かっちゃんが死んだ……嘘だ…嘘だぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:03

    でも…最後にヒーロー活動した現場からかっちゃんの左足が見つかって……(´;ω;`)


    爆豪は

    dice1d3=3 (3)

    1.ピンピンしている 何なら左足も作戦のうちで普通に偽物である


    2.ボロボロだが生きている だが左足はない


    3.本当に死んだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:28

    衝撃で誰もレスしてねぇ…
    ダイナマイトが死ぬってどんな黒歴史思い出したんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:31:12

    し…死んでる…
    左足もげた程度だったら全然動き回りそうだが本体どうした…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:06

    本体は

    dice1d3=2 (2)

    1.見つからなかった


    2.左足しか残らない死に様


    3.ヴィランの実験に使われてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:01

    自爆でもしたんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:17

    壮絶すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:40:32

    逆に何故左足が残ったんだ?
    捕まって相手ごと自爆したら偶々残ったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:56

    右手ばっか使ってたから対角線上にある左足だけ無事だった…?
    つまり特大爆風の自爆…!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:04:08

    手だったら良かったのにね🤗

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:09

    まあデクさんは乗り越えるだろう
    死ぬまでお盆命日お彼岸墓参り欠かさないくらいで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:46

    ダイスが悲惨な結果出したから閲注案件になってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:14

    ヴィランの実験に使われてないだけマシなのがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:58

    デクももうOFA持ってないから劇場版設定採用して継承者ルームで再会も出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:27

    メカAFOとか出てきて相打ちしたんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:41

    自分ごと大爆殺するやつがあるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:12

    左足だけ残してもぐもぐされたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:06

    先に左足だけ落とされてて足とは別の場所で残った全身丸ごといったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:16

    かわいそうな爆豪
    でもおかげで海上工業都市は立派にできあがりました

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:30

    かっちゃん倒した敵が野放しってヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:45

    >>19

    かっちゃんだぞ?

    自爆でヴィランは跡形もなく消し飛ばしたに決まってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:07

    敵がどうなったか分からないけどこういう遺体の残り方だと原因究明のためノンストップデクになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:35

    爆豪と対峙していたヴィランは

    dice1d3=3 (3)

    1.生きてる


    2.生死不明


    3.相討ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:07

    敵倒しても完全勝利じゃないじゃんってデクが曇るやつ
    物間も曇りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:37:56

    これ目撃者いなかったら死んだの信じないで本体がどこかで生きてる可能性捨てきれなそうだけど誰か目撃してたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:30:26

    爆豪の死の目撃者は

    dice1d3=2 (2)

    1.チームアップしていた切島や鉄哲が見ていた


    2.その瞬間は見ていないがすぐに近くのヒーローが捜索して見つかったのが左足のみだった


    3.誰もいない 状況証拠のみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:42

    そのヒーローが知り合いかによってさらに地獄になる可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:22

    近くにいたヒーローは

    dice1d4=1 (1)

    1.A組関係者


    2.雄英関係者


    3.爆豪の顔見知りのプロヒーロー


    4.爆豪と面識なし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:52

    >>27

    なるほどこれが地獄

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:47

    爆豪の左足を見つけた人

    dice1d22=10 (10)

    21相澤 22心操 17A組全員

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:24

    見覚えのあるブーツが片方落ちてて、手に取ろうとしたらずっしりと重く中身がある事に気付く、的なシチュが思い浮かんだがトラウマになりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:10

    >>29

    足見た時多分心が追いついてない。頭では理解仕掛けてるけどしたくなくてぐちゃぐちゃに処理できないのを糖不足だと思って常備してるお菓子に手を伸ばそうとするけと目はずっと足に向いてる。

    お菓子は食べようとしてたのに体が足の方に歩き始めて、目の前でやっと正しく爆豪の足だと正しく認識するんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:11

    >>29

    流石に一人なのは可哀想だったのでその後すぐに駆けつけたヒーロー

    dice1d22=10 (10)

    10と17で追加なし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:41

    一人で頑張れと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:56

    追加なかった…砂藤…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:20

    バッドエンドやんけ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:11

    佐藤が最初にこの事を連絡したのは

    dice1d22=9 (9)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:13

    なんで口田くんなんだよ
    もっとメンタル強そうなやつにしようよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:33

    シュガーマン、ダイナマイトと火力、パワー系がいるってことは結構デカイ山だったんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:05

    >>38

    でも行方不明者探すには最適解…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:54

    変われよ!
    って度々注意してくれてたけど
    こんな姿に変わって欲しく無かっただろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:47

    佐藤と口田は爆豪は

    dice1d3=1 (1)

    1.生きていると信じたかったのに明らかに爆心地のような跡を発見してしまった

    2.生きていると信じたいのに…その希望が少しずつ消えていく様を味わった

    3.まだ爆豪は死んでいないと信じていたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:59

    >>42

    嘘だろ、あのタフネスだぞ

    ありえないだろ、嘘だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:21

    佐藤の爆豪が死ぬわけねぇ!!で索敵範囲が広い口田を呼ぶ  口田の能力で爆心地を発見する

    美しい流れだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:02

    >>44

    なるほど虫とかで人力で探せない隙間とか虱潰しに探して逆に生存の可能性の無さを証明していったと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:04

    フィジカルの佐藤、索敵の口田のコンビは実際バランスが良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:45

    >>42

    の後

    佐藤 dice1d3=1 (1)

    口田 dice1d3=1 (1)


    1.爆豪がこんなとこで死ぬわけない!!

    2.近くにいるはずだと探したことで逆に生存の可能性を0にしてしまった

    3爆豪のコスチュームの残骸を見つけてこの跡の意味を察してしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:56

    >>10

    本編だと爆豪関連でキレまくってるから冷静でいられるイメージがあんまりない

    目の前でやられた訳でなければ怒りの矛先を向ける相手もいないし受け止められるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:12

    >>47

    でも現実は…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:06

    そんな二人を探しに来たのは

    dice1d22=3 (3)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:56

    梅雨ちゃん!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:37

    おぉ…しっかり者のフロッピーが来たなら2人も落ち着くかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:20

    梅雨ちゃんは現場を見て

    dice1d3=3 (3)

    1.爆豪ちゃんが死ぬはずないわ

    2.爆豪の死を悟った

    3.現実を受け止めきれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:29

    そらそうだよぉ!!!!あの爆豪だもん、心臓破裂しても生き返った男が死んだなんて受け止められないよ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:58

    現状のパニック度

    佐藤 dice1d100=62 (62)

    口田 dice1d100=33 (33)

    梅雨ちゃん dice1d100=24 (24)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:50

    それでも冷静でいてくれる梅雨ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:27

    >>10

    「いつまで泣いてんだクソナード!」

    葬儀の後にそんな聞こえるはずがない声が聞こえた気がした

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:22

    誘拐されただけでこれなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:15

    煽られた時はこのくらい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:07

    刺されて煽られた時はこのくらい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:28

    デクいつか爆豪の幻覚見出しそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:51

    かっちゃん死亡棺のみんなボロボロ時

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:07

    >>58

    >>59

    >>60

    >>62

    左足しか残らずに死んだって知ったらどうなるんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:39

    でも八年もたてば精神的に落ち着いて気持ちを抑えられるかもしれない
    それか和解後の八年分が上乗せされてるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:50

    8年後の緑谷→爆豪への思い

    dice1d100=46 (46)

    1に近いほど落ち着いている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:56

    >>65

    緑谷は爆豪の死を

    dice1d100=80 (80)

    54以下で落ち着いて受け止められる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:34

    全然駄目で草生える

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:28:20

    >>66

    無理じゃん!!!!!これ他のみんなは受け止められてんのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:49

    誰かミリオを呼んで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:23

    佐藤達から連絡を受けたA組と相澤先生


    青山 dice1d3=3 (3)

    芦戸 dice1d3=1 (1)

    飯田 dice1d3=3 (3)

    麗日 dice1d3=3 (3)

    尾白 dice1d3=1 (1)

    上鳴 dice1d3=1 (1)

    切島 dice1d3=3 (3)

    障子 dice1d3=1 (1)

    耳郎 dice1d3=1 (1)

    瀬呂 dice1d3=2 (2)

    常闇 dice1d3=1 (1)

    轟  dice1d3=1 (1)

    葉隠 dice1d3=3 (3)

    峰田 dice1d3=1 (1)

    八百万 dice1d3=1 (1)

    心操 dice1d3=1 (1)

    相澤 dice1d3=1 (1)


    1.まだ生きてる可能性は0になってない・・・・・・なっってないだろ


    2.落ち着いて受け止めた


    3.現実を受け止めきれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:04

    瀬呂以外全員アウトじゃねぇか!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:43

    瀬呂くん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:11

    なんか瀬呂だけ落ち着いてるのがリアルでさあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:58

    生存信じてる人が多いのが
    まああの心臓貫かれても戦場走り回ってたかっちゃんだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:25

    まだ生きてるに決まってる派
    芦戸 尾白 上鳴 障子 耳郎 常闇 轟 峰田 八百万 心操 相澤

    爆豪の死を受け止めた
    瀬呂

    現実を受け止めきれない
    青山 飯田 麗日 切島 葉隠

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:19

    生きてると信じてる派の皆のパニック度

    芦戸 dice1d100=48 (48)

    尾白 dice1d100=45 (45)

    上鳴 dice1d100=6 (6)

    障子 dice1d100=18 (18)

    耳郎 dice1d100=1 (1)

    常闇 dice1d100=70 (70)

    轟 dice1d100=98 (98)

    峰田 dice1d100=37 (37)

    八百万 dice1d100=91 (91)

    心操 dice1d100=79 (79)

    相澤 dice1d100=20 (20)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:01

    轟くん大パニック

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:33

    はやく見つけ出して助けないと!って感じのパニックかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:51

    低い勢が怖い
    生存を信じ切ってるからパニックになる理由がないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:08

    上鳴と耳郎がその・・・・・・不安っすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:58

    正気じゃない面子、爆豪が帰ってきた時の為につって義足開発の準備とか進めてたらいい感じに地獄でいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:31

    左足を欠損した爆豪が生きてる派がいるわけだ
    現実はその左足以外もうこの世にないんですけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:09

    >>75

    コレあれか1と3だと3は正気じゃねえのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:33:14

    >>81

    瀬呂が苦しむ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:29:39

    ヒロアカ世界の法律だとどうなるんだろう

    目撃者はいない
    痕跡から推測できる爆死
    本人の死を確定できる証拠は無い

    行方不明扱いで数年後法的に死亡判定かな…
    受け入れられないA組メンバーのメンタルヤバそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:46:14

    左足一本分の骨しか入らない骨壺か

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:15:24

    >>86

    ずいぶん軽くなっちまったな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:55:26

    棺も片足だけならだいぶスペース余るから思い出の品で埋めなきゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:05:43

    ……ご両親大丈夫?
    デク、付き合い長いよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:38

    現在を受け止めきれない組

    青山 dice1d100=44 (44)

    飯田 dice1d100=9 (9)

    麗日 dice1d100=16 (16)

    切島 dice1d100=85 (85)

    葉隠 dice1d100=2 (2)


    1←あの足は爆豪のものなんかじゃない 爆豪は何も失ってない 50 爆豪が困ってるだろうから最高峰の義足を準備しておこう!→100

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:25

    アカン 切島君がもう・・・・・・アカン

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:25

    飯田と葉隠ちゃんもショック大きいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:03

    爆豪夫婦

    勝 dice1d3=3 (3)

    光己 dice1d3=2 (2)

    1.ヒーローを目指した時から覚悟は決めていた


    2.いつかこういう日が来ると思っていたのにいざ来てみると耐えられない


    3.息子が死んだなんて信じられない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:40

    地獄に地獄を重ねやがった!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:09:38

    光己さん……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:17:28

    一人息子だしなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:12

    >>76

    生きてると信じてる耳郎が「落ち着こう、ウチは周辺の音探ってみるから」と大真面目な顔で捜索始めるし障子も「手伝おう」つって動き始めるんだよな 上鳴も「だよな!?爆豪が死ぬわけねーもん、取り敢えず手動かそうぜ!」って 相澤先生もまともに見えてすごい冷静に自分が出来る事やり始めるもんだから大パニック組も生きてる前提で話を進め始めたりして 切島が息せき切って義足開発に乗り出してて


    こんなん瀬呂一人じゃ無理だよなぁ!?

    物間とかジーニスト辺り冷静な対処期待出来そうだし頼ってみようぜ!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:28

    >>97

    物間 dice1d4=1 (1)

    ジーニスト dice1d3=2 (2)

    エッジショット dice1d3=2 (2)

    1.まだ生きていると信じている


    2.かつての記憶がフラッシュバックした


    3.爆豪の死を受け入れた


    4.現実を受け止めきれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:42

    >>98

    瀬呂ごめん追い打ちになっちゃった 可哀想に……興奮します

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:08

    そりゃそうだよな
    棺組は目の前で一度死なれてるもんな…辛……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:25

    これだけ居てまともに受け止められてる人ほとんど居ないのがまたおつらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:39

    オールマイト dice1d3=1 (1)

    マイク dice1d3=1 (1)


    1.あの爆豪がそう簡単に死ぬわけ……


    2.爆豪の死を受け入れた 


    3.弟子や親友のフォローで精一杯で深く考える暇がない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:13

    引子さん

    dice1d3=2 (2)

    1.爆豪夫妻をきっと生きてますと励ましている


    2.死を受け入れて爆豪の夫妻を支えている


    3.こんな風に死んでしまうのなら出久にヒーローを続けてほしくないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:28

    相手が脅威だったからな
    仕方ないべや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:36

    あの……かっちゃんのタフネスが仇になって…誰もが死亡を疑っている……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:42

    みんながここまで言ってるんだぞ
    本当は死んでないんじゃないですか???(思考汚染)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:45

    爆豪が討ち取ったヴィランは

    dice1d3=3 (3)

    1.シンプルに強敵


    2.その場に対応できるヒーローが爆豪しかいなかった


    3.パンデミック系の個性 確実に消さないとヴィランが死んでも被害が出るタイプだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:15

    かっちゃんが命に換えて世界を救ってる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:11

    おいこれ特集作られるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:05

    世間における大・爆・殺・神ダイナマイトの評判

    dice1d3=2 (2)

    1.命を懸けて皆を守ったヒーローとして讃えられている


    2.ヴィランと交戦後生死不明


    3.実は考案案件で爆豪の命がけの頑張りは公安とチームアップしていたヒーローしか知らない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:40

    荼毘の例もあるし身体が見つからなくても死んだとは限らないって思うの無理は無さそうなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:27

    身近な人々も世間も死を完全に受け入れてない
    あまりにもタフネスすぎた

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:26

    デク一生諦めなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:17

    >>111

    ただあれはギリギリでAFOが助けたからってのもあるからなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:47

    死体が左足を残して消し飛んでるから死んだ証明が難しいんだよね…
    あの世界なんかそういうのを判定出来る個性持ちが
    公安とか警察にいる可能性はあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:13

    これは爆豪虐に見せかけた高度な瀬呂虐スレ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:22

    パニック度高すぎる轟くんがとても心配
    体が見つからなくても生きてた例も、爆発がどれだけ危険かも知ってるだけに

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:46

    もうこれ爆豪の幽霊が出て自分は死んでることを教えてくれないと前に進めないんじゃない?


    dice1d100=26 (26)

    1〜90 そんな都合のいいものは出ない

    91〜95 幽霊は出てくるけど何も言わない

    96〜100 幽霊がもう死んでることを伝えてくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:47

    爆豪の幽霊は

    dice1d3=1 (1)

    1.早く受け入れて前向きやがれ


    2.自分の死後の関係各所の反応に唖然としている


    3.あれしかなかったとはいえ死体を残さなかったのは失敗だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:15

    かっちゃんはそう言う
    でも伝える方法がねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:35

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:00:11

    霊媒師かイタコはいらっしゃいませんか~?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:52

    >>122

    ダイスの振り直しは一回認めるとまた要求される可能性があるからやめた方がいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:22:17

    なんか爆豪が死ぬと柱を失った感がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:28:47

    人生の十数年近く一緒にいた幼馴染がいなくなったとか
    もう一生探し続けるやつじゃん
    またこの奇跡が起こると信じ続ける

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:14:28

    >>124

    了解しました

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:09:33

    二度起きたら必然、と言われるが逆に言えば一度だけなら奇跡なわけで……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:44:22

    >>98

    >>102

    生存を信じている三人のパニック度

    物間 dice1d100=49 (49)

    マイク dice1d100=2 (2)

    オールマイト dice1d100=3 (3)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:30:25

    物間は一度経験しているが故に爆豪の死が想像出来てしまいパニックになりかけてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:02

    なまじ本編で一回復活かましてるだけに皆して「生きてる」と思ってしまうのがわからざるを得ない あの世のご当人は現実見ろって面してるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:15

    現実見るにも証拠(遺体)がないから「爆散地は残ってるが生きてるだろう」という信頼が勝っちゃうんだよね
    そういう個性(サーチとか)の人が"死んでる"と断定してくれたらまた話が変わってきそうだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:26:25

    かつてウッドチッパーでバラバラにされた死体の一部が見つかったとき、その中から「これがなきゃ生存できないだろ」って部位の骨を見つけて容疑者を殺人罪で起訴できたことがあったとか
    そんな部位が残されていればなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:37:42

    爆豪を死んでいると断定できる個性持ちが

    dice1d3=2 (2)

    1.見つかる

    2.見つかるがなぜか結果を話してくれない

    3.見つからない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:43

    >>134

    おい察するやつやんけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:03

    >>134を聞いて

    佐藤 dice1d3=3 (3)

    口田 dice1d3=3 (3)

    芦戸 dice1d3=3 (3)

    尾白 dice1d3=3 (3)

    上鳴 dice1d3=2 (2)

    障子 dice1d3=3 (3)

    耳郎 dice1d3=2 (2)

    常闇 dice1d3=2 (2)

    轟 dice1d3=1 (1)

    峰田 dice1d3=2 (2)

    八百万 dice1d3=1 (1)

    心操 dice1d3=3 (3)

    相澤 dice1d3=1 (1)

    物間 dice1d3=1 (1)

    マイク dice1d3=1 (1)

    オールマイト dice1d3=1 (1)


    1.死んだって言われないならきっとどこかで生きてる!探さなきゃ!


    2.薄々もしかして・・・・・・と思いつつ決定的な証拠がないと爆豪の死を否定しいる


    3.完全に爆豪が死んでもうこの世には居ないのだと理解してしまった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:03

    最後まで生存の可能性を諦めない
    轟 八百万 相澤 物間 マイク オールマイト

    無意識では気づいているのに認めたくない
    上鳴 耳郎 常闇

    爆豪が本当に死んだと察した
    佐藤 口田 芦戸 尾白 障子 心操

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:11

    これもうかっちゃんが記憶持ったまま爆豪家の第二子に転生して説明したほうが早そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:45

    先生たちが諦めてないのとバンドメンバーが認められてないのがなんともまた

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:08

    先生組が軒並み生存諦めてないのがまた…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:16

    ここまでのまとめ
    最後まで生存の可能性を諦めない
    轟 八百万 相澤 物間 マイク オールマイト

    無意識では気づいているのに認めたくない
    上鳴 耳郎 常闇

    爆豪が本当に死んだと理解した
    瀬呂 佐藤 口田 芦戸 尾白 障子 心操

    現実を受け止めきれない
    蛙吹 緑谷 青山 飯田 麗日 切島 葉隠 勝

    覚悟してたけど耐えられなかった(フラッシュバック)
    光己 ジーニスト エッジショット

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:00

    仲間たちがピンチになった時に瞼の裏で
    「諦めるんじゃねえ」
    って言う爆豪が見えた気がしてそれで奮起できるんだけど
    みんなが似たような経験をしたって話を聞く度にだんだんともうこの世にいないってことを受け入れていくんだね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:26

    >>141

    上二段が

    仲良い友達 バンドメンバー 爆豪の死がトラウママン 先生陣


    なの感慨深い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:10

    ダイス神はさぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:14

    見てただけの相澤先生と物間がまだ生存を信じていて
    実際の治療にあたったジーニストとエッジショットが耐えられなかったのこう…いいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:44

    >>138

    説明したあとみんなから解放してもらえますかね??

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:39

    轟→実際に死体見つからなくて生きてた最たる例を実感しすぎている
    バンド組→普通に生きていると信じたい
    物間→死んでる可能性を考えたくない
    先生組→最終決戦のタフネスの塊っぷりをみてる

    だからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:29:51

    立て乙

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:54:12

    だいじょうぶって思っちゃうよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:09

    >>107

    死んじゃったのは嫌なのに

    敵がそういう個性でかっちゃんがそうしたなら、それしか方法がなかったってことなんだろな…

    たとえ自分が気絶しても死んでもパンデミックは起きる個性のヴィランで世界が地獄になるのを確信してゲラゲラ笑ってたのに

    「てめぇの個性はこれ以上先には行かねンだよバアァカ!!」って啖呵切って(かっちゃんはもう既に感染してて自分は助からないとわかってる?)

    最終決戦で見せた覚醒をさらにプルスウルトラさせて全身がバチバチ光りだすかっちゃん

    かっちゃんが何をしようとしてるのか察知して絶望して焦るヴィランを「骨も細胞も一欠片も残さねぇ!!ここで店仕舞いだクソヴィラン!!!!」って波状攻撃で1歩も逃がさず

    離れた場所からでも何が起きてる!?とかなるくらいに周囲を轟々と照らして夜を朝にするような輝きを残して

    「おれの、勝ちだ」って笑って消えていきそう

    想像してたら長くなったすまん


    ちなみにヴィランの個性がパンデミックで世界を滅ぼす最悪さなのはみんな知ってるんかな?

    それを知ってるかどうかで各々の意識は変わってきそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:31

    >>138

    転生したら俺の弟だった件

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:46

    ヴィランの個性がパンデミックだと

    最後まで生存の可能性を諦めない

    轟 dice1d3=2 (2)

    八百万 dice1d3=1 (1)

    相澤 dice1d3=2 (2)

    物間 dice1d3=1 (1)

    マイク dice1d3=3 (3)

    オールマイトdice1d3=2 (2)


    無意識では気づいているのに認めたくない

    上鳴 dice1d3=1 (1)

    耳郎 dice1d3=2 (2)

    常闇 dice1d3=3 (3)


    爆豪が本当に死んだと理解した

    瀬呂 dice1d3=3 (3)

    佐藤 dice1d2=1 (1)

    口田 dice1d3=1 (1)

    芦戸 dice1d3=2 (2)

    尾白 dice1d3=2 (2)

    障子 dice1d3=3 (3)

    心操 dice1d3=2 (2)


    1.敵の個性が拡散型パンデミックだと知っていた


    2.最初は知らなかったが爆豪の事件について調べる内にたどり着く


    3.何も知らない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:02

    >>152

    現実を受け止めきれない

    蛙吹 dice1d3=1 (1)

    緑谷 dice1d3=3 (3)

    青山 dice1d3=3 (3)

    飯田 dice1d3=2 (2)

    麗日 dice1d3=3 (3)

    切島 dice1d3=1 (1)

    葉隠 dice1d3=1 (1)

    勝 一般人なので知らない


    覚悟してたけど耐えられなかった(フラッシュバック)

    光己 一般人なので知らない

    ジーニスト   dice1d2=2 (2)

    エッジショット dice1d3=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:35:04

    爆豪の左足は?

    dice1d3=1 (1)

    1.感染していなかった


    2.感染していてすぐに処理場に回された


    3.感染していなかったが感染の危険があるとされ処理場に回されて


    爆豪自身は

    dice1d3=2 (2)

    1.感染していたが自分だけならまだ助かる範囲だった


    2.感染していたし自分が死ぬと分かっていたから自分諸共殺した


    3.感染していなかったが死ぬ覚悟を決めていた

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:24

    左足は

    dice1d2=2 (2)

    1.感染前に切り落とされていた


    2.感染後自分がここにいた証明にと態と感染拡大前に切り落とした

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:36

    しかしメッセージを受けとっても死を受け入れられない人がこんなにいるとはかっちゃんも予想外だっただろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:53

    爆豪(ここでこのヴィランを俺が倒したって分かってもらう必要があるから感染が広がる前に左足の残すか これでほかのヒーローに俺が死んだことも伝わるだろ)

    幽霊爆豪 どうしてこうなった???

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:28

    かっちゃんは自分が刺された後や殺された後のデクの暴走を見たこと無いからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:07

    最初現場に集まった佐藤 口田 梅雨ちゃん全員理解してたあたりやっぱり作戦に参加してたんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:17

    生きてる時にあまりにもタフネスすぎたせいで
    左足くらいじゃ死んだ証拠にならない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:46:15

    >>157

    合理的に考えて自ら切断したあたりに相澤イズムを感じて熱いやら切ないやら…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:11

    >>158

    そういえばそうか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:24

    これパンデミック個性知ってたら左足感染してないから生きてるって考えそうだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:42

    映画2でマグマみたいに地上を溶かしながら驀進してたじゃん?
    あれ見てニトロって最高温度どこまで行くんだと思って調べたら4000度とか書いてあって
    かっちゃんなら被害を周りに出さずに、局所的に(4000度とは行かないまでも)人体を骨も細胞も影すらも残さず消滅させられるんだよなと…自分自身でさえも
    そしてそんな超高熱に耐えられる感染源は存在しない
    かっちゃんしかいなかったし出来なかった
    考えれば考えるほどドツボに落ちていって逃げ場がなくて残されたみんなが心配になるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:06

    爆豪(まあ俺が死んだら動揺するヤツは居んだろうが、ヒーローやってる以上殉職の危険性あんのは当然。その内乗り越えんだろ)

    爆豪(一般人のうちの両親はともかく、他のやつらは何パニックしとんだ!)イラァ

    爆豪(テメェらプロヒーローやって何年目だ!殉職初めてみる新人か!)イラァイラァ

    爆ギレしてる幽霊っちゃんしか思い浮かばなかったわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:26

    >>165

    なんだかんだで愛されてたんスよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:14:21

    希望とかないんですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:53:28

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:16:05

    繰り返す〜フラッ〜シュバック蝉の声〜
    二 度 と は 帰 ら ぬ 君 

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:20:58

    >>167

    パンデミック起こらないようにしたのは希望だろうがBy爆豪

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:23:25

    >>170

    そうだけど別の希望も欲しいんだよなぁ〜〜〜!!!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:43

    パンデミック型を焼き尽くす為に最大出力だったせいで…
    骨の欠片でも転がっていれば諦められたかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:25:45

    >>171

    なに言うてんねん


    爆豪は感染して下手したら遺体0かもしれんところまだ左足が残ったことで墓に骨が埋葬できるんだから有情なんだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:51

    >>152

    >>153

    最初の三人は作戦に参加してたとして

    八百万 dice1d3=1 (1)

    物間 dice1d3=2 (2)

    上鳴 dice1d3=3 (3)

    切島 dice1d3=2 (2)

    葉隠 dice1d3=2 (2)

    エッジショット dice1d3=1 (1)

    1で同じくチームアップしていた

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:54

    死体が残ったらゲームオーバーなヤツ相手にしたらまあそりゃそうなるか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:08

    遺体が残らない→かっちゃん…どこへ行ってしまったんだ
    左足だけが残る→かっちゃん…左足の無い体でどこへ行ってしまったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:43:44

    信頼が厚すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:19

    >>176

    もうこれイマジナリーかっちゃんが見えてた方が救われるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:42:31

    >>174

    エッジショット先輩…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:17:28

    >>178

    現役トップ級ヒーローが複数それはちょっと……

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:26

    新規ファンの間で、謎の人物として話題になったり?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:03

    せめて頭部が残っていたらなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:15

    ……もし頭が残っていたらどんな表情なんだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:46

    こんな表情

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:41

    死に顔の参考資料が豊富

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:34

    >>185

    何度見ても美しいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:36

    この絶望もうちょい見たい
    次スレくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:15:56

    >>182

    頭部だけの方が辛くないか?

    次スレほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:18:52

    流れだいぶゆっくりだし次スレ建てても落ちそう
    このスレのかっちゃんのように太く短い生きざまにしよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:31

    後10レスでみんなはかっちゃんの死を受け入れられるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:37
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:11

    うめ
    現実を見れる日は来るのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:27:00

    幽霊を具現化できる個性の人とかいないかな…
    もしくはかっちゃんならポルターガイストもダイナミックにできないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:48:34

    うめ
    どうやって皆立ち直るのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:42:37

    埋葬

スレッドは9/18 19:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。