ウルトラマン:アロング・ケイム・ア・スパイダーマン 第5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:58:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:35

    メフィラスがジェロニモンみたいな能力を身につけているとは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:12:13

    メフィラスが物語の黒幕として暗躍してるのはシンのオマージュかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:26

    ピーターのステレオアメリカ人感で笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:18:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:43

    メフィラスがジェロニモンみたいな力使うとかなんで初代の世界でコスモスみたいなことやるの?ってのは置いといても雑だよね…
    科学特捜隊がいつのまにかウルトラ警備隊に組織名が変わってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:19

    >>7普通にラゴンの生息域て浅瀬から深海で人間に駆除されるほど弱くもないし重ならないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:58:38

    >>7

    誤植(作者のミス)か「科学特捜隊という組織の中にウルトラ警備隊というチームがある」みたいな話だろう

    多分、ミスの方が有力だろうけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:43

    まあ、所々ひっかかる所は「マルチバースだろうからそういう世界なんだろう」で流してる

    大部分は今までのシリーズと同じだけど細部は異なるみたいな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:59:06

    >>11

    いきなりドラゴンボールEVOLUTION の話を出されても困るんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:28

    なるほど、幽霊のラゴンを暴れさせれば光線で殺しても問題ない(というか安らかに眠らせてやらないといけない)し、駆除派の市民を煽れるし、ヒーロー側が曇る要素だらけだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:29

    スパイダーマンのキャラを活かせてないとか色々問題あるけど単純に漫画としてつまらないよねこれ…
    ウルトラマンがマーベル世界にやってくる話にした方がまだ面白い話作れたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:24:34

    >>14

    作者が週刊連載の漫画の構成をするのがかなり苦手だからつまらないと感じられるのかも…週刊連載の漫画を担当し始めたのがつい半年ほど前だし、その週刊連載の漫画もテンポが悪いってよく言われてるみたいだし

    月コロや別コロで描いてる漫画は面白いんだけど、この件は別の人にシナリオ担当を依頼すべきだったのかなとは思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:25:49

    >>9

    マーベル版ウルトラマンだと色々あって科学特捜隊から抜けたメンバーがウルトラ警備隊結成してるんで多分そこら辺意識してるんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:28

    すごいシンプルにこれどこの層に向けて作った作品なの?と疑問、コラボなのにウルトラマンファンからもマーベルファンからもアレコレ違うと言われてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:20

    ライダーと戦隊のコラボ映画ってなんだかんだ盛り上がるツボ抑えてたなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:04

    >>11

    あっ頭の悪い馬鹿だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:43

    ちゃんとレス管理して批判意見消しておいてくれ……松本大先生は逆張りアンチ多いからここまで出張ってきてきてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:56

    >>22

    まだ序盤も序盤なのにつまらなくなると断言するとか未来予知能力でもあるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:39

    煽りたいだけのやつはほっておくとしてもヴェノムに寄生されたウルトラマンの怪獣とかコラボでしか見れないようなもん見せてほしいよな
    今んとこコラボした意味があんまないつーかさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:07

    >>25

    はいはいもうええやろ

    君が叩きたいだけの知識の浅いニワカ大先生アンチなのはもう何言っても覆らないから諦めてレス消して消えろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:40

    そっか…コロコロの漫画を一切読まずに特撮だけ見てきた層からはつまらなく見えるんだな…可哀想だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:28

    ここまで読み進めて思ったんだが
    ピーターのリアクションっていくらでもマーベルネタ盛り込めれるはずなのにテンプレアメリカ人ネタしかし擦ってないんだよな
    何だが嫌な予感がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:11

    >>28

    そもそも大先生がーとか煽ってる暇あったらどこがどう面白いのか語ればいいのにね

    他の人が読んで語ってる中で君だけ煽りたいの見え見えだし言動すごい浮いてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:54

    案の定大先生アンチばかりで笑えない。いやあまりにも薄っぺらいアンチ過ぎて笑えてくるけど
    俺は徐々に曇らせる為の設定が積み重ねられていってピーターがこれからどんな風に曇っていくか楽しみなんだけどなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:09

    せっかくのコラボなのにキャラ同士の掛け合いが特に面白くも無いのは本当にマズイと思う
    当たりざわりの無いことしか言ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:22

    >>30

    君には何が見えているんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:51

    >>32

    スパイダーマン蚊帳の外でウルトラマン関連の話ばっかなんだよね現状

    今度は逆にアメコミ側から敵出せばいいのにまたウルトラマン側から敵だしてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:22

    しっかりと読んでる人には面白さがわかる漫画だよね
    適当に読んでたり特撮知識が薄かったりするといまいち乗り切れないかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:46

    特撮ネタも言うほど盛り込まれるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:05
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:31

    前回でピーターの名前をすでに内心で呼んでるのにピーターの名前を聞いて改めて驚くとかやってるしミスとしか思えないんだよな

    片方の理想と片方のやってることよく見たら同じになってんのに片方だけを批判とかよくわからんことやってるし他作品は知らないけどこの作品細かいところでも変だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:06

    これ初代が持ってなかった蘇生能力とか生やしてまでメフィラスにする必要あったかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:23

    >>40

    それを追加できるんならバルタンでもザラブでもダダでもよくね?というのはあるかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:06

    ウルトラマンも普通に怪獣殺してるが??怪獣墓場送りにされてるがって言われたピーターが結局ウルトラマンもトニーと同じだ!!って勝手に裏切られてキレる展開だと思ってたのに、さらっとでてきたな怪獣墓場...

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:03

    >>42

    このアースのピーターはそこに心を痛めてた訳だからその辺ノータッチで行くのは厳しいよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:10

    これだけ話数進んで軸が見えてこないのは反応に困る
    曲がりなりにもベテランなんだよねこの松本って人?
    何が描きたいのか何をやりたいのか分からない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:49

    スパイダーマンがガヤになってるし何かもっと強いヒーロー連れてきた方が良かったんじゃないの
    もしくは技術面で協力できるような博士タイプ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:49

    よりによって原人としか言いようがないラゴンを優しいって形容するメフィラスちょっとズレてない?
    Qだと音楽が好きってだけで止まったら機械ぶっ壊すし卵取り返すためとはいえ人殺しちゃうような存在だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:41

    ゴモラじゃ駄目なのかってずっと頭の中グルグルしてる
    あっちの方が悲劇性あるし人気もあるし適任だと思うんだが
    ウルトラマンのラゴンってゴジラのオマージュしただけでQ時代のキャラ性死んでたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:37

    現状異次元列車出してきたことしか「おお!」ってなる要素がない
    あとはなんかほとんどキャラ選ズレてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:01

    >>47

    なんというかヒトに近いからこういう展開にチョイスされたみたいな感じはある

    …ジャミラとかを引っ張り出されなくて安心したって面もあるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:13

    >>50

    地球で複数生息してて駆除対象となり生息地を追われるジャミラかぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:09

    コミックの方は知らないからなんとも言えないが私事である漁にスパイダーマンの力というか糸を使うのもなんか違う気がするんだがさすがにこれは難癖かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:59

    >>52

    元々金儲けの為に発明使った事もあるし俗な人間ではある

    むしろ理想論先行で特にトラッシュトークもしないこの漫画のスパイダーマンが大分変ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:29

    >>49

    マニアックさと華を兼ね備えるキャラってのは極わずかだからね…

    ラゴンも有名どころとはいえ割りと地味寄りだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:40

    >>51

    …ちょっと別方面に危ない香りがするからやめたほうがいいね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:54

    ピーターもピーター繋がりで出したんだろうけど
    怪獣保護するウルトラマンsugeeee!!!トニーとは違うんや!とか上でも言われてるせっかくピーター繋がりなのに順序間違えるやらかした上にあっさり名前の小ネタ消化してるからなあ

    色々勿体無さすぎるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:00

    デュエマ民だけど、正直やるときは人間キャラでも人外キャラでも容赦なく葬るあの松本大先生があんな綺麗事みたいな展開をやるなんていつもの大先生じゃないな…と思いながら読んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:32

    >>40

    せめて「私の手下のジェロニモン」の力を使おうとか言ってジェロニモンに復活させるかドームかジェロニモンから力を受け取るみたいな伏線あればなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:00

    >>39

    やりたいネタが先行してそれまでの過程が全く描けないという創作の初歩的なミスをプロがやるのか…って驚きはある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:22

    >>49

    敵も味方もウルトラマンのキャラばかりで全然面白くない


    ピーターと列車の話終わって次はヴェノムとかスパイダーマン関連の敵キャラのターンか…と思ったらまたラゴンとか言うウルトラマン関連キャラだしコラボのくせにアメコミそっちのけでウルトラマンばっかり


    唯一出てきてるドームはスパイダーマンじゃなくてゴームズ(海外名は忘れた)のキャラだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:53

    >>43

    ってもトニーを批判する割に自分が敵を放置したせいで破片が民衆に降り注いだ件は放置してるからな...

    綺麗事批判やるかどうか不安になってきたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:34

    >>57

    露悪展開の為ならサクッと殺すから安心しろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:01:36

    せめてネロンガとか出せばな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:00

    松本先生は凄い漫画家には違いないけどストーリーだけ見るとヤバいときの猿先生と同じ類の人だからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:23:26

    幾らでも小ネタとか入れれるハズなのに一話以降マーベル要素も一切無く
    ピーターの反応も頑なにテンプレアメリカ人ネタだけを擦ってるあたり作者がマーベルに興味無いんだろうな
    ギャグセンスがズレてるんじゃなくてスパイダーマンを知らないからそれしか引き出しが無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:28:04

    ドクターオクトパスの漫画の方がマーベルに対しての愛が伝わって来た
    あと単純にこっちより漫画として面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:31:28

    スパイダーマンの活躍要素として怪獣と意思疎通する謎の能力が登場したけど
    そんな能力あったっけ…… あったかも…… 俺はしょせんスパイダーマンそんな網羅してないから……
    ぐらいの気持ちになってとりあえず見守るしかないのが俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:54:55

    >>69

    これくらいの気持ちで見るべき漫画なのに特ヲタって本当に知識ひけらかしたがりでうざいよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:56:41

    >>28

    そういう層を取り込む事も視野に入れた漫画だろうにその層をバカにしてるそちらの頭の方が可哀想に見えてくるんですが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:13:29

    >>70

    単純に面白くないんだもんこれ

    キン肉マンみたいに粗とかネタにできるくらい面白ければいいんだけど粗しかなくてつまらないから色々言われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:14:43

    スパイダーマン知らないからエセ外人ネタでしかキャラ立ちできないとはいえウルトラマンも大して詳しくないので違和感あるキャラ付けしかできない
    どちらにも得しないコラボになっちまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:19:14

    てかメフィラスがピーターに使った巨大化させるための装置はどうなったんだよ
    5話はその装置分析するとこから始まると思ってたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:26:27

    アメコミ側の作品はマーベル版ウルトラマンとのコラボだから良いんだけど、こっちはウルトラマンもスパイダーマンもほぼオリジナルだからなんのこっちゃ感すごい。
    デッドプールSAMURAIみたいな既存作品と絡められたら良かったなと願望が芽生える。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:30:01

    怪獣保護路線にイデアラシが邪魔なのは分かるけどやっぱり物足りないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:30:05

    ちょっと面白いのが
    名古屋弁で喋る悪魔博士じゃないDr.ドゥームにこれではじめて触れる人けっこう多いってことだよね
    まぁそもそもが紆余曲折ありすぎてイマイチ掴みどころのないところもあるふわっとしたキャラなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:36:43

    >>77

    本場のドゥームは属性過多過ぎるから難しいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:39

    >>76

    アラシはそれ以前のウルトラマン漫画でも空気だったからいいとしてイデは楳図かずおがギャグ漫画家としてもセンスあったからいいキャラになっただけでこの漫画のギャグセンスでイデ書いても寒いだけになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:07

    デップーみたくジャンプラ辺りでやってたらもう少しキャラ付けとか違ったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:44:08

    そういえばマーベルにウルトラマンと並んでもよさげなデカい奴っているの?
    やっぱりウルトラマンのサイズが大きいから人間大サイズが中心のマーベルのメンバーと噛み合わせが悪いのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:33:31

    初心者向けに書いてるならQのマイナー枠出しても退屈だしマニア向けにしては細かい粗が多過ぎる
    もっとちゃんとウルトラシリーズやアメコミに造詣が深いというか面白い話やれる漫画家連れてこれなかったのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:39

    >>69

    スパイダーセンスの扱いがテレパシー状態になることはあるが、スパイダーマンもウルトラマンも複数存在するため分からんのだ!

    メフィラスの怪獣復活も「本当に使ってない?ショーもゲームも幼年誌も全部チェックした?」と言われると言い切れんのだ!


    これが特撮とアメコミに一言ある漫画家に書かれていたら、固唾を呑んで見守るしか無かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:38

    マベヲタ、特ヲタ抜きにしても
    民間人優先しないトニー批判してるくせに自分は建物守らなかったせいで民間人に被害でてんのに反省しないダブスタっぷり、ピーターの名前を知ってるのに後から白々しく驚くピーター、まだ活躍してない蜘蛛タイツマンという不審者を一眼見て即ヒーロー認定する科特隊

    ってだいぶ粗が見えてるんですがそれは
    序盤からこれなんだから不安しかないよそりゃ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:40

    デッドプールサムライみたいに勢いで読ませてくれるテンポって大事だったんだなってしみじみ思う
    5話でここまで間延びしてるの普通の週間連載なら見切り付けられてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:49

    また適当な売れない漫画家連れてきたのかって思ったら大物だし監修付いてないから粗だらけなのかと思ったら監修付いてるし驚きに満ちた漫画だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:21

    怪獣墓場から蘇る怪獣ってのが連載前からあらすじで書かれていたという事実

    5話でようやくあらすじ部分を抜けるのは遅いってレベルじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:36:38

    誰が差し込んでるのか知らんけどHUJIYAMA!みたいなギャグ何話も引っ張るほど面白いかな…って思いはじめてきた
    なんというか毎回出てくるもんだから嫌でも目に付くって言うか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:14

    >>83

    ぶっちゃけショーとか児童誌で使ってたところでそれよりもっとちゃんとすべきとこあるやろと

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:38

    そもそも漫画家としての松本しげのぶってシナリオの上手さじゃなくてクリーチャーの迫力と子供向け雑誌のコロコロでひたすら暗くて重い展開を書くからウケてる人だからなあ
    こういうスピンオフモノのをやらせる人じゃないというか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:37

    >>89

    漫画として全然面白くないから粗が目立つんだしな

    もっとオリジナリティを活かしつつ面白い漫画にしてれば文句も出てこない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:47

    >>88

    >>67

    の人が言ってるように面白い面白くないとかじゃなくて単にマーベルの知識がないその上原作にマーベルいない(許可しただけで制作には関わらない)からネタを取り込むことができないのでエセ外人ネタで誤魔化すしかできない…ってことだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:10

    ぶっちゃけ同じ週コロのデュエマの外伝も展開遅いから
    元々シナリオが書けないのをデュエマの販促だからで誤魔化してただけなんじゃないのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:43

    民を守らないヒーロー云々とかいうもはや嫌になるほどありふれたアンチ路線から始まった時点でマイナスだし、それ以後原作と違う路線の自分の考えたウルトラマンageしかやってないんだからそりゃ批判されるわとしか・・・
    しかも散々言われてるけどトニーは仕方ないからこうするしかないって涙堪えたやり方してるの明かされてんのにお花畑思考で批判だけ一方的にするからこちらとしてはイライラが貯まるだけなんだよ・・・

    綺麗事しか言わないお花畑のピーターはしっぺ返し喰らうはずって言われてるけどそれ現状ただの願望だし展開遅いからいつやんのよって話だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:59

    正直これでピーター曇らせられても「あ、はい」くらいの感想しか出ないな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:37

    そもそもコラボ漫画って例えばグリーンランタンの力を使うアイアンマンみたいな「コラボでしか見れないもの」が見たいのであってキャラを雑に出せばいいってもんじゃないんだよね

    やることが今の所怪獣保護とか民を守らないヒーローどーのこーののありきたりでどこでも見るようなネタかつ敵も味方もウルトラマンのキャラばかりで全くコラボした意味がないというか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:18:35

    というかヒーローの苦悩聞かされても「でも、でも、だって」って綺麗事しかいってないからムカつくまであるから曇らされてもざまあwになりそうなのよこのピーター

    トニー全肯定しろとまでは言わないけどもうちょっとあるだろと。
    当てつけみたいなウルトラマンはトニーとは違う!は絶対に必要なかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:22

    >>97

    そもそも崩壊した街でウルトラマンは誰でも救うとか言われても説得力ねえよ

    絶対被害出てるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:13

    >>67

    というか日本のことほぼ知らない外人の癖に箸は普通に使えるとか細かいところが雑なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:39

    >>98

    助けに来るの遅れた上に大きすぎるから足元の犠牲者に気づかなかったとかウルトラマンサーガですでにやってるしなあ。

    しかも被害者自身も「ダイナは出来ることをやっただけ。仕方がないし恨みたくはない」ってめっちゃ良い奴だからトニーに八つ当たりしてるようにしか見えないピーターがより酷く見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:07

    現状スパイダーマンでやる必要ないよね
    フジ隊員抱えて飛んだだけだからそんなんトニーでももできるし・・・

    というよりウルトラマン&アイアンマンの方が面白かったのでは・・・
    最初はウルトラマン疑いながらも惹かれていくトニーとか王道いけたし巨大戦も科特隊と協力して巨大アイアンマン作ってウルトラマンと共闘とかいけたろうに

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:39

    今のところ怪獣保護路線の意義が見出だせない
    最近のニュージェネは割と野生でも殺すから現代の作劇からもずれてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:22

    >>93

    月刊連載の方はデュエマしてないシーンも面白いから…先月号のデュエマの漫画も面白かったし

    だからこの漫画がこんな展開になってしまったことにかなり困惑してる

    マジで何があったんだ作者

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:11:45

    デュエマのが面白いなら熱意が違うのでは...
    それかもう根本的に原作ある版権作品扱うの向いてないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:28

    そりゃデュエマは自分が最初から立ち上げにかかわった子供みたいな存在だからね
    他所の版権作品とはそりゃ勝手も熱意も別物だろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:03

    >>105

    ならロストメモリーの方は最初にちょろっとデュエマやった程度で後は誰得チャンバラしかしてないのは何でなんだ

    根本的にシナリオ向いてないんじゃ…ってなるよこんなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:19

    >>69

    >>83

    つまらないから仕方ない

    キン肉マンのラーメンマン主役の漫画でも元々のキン肉マンでは一切使ってない技ばかりラーメンマン使ってたけど話が面白いから誰も気にしてないし結局面白いかどうかだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:27:14

    5話とは言うが先週休載だったから実質6話でこれだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:28:57

    >>60

    なんならメフィラス以外Q怪獣しかおらんからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:30:39

    掲載誌や時代が違うからあれだがこれが連載できて偽りの赤が打ち切りなの納得できない...
    まあこれが続くかもわからないしこっから評価逆転あるの期待したいが...したいがなあ...

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:25

    >>110

    こっちは割と一大企画感あるしなぁ

    月刊漫画家に週刊連載やらせたのが間違いな気がするけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:14

    3話あたりのウルトラマンは敵さえ救う云々やメフィラスの新能力をどう覚えたのかとかやりたい描写ばかり先行して過程が全く考えてないよね
    素人ならともかくプロの漫画家がやるミスなのか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:20:31

    >>102

    コスモスを半端に齧ったイメージで怪獣保護とか言ってる印象だよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:29:08

    コスモスすら殺すときは殺すのによりによってバリバリの武闘派のマン兄さんでやるテーマではないよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:21:22

    ジラースの襟巻千切って遊んだりひと思いに木っ端微塵にしてやれば良いのにジャミラをウルトラ水流かけ続けたりそこまで慈愛要素無いからなマン兄さん…
    事故で死なせかけた相手に自分の命を分け与えたり普通の人間には優しい方だけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:03

    警備隊の保護施設とか怪獣保護寄りの科特隊とかオリジナル色出しすぎじゃないの
    コラボって公約数的な何となく視聴者がイメージしてるキャラ付けがメジャーだと思うんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:44:11

    >>112

    メフィラスの能力習得過程はどうでもよくない?シナリオが面白かったら今回のメフィラスはそういう奴なんだなで済んでた話だと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:29:59

    >>101

    正直作者にマーベルの知識ない&マーベルの監修ないという致命的な点があるから誰が主役になろうがテンプレ激寒外人ネタとウルトラマンばかりは変わらなかったと思うぞ

    アイアンマンがウルトラマン持ち上げて激寒外人ギャグやるようになるだけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:13:27

    アメコミでやってるクロスオーバーはどうなんだろう
    こっちはもう愚痴しか出てこないけどあっちは盛り上がってるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:20:44

    >>118

    まあ作者変えるの前提ってことで。


    なんでこの作者選んじゃったんだろうなあ

    向いてないよ絶対

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:04

    >>105

    それ松本先生を仕事受けたくせに愛着ないやつは手抜きしてるって言ってるのと同じなんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:48

    >>121

    でも先生はぷよぷよで世界観が合わないという前科があるからどうとも言えないのが歯がゆいんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:57:27

    まあどうでもいいからあまり言われないんだろうけど
    説明もなくラドンの餌を食卓に置くのおかしくない?

    なのに食べようとしたらラドンのだから食べたらダメよとか言われるの理不尽すぎでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:59:49

    >>119

    あっちはそもそもマーベルでやってるマーベル産の設定のウルトラマンとのコラボなんで

    やりやすいだろうと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:56

    >>122

    確かキャラクターをゲームとは正反対の不気味な雰囲気で描いてしまった結果2話で打ち切りになってセガに怒られてしまったんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています