9月大決戦 屋外ペロロジラの現状報告

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:25

    ペロペロペロ〜(いつもの現状報告スレです)
    ペロペロ〜(今回弾力🍅がどれくらいなのか…)
    ペロペロ〜(最近被りが多いため「月」つけました)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:18

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:49:00

    助っ人枠に置く生徒は臨戦ホシノと水着ハナコまでは何も悩まなかったけど、あと1枠どうしよ。
    今のところナツ置いてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:42

    正月カヨコ、ヒマリ辺りは持ってない新規先生多そう。
    ヒマリ…早く来てくれ‥(ヒマリ無し先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:20

    固有2ジュンコか固有1ノノミか星3みこっちゃんなら誰が1番活躍できるやら
    所詮insだしフレから固有3アタッカー借りた方が早い気はするけど美琴はまだしもノノミとジュンコは置いてくれるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:50

    イチカとユカリ、どっちを優先的に育てるか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:09:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:11

    >>7

    かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:11:11

    >>7

    かわいい

    きもい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:25

    >>3

    自分もそのままナツ置いてるわ

    置き忘れよりはとりあえず置いとけばいいかなって

  • 11スレ主24/09/11(水) 11:20:04

    >>7

    かわいいイラストですね!

    次の現状報告スレのスレ画にしてもよろしいでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:21:56

    助っ人ってこういう時は何を配置すればいいんでしょうね?
    自分は前に適当に設定した通常ノノミ、水着ハナコ、正月カヨコで放置してたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:22:53

    >>12

    意外にタンク(ナツ、レイサ)も借りられてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:27:07

    >>13


    あー、ナツか…基本使ってないせいで普段使いのキャラと20位レベル差出来てるわ。

    流石にこれは強化せんと助っ人には出せんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:32:04

    キキョウ、分身してくれ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:54

    重装甲は今までミカにおんぶに抱っこだったからマトモなアタッカーがいねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:03

    イオリが使えないの面倒ねえ…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:58

    もうファンアートが投稿されているので二番煎じですが勿体無いのであげます

  • 19スレ主24/09/11(水) 11:43:10

    >>18

    凄い!しっかり装甲別の色になってる!

    大決戦スレだとその3まで伸びる事があるので、スレ画像で使ってもいいでしょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:57

    >>19

    自由にご使用ください

  • 21スレ主24/09/11(水) 11:45:43

    >>20

    ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:14

    つーかなんでケセドとクロカゲはやらないのにペロロジラとグレゴリオは大決戦やるんだろうな
    どっちも似たようなもんでしょうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:50:50

    ペロロジラ1凸ムズい...編成はちゃんとしてるんだけど
    2凸前提だったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:57:50

    ペロロジラって会心抵抗めちゃくちゃ高いねんな
    その上で本体の超防御力だから最強臨戦ホシノが1凸には欲しい
    なんだけどホシノあっても会心抵抗のせいで運ゲーになるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:59

    重装甲模擬で2凸出来たけど時間ギリギリすぎて笑ういやこれ結構面倒だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:15

    >>4

    3周年先生だけどマジでヒマリ来ないな!!!!!!!!!!!!

    来るなら11月かな!!!!!!!!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:10

    正月カヨコ・ヒマリ・今回だとキキョウいないとキッツイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:45

    まだ始まって一時間しか経ってないから難しいと思うが重装甲の最適アタッカー判明したかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:27

    髭かジュンコかノノミかってレベルなの貧弱と言うレベルじゃねえ…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:57

    insだけど借りたハナコにアコヒマだけじゃ普通に無理じゃね?
    キキョウ必須か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:48

    >>11

    どぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:47

    >>30

    2凸目にホシノで押し込める

    ただやっぱ有利じゃないからハナコで手前まで削っとく必要はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:22

    固有2カヨコだと(星3でもワンチャン耐えるかもしれん)insaneペロロの弱体解除しない場合の範囲攻撃1回は耐えるから神秘insaneTAはナツのEX1回も使わずにいく感じだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:22

    この前やったばかりじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:55

    ワシの固有3御坂美琴の出番来た?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:29

    初心者先生なんだけど総力戦大決戦とかってできる限り参加した方がいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:58:25

    >>36

    絶対参加すべき

    低い難易度でも参加するのとしないのとじゃ貰えるものがぜんぜん違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:01

    >>36

    大決戦(今回)に関しては参加すれば順位に限らず10連チケット貰えるので特にやった方がいい(最悪1箇所ノーマルクリアでもいい)総力戦とかもそれなりに石は貰えるからやった方がいい

    あとこのふたつやると貰えるコインは結構使えるのでフレンド借りながらできる所までやるのがベスト

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:00

    >>36

    ちょと殴るだけで報酬どっさりだからやるべき

    HCぐらいならフレンドの単機でも行けるんじゃねぇかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:46

    前回手持ち関係でダメだった特殊INSANEは3凸でクリア行けた、模擬じゃ2凸だったんだけど下振れたなぁ
    そして重装甲がヤバイ事に気付いた、神秘並みに範囲貫通アタッカーがいねぇしペロジの高耐久貫ける生徒がいねぇ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:57

    とりあえず特殊装甲は内閣総辞職ビーム前にふっ飛ばせたので良し
    振動は一回触ってみた感じハナコがやたらと前に出るの難しいと感じた練習しなきゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:15

    ちょっと貫通insでドヒナアルミカユズのEXを一発ずつ撃ってみたんだが、輝くミニオン起爆したミカが46万で残り3人は左右のミニオン巻き込んで35万くらいで並んだ。
    ドヒナは特効ありきだと思ってたけど素の防御無視が効いてるのかな?
    手元に貫通アタッカー少ないから他凸で使ってみるわ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:51

    >>34

    ありゃ総力戦だからじみに違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:37

    >>42

    三星イオリが24万なのに固有3臨戦ホシノが40万ダメージ出してて笑った。やっぱり固有武器の暴力なんだねこれ。コスト比は流石に負けるけど、神秘半減を防御無視で踏み倒すと等倍のドヒナ並にはなるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:59

    まあ多分ペロロジラ今回終わるとしばらく来なくなっちまうでしょうよ見納めと思って全力でふっ飛ばそうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:39

    ID:ARVLKJGX
    貫通火力にうちの美琴つかってくれよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:21

    なんだこれ貫通EXすらキツい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:39:08

    >>47

    EX楽にクリアするだけならアコヒマでバフかけてミカぶっ放せばええよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:00:45

    臨戦おじ貫通にしなければ雑にダメージ稼いでくれる気がする…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:05:48

    >>46

    「固有3すげーっ」って感情と「もっと構ってあげて……」って感情が板挟みになってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:17

    グロッキーゲージって引き継ぐの?
    なんか2凸目でペロロジラが一回しか吐いてないのになんかミニミニペロロミニオン吐き出してその後2回目で吐くはずのペロロミニオン(中)を吐き出したんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:13:41

    >>51

    引き継ぐよ〜。だから1凸目でゲージだけ貯めて撤退して、2凸目の本命時に2回グロッキーさせる戦術が昔あった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:15:57

    >>50

    (贈り物の好みが何も設定されてないから好感度上げしんどいんじゃあ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:23

    >>53

    えっ好みなんもないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:29

    >>53

    マジじゃんいくらなんでもグロすぎへん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:07

    >>54

    ミクさん含めてコラボ生徒は好みの贈り物は何も無いのよ

    それでも絆100に上げた先生も数名いる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:51

    >>55

    コンビニで立ち読みしてるし、雑誌とかゲコ太とかいう色物つながりでペロロ系のでも好物設定しやすそうなんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:16

    助っ人が神秘ばかりで貫通アタッカーが誰もいねえ
    初日だから誰かしら更新してくれると信じよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:45:29

    初心者向けにぱっとおさらい
    総力戦
    1日3枚翌日持ち越し不可
    (1日3回やらないといけない)
    難易度は1つ1つクリアする
    参加賞にコインと石600個〜1200個

    大決戦
    1日各属性1枚最終日まで持ち越し可
    (最終日に各属性7回も出来る)
    難易度は自由
    参加賞にコインと10連チケット(期限付き)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:17

    パッと上位層の編成見た感じ
    重装甲→ダブルジュンコwithミカシグレ
    特殊装甲→臨戦ホシノ
    弾力装甲→ダブルハナコwithいつメン
    って感じか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:59:47

    シグレって何目的で入ってるんだろ
    NSのバフ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:28

    レイサって星5まで上げないとins耐久キツイ?
    ナツはおらん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:07

    プラチナボーダーどこになるんだろ。🍅insクリアだけで行けるなら何とか初ゲットできそうなんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:47

    ハナコ無しなんで🍅はパスになりそう
    そもそも前の総力戦もナツ借りて自前ホシノでやってたし何もかんも足りない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:21:17

    >>62

    星3でも大丈夫だと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:56

    これキキョウとカスミどっちか育てるとしたらどっちの方がいいんだろう
    振動特攻バフ持ってる代わりに防御デバフが5コスト控えめで振動以外では使いづらいキキョウか、
    特にバフは無いけど4コストの防御デバフで各属性に使いまわせるカスミか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:31

    ハナコのNSが本体に行くと外見上デバフフィールド設置がされないっぽいんだけど
    これTLを整理してNSが常に分身に行くようにしないとだめなやつ?俺無能だから自力じゃそういうのできない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:40

    >>65

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:06

    雑にふっ飛ばしただけだが、2桁台とか初めてだよこんなの
    ノノミ固有3まで育てといてよかった
    まあどうせすぐ4桁まで落ちるだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:41

    >>66

    強いて言うならキキョウ

    でも今回はどっちも使う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:36

    いんさね貫通が一番駄目だわ
    ノノミ星4でどうすればいいんだ、やはりウイ水着ウイを重ねがけいるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:13

    >>71

    星4アタッカー使うんならレンタルでもっと強いやつ見つけた方がいいんじゃないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:51

    輝くミニオンを単体アタッカーで巻き込む位置で倒すだけでだいぶ稼げるから多凸前提ならペジラはだいぶ楽だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:49

    >>72

    そうする…貫通が一番手間とかそんなん想定しとらんよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:48

    >>67

    たぶんそれめちゃくちゃキツいか無理

    ハナコNSは秒数指定だから上手いことタイミングずらしたとしてもフェーズ移行中にどうしても発動しちゃう時ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:06

    >>74

    貫通はあらゆる面でメイン3属性最弱を誇る属性なので仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:22

    クリア目的なら1凸目に防御デバフ要員とミカでかなり削れるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:35

    貫通はミカでゴリ押す以外の選択肢が狭くてな…イオリとかマコトとかチェリノとか、個々には凄い奴らいっぱいいるんだけどな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:19

    スキル5747で止まってるジュンコにリソース投入しようかと思ったけど流石に早漏過ぎるか
    とりあえず週末まで様子見や

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:37

    もしかして今回貫通insane1凸かなり厳しい?
    宇沢もナツもいないからレンタルしないといけない関係上、1凸出来ないとかなり厳しいんですけど……
    神秘は前回と同じようにやればいいし、振動はハナコキキョウいるからどうにかなると思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:34

    >>80

    今の所1凸したいならノノミのパチンコを通す以外ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:19

    あーそうかミカで削るんなら後詰めじゃなくて1凸目に寄せ集め部隊で投入する方がいいのか、忘れてたわ
    そのように削るのと、ノノミやジュンコなどの標準アタッカーを借りて2凸するのとどっちがいいんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:10

    >>80

    1凸目は適当なタンクで吸い込み1回目まで削ってグロッキーゲージを増やして撤退

    2凸目に全力を出そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:31

    >>81

    >>83

    ありがとうございます!

    とりあえず83のやり方を模擬戦で試してみてその結果次第になりそう……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:06

    これ今更だけど保険ってどうすればいいの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:38

    大決戦の保険は各属性毎にクリアしたことがある中で一番上の難易度のタイムスコア0報酬が貰えるというもの
    他属性をクリアしていてもだめで、同属性をクリアしていないと保険は機能しない

    なのでTAしたい場合は一度妥協TLを通してから本番すればいいだけ
    背伸び攻略の場合は報酬減を承知で一度低い難易度をクリアする(振動🍅クリアに挑むなら振動insをクリアしておく等)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:44

    ノノミ使うならSS役に立たないから育てる必要ないのありがたいけど対応してたらもっと楽だったのになぁという悲しみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:29

    御坂美琴上位でも使ってる人見たけどノノパチの仕上げ要員の2凸目採用みたいな感じだったなー
    アタッカーとしてはやっぱ厳しいのかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:25

    キキョウ・カスミ・水着ウイを育てたいけどヘアピンが二人分しかない…
    BDノートはコインでなんとかなるし、オーパーツも足りてるし、火力は期待しないからグローブと時計は無視するけど耐久はワンチャンヘアピンT4くらいで足りてくれないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:09

    >>88

    実際に使ったわけじゃないからカタログスペックからの推測だけど、やっぱり範囲が直線なのはペジラ向けじゃないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:23

    ただ貫通パの上位陣を見てみると直線EXのジュンコ軸がほとんどなんだよね だから範囲は問題じゃない
    やっぱ御坂はそうりき目線だと火力不足よな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:53

    insane3凸でようやく突破できた…
    上級者先生は重装甲🍅とか出てきてもクリアできるんかと思うと震える

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:23

    駄目だー
    何回やり直しても振動編成キャンプハレが全体ビームのところで落ちる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:55:14

    >>53

    し、知らねーマジか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:54

    ジュンコなんか育ててないぞ
    おい配しん者どもなんで育てろと言わなかった?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:39:19

    そりゃ大決戦ペロロ重装甲のTAくらいでしか使わない汎用性が低すぎるキャラを育てろとは言えないでしょ
    クリアだけなら汎用性が高いキャラのミカとイオリがいれば割と何とかなるんだし
    もし総力戦ペロロも重装甲だったら配信.者も育てろって言ってたよ多分

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:17:06

    >>92

    重装甲ペロジは断トツでキツい

    今の環境で🍅なんかやったらクリア者1000人切ると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:22:19

    御坂育てたけど使わなかったな
    火力不足もそうだしスキル発動おっそいからタイミング合わせるの面倒だった
    ケセドいつ来るんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:43:11

    >>95

    いやジュンコはむかしから言われてたろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:27

    流石にジュンコ育てても他で使いにくいから、ノノミ育てるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:31

    取り合えず重装甲はミカ2回使って適当にやった
    弾力🍅どうしよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:33

    今回ノノミが活躍するって聞いたんですけど違ったんですか!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:54

    今出てる貫通のins攻略動画は大体ノノミだから活躍するんじゃねえの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:14:19

    重装甲ゴズも貫通範囲攻撃が足りなくてアルとアカリで突破したけど、ケセド対策兼ねてモモミドノノミ育てるべきかな?固有3目指せる正月セリカも。
    ただ総力戦振り返ると次来るのはクロ回転グレゴリオのどれかだろうから予告あるまで待機しないといけないのがもどかしい。

    まぁ、まさかゴズば無いやろ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:14:36

    活躍する(固有2以上前提)
    ↑これやめてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:31

    そりゃアタッカーが星4で活躍できるわけないし…借りよう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:18:21

    そりゃ周年キャラでもアタッカーは固有前提だし
    INSなんて1凸かできなくても大体1凸目で結構削れるから借りればよかろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:31

    臨戦ホシノでボコってペロロジラを雑魚扱いしてた先生が他属性でわからされてるの面白い
    臨戦ホシノが壊れてただけでペロロジラはこうでなくちゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:53

    固有3ノノミレンタルで置いておくからみんな使ってくれよな!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:30:31

    >>108

    弾力でも臨戦ホシノで半分削れたし、重装甲でも臨戦ホシノで1/3削れたぞ?多凸要員として十分だわ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:58:18

    臨戦でそんなに削れるなら無ハナコ無ナツレイサでも
    マリーとウタハでビームごまかしていけるか...?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:29

    >>99

    最近はイオリ、アル等一部のメジャーな生徒以外のH落ち育成しろって言うと今更使い道ないのにエアプか?とか言い出すアホが一定数いたからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:39

    >>110

    >>108はホシノが力不足って話じゃなくてペロジが過小評価されてたよねって言ってるだけに見えるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:08:52

    ジュンコこそガチャきっついでしょ
    大決戦だしそこそこでやるからノノミでいいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:25

    若干スレチだけどジュンコって太い直線を薙ぎ払うEXだから通常イベント特別任務M一部総力戦対抗戦で出番あるわりと万能な生徒なんだよね
    イオリとか他のH落ち優先するから育ててる先生が少ないだけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:31:43

    >>113

    ああ、スマン。臨戦ホシノで下がったハードルが神秘だけじゃないと言いたかったんだ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:50:19

    ペロロに対しての火力自体はジュンコのほうが上なのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:52

    🍅ボーダーは無さそうか?
    ins3種TAでチナトロ取れて欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:24

    🍅TAはなさそう
    水着ハナコ助っ人のみのチャートが広まったとしても要求結構高いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:51

    ジュンコに限らず星2以下のアタッカー育てるの怖いのはいつ上位互換の星3が来てもおかしくない所
    星3のヒナタすら限定に飲み込まれちゃった今となっては尚更ね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:48:25

    ins貫通2凸目
    苦手属性なのにイオリよりダメージ出すこのピンク髪やっぱりどこかおかしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:53:44

    ヒナタは結局ゴズ最適入りしてなかった?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:44

    貫通どうしようかなと思ってたがナツレイサなしのミカ&ジュンコの2凸でクリアしてる動画あがってたからいけそう
    シグレ使うらしいがそこまでの育成いらなそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:28

    >>121

    これ置物運用?

    ホシノがおかしいのはおかしいけどバッファーいたら話変わってくると思うが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:06

    >>124

    スキル回転率がいいのとキャンハレの持続時間長いのもあって満遍なくバフしてる

    フウカをホシノに全部回してるからその分とかかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:54

    助っ人に完凸ノノミが追加されたからそれまで借りてた完凸ミカと入れ替えたメンツで試してみたらミカより火力出なかった
    アイエエ!?ナンデェ!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:25

    >>126

    ミカは雑に輝くミニオン爆破できるけど、ノノミは命中不安低会心だからサポート必須なんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:36

    >>122

    ペロロジラみたいな高防御でなければ今でもヒナタだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:17

    >>125

    フウカ回してるってことはホシノでスキル打ってるし普通に考えてハレはそのタイミングにかけるだろう

    ってことはイオリの最適タイミングでバフ回せないし防御無視と巻き込める数考えたらまあ妥当じゃね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:06

    🍅頑張って残り400万まで削れたけどそっから手持ち枯渇して手詰まりになって退散
    会心とか次第ではなんとかなったりしないかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:59

    >>130

    固有2のキキョウ借りたら3凸でいけちゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:51

    キキョウは刺さるけど今回みたいに2アタッカー主流の時に水着ハナコ差し置いてレンタルしようって発想にはなりづらいよなあ
    タイム縮まるんならそっちが正解なんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:21

    臨戦ホシノを4 8 8 8くらいのスキルレベルで助っ人設定に置いてるけど……使われないわねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:09

    そんなスキルレベルじゃそりゃ使われんでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:49

    ハニバ先生俺の臨戦ホシノ4444はまあまあ借りられてるから環境次第でしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:07

    ミカミカホシノ押し込みで貫通ins無事4凸クリア
    ノノミもジュンコも育ててなかったから地獄を見た

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:30

    臨おじの固有3スキルマ程度なら探せば簡単に見つかるしなんなら自前で持ってる人も沢山いるだろうからね…
    どっちかというと🍅勢の為の水ハナやタンク役のナツレイサに固有レベル2以上のノノミとか持ってたらそっちの方がありがたがい人多いんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:04

    完凸ジュンコください…(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:59

    >>131

    本番さらに更新出来た

    2凸で〆

    臨戦ホシノで2000万削れたのがデカかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:08:42

    🍅2凸いけたーーーー!
    これでもうチナトロ圏安泰だな!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:18:30

    🍅とかクリアできる気せぇへん・・・
    みんなすごいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:00:12

    ストライカーのEX範囲防御デバフで、デバフ効力強くてコスト安いといいなってなるとやっぱカスミが最適なんだろか(未育成)
    振動だとやっぱキキョウだし(☆3育成済)、タンク兼用できるといい場合だと団長がいい(☆3育成済)けど1コス多いし、チーパオトモエ(未育成)はなんか役割違うし神秘編成で使うもんだし、バニーアスナ(未育成)はコスト重いし効果量低い

    後々使い回せるんなら育てたいけど今は半端なところまでしか育てられないし、残ってるの貫通だけだから多分2部隊必要で2部隊目が団長+マリーでタンクとデバフって考えてるから本隊にコスト重い属性外のキキョウ??となり困っている

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:11:14

    HARDくらいで止めたほうが、オレの育成だと安全だな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:50:13

    🍅4ハナコセット必要だから無理無理の無理

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:31:45

    >>143

    一応ハードコアまではフレンド頼りで行けるぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:59:55

    貫通のとこあまりにもしんどすぎてわろてまう
    ノノミなんて星あげてないし御坂なんてフレンドにおらんのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:06:59

    貫通はもうミカ2回つかってごり押ししたわ
    ノノミもジュンコも育ってないねんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:22:43

    総力戦ボッコボコにされて悔しかったペロジ君が色彩化して帰ってきたと考えると泣ける

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:45

    うわ~ん貫通要員フレンドに誰も居ない!!!これさえクリアできれば初プラチナ行けそうなのに…誰か助けてくれ~!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:13:30

    >>148

    それ見て思ったけど色彩個体の装甲と一緒なら色彩個体にカラーチェンジしてくれないかな

    いや雰囲気だけ楽しみたいだけなんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:18:44

    大決戦はクリア1回ずつで良くてありがたいな…
    そうりきとごうかえんはなんでこれにしてくれないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:11

    >>150

    そういや設定上ペロジって1個体だけなのかな

    そもそも装甲違いの同じボスと戦う大決戦ってどういう設定なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:23

    >>152

    駆逐してもまた似たような奴らが襲ってくる大決戦や総力戦の設定を深掘りするのは無意味じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:03:40

    総力戦ボスは倒してるんじゃなくて追い返してるだけじゃなかったっけ
    ビナーあたりでそんな話見た気がするんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:11:01

    何故か……まだ金のラインにいるわねぇ、アタシ
    神秘アタッカー以外は育成テキトーだからハードくらいで終わらせてるのに……なんでやろ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:33

    >>155

    大決戦は最終日にまとめてやる人いるからまだ落ちる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:35

    フレにジュンコいるからせっかくだしジュンコでやろうと思ったらもしかして体ユウカとセット運用じゃなきゃダメか……?
    体ユウカなし勢なので大人しくノノミ探したほうがいいかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:38

    これを貫通ins2凸と呼んでいいのだろうかみたいなスコアしか出ない
    ゴルトロ取れたらもうそれでいいや…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:30

    🍅1凸先生とかも上位勢には居るのか...?2凸が限界な気が...

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:23

    始めてから80日ぐらいの先生
    今回初めてins2個取れたけど貫通はできる気がしない
    イオリノノミモモイジュンコ育ってないしアコヒマカジコ正月フウカハレキャン持ってないしで挑戦権が無いように見える……

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:37

    貫通まだ触ってないのにチナトロゾーンにいて草
    そうだねやる気出ないよね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:22

    やり方が下手くそなのはわかってるんだけど、貫通insで上手い人が理想的な動かし方でギリ1凸できるかできないかぐらいの(借り)固有3ノノミ編成で俺が同じことしても半分ちょっとぐらいしか削れなくてきついな

    その残り半分弱をサポーターほぼ枯渇しててスキル装備まで整えてるアタッカーが固有2ノノミ、固有2イオリ、固有3ミカぐらい
    サポーターつけてないと驚くほどさっぱり削れないし…延々と凸繰り返せばクリアだけはできなくもないんだろうけどやる気が起きない
    大決戦だから1回通すだけでいいんだしやっとこうとは思ってるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:56

    >>46

    おかげで貫通INSいけました、どうもありがとう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:10

    いんさねで御坂使ってる人の動画あったから見てみたらEX一発で400万くらい持って行っててワロタ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:28

    振動tormentより貫通insaneの方がキツかった…やっぱ会心ガチャはクソなんやなって…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:31

    >>164

    その動画教えてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:26

    >>166

    これかな

    2分辺りで400万どころか一撃で孫ペロロに500万近く与えてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:02

    >>167

    ちくしょう!水着ホシノ持ってねぇ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:09

    >>168

    x.comx.com

    水おじなしバージョン

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:39

    >>169

    2枠が退場してるのかそもそも抜いてるのか……流石になにかしらは入れてたんだろう……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:10

    通常シグレNS入ってるとかじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:39

    ウイ…旗でシールドもらったらそのまま動かないで…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:06

    頼む、ミカ…前に出るな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:37

    神秘insで2770万越えるためにはナツの固有1以上が必要らしくて泣いた(星3)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:35

    🍅面倒で触ってすらいないんだけど🍅やらんでもチナトロとれるかな?
    さっき6000位くらいだったんだけども

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:54

    流石に🍅ボーダーじゃないかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:51

    今回割とめんどうなのと持ち物検査もあるし🍅ボーダーはないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:40:22

    やっっっっっと🍅クリアした
    4日間ずっとああでもないこうでもないってやり続けてようやくできた

    さてあとは問題の重装甲INSだな
    まじでどうするんだコレ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:53:16

    >>178

    自分の上げた画像見て初めてイブキのレベル上げ忘れていたことに気が付いた

    レベル50で装備もろくに着けてないのに総辞職ビームよく耐えたな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:47:38

    弾力と重装は妥協したけどそれでも現時点で3桁順位に入ったからカリカリのTAにはならなさそう
    Wジュンコ編成やろうとしたら星5まで上げた水ウイが落ちなくてスキル回せなかった悲しみ
    星調整機能の実装はよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:03:13

    重装甲insノノミ軸の本隊で大半削るのを諦めて、1凸目ミカ軸の寄せ集め部隊を4分一杯殴れるように編成したら900万ぐらい削れた
    これなら多分行けるだろうと思うけど2凸目本隊で使う生徒も除いた3凸目の残り滓部隊もちゃんと考えて編成して殴ってみたら500万削れた
    さすがにこれならクリアできるだろう…そろそろやるか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:03:21

    三連休か
    さすがにボーダーそんなきつくないだろうけど順位はがっつり落とされそうだなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:21:40

    >>174

    自分ギリギリ2770超えてるけどナツ☆3だよ

    おじさんでガチャしてたら出たよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:41

    insane3種てきとうに流しただけだけど、これは🍅Border回避できるか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:50

    弾力torと貫通ins3凸のガバガバ編成でも5000位以内に入れたしボーダーはそんなにキツくなさそうだ
    持ち物検査なのもあるけど総力戦でこの前やったばかりだからかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:56

    ワイ3周年先生、神秘1凸貫通3凸振動ins2凸だから🍅ボーダーじゃないにしても苦しい気がする(現時点で13000位)
    ただワンチャン見えるかものが逆に辛い……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:10

    仮にチナトロinsだとしたら、差がつきやすい貫通で3凸もかかってたらさすがに駄目じゃないの
    速い人は1凸でギリクリア、できなくてもほぼ削りきって1.1凸ぐらいにはなるでしょ
    逆に貫通が速ければ神秘振動で多少ガバっても行けそうな気はする

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:22:17

    ワンチャン初チナトロないかなあ
    こんな短期間でペロジ来るなら神秘🍅の時に死ぬ気で目指しとけば良かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:57

    そろそろ次スレですか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:33
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:17

    貫通ins通して3属性ins消化したので閉廷
    神秘1凸(総辞職直後に撃破)、振動1凸(終了間際)、貫通2凸(2凸目1分弱残し)

    今回の反省
    ・範囲デバフEX役をキキョウと団長しか育ててないことが重装甲で問題になった
    動かすのが下手で団長デバフ使うと必ず団長がビーム撃たれて落ちどうしても上手く行かず結局デバフなしで突破
    使おうと思えばおそらく全属性で使えるカスミ(未育成)の育成優先度を少し上げる
    ・ナツレイサの片方でいいだろとナツしか育ててないことが重装甲で問題になった
    🍅行きたくなったら必ず問題になるしペロジ以外でも一応役割あるのでレイサ(未育成)の育成優先度を少し上げる
    ・ハレキャンドレスアルいないことで2凸目の火力が悲惨(定期)
    復刻で絶対引く…セレチケ投入はまだ我慢

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:36

    神秘と振動insクリアできただけで満足…貫通は育成もリソースも何もかも足りてないから多凸でも無理

    今回は本当に臨戦ホシノ様々

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:55

    2凸が必要とされたから宇沢☆4M8M8装備999まで育ててみたんだけど初撃ビームで半分近く削られて大丈夫か?と思ってたらNSで知らんうちに全快してた
    強いな宇沢

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:17

    貫通4凸で通しました
    二度とやりたくないです

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:40:13

    周年に激強貫通範囲アタッカー来て欲しいな
    それまでにペロロジラ総力戦が来ませんように

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:49:28

    ペロッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:05:54

    そろそろ狩るか♤

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:43

    頼むヒソカそのまま寝ててくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:36

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています