斬鉄は一仕事したし生き残るよね!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:14:39

    今週はフランス得点の最後の可能性もあったし見せ場があって安心した
    皆代表入りして欲しいけど誰かは落ちるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:47

    生き残ってくれ~~~!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:18:03

    斬鉄ーーーー!!!!生き残ってくれーーーー!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:20:09

    生存確定ではないけど一歩リードした感
    強みの足の速さが使い勝手良いし生き残ると思いたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:21:53

    サッカーにおいてスピードは正義だって現実の日本代表も言ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:48

    エフェクト新幹線だよ?
    めっちゃ速いしまだロキとの連携諦めてないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:27:12

    ネオエゴ生き残ってまたチームV3人で楽しそうにわちゃわちゃしてるとこが見たいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:29:05

    今週で凛ゴールにあまり絡めなかった凛陣営の2人がちょっと厳しくなったかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:59:21

    速さと國神抑えられるフィジカルはデカいよな
    一人は欲しい奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:04:48

    千切とタッグ組んでショートスプリントで相手翻弄も出来るんだよね
    攻撃・防御・補助全部出来るのは強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:10

    まだ安泰ではないけどDFとして活躍の場があってよかった
    生き残ってくれー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:37

    >>8

    フランス2点目はシャルルアシスト、ラスト3点目はドイツだろうから凛攻撃サポートの2人は崖っぷちになった・・

    斬鉄は國神を抑える仕事が大きいから有利

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:34

    誰も脱落して欲しくないが誰かは脱落するからね
    凛が流血したからもし一度下げられる展開になると凛チームの2人ちょいやばい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:04

    >>6

    斬鉄とロキが今月のエピ凪の千切&斬鉄みたいな連携する所見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:46

    >>9

    快速だけなら千切黒名と被るけどフィジカル生かしてDFやれるのはでかいよね

    守備しながらオーバーラップして攻撃参加もできるSBとか向いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:43

    純粋なフィジカル勝負じゃないとはいえ國神止めれるなら斬鉄はDF適性もありそうだな
    斬鉄を使える指示役がいないとパフォーマンスを発揮しづらいって弱点もDFに愛空や二子がいるからカバーできるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:51

    エフェクト判明したのも個人的に大きい
    活躍する強キャラは大体皆固有の持ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:51

    これ以上は上がらない不角2800がおおよそのボーダーだとして現状2800未満出場者の中でドイツ組の氷織、雷市、清羅は残る可能性の方が高そうだからフランス組の時光、斬鉄、七星から1人だけ残るって考えると斬鉄一歩リードなのは間違いない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:45

    不角さんが落ちないならフランス戦から2名代表落ちすることになるけど今週までの活躍度合いだと凛チームの2人が落ちそう
    レイダークが何かするみたいだし代表決めも最初の話の通りに行かない可能性もあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:46

    >>16

    同じスピード系でも結構違いはあるんだよね

    斬鉄…爆発的加速、距離があると千切に負けるけど初速は勝つ、ガタイが良いのでフィジカルある(数秒かもだけど國神止めたりキレてる玲王を押さえるくらいには)

    千切…距離あればブルーロックスで一番速いけど怪我してたからスタミナ切れ早い、身軽でエピ凪最新話みたいなシュートもできる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:56

    >>18

    エピ凪で玲王と二子にDF教えてもらってる+DFは人手不足だからそっちに行くのもあり

    スピードと体格を生かしたDFって他の人とも被らないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:13

    守備側のブレインになれそうな二子と相性良くてDMFに入る可能性高そうな烏や玲王とも既に一緒にプレーしたことあるのはいいよね斬鉄

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:15

    仮にDF行くとしても斬鉄の武器は他DF(候補も含めて)と競合しないのもデカい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:55

    愛空やオシャも斬鉄を積極的にバカにするような人間じゃないからすんなり仲良くなれそうだしね
    もしかして人手不足極めてるDF陣にとって喉から手が出るほど欲しい人材になってきてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:03

    ソシャゲの斬鉄はDF適正あるし清羅でがっつり監修入ったのは特例としてもゲームキャラにするにあたっていくらか情報もらってるのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:40

    SBは足が速い人がいるとカウンターもDFもやりやすいってアオアシで見たぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:50

    スレチだが雷市斬鉄が生き残るならDFに回る気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:16

    結果論で言うと國神抑えたけど士堂はボールに触ってないのでどこまで評価して貰えるか微妙なところ
    読者はあそこに士堂がいた結果が凛と潔の衝突シュートだと知ってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:36

    走るならフォームとか体も使い方も重要だしそれも上手ではあるんだろうけど
    斬鉄の武器は爆発的加速力だからまず足のバネが優秀なんだと思うんだよね
    つまり踏み切る力が強いということでタックル強そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:44

    学校に行くのに乗り物使わず毎日走って通ってたという描写あるからスタミナ面も期待できるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:56

    実際でかい相手と当たるなら色々こみで考えると千切<斬鉄なんだよな
    最近の本誌やエピ凪で攻撃方面に伸びるのが千切、守備方面に伸びるのが斬鉄ってイメージになってきてる
    斬鉄って一次選考以降シュートに繋がるような技は増えてないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:30

    脚が早くてサッカーうまい選手なんてなんぼおってもいいですからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:17

    >>32

    あれは登校シーンじゃなくないか?

    ランドセルじゃないし休日にたまたま電車に乗る必要があったんだと思う

    目的地まで走れるスタミナがあるのはそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:17

    生き残りが増えるのとDF適性高い選手が増えるのはいいことだ
    マジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:41

    >>35

    ランドセルではないけど小学校のシーン(クラスメイトにバカにされてるとこ)と駅のシーンで着てる服が同じなんだよ

    どうなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:59:38

    スプリント1回しただけでスタミナ切れって悲しいな
    エピ凪で斬鉄弱体化させられてしまったんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:20

    >>38

    あれ千切のことじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:02:06

    >>39

    斬鉄も疲れて遅くなってるの烏に指摘されてたやつだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:08:48

    七星は凛のゴールに関わってないから今後の見せ場が制限されたようなもんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:00

    今回の攻防で凛以外に見せ場を作ったと言えるフランス勢はシャルルくらいでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:48

    >>42

    完封されてた士道を解放した斬鉄も大活躍しとるよ(小声)

    生存ルートが濃くなってきて嬉しいわ

    國神VS士道の描写がもっとあったら活躍感マシマシだったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:24

    活躍はしたけどDFとして入札額上がるかなんとも言えないラインに感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:24:45

    言うても斬鉄ってボーダーの中でも元々年棒高めだから
    そんな大活躍しなくても不角ラインに届いちゃう位置にあるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:25:15

    斬鉄のDF評価は國神の評価次第じゃないかな
    あとはこの後コンスタントにこれくらい働き続けられるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:25:20

    一番ボール触ってる七星が1番生き残り可能性高そうかな
    七星斬鉄時光雷市清羅の中では

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:25:34

    國神は実はめちゃくちゃ重要な仕事をずっとこなしててその國神をとめたのは大金星なんだけど、何分これまでの國神vs士道の描写が地味でな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:01

    >>44

    現実でも年俸ってFW<MF<DFなんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:26

    >>48

    縁の下の力持ちって感じよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:53

    速さと一定のフィジカル兼ね備えてる選手は欲しがるチーム多そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:27:31

    國神から解放された士道が今後めちゃくちゃ活躍すると
    國神を止めた斬鉄の評価も上がるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:28:06

    >>49

    まぁ大雑把に言えば攻撃的な選手ほど高くなる

    例えばポストプレイで周囲を活かすFWより遠目からガンガンミドルシュート決めるMFの方が高くなるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:30:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:30:50

    脚早くてフィジカルあって攻撃参加もできて守備もできて作戦指示に素直に従ってそれを俺が俺がのエゴ出さずに実行できる便利な選手だから欲しいチームは多そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:31:07

    まず國神がそんなに評価されてない可能性もあるわけで
    なんせあまりにも活躍が重要度の割に地味だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:32:37

    斬鉄は自分がオーナーだと考えるとめちゃくちゃ欲しい
    足が速いし指示には適切に従ってくれるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:32:43

    >>55

    DFとしての献身的なスクリーンプレーは一般的には素晴らしいんだけどでもそれだと絵心が指揮するであろう代表に呼ばれるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:03

    >>54

    自分(スレ主)とは違う読み方してるけど罵ってる訳でもないのでスルーでいいと思ったから残してた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:03

    >>56

    チームV戦の時はずっと玲王止めてた雷市は影のMVPだと思ったけどコレも國神も読者の神視点だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:56

    >>58

    年俸ランキングでの選抜だし縁の下の力持ちみたいな献身的な選手もいないとチームとして上手くいかないから要る

    U20戦で烏とかがいなかったら詰んでたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:07

    つまり國神か士道が大活躍すれば斬鉄の評価も⤴️………!????

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:50

    >>59

    外野だけどスレ主判断でいいと思う絶対消すほどの内容とは思わないモメサではあるんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:05

    脱落予想もありのスレか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:17

    >>63

    その可能性は結構高そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:37

    マジで年俸だけで決めてGKの控えなしで行くんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:37:01

    >>61

    作品関連じゃないファンガーとか同一人物認定は完全スレチだし荒らしっぽいから消すよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:37:48

    >>64

    こういうのは消そうよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:00

    残る者がいれば当然落ちる者もいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:20

    >>64

    >>1

    いつもの湧いてるからスレ主削除よろしく

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:33

    好きな人はごめんだけど今荒らし来てるみたいだから以後白宝の話題は消すわ
    荒らしスルーで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:39:29

    >>75

    ありがとうスレ主!

    白宝民だけど助かる

    斬鉄生き残ってほしいねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:40:10

    國神が3点目だと斬鉄キツくなる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:40:57

    >>17

    後からこれきっかけで荒れそうだしスレ主これ以降白宝の話消すならこれも消しといて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:41:01

    >>78

    逆じゃね?得点も妨害もできる選手を一瞬でも邪魔できたってことだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:41:57

    シンプルな人数だけなら2/3くらいは生き残るんじゃなかったっけ
    表紙も飾ったし斬鉄は残る読みやけどなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:41:57

    >>14も面倒くさいからスルーしてたけど

    荒らしに理由与えるから消して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:42:09

    3勝してるチームのスタメンフル出場って時点で斬鉄は生き残りそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:42:43

    3点目が誰によって生き残りの明暗は分かれそうだけどネスが描写待ちだからドイツチームの可能性が高いから斬鉄みたいなDFできるキャラはまだアピール機会あるかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:45

    本編でも新幹線エフェクト見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:45:41

    >>81

    順位的に落ちても2人になると思う

    急に怪我とか年俸ダウンが挟まらない限りは

    不角が落ちるなら1人だけになるけどサブキーパー問題があるから難しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:45:58

    スタミナに問題を抱える雪宮や千切がいる以上ハードワークのできるサイドってだけで十分に価値がある
    中央突破主体の漫画だからなんとも言えないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:53:10

    >>20

    氷織と雷市は異論ないが清羅はゼロスタートだから安全圏にはもう一活躍欲しくなるな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:20:02

    >>87

    スタミナ問題あったのU20の千切で雪宮関係なくね?

    雪宮は疲労すると視野が狭まるとはいえ、イタリアの激戦フル出場してたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:31:52

    雪宮千切はスタミナというか病気怪我だな
    まあどの道走れて体格もある斬鉄は需要あると思うが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:21

    >>88

    清羅に関しては言っちゃなんだが現状の活躍度合いというより漫画的に可能性高いかな〜という感触なのでその場合もう一見せ場はありそうだと自分も思う

    フランス2枠の場合斬鉄安全圏の確率は上がる方だね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:52

    DFに足速いやついるの普通にめっちゃ助かるよな
    千切は性能的にもフィジカル的にもDF向きではないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:58:35

    >>40

    あの距離猛ダッシュしてその後も一切スピード変わらなかったらそれはもう化け物なのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:36:26

    フィジカル強者で足が早いのが後ろを守ってくれていると安心感があるよ
    ここで生き残って次のU20戦の時にフィールドで見たい選手だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:54

    間違いなくバカなんだけどサッカーになると途端にIQ爆上がりしてる気がするんだよ斬鉄
    嗅覚的なアレかもだけど妙に裏をかくのが上手い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:02

    >>91

    清羅の場合代表入りするならもう一押し欲しいし

    ここで脱落するなら次は誰に付くかわからないネタの回収が必要になるからどっちみちこの試合の中で確実にもう一度見せ場が来る

    その上でエピ凪での替えが効かない唯一無二のスキル紹介強キャラムーブとpwcを考えると代表入りは確定的と言っていい

    つまり現状斬鉄以外のフランス勢の危険度が増している

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:45

    現状ボーダー組だと今試合中の活躍とこれまでの年棒を合わせて考えたら氷織(ほぼ安全圏)>>>>>斬鉄≧雷市≧清羅≧時光>七星かな内定するかどうかの順番付けとしては

    この中でも武器がかぶってない方がアピールのチャンスは多いから斬鉄はもうほぼ安全圏じゃなかろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:20

    清羅はエピ凪一巻での大ゴマとイタリア戦キャンセルでメタ的に代表入り濃厚
    やっぱフランス勢が厳しそうだから頑張ってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:45

    時光は活躍の仕方次第では現年俸も相まって一気に安全圏すら有り得そうなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:27

    生き残りは氷織>>>清羅>プロットの壁>雷市、斬鉄>活躍の壁>時光≧七星ぐらいで見てる

    時光もかなり怪しいけど守備で活躍できそうなのと七星の欠点は覚醒で何とかなる問題じゃないから僅差で最下位

    このまま2人落ちるならこの2人かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:31

    清羅は公式の推し方的にも生き残り前提っぽいしな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:31

    時光七星脱落は今の活躍からしてだろうなとしか思えないんだよな(時光なんてネガ発動して良い状況なのにまだしてないのも正直おかしいし)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:22

    フランスのシステムが時光斬鉄七星を落とすのに都合が良すぎる時点でドイツのイガグリ音留以外が安泰なのは分かりきってる話

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:05

    この状況ですらネガ発動しないし時光はがっつり掘り下げみたいにならなければこのままフェードアウトしてもおかしくない
    七星は描写多いしいいやつが脱落する成早枠か

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:26

    斬鉄は今回の活躍もあるしエピ凪3番手で好感度も上がってるから残りそう思う一方
    ここで脱落してもプロからのオファーは受けてるから元気に生きていけそう
    他のボーダー勢もそうだけど初期の脱落=サッカー人生終了!って感じの悲壮感はもうないよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:28

    ネガキャンはやめよーぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:13

    これを言ったらおしまいだけど世界クラスの相手にネガ発動して競り勝つ時光見て面白いかって話なんだよね
    日本代表になるならメンタルコントロールしとけと思ってしまう
    七星は単純に替えが効くのがなんともかんとも

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:30

    やだやだ國神と時光で化け物フィジカル頂上決戦してよう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:53

    >>107

    面白いんじゃねーの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:09

    >>109

    相手の格が落ちるじゃん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:43

    というか意図的にコントロールしてネガ発動出来ない限り代表で使うので難しくないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:14

    >>103

    この3人(+清羅)代表戦ベンチ入りしてたけど出番なかったメンツなんだよな

    代表戦で活躍して権利勝ち取りに貢献した勢はメタ的に脱落なさそう(シナリオ脱落はあるかも)だから相当危ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:32

    >>110

    格なんて無いに等しいだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:47

    >>107

    メンタルコントロールして任意発動してるならおもろいけど、普通に不利になって不安にならないと実力発揮出来ませんはプロとしてどうなん?って感じするよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:41

    まあこのままなら時光か七星だよな……
    単純に活躍の場的に……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:13

    >>115

    どちらかじゃなくて不角ラインを2人とも割れないと他のキャラにアクシデントがない限り揃って落ちるはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:26

    時光斬鉄七星って2試合目時点で出られてるのにシステムのせいで年俸調整してる感がスゴいんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:05

    可能性は0に近いけど清羅脱落でも別に良いんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:19

    今回の斬鉄は活躍しただけじゃなくて自分の長所をアピールできたのが良かったよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:26

    >>116

    あー、そうか

    やっぱりゴールキーパー一人はきついもんなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:05

    >>118

    エピ凪なんだったになるから良くはないよ

    あと現代表候補にはないスキル持ち

    落とす理由が無い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:32

    >>118

    これまでの描写が無駄になりすぎるからストーリーとしても微妙

    エピ凪PWCで盛られたのは勿論本編でも氷織以上のステータス持ちって示されてるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:50

    例のツイートでドイツ勝利も分かりきってるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:43

    でも清羅って1Aしてるとはいえ現状の活躍だと安全圏とは言えなくね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:11

    この展開どっかできそうだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:54

    清羅は最終試合だけスタメンというのがどう作用するかマジ分からん
    メタ的には落ちないんだろうなと思うがかと言って1Aだとまだ安全圏じゃないし
    もうひと働きあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:19

    1A大体1000万円と予想されてるので清羅以外なら不角ライン(2800万)を突破できたかもしれないけどゼロスタートの清羅はもう二声くらい欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:27

    これから大活躍あると思うけど雷市も代表確定かと言われると現状微妙じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:27

    >>129

    落ちるとは思ってないけど今の時点で確定かと言われると別に...ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:21

    雷市と七星と清羅はフランス戦始まる前に年棒がちょい不利なんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:11

    清羅のアシストはスーパーアシストだから1回でボーダー超えるんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:52

    メタな話で言ってしまうと、エピ凪休載無かったら今月号の話が掲載されてからPWCに清羅実装という流れになるはずだったんよ
    エピ凪で強キャラ発揮→原作者監修声付きで実装
    これだけ盛りに盛ってこの数ヶ月後に代表入り逃して物語から消えたら流石にPWCのユーザー怒るわ
    優良誤認とまでは行かないがユーザーから文句つけられそうな企画が通るかと考えると清羅脱落はまず無いっしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:43

    >>132

    確かにスーパープレイではあるけどあの1Aだけで安全圏は最終戦補正だと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:50

    >>134

    明確な基準がないから最終戦補正あると思う


    だから各チームのギリギリメンバーは大チャンス

    そこで凛のアシストできなかった七星と時光はマズイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:43

    >>134

    最終戦補正でいいんじゃないの

    現実の代表争いと違って最初から残るキャラは決まってる訳だしね

    あのプレーが刺さったから高年俸付けるぜという入札者がいればいいだけの話なのさ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:04

    イングランド戦後の雪宮が2900万で千切が3000万だと考えると清羅が安全圏に行くなら流石にもっと活躍シーン描くんじゃないの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:31

    自分は慎重派だからまだ誰が生き残るかは考えないでおくぜ
    前作でヒロインを殺した金城先生を舐めると怖いからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:33

    >>137

    この後潔と協力シーンくるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:15

    >>137

    ゴールなしで1試合目で不角さんライン超えたの玲王と我牙丸さんだけなんだよな

    イングランド戦黒名でさえ2400万

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:39

    エピ凪清羅大ゴマだったわりに試合では意外と目立ってないな…とはなってる
    烏のが目立ってない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:56

    >>140

    それ全部最終戦じゃないしね

    入札側もこれが最後だから欲しい選手にはガバッと高い金額付けてもおかしくはないのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:26

    この描き方されて落ちるのはないみたいな見方するとじゃあ時光のあの強者シーンいらんかったやんってなってしまう
    もうどうなるか神(作者)のみぞ知るよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:55

    でも個人的に謎なのは他の試合に比べてドイツvsイングランド、イタリアvsスペイン後の年俸って他の試合に比べて伸び率が大きいんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:46

    >>143

    その強者シーン描かれてから随分時間が経っているのがね…

    あの時は強いキャラにすらつもりでもインフレに飲まれて設定変えた可能性はある

    逆に直近で描かれたものは確実に意味があると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:35

    >>144

    ブルーロック選手の力量がなんとなくわかった上で他チームへの牽制・大まかな値段の様子見をかねて多めにつけた可能性

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:22

    最終戦補正あるのイタリア不利すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:15

    >>147

    イタリアのネームドキャラは全員生き残り確定なのでセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:33

    まだ1ゴールあるから誰も描写次第だよなぁ
    ラストピースになるだけで生き残り確もらえる可能性もあるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:20

    わざわざ七星とか二期登場のキャラより優先して実装したあたり、まあ清羅の生き残りほぼ確な気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:35

    >>149

    スペインイングランド組から脱落者出る可能性だった無くはないしね

    スレタイ的には斬鉄の生き残る確率は高くなった(気がする)のと凛側に付いてる時光と七星がこのままでは危ないといったところ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:49

    凛→ロキ交代やると七星はかなり危うくなりそうだけど時光が本格的にネガティブ発動する可能性が出てきそうなんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:32

    斬鉄はちゃんと本人が最適だってわかる活躍見せれたのが偉いのと今試合メンバーに武器が被る相手がいなかったのが幸運
    時光は雷市國神、七星は全体的に力不足だし両利きなら國神、烏は潔氷織と被ってるのがアピールしても比較されそうで地味だけど辛い

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:25

    >>154

    例えばドイツに千切がいてスピード負けするみたいな描写あったらかなり不利な方向いくもんな

    フィジカル最強格の國神抑えられるのはかなり良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:24

    斬鉄は千切と被ってるようで
    初速が速い、体格が良いのでスプリントを活かしたDFも可能で
    使い分けが充分可能な長所あるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:32

    色んなスピードタイプいて面白いよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:49

    スピードキャラってわりと小回りきく感じの性能なこと多いから体格◎なスピードキャラって結構珍しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:21

    時々國神をFWじゃないポジションで運用する予想見るけど士道封じに向いてるだけであってU-20W杯の時はFW運用じゃないんか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:12

    でも正直試合関与の意味では七星の方が圧倒的にしてるよね
    パス回しもDFもそれなりにやってるし斬鉄確定ってほどじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:22

    脱落予想の中でも名前が出やすい七星をガチで脱落させるなら時光斬鉄辺りに分かりやすい活躍シーン描く可能性ありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:52

    エピ凪で現在活躍中の烏斬鉄清羅はまあ落ちないさ
    リアタイ勢は当たり前として、後年完結してから本編とスピンオフどっちから先に読んでもなんだこりゃになるよ
    ダーティな部分は日不見氏が全部引き受けてくれそうだしなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:31

    フランス全体に言えるけど特に凛についたキャラは凛が強い!を見せるためもあって本人の選手としての強みが見えないから不利ではある
    そもそも烏斬鉄と時光七星の組み分けの時点でかなり戦力差あるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:16

    冴加入のために3枠増やすとか海外クラブ優先でU20W出ない選手出るとか
    そういう展開もあるかもしれんから2名必ず脱落かどうかすらまだわからんよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:23

    正直斬鉄の苦しさはブレーンがいないと機能出来ないとこだよな
    國神抑えたのも烏の指示だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:34

    >>136

    それな

    この選手欲しいと入札側が高額入札すれば年俸は上がる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:59

    ラストゴールはドイツだろうしどうなるかわからん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:05

    >>164

    現実だと21人だし冴とか足して最終選別やるんじゃないかとか実は26人説も見た

    ネオエゴでの代表決めがガバすぎるのと意味深レイダークもあるから色々考えられるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:15

    凛outロキinやると烏よりも先に時光がシステム無視パス出来るようになってもおかしくなさそうなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:06

    プレイ次第で高額つくことは凪の1G8800万とかあったしそりゃそうだが生き残るに値する活躍を描くかどうかは重要では?
    凪でさえ後からちゃんと高額ついた理由の解説したわけだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:23

    >>165

    フィジカルすごいけどブレーンないとうまく機能しないDFってプロでも普通にいるし斬鉄は指示を理解して遂行してるから無問題

    代表でのブレーン問題は烏玲王二子愛空いるし全然問題ないでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:39

    そう考えると現時点でのDFって頭脳派多いよな
    MFが頭脳派多いのはそりゃそうだけどDFに感覚派あんまいないの意外

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:07

    >>170

    なら生き残り確定と見られるキャラの活躍がこれから来見られるね


    例えば清羅アシストのネスゴールでドイツ勝利でも個人的にはおもろいからOK

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:11

    >>173

    それあるなら自分も全然いい

    現状だと例えば黒名とかは序盤から終盤まである程度存在感あったわけだし1A以外で清羅があまりにも霊圧ないから生き残らせるならちゃんと活躍は書いて欲しいわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:23

    清羅は境界線人って呼ばれてるならギリ23位ぐらいの活躍なんじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:06

    七星に関しては脱落させるからこそ今メチャクチャ描いてるのか生き残らせようとしてるのかがマジで分からん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:18

    >>174

    スレタイと外れるからあれだけど清羅は意図的に潔の観測から外れるように描かれているからしゃーないよ

    その分スピンオフ主人公の凪とは関わりが大きい特殊なキャラ

    上に出てるように恐らくこの先もう一押しあるだろうから待っとけ

    斬鉄ももう一押しください

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:09

    七星の活躍の仕方は確かに脱落しても脱落しなくても納得がいくような描き方してるよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:01

    >>176

    メチャクチャ描かれている内容が生き残りに近付く内容かと問われると…な…成早枠かな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:28

    ぶっ壊れても良いから烏時光斬鉄(七星)はシャルルみたいに凛士道の両方に合わせられるパス出来るようになっていいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:42

    >>180

    この漫画って出来ることの積み重ねが覚醒ってやってるから流石にそれは無いでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:19

    描写が少な過ぎる勢は出来ないのか描かれてないだけなのか分かんないからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:26

    斬鉄は指示出したらきっちりこなすしタッパとフィジカルと速度がある分どこのポジションでもめちゃくちゃ使いやすいまである
    DFは勿論としてどこのポジションでも一定以上の仕事はできそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:21

    2-2からようやく期待してたドイツvsフランスが見られるんかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:31

    >>183

    二子が頭脳あるけどフィジカルはないから良い感じに補い合えそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:17

    >>181

    無理やり回想入って急覚醒は有り得るんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:42

    >>186

    そこは自然な流れで頼むよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:25

    逆に今から自然な流れで回想入れるやついる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:23

    >>186

    流石にネオエゴ期間だけでシャルル並みのパス精度手に入れました、は現実的ではなくね?

    じゃあ、なんで今まで披露しなかったの?最初からやれよって話になるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:01

    無理やり回想いれて覚醒するくらいなら事前回想があったネス覚醒のほうが可能性高いまであるネス

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:37

    >>190

    ネスと國神とまぁ清羅の活躍はみれるかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:50

    悲しい話これだけ公式に推されても積み重ねが薄いせいで清羅が入っても公式推してたしね程度であまり盛り上がれんのよな
    斬鉄七星あたりが生き残り確定って言われたほうが頑張ったな!!ってなる
    さり気なくいい位置でパスカットでもしてくれるだけでぜんぜん違うからスピンオフじゃなくて本編で活躍してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:54

    結局烏にはメタビつかないのか...

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:10

    烏テコ入れの可能性はありますか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:12

    >>192

    逆でしょ

    例えば努力が描かれた七星が脱落したら成早波に可哀想だね残酷だなと読者は思える

    一方清羅が脱落したところで描写少ないしねで終わる

    物語的に面白いのは前者だよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:50

    >>195

    それを言うならどっちも活躍させろでFA

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:40

    >>190

    ネスアシストだとブルロ勢ボーダー組の入札金額読めなくなるから面白くなるんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:19

    11月中旬くらいにはフランス戦も終わるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:30

    >>193

    エピ凪で烏は自分は凡人って言ってるし、可能性低そう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:36

    頼む皆活躍してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています