界の軌跡で永劫回帰計画を阻止できない事が確約されている件について

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:44

    結社と戦うもあと一息のところで永劫回帰計画が発動される
    そして空の軌跡リメイクへと続く

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:11:11

    ばあさんや、軌跡はいつ終わるんかのう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:44

    そもそもこれまでも結社の計画を完全に阻止できたことはないんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:59

    幻焔計画みたいに2段階の計画なんじゃない?
    そもそも結社の計画って至宝の行く末を確認することだから阻止って極めて難しいと思うんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:20:41

    まぁいざとなったらリィンとケビンが地獄見ながらなんとかしてくれるだろう・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:32:57

    >>3

    自分たちで至宝を確保する、とか至宝を使って何かする系なら阻止の余地もあるけど幻焔なんかは「至宝の行く末がどうなるか見たい」だけだから阻止のしようがないんだよな

    こっちで至宝確保できてもそれはそれで行く末見れたからいいや、になりそうというか


    永劫回帰がこれまでとは違って結社自身が至宝を使って何かする計画だというなら話は変わるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:50

    そもそも結社の計画なんて最初の空以外は別の組織が至宝を使ってなんかしようとしてる所にお手伝いみたいに参加して便乗してるだけだからな・・・なんかデカいことやってます感出してるけど現状はただ観察して主人公勢の邪魔してるだけっていうパッとしない連中なのが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:31

    至宝を悪用しようとした勢力が一切なかったからリベールでは主軸で動いていたけど、他はそもそも自分たちがなんかしなくても究極的には見てるだけで勝手に終わる可能性すらあっただろうからな
    ただ黎は本格的になんかするのでは?
    大統領が停戦協定結んだってことは敵対するってことになるだろうし、つまりは至宝の行く末を見届ける結社の目的と相反する要素があるってことだと思うんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:24

    >>7

    空の時は結社以外に大した組織が無かっただけだろ

    閃では空をはるかに越える最強戦力だったし、戦いの規模も至宝の力も桁違いだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:46

    界はレーヴァテイン計画、スターテイカー計画、永劫回帰計画と3つの計画が競うようにタイムアタックしてる
    それぞれ目的は違うだろうが至宝を取り合う構図になるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:29:40

    >>9

    なんか軌跡の話になると閃で意味不明なマウントをとってくる奴がよくいるな

    >>6も結局は同じことを言いたいだけだと思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:30:48

    >>6じゃない>>7だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:35:37

    >>11

    空でマウント取ってる>>7が問題だと思うんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:57

    結社というか盟主の立ち位置が人類に対してアンケート調査してる人みたいな感じだからな
    ここに至宝があります人間の皆さんはどうしたいですか?
    なるほど今回はそういうパターンなんですねご協力ありがとうございますって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:21

    エイドスが与えた7至宝って何なん?
    ギリシャ神話とかでオマージュあるんだろうか

    何で幻の至宝だけ女の子なんw

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:04

    >>8

    創で盟主は大統領を「潜在的競合相手」と呼んでいたので

    大統領と結社の計画に要素として相反するものがあるにしろ

    それが実際に発生するかは不確定ってことだと思うんだよな

    確実にそれが起こるなら両者の競合は「潜在的」じゃないわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:34

    メタ事情で言うと空リメイクがswitch専売の時点で多分空リメイクは単なるリメイク止まりでエヴァ新劇みたいな事はやらんと思う
    やるならマルチでだすでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:02:24

    そんな本筋に関わる展開なら空がSwitch独占なわけねぇだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:02:59

    これ先行プレイ情報?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:08:48

    >>16

    不確定ってのがよく分からんのよね

    宇宙に行くことで時の至宝(暫定)の行く末が見届けられなくなる可能性があるってのがイマイチわからん

    もしかして女神の枷(世界の果てにある結界?の方)を突破するためにロケットのエンジンにでも積んでるのかな

    で、リアルのロケットとかよろしく宇宙空間に放置されちゃうからアウトとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:33

    先行プレイでそんな重要な局面までやるか?
    こういうのって序盤だけだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:44

    >>1の書き方からして空リメイクに絡めたネタでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:58:36

    >>20

    盟主は別に至宝が消えてもそれはそれでOKって考え方だから宇宙に放置されるならそれも一つの答えになるんじゃない

    大統領の計画を世界の可能性に迫る計画って言ってたからそもそも至宝なにそれ?って状況になる計画なんじゃない

    それで人類と至宝の行く末を見届けたい盟主的にはそのルートだと目的が達せられなくなるみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:12

    >>23

    消えないで放置されるのが問題とか

    回収も困難だろうし、消滅するまで確認してるっぽいから消えないのはアウトなんじゃないかと思って

    消滅せずに永遠に起動し続けられるのも結社の計画に反するんじゃ無いだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています