ペルソナって人間の嫌なところ描くの上手いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:47

    こことかマジでドン引きしたし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:47:13

    そこはシリーズ共通というか、アトラスさぁ…ってシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:49

    P3だと荒垣さんイベントの翌日の全校集会とか(前の列に座ってる上級生2人の発言)
    P4だと小西先輩の遺族に余計なお世話なコメントをするおばちゃんとか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:59:34

    P5は大衆は愚か(怠惰)がラスボスだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:54

    足立は本人もだけど周りのイベントも嫌な部分あったな
    おばあちゃんの本心は分からんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:11:18

    3はそもそも治安悪かったよな。ゆかりに手を出す奴はキタローがボコボコにしたり事件隠蔽しようとした教師は美鶴先輩が制裁加えたり味方陣がやり返してたからヘイトはそこまで溜まらんかったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:59

    怪盗団を信じますか?とことかまさに大衆って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:40

    まあよくあるシーンだけどわかる
    大衆は愚かを逆に擦り過ぎると飽きるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:17

    >>8

    あれラスボス戦用の熱い演出でもあるけどなんか熱い気持ちになれるほど大衆が好きではない人大半だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:40

    ブームに乗っかって右往左往してるだけのその他大勢だしな
    一番笑えるのがその都度ターゲットを持ち上げまくる教師陣だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:03

    すんごい個人的なこと言うけどそういう人間の嫌なところとか愚かなところ期待してシリーズやってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:27

    罪とか自分達は進化できるって滅びを楽しみにしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:14

    いかにも人間らしいと思ってしまう俺は大分ひねくれてんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:49:26

    人間が持つネガティブの化身がこいつだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:53:20

    1はやってないが2はえぐい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:28

    ヤルダバオト戦のあれはよく見ると「実在をすると思いますか」だから賛否は別ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:38

    4も5もポップな作風ではあるけどラスボスの動機が大衆が持つ退廃的な破滅願望を実現しようとしてるだけなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています