教えてマブラヴ先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:01:17

    あの世界って、近親婚とかOKなのかな?
    それとも、倫理観的に見てアウト?

    『TE』アニメでユウヤと唯依姫いいな…推しCP候補だわ…って思ってたら「その2人、異母兄妹だよ」って仲良い人に軽くバラされた時に疑問に思ったんだよね

    現実的な問題だと奇形児云々が絡んでくるけど、あの世界技術発展してるし、その点カバーできたりせんのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:01

    従兄弟くらいなら現実でもよゆーだけど
    血の半分は近すぎるなぁ
    遺伝子改良まではいってるっぽいけど、医療?用はどうなんだか
    …2人の親しい人にあの世界では珍しいだろう、遺伝子改良の申し子おるから何か凄いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:07

    義理とはいえ壊れた妹に逆レされたテオドールが別の女のこと考えて現実逃避して妹キレさせたくらいには禁忌ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:31

    倫理・道徳的な面を無視しないならめちゃくちゃヤバイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:23

    マブラヴの女がどいつもこいつもエロいのがいけない()

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:01

    マブラヴシリーズは姉妹ならよく見かけるけど、兄妹(姉弟)ってあんまり見かけない気がする

    ・ユウヤ、唯依姫
    ・テオドール、リィズ(義妹)
    ・モニカ、VG
    ・ユルゲン、アイリスディーナ

    この4組以外に兄妹(姉弟)っていたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:40:57

    ただの一般人ならともかく唯依姫がそれやっちゃうのは色々ヤバい気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:41:46

    価値観はだいぶ違うけどそっち方面の倫理観はこっちと大差ない気がする
    本編でも気付いた唯姫諦めムードで別のスイッチ入ったりっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:42:20

    >>3

    まあそれについてはキレてくるリィズもリィズなんで・・・

    ぶっ壊されたからにしろあの子色々終わってるから仕方ない

    「兄妹だけど愛さえあれば関係ないよね」を地で行ってるというか

    テオドール以外どうでも良いと思ってる子だもんで・・・

    あ、キャラクターとしては大好きだよ、うん

    個人的には妹キャラの中でもかなり上位にくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:44:31

    >>8

    スレ主ではないけど、やっぱそっち方面の倫理観はこっちと

    大差ないのか・・・

    まあ犯してはならない禁忌って言うのはあるし、人類滅亡秒読み

    状態でも一線は轢かれてるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:46:46

    人外に追い詰められているからこそ少しでも人らしくあろうとする意識はあるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:49:15

    義理でも拗れたリィズの件があるから
    この兄妹の仲は幸運だなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:50:46

    >>10

    本編だと父の形見の刀、これが確か篁家の当主の証で親族バレする前は篁唯依として接してるけどこれ以降は篁家の唯依に感じはある

    ただ頓挫したっぽいけど唯依√自体はあったって話

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:51:44

    >>13

    ちょっと抜けてたこの刀をユウヤに預けてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:52:38

    >>7

    いいとこのお嬢様だもんね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:16:40

    >>13

    唯依姫√も見たかったぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:16

    むしろ18禁TEが見たかっ(ry

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:17

    まあ気にするけどそれより後継ぎできてうれしいが先じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:38:40

    >>17

    それもそうだけど自分は18禁の柴犬…って思ったけどアレ18禁にしちゃダメだわ、ジャンルが変わる

    、ギリギリを突き詰める今ぐらいがちょうどいい

    …リィズとかシルヴィアの過去とかR18だとぜってぇ見たくないわ、興奮する前に鬱になっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:40

    >>19

    凄惨なシーンが文章量とか効果音マシマシになってしまう…

    ついでに最初の慈悲の1発とかも悲惨な事に…

    そ、そっちのR18を望んだ訳じゃ…(オルタから言われてるアレ)


    というか唯依姫も先に既成事実と実子を作ろう、そうしよう()

    ソ連撤退辺りで高まってさっさと合体しよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:16

    >>12

    マジでそれなんよね…時代と場所が悪すぎたんだ、あの義兄妹は…

    真っ当に成長したテオドールとリィズがそこはかとなくインモラルな気配のする仲良し兄妹やってるIFが見たいよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています