オメガ・ケンタウリの六鎗客とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:24:03

    情に熱かったり変なところで真面目な男たちの集団
    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:51

    ヘイルマンがこの見た目で仲間思いなのいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:05:35

    アリステラは語るまでもないけど他の面々も悪役やるには無理があるのが出てるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:11:57

    アリステラ次のシリーズあたりで再登場しないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:38:15

    オメガ達は真面目にやっているんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:52:09

    ギヤマスターとかいうベンキマンに流されかけながらもなんとかクソ力出させた上で勝ったけど肝心のクソ力の使い方がよくわからず怒られる不憫な男わりと好き
    煽りまくるヒールスタイルが自信のなさの裏返しからくるものだったりそんな心の弱さを抱えながらも最後までオメガの誇りを貫き通そうとする姿がいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:07

    >>6

    結末がなんとも言い難いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:03

    みんないいキャラしてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:10

    オメガ星の正義超人たち

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:55

    >>6

    その後のマリキ―タがクソ力引き出せず命令無視したのに「まぁしょうがないね」みたいな感じで特にお咎めなしなのがギヤマスの不憫感を引き立てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:59

    テントウムシ以外は読者からの評価もあるやつら

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:34

    ギヤマスターの最期は流れ星に願いを叶えてもらえる身に…という切実な吐露にしんみりすればいいのかビグボのゆで展開に慣れてない素朴なリアクションに笑えばいいのか分からん味がある
    というかあの星何だったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:46:18

    母星を思うあまり勝手に期待度高めて期待外れだと逆ギレして八つ当たりしだすパイレートマンクソ真面目過ぎて好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:56

    火事場のクソ力を体験したけど全然実感がなく戸惑ってるギヤマスターに新人社員に対するが如く優しく聞き出すパイレート好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:49:29

    ヘイルマンやギアマスターの試合運びは塩分多めだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:51:15

    どっちもギミック超人だからな
    それにしてもヘイルマン即席ジェットコースター作って毒針エルボーはちょっとしょっぱすぎるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:53:22

    ルナイトが追い出したくせにーとかギヤマスターが許されて然るべきだとかなんか釈然としない
    いやキャラとしてはどいつも好きなんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:54:36

    >>13

    キン肉マンが協力を申し出たら「いやこっちは他にも隠してることあるから……」で断っちゃうぐらいクソ真面目な海賊

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:13

    そういうちょっと勝手なところも人間味があって好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:24

    ヘイルマンのデザイン本当に好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:44:42

    >>9

    なんならアリステラがオメガのキン肉マンだから六鎗客はオメガのアイドル超人軍だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:33

    >>11

    いまだにマリキータアンチとか読者代表面しないでもろて

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:47

    >>17

    オメガの罪はいつになったら許されるんだ…?とギヤマスターが言ってたけど

    お前ら現在進行形でハロルドマンやらカナディ他やら殺す罪犯してるやろがい!ってツッコミ入れるキャラいなくてよかったねというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:22

    パイレートマンって海賊だけど、オメガの星で海賊行為ってしてたのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:23

    >>23

    戦争において相手殺すことが罪かどうかという話になるからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:13

    どうして普通に事情説明をして協力を求めないんですか?→だって自分達は大恩を受けることになるのに最終目標はその恩を仇で返すことになるから頼るわけにはいかない
    こいつらが敵ではあっても悪では無いのがよくわかるやり取りである

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:01

    それはそれとして欲しいものは敵から奪い取るっていう思想だけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:29

    >>25

    戦争といっても侵略戦争で迎撃にでた味方が惨殺されたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:29

    >>16

    いや、そこは逆に面白すぎると思いました

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:56

    俺のオメガ画像フォルダの9割はマリキータマンで埋まっているぐらいテントウムシ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:04

    >>28

    超人界の抗争じゃ正義VS悪魔とかで割とよくありそうなシチュ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:27

    のっぴきならない事情があるし一本筋が通ってもいるが少なくともオメガ編の六鎗客はジャスティスマンの言う「先祖の罪を引き継ぐ存在」ではあっただろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:54

    地球に例えるとアイドル超人が故郷のために他の星を攻めてる感じなのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:40

    >>30

    そこでコラ画像を貼るな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:46

    >>32

    今のお前からは感じられない

    からいいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:50

    しかしこいつらが普通にいいやつらすぎてルナイト自殺せんでもええやん……ってなる
    いやまぁルナイト死んでなかったら一億パワーマッスルリベンジャーに耐えられなかったかもしれんが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:54

    >>22

    マリキータって技が多彩すぎて不死身すぎるのは分かるんだけど、特に本人がイヤな奴ムーブしたわけでもないのに、なんであんなに嫌われてたんだろ

    黒幕とか言われてたの本当に意味わかんなかったし、特に大好き!!ってほどじゃなかったけど、やけに嫌われてたの悲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:12

    >>37

    ギミック部分がそれテントウムシ要素無くねぇかインチキ過ぎんだろってのが多いのが不評の原因だと思う

    あと表情がいまいちわからんし、最初はキャラが良くつかめなかったから黒幕っぽく見えるのはしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:12

    >>30

    テントウムシモチーフで1番カッコいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:21

    オメガ編以降ってリアルタイムで読むのと色々判明してからまとめて読むのとでは印象違いそうだなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:48

    >>38

    オメガ編後半以降はキャラ固まった感あるけどゼブラ戦の時点だとあれこいつ武人肌っぽい?いやでも精神攻撃してるしそうでもない?みたいな感じに何でもありのギミックにつられてキャラがとっ散らかってたような印象があったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:44

    全貌がわかる前から言葉の節々から仲間思いなのは伝わってきたしオメガの落涙はマジでこっちまで悲しくなったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:16

    >>41

    後から見ると結構相手に合わせた言動・行動してるんだな…となる

    自由人に見えて空気を読めるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:31

    個人的にはマリキータはアリステラの組み合わせもいいけどゼブラとの組み合わせも結構好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:25

    >>37

    黒幕はともかく怪しいかもって思うのはちょっとわからんでもなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:52

    >>44

    こいつと認めた相手には全身全霊傾けるくらいの熱さがあると思う

    想像だけど人付き合い下手そうなゼブラとその辺がうまく噛み合ったのかなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:42

    和解したからこそウルフマンとルナイトやビッグボディとギヤマスターとの会話なりタッグ見たいけど味方もなんだかんだ増えたし復活がなさそうなのがな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:41

    >>27

    あれは俺達が無理矢理奪い取ったんだから結果ザ・マンをぶっ倒しても気にしないでいいよ…って気遣いも含まれてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:32

    フェニックスにお前らはサタンの計画で動いてるから放置しておけないって言われた時の
    だったら文句はアイツに言え!って返事するところが
    いちいち答えてしまう真面目さが出てて大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:29:58

    マリキータマンに隠れてるけどフェニックスと戦った後にタッグマッチできる時点でアリステラも結構耐久力というか回復力すごいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:39

    海賊は副官で天道虫は親友って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:45:58

    >>23

    向かってきた相手を返り討ちにしなければ自分たちが殺られるんだし、その件で罪云々言うのは逆にどうかと思うわ。


    決着ついた相手にとどめを刺さないだけで、試合で相手を殺して決着とか正義超人側も散々やってることだし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:42

    >>41

    武人キャラなのか策士キャラなのか、黒ゼブラにして全力を出させたいのか実力を発揮させたくないのか、そこら辺の言動がとっ散らかっていたからな。

    初の昆虫超人としてやりたいこと詰め込みすぎて迷走してた感じはある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:58:05

    あの境遇拗れたりして仲が悪くならずに仲がいいオメガ兄弟いいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:05

    >>52

    オメガ編に限らないけど「ルールに則った戦いだから」で当人含めたみんなが納得してる超人プロレスってすげえよな

    暴れまわってる強盗団が鎮圧するために出動した警察隊(犯人の射殺も選択肢に入る)を殺しても正々堂々とした戦いの結果なら罪に問われない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:22:04

    >>55

    ブロッケンが父親殺られて復讐しようとしたみたいに皆が皆納得してるわけじゃないけどな

    罪には問われないんだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:24:54

    ヘイルマン好き、ベンキマンに流されたギヤマスター心配したり最期にルナイトのこと出したり仲間思いで悪い奴じゃないんだろな感がすごい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:10

    >>56

    現実でも試合のダメージによる試合中あるいは試合後の死亡は事故扱いだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:11

    超人墓場が健在だった頃に死んだままの連中は真面目に働かなかったんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:56

    こう見たらマジで耐久力凄まじいなマリキータマン
    これ耐えたからサタン様のkill数増えなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:50

    >>60

    笑っちゃいけないんだけど胸の「AB」草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています