ps5かps4を買おうと思ってるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:16

    「ps5買わなくていいですよ(笑)」みたいな意見もあったりで凄くややこしいんだァ
    高いけど勿論無茶苦茶資金は用意してある
    しゃあけど安く済ませてSwitchよりスペックが高いならps4の方が良さそうな気もする・・・
    どっち買えばいいんだよえぇーっ

    ちなみに無茶苦茶欲しいソフトは
    "エルデンリング、P3R、スト5、メタルギアソリッド5、鉄拳シリーズ"

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:13

    それならPS4で良いと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:44

    今の時代にPS4の新規購入など必要か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:48

    今買うんだったら高いけどps5の方がいいっすね
    これからどんどんps4はソフトに切り捨てられていくから今買ってもあんまり得はないっすね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:24

    やりたいソフトで選べ…鬼龍のように
    金があるならPS5買った方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:50

    プロは買わなくていいけど絶対5の方がいいのん
    ps4も10年選手だから今後ソフト供給が減っていくんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:37:26

    エルデンやるならPS4のロードはヤバいんでPS5っスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:17

    普段>>1がどの程度の熱量と頻度でゲームを嗜んでるのか知らないが

    もしコミュニティを通して遊んだり、新作が多少でも気になるならPS5を手に入れたほうがいいのは確かだ...


    そこまでじゃないならXbox SSでもいいと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:25

    どうして値上げ前に買わなかったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:39

    >>1

    少なくとも鉄拳8はPS4版が出てないのでPS5じゃないと遊べないっスね忌無意

  • 11124/09/11(水) 10:38:40

    >>6

    しかし・・・メタルギア5はps5にないのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:48

    四年前ならまだその選択肢もあるよね四年前ならね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:53

    4を既に持ってるなら5なくてもまぁそこそこ遊べるよってだけで今更4を買う必要はないんだ
    多少高くても5を買った方がいい
    愚弄されてるけど満足度は高いからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:39:39

    今から買うなら絶対PS5にした方がいいっすね
    この先間違いなくPS5が主流になっていくからね
    ソレに現状ですらエルデンリングなんてDLCは重くてPS4じゃやってられないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:39:45

    >>11

    ps4版をps5で出来るからその辺はなんでもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:06

    >>11

    怒らないでくださいね

    PS4ソフトはPS5でも遊べるけどPS5ソフトはPS4では遊べないんですよ

    鉄拳8みたいなPS5専売ソフトをやりたいならPS4を買う理由はないんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:23

    >>11

    確かにPS5版はないが...

    PS4の作品は大体遊べることは大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:31

    流石に今買うならps5一択なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:36

    >>11

    別にps5はps4ソフトも遊べるんだからマイ・ペンライヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:41:32

    PS5はロード時間のストレスが全然ないよねパパ


    >>11

    PS5でMGSVのGZ&TPPやったけど動作安定してたのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:41:41

    資金あるならPCでもいいんじゃないんㇲかね

  • 22124/09/11(水) 10:42:01

    え?ps4のソフトでも大体ps5で遊べるんですか?
    パッケージ版ソフトの場合はどうなのか教えてほしいですね・・・マジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:39

    >>22

    もちろんめちゃくちゃ遊べる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:58

    >>21

    おま環とかあったり知識ないとキツくないスか?

    PSに限らずCSは電源ボタン押せばゲームできる手軽さがメリットだしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:43:06

    >>22

    ディスクドライブ搭載版を買えばいいですね...🍞

    というかこういう手合いは何で少しも調べないのかを教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:43:21

    >>22

    ps4のパッケージをやるつもりなら大っぴらにケチらずにディスク付きのやつを買えよ

    ダウンロードがいっぱいになった時にはディスクがあるとめちゃくちゃ助かるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:43:44

    PS4ではPS3のソフトは遊べなかったから下位互換が無いって勘違いしてる人も多そうなんだよね怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:43:48

    >>9

    どうしてって…ただでさえ普及率低いのにさらに首絞めるような真似するとは思わないからやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:00

    >>27

    そもそも買う気がないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:03

    fpsやりたいのならps5の方がいいですね… 本気でね
    ps4だとカクカクで話になんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:03

    そんなに欲しくないなら無理して買う必要はないってだけで
    やりたいゲームがあって金があるなら普通にps5買えばいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:06

    Switchを比較対象にしてるのマジで意味不明なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:46

    ザ・ハードマッセリアは欲しいソフトで買うかどうか決めるべきだと言われてるんや
    新しいゲームが欲しくなるなら勿論5だし今更4も持っとらんようなゲーマーなら4すら勿体ないとも言えるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:56

    >>28

    国内でも500万だか600万台売れてるし普及率低いことはないんじゃないスか?

  • 35124/09/11(水) 10:45:12

    >>32

    なぜって・・・今までNintendoハードしか触れてこなかったからやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:55

    >>30

    普通GTX1060だよね(ヌルヌルケツ書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:06

    >>35

    だったらps3は同じぐらいのスペックだから安いしそっち選んだらええやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:12

    もしかしてファイナルファンタジーに興味がない限りXBOXで事足りるんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:32

    >>38

    ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:02

    >>38

    ff以外にも色々ありますよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:31

    >>24

    PCユーザーの多くは知識無い状態でスペックが足りなかろうがお巻かんがあろうが無理やり動かしてるからマイペンライ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:40

    >>38

    Switchで全部のゲーム遊べるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:48:09

    >>35

    どうして流石に厳しいといわれていて次が出るかどうか噂が飛んでるハードで遊んでるのに、もう既に足きりが始まっているハードが視野に入ってるのかを教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:48:25

    >>40

    ないですね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:48:35

    ps4のソフト動かせる言うてもきちんと動作するとは限らんから注意やで
    中には確定でエラー起こすのに公式で直す気ないと言われてるのもあるのでな
    ちゃんと調べなあかんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:49:08

    >>38

    実際xboxのこと

    全く知らないけどちょっと気になり始めてるのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:49:35

    >>46

    PSなんかいらないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:49:55

    したいゲームと財布によるんじゃないっスか?
    やりたいゲームがPS5にあって財布にも余裕があるなら買えば良いのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:50:11

    >>45

    1が欲しがってるソフトやそれと並ぶ大作で確定エラー落ちする作品を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:50:31

    >>45

    j民に言うのもめんどくさいんだけど互換無いのは日本でほぼ無名のソフト二本と閃乱カグラくらいなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:03

    xbox…聞いたことがあります
    少数派ほど声がデカいを地でいくハードだと

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:06

    >>48

    PCでいいですよね🍞🥐🥞🐼

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:23

    >>51

    そのエビデンスは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:56

    へっ何がXboxや
    そもそもマイクロソフト自体がPC買えやおーっしてるくせに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:09

    ここもいずれゲハに沈む…
    スレ主はPS5以外の話してるレス削除した方がいいっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:42

    >>52

    20万で組めるPCで最新ソフトとか遊べるんスか?

    色んな場所で言われてるの見たけど20万じゃ性能足りないよ(笑)って意見ばっかだったんスけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:56

    アニキはどうしてPS4か5で悩んでる人のスレでPSにはゲームがないとか言ってるんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:14

    XBOXとかいうひのきのぼうを叩き棒にしようとするのは流石にゲハですら無いと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:21

    はい!PS5でそれらのゲームをやっていけば問題ありませんよ!

    >スト5

    いやちょっと待てよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:38

    XBOXにはわりと致命的な弱点があるSSD増設がクッソ高いことや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:21

    ガチで知識薄だとしてマジレスするっスけど
    PS4とPS5でマルチで出してるみたいなソフトでも実際はどう考えてもPS5版の方がいいし
    今がそれでもこれからそれ以外のソフトに興味持つってことあり得る以上
    例えばペルソナ6PS4で出ませんよって言われたらそれでもう終わっちゃうわけっスから
    どっちも持ってなくて今から買う話ならPS5の方が100%良いと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:25

    怒らないで下さいね
    PS4と5の違いもろくに分かってない人にPCや別のハード勧めるのはただのバカかセールスマンじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:55:39

    PS4も今となってはSSDに換装してもSATAの限界速度が遅いせいでロード時間なーげよってなるんだ
    素直にPS5を買ったほうがいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:55:42

    >>61

    ウム…既に新作のAAAタイトルなんかでは縦マルチが切られつつある以上新規で買うなら新しいものの方が良いのは間違いないんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:57:33

    4と5どっちを買うかって話ならPS5一択ですね
    余計な意見はマジで聞かなくていいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:57:52

    PS4には致命的な弱点がある。純正のコントローラーはもう売ってないってことや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:13

    >>46

    性能的には

    PS5>xbox seriesX >>>xbox seriesS>>>PS4Pro>>Ps4=Xbox One>switch

    くらいなんだよね


    基本的にはPS5オススメするっすけど、糸目つけたくなる場合は箱のsxも悪くはないっす

    箱のssは動作クオリティを1世代分落としてゲームを動作させるからこれからは少しずつ厳しくなってくるって言われてるっスね


    PS4系,箱oneはないです

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:49

    >>24

    PCとPSの大きな違いの一つにトラブったときの対応が簡易ってのがあるのん

    何かあって修理に出さないとってなったときゲーム機はどこまで行ってもゲーム機でしかないからゲームを我慢するだけでいいけどPCを修理に出してると日頃してたことが出来なくなってストレスがヤバいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:01:48

    箱には致命的な弱点がある
    国内普及率が低すぎてまず他人と語れないことや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:44

    >>56

    自分で組めて自分の足や頭でパーツ購入検討できるなら20万でも行けなくはないっスね...

    ただあくまでも動作するレベルであってCS機と同水準のパフォーマンス求めると25~35万はくだらないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:08

    何にせよ高い買い物するのに全然自分で調べない人多くないっスかここ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:07:38

    >>71

    多分中古で検討してる可能性もあるから

         ・・・・

    何も知らずあの問題を抱えた個体を買ってきてもおかしくないと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:08:55

    >>71

    ここに限った話ではないけど

    人に聞かないと娯楽も出来ないのか?ってレベルの人は結構いるよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:09:16

    確実に本体BANされてないディスク付きコントローラ付きPS5って中古だといくらぐらいするんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:05

    PS5は値上げした今買ってもアレだと思われるが…PS4proが手に入るならそっち買えば良いんちゃう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:50

    >>75

    これからソフトが出なくなっていく旧世代機を選ぶメリットを教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:11:01

    >>67

    流石に性能は箱SXの方が上っスよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:21

    聞いた方は情報を得る
    聞かれた方はタフカテで娯楽として消化する
    どっちも損してないから別にいいんじゃないっスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:28

    ps4じゃワイルズが出来ないことになってるんだ
    よほどの理由がなければ買わない方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:13:01

    >>79

    ワイルズやんなきゃええやん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:13:27

    1はワイルズやりたいって書いてないっスからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:13:30

    >>75

    何がアレなんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:13:38

    >>75

    既にPS5専売に移行してる鉄拳がやりたいって言ってるのにPS4を勧める理由を教えてくれよ

    まさか>>1すら見てないってワケじゃないでしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:14:58

    >>76

    安い…

    まあ最新のソフトに興味無くてやりたいゲームがハッキリしてるってタイプの人ならアリだと思われる

    買ったあとでPS5専売がやりたくなった時は知らない知ッテテモイワナイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:46

    >>73

    娯楽は購入前にアレコレ悩んでる時間も含めて楽しいんだぁ

    色んな意見を聞かせてもらおうかぁという精神なのだと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:54

    >>84

    怒らないでくださいね

    スレ主はもう既にPS5専売をやりたがってるじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:16:14

    >>80

    現状2年前の作品がやりたいという事実があるということは2年後にはやりたいという欲が出る可能性があるということ


    旧世代機を安いからと安易に買うのは危険です、5,6年スパンで回っているゲームハードを半周期で追加購入する可能性がありますから

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:16:53

    PS4Proってそもそも今正規のルートで新品買えるんスか?今アマゾン見たけどマケプレしかなさそうなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:13

    PS5買うなら値上げ前に買っとけば良かったっスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:18:56

    PS4がもう11年前の機種ということは大袈裟に言えばPS5は今買っても7年ぐらいは使える可能性があるということ

    えっ11年前…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:42

    >>43

    噂も何も公式から後継機について情報出してますよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:21:32

    何をどう考えてもPS5だと思われるが…
    ロードが早くてフレーム・レートが安定しているというだけでも買う価値はありますよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:22:36

    >>91

    後継機そのものの噂というより、スペックはどうなるとかローンチどうなるとかそういう噂が既に飛び始めてることを言いたかったんすよ

    許してもらえますか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:27

    >>93

    Switchの信奉者はこういう頭の足りない手合いばっかりなんだ!相手にしない方がいい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:28:17

    >>94

    ううんどういうことだ?

    既に次の世代の話が始まってるということに違いはなく、噂の内容に多少の差異がある程度で何を言っているんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:30:37

    Switch後継機に関して言うなら携帯機能が残る程度のことしか情報としては無いんじゃないスか
    リーカー(笑)の話とか聞く価値もないしなヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:31:49

    >>96

    どうせPS4にも満たない性能だから買う必要性があるとも思っていない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:38

    >>94

    >>97

    ゲハは帰れよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:49

    PS5でええんとちゃう
    PS4のゲームは大概PS5で大概遊べるから、やりたいのやり終わったら中古のPS4ソフトに手を出してもいいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:35

    安物買いの銭失いって言うヤンケ
    さっさと買うヤンケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:38

    エルデンのPS4版とPS5版なんか全然違うっスよ実際

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:41

    PS4のゲームも消化しきれてないから買わなかったのが俺なんだよね
    恐らくPS5を買っても置物になると思われるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:58
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:50

    究極的には遠い将来PS6のソフトが
    PS5でもマルチで出てるからPS6はいらないwwwとか言われてる頃にPS4で出る事はないっスから
    そういう意味でもPS5の方が先あるっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています