型月の地球とかいう魔境

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:23

    よく人類生き残ってるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:37:38

    すみません、右下2つは地球産じゃないんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:37:47

    地球がその宇宙の枝存続を担ってるし
    実質宇宙代表

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:27

    テクスチャが違うし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:39

    >>3

    今から宇宙の恥になるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:39:34

    大抵の神様は人類絶滅に積極的じゃないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:39:36

    >>5

    だからORTが必要だったんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:41:11

    アステカとギリシャは宇宙由来でアーキタイプですら月の手が入ってるから外宇宙要素は結構入り込んでるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:41:25

    マジでヤバくなりそうだったらゼルレッチが事前に干渉して防いでるから
    裏を返せばゼルレッチが干渉してない段階のものはまだ自力でなんとかなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:13

    ゼルレッチほぼアラヤだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:42

    よく考えたら地球人類が存続できなければ宇宙ごとその世界線が剪定されるの謎だな
    地球の権限ってそんな強いの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:56

    >>9

    これさらっと流されたけどFake以上にヤバい案件ってことよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:49

    セファールって何で人類滅ぼさなかったんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:29

    >>13

    滅ぼす前に負けたから?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:50:34

    セファールきたとかアルビオンとか何やってたんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:12

    >>15

    普通に負けたかそれともエクスカリバー出来たのがイギリスなのを考えるとイギリスに到着したときにセファールが倒されて遭遇しなかったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:11

    fateシリーズがメインストリームになって偉人英雄ものの趣が強くなったけど結局型月だからオリキャラやオリ設定要素が強いキャラが最強層に固まってるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:03:57

    >>17

    カオスくんが最後の希望やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:04:10

    >>11

    観測宇宙と実在宇宙が別なんだろう。

    人理のテクスチャ内で観測すると、「人類が観測した宇宙」というテクスチャが実在宇宙の上から貼られる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:04:52

    >>13

    星が作った聖剣の担い手である人間にズバーンされたから。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:45

    >>17

    昔からそのスタンスは変わらん

    というか多分型月で強いキャラ上から10体並べても全部オリキャラになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:07:36

    >>19

    ふーむ?つまり「実際の宇宙」と人類が観測することで存在する「人類観測宇宙」という二つのテクスチャが両方重なって存在していて、枝が切り落とされると「人類観測宇宙」のテクスチャが剥がれ落ちて消滅する……みたいな感じなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:08:51

    >>21

    ORT(汎)カマソッソ ORT(亜種)ククルカン 大統領 ヴェルバー カオス 合体機神 ニンキガル セファール(順不同)って感じか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:09:28

    >>23

    こう見ると規模が規模なだけあってやっぱFGOすごいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:13

    >>23

    身も蓋もないけど

    ORTとアリストテレスで10枠終わりだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:31

    人外連中もやべえけど元来の型月地球人類も化け物だらけだからなぁ
    現代だと稀にしかポップしない超能力者も退化して閉じてたチャンネルが開いただけで大昔はゴロゴロいたみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:16:30

    ORT、タイプサターン、タイプ・プルートー、アド・エデム、死徒化する前のゼルレッチ、ヴェルバー、朱い月
    あと3枠は好みかな
    順当にいけば残りのアリストテレスの中から3体か

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:23

    異聞帯とかよく他の勢力を排斥できたなって感じだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:21

    ゼルレッチが異聞帯を消してるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:32:02

    >>28

    >>29

    剪定事象のこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:36

    >>28

    >>29

    異聞帯と剪定事象は別の概念よ。

    剪定事象は可能性が一本化されすぎて分岐する余地のなくなった世界。100年毎に剪定される。

    異聞帯は空想樹によってシュミレートされた「剪定事象が2017年まで存続していたら」というIFの世界。


    ゲーティアの口ぶり的に剪定事象の選別はゼルレッチじゃなくて人理が行うことっぽいからな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:20

    >>9

    もしかしてプリヤって結構やばいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:42

    >>25

    いや流石にORT以外のアリストテレスはカオスやヴェルバーより弱いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:05

    >>33

    いやどうだろ

    魔法使い6人掛かりで相打ちだったやつもいるし

    青子やゼルレッチ6人分って考えたら相当よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:15

    >>34

    だとしても恒星そのものなカオスが所詮惑星規模のアリストテレスより弱いなんて有り得んわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:49

    >>35

    ちなみにORTについてはどう思ってる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:53

    >>36

    それはORTが特殊なだけじゃねーかw

    そもそもあいつ彗星のアルティメットワンですらないやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:06

    >>36

    あいつオールト出身じゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:11

    なんか強さ議論始まっとるけど10番手以内争いになんか意味あるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:13

    ORT、カオス、ヴェルバー>各惑星のアリストテレスやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:22

    >>9

    これロアやろうとしてんの、多分第六法やしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:27:43

    >>32

    ヤバい案件ではあるだろうけど身も蓋もない話ゼルレッチのアレコレが明かされる前に書かれた二次創作みたいな物だから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:02

    冒険に恒星級の魔術師やら完全帯テュフォンがいるけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:55

    >>43

    だからジズは太陽の表面クラスであって恒星級じゃねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:36:36

    >>32

    あれはそもそもゼルレッチが時計塔の最高権力者みたいな扱いだったり2世が部下みたいな感じで出てくる時点でファンサービス以外の何物でもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:22:01

    >>45

    2007年に連載始まったプリヤに17年後の知識で粗探ししてこき下ろすのも違うと思うけどね

    ゼロすら完結してなかった時代に時計塔の正しい描写なんてきのこ本人しかできんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:28

    >>43

    恒星級の魔術師って誰?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:04

    >>13

    神々(主にアレス)が頑張って時間稼いでる内に星の外敵特攻のカリバー製造されたから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:52:43

    >>45

    ファンサっていうか単純に決まってなかっただけだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています