >>94

    お言葉ですがマネモブ(というか未読蛆虫)が下に見過ぎているだけで漫画としての評価は世間的にかなり高いですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:05

    …不思議やな
    この絵面だと春草が強キャラで鬼龍がちょい悪だけど優しい所もありそうなキャラに見える
    実際この頃はそんなもんだったのに変な笑いが出てくるのはなんでや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:37:28

    >>98は光のある所へ行けっ お前はもっと広い世界で生きていく人間なんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:00

    灘神影流は乗っているのか教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:39:35

    …で柳田先生になにかあったのかと思ったのが俺…!! 空想科学読本読者だった尾崎健太郎よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:25

    書き方見るに柳田先生普通にタフ知ってそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:36

    >>107

    うーん柳田先生もご高齢になってきたからしょうがない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:46

    >>106

    軽い紹介程度なら載ってますよ(ニコニコ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:41:54

    タフの意味の分からない部分って化学とか関係ないオカルト技だからね
    ううんどういうことだって展開はあるけど科学で証明してほしいってことはあんまりないのさっ
    でも五年殺しは実際に出来るのかとかは気になるっス

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:19

    >>110

    ぶっ飛んだ格闘マンガ(オブラート書き文字)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:00

    >>110

    ぶっとんだ格闘マンガ、奥義が超すごい、そんなことできるの!?系の技が山盛り

    お、お見事です先生・・・あなたは紛うことなきタフ読者にして子供へわかりやすく話す語彙選びが秀逸な一流の著者だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:11

    >>110

    「そんなことできるの!?」系のワザが山盛り出てくる(筆者書き文字)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:11

    オブラートだ 全てがオブラートに満ちている

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:13

    あの…普通に気になる内容なんスよ
    実際可能なのか教えてもらっていいスか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:24

    >>116

    可能なら電子書籍とかを買え…鬼龍のように 面白さは実際に読んでいたワシが保証するッス

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:57:03

    >>23

    でも大観の錯視トリックの説明も欲しいよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:01:11

    ワシはマッハバロンやとあるを空想科学読本で知ったんやで
    これを機にタフに興味を持つガキッが増えて欲しいですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:38

    ワシ初めてタフ知ったの空想科学読本だった記憶があるんだよね
    素手でリンゴジュース絞るところ科学してた記憶があるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:44

    もしかして浮いてるのはタフじゃなくておにまいなんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:31:57

    >>110

    もしかして柳田理科雄の面白さは真面目な科学検証だけでなくこの軽快で愉快な文章力も大きいんじゃないんスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:36

    >>29

    子供の成長に頬を濡らす親………

    見事やな………(ニコッ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:40:45

    >>120

    はい!>>45の通り加納がフレッシュジュースを提供するシーンですよ(ニコニコ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:50:15

    >>94

    実際ここ最近時代を超えて楽しんでる読者が急増してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:16

    >>122

    あたぬか!

    わ…私は中学の休み時間に読んだ星飛馬のグオングオン鳴る謎の機械の下りで笑い過ぎてその後の理科でも笑い続けて先生に苦笑された過去があるんだ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:56:49

    >>122

    ウム…二番煎じやどじょう狙いはアホほど湧いたが結局生き残ったのは「読んで楽しい」本家なのがいい証拠なんだなァ…

    山本弘先生がやたら噛み付いて読者からぷにっされたのには悲哀を感じますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:54

    もしかして他のタフの検証して欲しいシーンを送れば採用されるんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:05:32

    >>128

    それこそ弾丸滑りとか検証して欲しいんだよね

    ギリギリ出来そうな感じするんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:10:47

    >>129

    弾丸すべりは他漫画でも出てるから割といい題材だと思うんだよね

    あっ尊鷹のはどうなんだって思ったでしょ ちょっとまってねあれ応用で片付けられないから

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:46

    >>129

    呪術廻戦や忍者と極道でもパロられてたから検証しがいがあると思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:37

    >>129

    弾滑りみたいな事象は現実にもあるからね

    まっ狙ってできるかは別の話しなんだけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:25

    幼少期の愛読書がタフ営業をする
    そんなこの日を誇りに思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:58

    >>27

    空想科学読本はアホほど読者からテーマを募ってたんや…その数500億なので読者がタフの検証を望んだと考えられる

    マネモブは意外と世間に溢れているのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:15

    TOUGHの次項目がゴジラなのって…ま…まさか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:18

    柳田理科雄先生は作品へのリスペクトを欠かさないから読んでて不快感ないのが凄いんだよね
    やめろッ 軽妙かつコミカルな筆致で笑わせるのやめてくれ先生 ぼうっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:29

    加納のリンゴジュースの検証ではリンゴを破壊するのはさほど困難じゃないけど砕かずに搾りかすみたいな潰し方をするのはめっちゃムズイみたいな内容だった気がするんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:33

    >>110

    お見事です柳田ボー やはり貴方は素晴らしい既読マネモブだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:51

    >>136

    急にお出しされる絵で腹筋を持っていくのもズルいと思ってんだ

    真顔で180度反転して頭をぶつけるウルトラマン…糞 教室で吹き出して恥かいたんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:56

    >>110

    ↓にわかには信じがたい強者

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:43

    >>88

    お前柳田理科雄を舐めたな

    奴はクソの量や勢いも本気で検証するフルコンタクト執筆者だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:32

    >>91

    しっかり脳に“タフ”を撃ち込まれとるやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:56:02

    >>134

    図書館に行った。

    次世代の読者を痛感 恐いよ<哲也>

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:13:37

    少なくとも数百倍は読者層が一致しているであろうSAKAMOTO DAYSに似たようなシーンあるのにTOUGHが選ばれるの笑うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:14:48

    tough、鉄拳伝…すげぇ
    時代を超えても楽しめると柳田理科雄からお墨付きをもらってるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:16:00

    >>144

    怒らないで下さいね

    二番煎じをわざわざ取り上げなくてもいいじゃないですか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:52

    なんか…しれっと重要なこと書いてない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:16

    >>127

    その人の本の感想みたら何人か空想科学読本の内容を批判として捉えてるヤツがいたんすよ

    やっぱ怖いっすね 捻くれた大人は

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:40

    >>147

    えっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:50

    >>148

    とにかく柳田理科雄とでんじろう先生は自称科学ガチ勢からやたら目の敵にされる危険な男なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:43:56

    >>147

    ガキッのころ図書室で読んでたのが俺なんだよね

    ムフフ...どうもありがとうございました

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:46:56

    >>123

    “成長”というより“退化”という感覚

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:09
  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:39

    >>147

    滅茶苦茶寂しいと思う反面…長い間お疲れ様でしたという気持ちと本当にありがとうございましたという気持ちに駆られる!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:58

    確かに昔は塾経営の足しにするためにやったから計算もアレだし内容もリスペクトに溢れていたとは言わないんだァ
    だけどその文才でワシは漫画・アニメ・プロレスがもう一度好きになれたんです
    その気持ちわかってください

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:55

    最終巻でも取り上げて欲しいのん……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:54

    >>156

    最終巻で取り上げられるのって・・・まさか・・・

    推定完結間近の龍継ぐ・・・?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:04

    スンオーの変身は実際に可能な事なのか教えて欲しいですね……マジでね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:25
  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:18

    計算してるマネモブいなかったっスかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:16

    >>137

    両手ならともかく片手だからね

    力やエネルギーの伝わりを考えたら破裂の方にいっちゃうんだよね

    まああれは加納の力を表現したいところだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:04

    タフカテでも結構前にもしかして0.1秒にも満たない時間で正確に飛び移れる跳躍力と技量も含めてのバケモノ扱いなんじゃないんスか?みたいなこと言ってたスレがあった気がするんだよね
    おそらくそのスレを見たマネモブが実際に検証をリクエストしたものと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:21:25

    ひょっとして柳田理科雄はマネモブなんじゃないっスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:47

    >>41

    おにまいには付いていけるのかよえーーーっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:37:38

    >>69

    どの世界にも通じることやが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:39:36

    >>164

    貴様ドイツではワンピースより売れてる漫画を愚弄するのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:45:39

    >>148

    しかし…初期の空想科学読本は愚弄して笑いものにしてるような内容がそれなりに多いのです

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:01
  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:42:40

    >>147

    大往生を超えた大往生

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:46:53
  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:49

    ◇この右にいるキャストリアは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています