自律神経失調症だけど質問ある?

  • 1124/09/11(水) 10:58:08

    全部は答えられないけどなんでも聞いて良いよ
    1に対する質問でも良いし持病がある人は辛いことを吐き出してもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:59:26

    1は大人?学生?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:06

    プロ野球選手でそれ理由に引退した人いるんだけど、結局どういう症状なん

  • 4124/09/11(水) 11:03:22

    >>2

    学生

    今日は体調あんま優れなくてお休み

    >>3

    人によって違うけど

    頭痛、めまい、吐き気、腹痛、立ち眩み、朝起きられないetc

    私は自律神経失調症の中の起立性調節障害ってヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:25

    ストレスとか生活習慣が原因で自律神経乱れて起こるんだったよな
    でも決定的な治療法が無いから長い間苦しむ人も多いらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:31

    友達もだわ
    なかなか周りの理解が得られなくて大変そうだった
    学校に行きたいのに行けないのがつらいって言ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:07:58

    毎日二日酔いみたいな感覚って聞いたことある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:08:16

    このレスは削除されています

  • 9124/09/11(水) 11:15:35

    >>5

    そうなんだよね

    でも自律神経失調症になる人が多くて(確か全人口の10%くらい)難病指定もされないから辛い

    >>6

    結局は周りの人の理解が一番大事って聞いたことある

    課外授業とか好きな授業とか出れないことが多いし勉強もほとんど出来ないからなぁ…

    >>7

    お酒飲んだこと無いから分からんけど多分そんな感じだと思う

    >>8

    私今中学生で高校までには治るかなって医者に言われてるけど

    ほんっとに勉強がヤバい 成績表がぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:46

    高校までに治るっつっても高校受験とか受けれるかも分かんないのか
    早く治るといいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:00

    勉強置いてかれるのって結構焦るよな
    分からなかったら長期休みの宿題とかも全然進まなそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:29:59

    未成年で病気として自分も周りも認識するのって大事だと思う
    こんなの病気なんかじゃないと頑張ってドロップアウトする社会人になるより万倍マシ
    まぁ私なんだけど
    焦らず生き方を見つけるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:31:02

    1はちゃんと理解してくれる友達居るか?
    友達の存在はデカいぞ

  • 14124/09/11(水) 11:44:39

    >>10

    そうなんだよ

    成績が結構危なくて高校入れるかも微妙

    >>11

    夏休みの宿題は無事終わらなかった

    >>12

    分かった

    今は適度に休んでやれることから始める

    >>13

    いるいる

    特に仲が良い3人は理解してくれてて助かってる

  • 15124/09/11(水) 11:45:22

    ついでに今日の昼ご飯の冷凍お好み焼き
    お好み焼きは正義

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:46

    分かるわ
    冷凍お好み焼き上手いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:57

    特発性過眠症で全然学校に行けない
    病院で薬は貰ってる
    やる気が出ないのもあるからコンサータに手を出すか悩み中

  • 18124/09/11(水) 14:36:31

    >>17

    確か特発性過眠症も原因分からんことが多いんだっけ

    薬って合う合わないとか依存性とかいろいろあるけど医者と相談して試してみるのもありだと思う


    ちなみに私は不眠な方で病院でメラトベル処方してもらったことある

    でも効かなかった…やっぱ薬って難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:55:43

    なんて薬を飲んでるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:04:33

    辛いなら通信制高校選ぶとかしばらくは休むことに専念して受験は次の年にするとか色んな選択肢があるから
    あと学校によっては合理的配慮あるかもしれないからその辺も相談するといい

  • 21124/09/11(水) 15:08:05

    >>19

    病院で起立性って診断されたのが1月でそれから漢方はいろいろ試してるのと

    少し前に検査入院してホルター心電図とった時、何回か心拍数が140超える時間帯があったらしくて

    脈拍下げる効果があるインデラル錠飲んでたけどそこまで効果が感じられなくて辞めてメラトベルも少し前に辞めた

    今はツムラの漢方一個だけ飲んでる なかなか合う薬が見つからない…

    >>20

    高校は通信制にしようか今迷ってるんだよね…

    でも文化祭とか修学旅行無いし友達とも会えない上に進路とかもどうしようかなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:15

    心拍数140って結構ヤバくねぇか
    それはそうと薬が合わんのは困るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています