みんなは読んだ小説にポイント付けてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:22:01

    自分はよく忘れて次の話読んじゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:29:51

    よっぽど直撃した作品じゃないと評価しないな…………カクヨムとかは雑に3ポイント付けるんだが
    調べてみたら一般作品で俺が最後に評価付けたの一年前まで遡るわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:30:32

    ログイン忘れててまあ今度でええやろってなったりしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:34:00

    好みの作品には付けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:25

    ほら、自分がポイント付けなきゃ消えるような木っ端読んでないからさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:52:27

    付けていない。気に入ったのは基本ブックマークだけ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:41

    作者的にはポイント付かないとランキング入りもできないだろうけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:16

    長年スコッパーやってるけど
    なろうって水増し横暴してるからランキング宛にならないと思った方がいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:20

    なろうなら基本的にある程度読んで点を付けてないことに気付いたら五点つけてる
    ほどほどに面白いから三点とかつまんないから一点みたいな付け方はしないで全部五点

    五点つけようが一点つけようが全体からしたらごくわずかなわけじゃない?
    そんななかでわずかに自分なりの影響を出そうとするなら五点つけるしかないと思ってる

    まあ結果はみんなが面白いと思った作品に点が入るんだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:32

    なろうは水増し言うけどカクヨムは水増しされたかどうかもランキングの基準が公開されてないから何もわからないのが凄い
    なんでもありじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:41

    一回もつけたことない
    ログインめんどい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:58

    ランキング載るかはともかくポイントは低評価でもつけてほしいねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:52

    スマホのブックマークで全部管理してるから評価もブクマも全くしてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:04:35

    評価もブクマもしてる。
    何なら話が微妙になってきたら、評価点変えたりもしてる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:08:21

    暇つぶし目的で読んでて金も貰ってないのにそこまでやる気力がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:45

    よほど気に入った作品でない限り評価はつけない
    ハーメルンみたいにマイナス評価をつけられるなら話は別だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:15:07

    まぁ面白かったらざっと読んで満足だしおもんないなら即ブラバだしなぁ
    わざわざ内容見返して評価までしようってモチベは俺もないわ
    特に面白くない作品の為には

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:54

    面白かったら満点
    面白くなかったら1点

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:40:35

    後書きでねだってくる卑しい奴には絶対付けない。きちんと中身で勝負してくれる人の中で面白かった作品だけに最高評価を付ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:14

    ここの書き込み見てたらそりゃ内輪でのポイント相互が蔓延るわけだわなあ
    まともにポイントつけようとするユーザーが少ねえんだもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:53:55

    評価履歴残るタイプだとまず評価しない
    匿名ならたまにする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:52

    >>20

    卵か鶏みたいな感じで

    どっちが悪いか微妙かも

    ゴミばっかで雑に読み捨てるようになったのか

    雑に読み捨てる人が増えたから駄目な作品まみれになったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:34

    いいねは押してるよ
    ぽいんとには関係ないみたいだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:19:55

    スマホ3台と固定回線でポイントマシマシしてた頃あったんで
    あんまり面白さに反映されてるとは思わない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:37:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:24

    基本的には付ける…んだけどちょいちょい忘れがち
    後書きのところに「評価お願いします」と書いてあると忘れずに済む

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:40

    はじめてなろうで書いたやつに5ポイントつけてくれた人ありがとう
    めっちゃうれしかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:45:32

    ポイント評価してねっ!って話の終わりに書かれてると (評価ほしくて作品書いてるのか…) ってなるから付けない逆張り精神オレ
    Web作家なんてもんは誰の意見も評価も気にせず自分の好きなもんを書いてほしいという気持ちの表れなんだわかってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:45:41

    読んで気に入ったら付けるよ
    満点付けるほど気に入ったのは未だに無いけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:07

    >>28

    評価するしないはそれぞれの自由であることを前提で言うが

    小説サイトで投稿してる以上「読んでくれ感想くれ評価してくれ」という気持ちで投稿してる作家がほとんどなんだ分かってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:58:32

    >>30

    金銭のやり取りのない無料サイトだからそんな考え方してたが盲点だったぜ…

    完結済みの作品はブクマ外しちゃってるけどなろうとかって履歴とかの機能ってあったっけ?とりあえず評価つけてきやす

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:00:37

    願いを持つのは勝手だが現実は反応なしで筆を折るだけだからな。素人物書きだからこそ誰でもない誰かが評価しなきゃ次に繋がんないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:15:21

    >>31

    >>32に書かれている通りで、付け加えると金銭のやりとりが無いからこそ不特定多数の感想や評価が気になるんだよ

    無理強いしてまで評価を欲しいとは思ってないし自分はお願い程度にしてるけど、もし後書きとかで書いてあってもあんまり不快には思わないでくれると嬉しい


    ブクマを外した場合の履歴とかは分からないや、ごめん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:19:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:16

    繊細すぎるのはわかってるけど笛はあんまりマイナーな作者の作品に評価したらこっちも向こうに認識されてる感じがね…
    だから埋もれれるぐらい沢山評価ついてる作品にしか評価はしてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:33

    ハーメルンでは続いてほしい作品にはとりあえず評価つける
    なろうはブクマしといて完結したら評価つけてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:52

    >>30

    俺は悪い読者なので心にも無い褒め言葉と評価点ポチーで作者をおだてまくり完結まで馬車馬のように書かせてやるのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:57

    投稿サイトに投稿されてる時点でみんな評価とか欲しいんだから面白いと思ったらしてあげるがよろし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:33

    作者次第だけど短編は良い評価ついたら連載に移行してくれる時があるから面白いものはワンチャンあると思って評価入れてる
    長編は結構入れ忘れてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:41

    長編は最新まで読んだとき、短編は読み終わったときに満点を付ける
    短編の場合はブクマの代わりに評価だけする時もある
    長編で既に評価済みだとレビュー書く

    そして自作にも「高評価、いいねお願いします!」と書く

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:13

    短編は付けてる
    中長編は完結まで読み終えて、土日に読んだときとかは付けてる
    ただし10か1みたいな評価じゃなくて、ちゃんと考えた上で付けるから大抵は平均下げる側だし
    感想とかは割と歯に衣着せたくないけど、同人で無償である以上、厳しいこと言うのも違うだろうと思い
    余程絶賛したい作品以外は書かない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:22

    ちょっくら評価ボタンをポチるだけでモチベ上がるなら手間でもなかろう
    感想も他人の書いたやつをパッチワークしてコピペしたのを貼っときゃいいわけだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:40

    昔はつけてたけどいつのまにか星1が低評価扱いになってからつけなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています