ぬーべーで記憶に残ってる話教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:08

    自分は枕返し
    違う世界へ飛ばされるのが子供の頃凄く怖かった
    ぬーべーも廃人にされてて、少し幸せとは言ってたけどリツコ先生のちょっと悲しげな感じが忘れられない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:13:21

    パンツになってど根性ー!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:28

    アニメだとしょうけら
    屋根の上で踊るシーンクソ不気味で怖い
    夕方背景の気味悪さが今でも脳にこびりついてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:19

    てけてけ ちゃんちゃんこ モナリザ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:20

    >>4

    ドラマのモナリザはマジで怖かった

    一人で小便できなくなるわあんなん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:23:56

    はたもんばと反魂

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:27:21

    麒麟の回かな。漫画でもアニメでも初めて見た時、トラウマになったよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:29:40

    うろ覚えだけどパソコンの中のデータが広好きになるけど消えちゃう回
    ぬーべーが魂があるって嘘ついてた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:43

    濡れ女
    憑かれた男が不潔なのは勘弁してくれって感じだが心意気は格好いい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:35:02

    寄生虫
    完全にトラウマとしての記憶だけど

    単行本ぶん投げたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:35:44

    七人ミサキ

    確か割と最初の方だったよね
    あれではまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:36

    人面疽
    除霊失敗して人面疽に憑りつかれたぬーべーをどうやって救う? → 鬼の手に匹敵する妖刀はたもんばを使うって展開が熱かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:25

    カッパが実は不発弾警告してたみたいな話なかったっけ?
    アニメで見てこわいのにいいやつって展開が子供の俺には斬新だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:42

    あかなめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:32

    異次元の落とし穴
    解決してないし退治されてもいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:22

    ぬ~べ~でも駄目なやつは記憶に残りやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:25

    けらけら女
    小粒な話も泣けるの多いんだぬーべー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:38

    怪人赤マント、スゲー怖かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:15

    サンタさんが力失ってチビの妖怪になってたやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:07

    かまいたちが三男がいなくかって暴走していく話

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:53

    美樹の母親が登場した話
    不幸の手紙と木登り幽霊以外にあったけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:08

    広の母親の生まれ変わりが出てくる話

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:27

    霊霧魚

    みんなで網を作る → ライバルの玉藻先生が力を貸すって流れが王道少年漫画でよかった
    エピローグもよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:50

    神社の刀パクったら妖怪になって襲ってきたやつ
    ぬーべーが正面勝負で負けたり学校内の物が刃物がついて襲ってきたり怖かったわ
    しかも一話限りの出番じゃないらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:24

    >>3

    マジで怖いよなあれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:22

    地味に印象に残ってるのは百物語回の屋上へ駆け上がる「ナニカ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:52

    海難法師回
    見開きも辛いが道中も精神的にくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:46

    退治とか出来ずにただ今回はなんとかなっただけみたいのは印象に残りやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:24

    メリーさんはガチトラウマ。
    終わり方も「まだ成仏せずに彷徨っているかも……」みたいな感じだったし、しばらくキューピー人形すら見れなくなるくらいには恐怖を刻み込まれた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:52:59

    病院でホルマリン漬けの死体のやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:54:20

    あかなめ
    女風呂に行った女性が全員素っ裸で走ってくるのは未だに覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:58:34

    予知能力持ったおじさんの話
    とんでもない力を持っているけど誰にも理解されずに善行だけに使うっていうのが子供ながらにインパクト強かった
    これまで何があって今に至るのかを明確にしないのも含めて。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:53

    >>11

    先に言われたか あの結末は仲間にされた二人が擁護の余地のない悪人でなかったら

    救いが無さすぎるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:02

    悪霊になった不良の子供らが生徒を仲間に引き込もうとする話
    不良を美化しないのが良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:31:23

    大人になってから読んだから1番印象に残ったのは絶鬼だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:18

    >>13

    鉄棒で遊んでいると襲って来るカッパのお化け

    →実はその地面の下に不発弾があって危険だから怖がらせて子供達を離していた

    お話だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:16

    >>25

    上で言われているはたもんば

    処刑人の刀が祟りを恐れられ奉られていたが、お賽銭をちょろまかしたから罪人は首を斬ると襲いかかって来た


    その後に封印されたが、ぬーべーが鏡の呪具でうっかり人面瘡に取り憑かれたお話で、鬼の手以外にも妖を切れる刀として広たちが持ち出した

    腹の十時は切腹のための跡で介錯するもの、原作は臓物が出ていたが流石にアニメではナーフされた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:27

    アカシックレコードのおじいさん
    オタクと濡れ女子

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:12

    >>8

    はまぐり女房もだけど人外にモテるよな、広

    初登場は虫唾に取り憑かれてキレる子供だった


    あと母親を亡くしているからそれ関連の話が多い

    山女とか「こんな良い子をお前は騙すのか」と言われて諦めたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:44

    大月先生はオカルトは否定するのに
    別の悪霊に囚われた女の子の霊を助けようとしたり(アレは心あるプラズマです!と後から言うけど)
    頭が固いだけじゃない子供想いの教師していた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:45

    >>33

    あれは予知能力より上っぽいよね

    アカシックレコードに接続してるっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:12

    >>41

    大月先生のピアノの幽霊回は大月先生回の中で一番好き。

    断固幽霊否定派なのに子ども最優先で、幽霊を信じていなかったからこそ先入観なしで女の子をちゃんと見ていて、だからこそ女の子に唯一寄り添えたのは本当見せ方うまかったと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:37

    ぬ~べ~の修行時代の話。あの人が無限界時空だと知る展開が来ないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:16

    濡れ女子、むらさきババア、インキュバス&サキュバス、おぼろぐるま
    特に濡れ女子は衝撃的だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:48

    自分の殺しと同じ方法で殺されたら成仏できる七人ミサキ
    犬を助けた善行に免じて神社の鯉を殺した罪を許した麒麟

    因果応報というものを刻み付けられたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:51

    なんだかんだでゆきめさん関連は頭に残ってる
    山の神に会いに行く回は息子の為に生贄になった無限界時空が泣けるんだ
    山の神がもう少し融通効くならいずれ親子和解もあったかもしれないと切ねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:25

    タイトル忘れたけど駄菓子屋のおばあちゃん回も中々

    経文はぐちゃぐちゃだけどちゃんと効果あるし
    逆さ箒とかやけに効果強いし
    あのおばあちゃん本人もタフだからまあ記憶に残って残って

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:53

    反魂の術の回かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:28

    赤いちゃんちゃんこ、てけてけ、メリーさんetc
    怖かった回はしばらく自分のところに来ないかビビるので記憶に残りやすい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:56

    百物語、響子の人形の話
    ヒビ割れた人形のビジュアル怖すぎて一時期姉が持ってたリカちゃん人形さえ見られないぐらい苦手になったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:44

    克也と妹の話が好きけど、記憶しているのが上でも挙がってるはたもんばと恋愛シュミレーションの話ぐらいなんだよね…他にあったかな
    っていうより不良に染まりきれない克也が好き、守護霊の話でタバコに挟まってた現金を返す所とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:26

    野生の霊能力者のおばあちゃんが除霊するやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:45

    作中たまたま逃れられただけの徘徊型脅威とか印象に残るよね
    あとこういうので出てくる過去事例の話するパート好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:17
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:14

    二宮金次郎像
    ケサランパサラン
    落ち忘れたけどまことが夢の中で落ちものパズルする目競

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:16

    のろちゃんがエッチな精霊のせいでエッチになる話はシンプルにエッチで記憶に残ってる
    あと金田とあゆみの話も、陽心の術が不完全で濡れると溶けるあゆみを水溜まりから金田が身を呈して庇うシーンがすごい印象に残ってるな。あの金田が…って意味で

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:59

    ブキミちゃんの回

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:58

    身代わり地蔵だっけ
    みんなが痛みやストレスを気軽に肩代わりしてもらうから地蔵にはどんどんヒビが入ってって崩壊寸前になるけど、それをかわいそうに感じた響子が「いい思いもさせてあげたい」って1つ500円の高級ワッフルを口に入れて地蔵を撫でて、ワッフルを食べた幸せを地蔵に伝えてやったのが良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:10

    たんころりん可愛かった
    たんころりんたらほんだらりん
    続編ですげー怖くなっててええ…ってなったw

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:21

    ベタだけどゆきめ消滅回と玉藻廃人回は泣けたなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:20

    ブキミちゃんと眠鬼の初登場回
    どっちも印象残る

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:53

    寄生虫とかハツカネズミのとか
    霊関係無いからぬーべーでもどうしようもないのが怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:56

    美少女AI?のウレ子出てくる回
    人生で初めてビターエンドってのに出くわしたからか、かなり鮮明に覚えてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:25

    >>23

    これは泣けたよな、広のお母さんの優しさと最後に甘える広の姿が感動的だった


    広がメインの感動回なら山女も好きだな、ギャグもありつつ最後はしんみりしたオチが印象に残ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:00

    >>46

    前者はミサキ二人を轢いた人間が普段はまっとうな人だったら救われる結末になったのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:10

    遭難したぬ~べ~が人恋しさのあまり白骨体を蘇生させる話
    オチの嘆きの叫びと「俺は…生きるぞ」が印象に残った

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:23

    妖怪こだまの話。
    間の抜けた奴です。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:30

    >>55

    こわいて

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:27

    最終回はアニメも原作も良かったな、どちらもいつ見ても泣きそうになる
    あとはあぎょうさん、ぬーべー復活シーンが最高

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:14

    宇宙人もどきが犬の腹を裂いて腸をすする奴
    個人的に一番のトラウマ回

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:30

    ファンブックか何かで広の口から芋虫みたいなのが出てる絵見て今でもトラウマだわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:10

    子供の頃アニメで見てトラウマになった記憶があるのは、トイレの小便器に顔が浮かび上がる奴
    しばらくトイレが本当に怖かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:37

    万引きしてる眼鏡女子の全身に目玉が出てるのを見て恐怖と興奮を覚えた記憶がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:21

    >>71

    アニメだと高速で急接近してくるのめっちゃ怖かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:53

    ぬーべーの霊力が人生最低に落ち込んで鬼を抑えきれなくなる話
    アニメの作画がめちゃくちゃ良かった記憶

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:09

    >>56

    他の子を苦しめないために自らめくらべに勝負を挑むまこと君もかっこいいし、鬼の手を借りる展開は激アツだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:32

    >>72

    あれは話もなかなかだから是非読んで❤️

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:27

    >>74

    篠崎愛ちゃんだっけ、後にまことの彼女になった子だな


    まことに惚れてからは恋する乙女っぷりの描写が多くて可愛かった記憶がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:25

    ホラーも当然記憶に残るけどギャグも結構キレてて好き
    これは1番笑ったやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:18

    >>80

    「それを言うなら人間は顔じゃねぇだろ!?」って克也と一緒に突っ込み入れたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:23

    チャブクロで過去に行って美奈子先生を助けようとしたけど駄目だった話
    過去はやり直せない……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:53

    >>70

    もうあの頃ってアニメやってたっけ?


    アニメ出だしのくだりを自ら言葉にしながら

    闇の中から出てくるぬ~べ~は反則まである

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:11

    体が磁石みたいになっちゃって鉄類を引き付けちゃう女の子の話

    イタズラされて砂場に逃げ込んだら砂鉄まみれになってたのがなんか怖かった


    >>70

    ぬ〜べ〜死亡回の次の週のジャンプ、ぬ〜べ〜がお休みで(作者取材で休載、とかも探したけど書いてなかった気がする)マジで主人公死亡で作品終了かとやきもきしてた

    次の週には話続いたし復活して心底ほっとした

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:45

    リツコ先生がぬーべーが妖怪と戦ってるのを知る回
    広たちが起こしてカッコいいとこ見せて名誉挽回しようぜって言うのを
    怖がりのリツコ先生にわざわざ怖い思いをさせる必要はないって冷静に流すのがよかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:31

    >>9

    濡れ女の側が「なんでこんな男に取り憑いてしまったんだ…」から「一生取り憑いてやるわ」とラブラブになるの可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:35

    救出
    銀行強盗に巻き込まれた広達を助けるためにぬ〜ベ〜があれやこれやの手段で強盗を退治する話

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:47

    >>42

    あれ本来なら人間が持っていい能力じゃない

    おじさんが突き抜けた善人だからギリ許されてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:29

    玉藻が脳腫瘍の女の子に嘘のおまじないを教える話

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:12

    っぱエロ回よ。
    ジャンプってエロ雑誌なんだなって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:09

    あとこれも

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:14

    >>7

    瑞獣だと玄武が神器に触れた亀が暴走、白虎がいずなの方で出たんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:09

    ひまむし入道の話が好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:41

    ピエロの話がトラウマで未だにピエロの置物とか仮面が怖い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:28

    共食いしてる!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:11

    餓鬼のやつ
    食べ物を粗末にするとこうなるが怖い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:13

    ケサランパサラン
    美樹が自分のために増やしたけど、火事に巻き込まれた皆を助けるために使ったのが好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:21

    ぬーべーって
    バトルもスポーツもホラーもラブコメもできるからすごいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:37

    怪人A 妖怪ではない人間の殺人鬼に見せかけて怪異の怪人と思われる怪物

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:14

    赤が好き?白が好き?それとも青が好き?

    こえーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:00

    美樹が寝ている間に幽体離脱してろくろっ首になっちゃうの
    化け物になっちゃったみたいな悲壮感があったのにその後完全に持ちネタにしてて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:23

    >>91

    これ小さい時のゆきめをぬーべが助けてるのがそもそもあるのが、ちょっとおもろいなと思ったりもする

    年齢逆でもくっついてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:14

    ぬーべーが分体で子供の頃の姿になって出てくる回
    やたら可愛い少年で(元々ぬーべーがイケメンだし)広と響子で微妙に三角関係っぽくなるの微笑ましかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:31

    玉藻が廃人みたいになる回が衝撃だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:49

    色んな漫画読んでるとぬ~べ~の影響っぽい展開もちょくちょくあってフフッてなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:35

    >>55

    改めて見ると鬼の手完璧に回避して手を引いただけなの怖過ぎない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:33

    漢字が思い出せないけど「はたもんば」
    鬼の手が切られたことにみんな驚いてたけど幼稚園ぐらいから剣術とか時代劇に狂ってたからそら斬られるだろっていうのと痛みがダイレクトに想像できていったん読むのを止めた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:01

    ぬーべーが負ける話全部。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:42

    死神回からのあぎょうさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:31

    人体模型の生徒かなぁ…
    最後の姿が頭に残る…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:13

    美樹ちゃんが怖い目にあう話

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:13:35

    かまいたちが結構グロかったような覚えがある

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:35:43

    ダントツで花子さん
    初めて友達の家で読んで見事トラウマ化
    数日どころか数ヶ月トイレのドアを閉められない生活が続く
    いい話風に終わったと見せかけてあのオチはヤバイよ
    あれで「上げて落とす」を学んだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:08:57

    座敷童子
    ぬーべーからお菓子貰って嬉しそうなのが可愛くて印象的だった
    怖いの以外にもこんな可愛いのいるのかって

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:54

    >>57

    のろちゃんの話、えっちなのろちゃんも好きなんだけど

    恋というものがいまいちピンと来てなかったのろちゃんが

    「このドキドキをもっと感じていたい」と思ってパウチが憑いたままにしたがったのが好き


    その後、あのめがねくんとはどうなったのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:10:09

    アニメのろくろ首回で全裸の響子の尻のドアップ
    今だと多分無理なやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:47:54

    エロ回としてもギャグ回としても完成度が高かった子泣き爺回
    サービスシーンそのものがオチの前振りになってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:14:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:31:03

    >>80

    人間に変身しなければ顔イケメンで山降りて嫁探しにしてもアプローチの仕方がレディファーストかつ身体張るからメンタルもイケメンというね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:38

    偶然の女神だったかな
    クラスだか学年全員が同じTシャツ着てくるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:21

    >>52

    自我を持つギャルゲーの回、アシスタントがプリンセスメーカーやってて思いついたとかだったっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:27:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています