シグルドvsクーフーリン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:34:05

    割と良い勝負なのでは?幸運Eのシグルドにゲイボルグは相性良さそうだけどシグルド側にも防ぐ手段はあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:34:44

    眼鏡でいきなりゲイボルグのことがバレるのはキツく無いか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:35:30

    差しボルグでワンチャン狙うことになりそう
    当たる可能性はカルナよりはありそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:16

    基本不利、刺しが上手く行けば勝てる可能性もあるとしか言いようがねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:28

    ステ差がありすぎないかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:43

    ルーン対決でもあるのかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:38:13

    >>4

    結論出ちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:38:28

    シグルド側も最優先で差しを警戒するだろうからキツそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:59

    シグルドが幸運がカスなこと以外に欠点がなさ過ぎて

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:40:05

    幸運Eだから流石にゲイボルグが外れることはないやろ
    シグルドも防御宝具は持たないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:40:45

    >>10

    撃たせてもらえるかと言う話

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:40:45

    刺しの事前情報知ってるならともかく初見だと最優先で警戒は無理だろ
    単純に宝具として警戒ならまだしも
    まあ叡智の結晶で兄貴の真名を暴くとか可能性は0ではないかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:41:11

    叡智の結晶ってどこまでわかるんだっけ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:41:17

    レンジ10倍以上差があるベルヴェルク防ぐ手段ある?
    ルーンでも流石にA+対城は無理あると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:41:46

    >>13

    ホームズがビーム攻撃してくることが初見でバレた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:00

    兄貴の敏捷にシグルドが付いていけるのかの問題はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:45

    >>14

    呂布のAランク対城宝具は防いでるぞ兄貴は

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:34

    >>17

    言ってもシグルドもルーンバフは使えるしなんならシグルドは原初だからさすがにどうしようもないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:44

    冬木召喚のクーフーリンはシグルドと同格のアルトリアより弱い扱いされてたような

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:45

    シグルドの炉心って割と反則よね
    兄貴の魔力消費の少なさという利点が意味を持たない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:17

    >>19

    あれは神父が適当な事言ってるだけや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:54

    >>21

    いやきのこにも言われてるよ

    クーフーリンがアルトリアを上回るには西欧でもまだ足りなくて現地じゃないと無理だって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:47:07

    >>16

    そこは叡智の結晶である程度動きを予測すればいけると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:48:04

    >>10

    ルーン結界で防げるんちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:48:10

    勝負にはなるけど普通に兄貴がまあまあしんどいぐらいの感覚

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:48:15

    取り敢えず2人が心底楽しんで殺し合うのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:48:22

    >>16

    シグルドも敏捷はBだぞ

    しかもルーンで底上げも出来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:49:45

    >>24

    地味にこれは可能性がかなり高い防御方法だよな

    兄貴と同様の事が出来るならまさに上級宝具すら防ぐルーン結界で刺しは通じなくなる

    まあ刺しに上手く合わせて結界展開なんて攻撃を知ってる前提になっちゃうけど

    叡智がルーン防御使え!って導く可能性もあるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:38

    >>28

    まぁ外様の兄貴ができてシグルドができない方がおかしいしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:38

    まあ6対4でシグルド有利だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:54

    シグルドは叡智の結晶があるから
    刺しのことわからなくてもこの防御方法が有効でルーン結界で対抗が普通にあり得るから
    刺しへの対抗手段は十分あるんだよな
    投げの方ならグラムで対抗すれば良いだけだし

    スペック差や宝具差でシグルド有利で兄貴不利は動かんと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:52:48

    投げグラム対投げボルグはどっちが勝つのかな
    互角かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:53:33

    燃費もスペックも宝具火力もシグルドが上で
    おまけに唯一通じそうな刺しも防げる手段が可能性としてあり得るから
    まあ不利も不利よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:49

    >>32

    グラムじゃね

    投げボルグ対軍で投げグラム対城だよな確か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:52

    >>32

    威力ではグラムじゃない?ボルグには追尾性能があるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:01

    アキレウスと互角の戦いしてた事を踏まえると一方的な勝負にはならんだろうけどシグルドとは相性悪そうではある
    ルーン使いのパワー型とルーン使いのスピード型で恐らく近接の技量は伯仲してるだろうけどルーンは流石に劣る筈だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:33

    >>32

    単純攻撃型の対軍B+が対城A+に勝てる理由無くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:57:27

    シグルド慢心とかも絶対にしてくれないしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:58:00

    差しボルグを当てる隙を作れればって所か

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:59:20

    性格的に二人とも楽しんで戦いそうなのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:33

    シグルドって心臓あったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:24

    >>41

    ある事はある

    穴空いて燃えてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:10

    兄貴がバサクレスに勝つ確率と同じくらいの印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:56

    >>43

    流石にバサクレスよりは可能性あるわ

    一度差しボルグ当てれば勝てるんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:51

    >>42

    あれ?となると刺しボルグの判定どうなるんだこれ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:04:20

    >>18

    兄貴も普段使いたがらないだけで原初も納めてなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:35

    >>46

    負担使いたがらないのは普通のルーンの話

    普通にSNでもルーン魔術の表記だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:13

    アルトリアには地元以外では不利なクーフーリンとアルトリアと同格のシグルド
    アルトリアはステータス可変だけどクーフーリンはステータス冬木固定

    まぁ勝てないほどの差はないけど基本だいぶクーフーリン不利だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:10:58

    燃費も火力も負けてて刺しボルグにも対抗手段があるし兄貴側はかなり厳しい
    ルーンによるアドバンテージも取れないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:20

    >>47

    いやそれが原初の18ルーンって扱いだぞ

    コンマテ3でもちゃんとそれらは原初の18ルーンって書いてあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:37

    兄貴が劣る理由が知名度による劣化なら
    シグルドも日本なら大分劣化するだろうし
    条件的にはイーブンじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:48

    >>47

    記憶違いでなければ普段使うのは通常のルーンだけれども原初の方をスカサハが授けたってなってたはずだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:25

    >>51

    魔竜と魔剣の方はともかく英雄の方は正直あんま感がある

    まあでも型月世界では兄貴は低くてシグルドは高いのですってなる可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:56

    >>52

    それ使うのってキャスターの方じゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:54

    >>51

    月でもFGOでもステータス変わってないからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:05

    >>51

    ただ兄貴って知名度フラットな条件でマスターに恵まれてる月でも宝具増えてないしスキルと引き換えに上げてる耐久以外だと幸運しか変化ないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:34

    心臓に穴空いているシグルドに刺しボルクって通じるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:27

    >>54

    いやランサーの方でも特に変わらんぞ

    そもそもキャスターの方のルーン説明でキャスターだからランク上がってますってだけで

    原初に変わってますとかじゃないから普通にランサーもキャスターもどっちも原初ルーンだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:21

    >>54

    原初も使えるからキャスター枠を持ってる

    それはそれとしてネタバレだから伏せるが原初の全開放みたいな強力な宝具を使用しているのは追加霊基ってだけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:05

    >>56

    知名度MAXなら本来は宝具増えるとは言われてるんだけどねきのこに


    >>55

    槍ニキのステが大幅に上がると言うよりシグルドが下がるという話じゃない?

    まあ型月世界のシグルドは有名で下がらない可能性もあるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:27

    >>60

    あくまで知名度補正がフラットってだけだから地元とはまた違うしね

    まあそもそも地元でめちゃくちゃ強くなるのは兄貴に限らないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:54

    >>60

    槍ニキのステも知名度条件が平等になってる月と冬木で大してステ変わらんしシグルドもそう変わらないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:05

    知名度補正でステータスが上下したことってあったっけ?
    アルトリアはマスター差だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:57

    知名度低い冬木+言峰マスターで弱体化してるって明言されてるのに知名度フラットな月やカルデアでもステ変わらねえ(月は耐久上がってるけど代償に戦闘続行なくなってる)の結局どっちなんだい!ってなるよね

    手抜きと言われたらそれまでだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:10

    ヴラド公は知名度MAXから0になったら大幅にパワーダウンしたな
    まああれは土地補正も消えて護国が消えたとかもあるから複合要因だけども
    知名度補正のみの割合はそう大きなものでもないらしいからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:22

    >>64

    クーフーリンの月に関しては手抜きどころかステ下がった理由も明記されてたり幸運も微増してたり今までのステ変化の中でも屈指で手が込んでるとは思う

    その上でファンが期待した数値ではなかっただけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:25

    >>64

    正直フラットが何をもってのフラットなのか不明なのよね

    少なくとも槍ニキに関しては複数の宝具没収状態なのだけが確定してるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:51

    >>63

    どうぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:10

    >>67

    複数の宝具没収というか現地でだけ配られる宝具ってだけでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:04

    >>68

    いや事例を聞いてるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:56

    知名度補正ほとんどない冬木の兄貴で知名度補正普通にあるアーサー王に勝てないはまあ分かるけど今だに知名度補正ほとんどない冬木兄貴がほとんどなのはどういうことなんだマジで

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:11

    >>69

    それが知名度補正ではなかろうか?

    フラットがどの状態なのかわからないという話で

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:15

    知名度補正に関しては他でも能力変わらん理由づけはサムレムがうまくやってるなって思ったな
    江戸時代じゃ情報伝達が上手くいってないし野垂れ死にが珍しくない時代だから現代と比べたら全然機能してないなら現代ででてきたときに能力変わってなくても納得したし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:43

    >>72

    だから知名度フラットイコール知名度MAXでは無いってだけでしょ

    他のEXTRA鯖を見ても知名度補正が低くも高くもない一定のラインで統一されてるってだけだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:50

    >>70

    事例ならまさに>>65じゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:00

    >>73

    まああれはあれで土地補正の概念があるから和鯖は若干恩恵あったりするんだけどな

    ヤマトタケルはFGOで微妙にステータス落ちてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:26

    >>75

    横からだけど弱体後のステータスわからんからステータスが上下した例で言うと若干適してない気もする

    まあめちゃくちゃ弱くなってたのはその通りだけど護国もあったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:27

    >>74

    ステータスは知名度補正だけでなくマスターでも変わるけども月とそれ以外で言えば

    何かしらの補正がAからCまで落ちると考えたら中々大きいな

    シグルドの耐久がC+とか敏捷がDまで落ちるってことだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:29

    >>78

    耐久のことを言ってるんだろうけどそれは戦闘続行のランクと引き換えにブーストしてるだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:16

    >>4

    シグルドだけに限らず上位セイバー陣相手だとだいたいそんな感じに収まりそうなイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:36

    >>79

    それ逆じゃないか?

    耐久が上がった分調整で下げられてるはずだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:47

    >>81

    いや普通に凛が戦闘続行のランクと引き換えにブーストしてるのは明言されてるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:50

    >>15

    エミヤが相手の武器解析して宝具名当てたりできるようなもんだよなこれ

    一方的に相手の手札見れるのはズルいって!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:59

    >>76ヤマタケのステータス落ちて無くね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:57

    >>37

    それ考えると兄貴は刺しボルグを撃つ隙を狙ってシグルド相手に接近戦挑まなきゃいけないんだけど、

    そのシグルドの近接戦能力がトップクラスでな……筋力A+と絶技級の剣の組み合わせはヤバいって!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:10

    >>82

    凛以外でもそうなってるけどそもそもなんでそんなことできたんだっけ?

    普通に覚えてないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:47

    >>87

    直接ステータスにどうこうしてるタイミングの描写ないからどうやってそうしたかは不明だけど少なくとも凛がいじってるのは確定

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:33

    >>88

    そうか描写なかったからなんか覚えてなかったのかな?

    ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:37

    シグルドが幸運Eなのと兄貴が戦闘続行持ってること考えると死ぬ気で刺しボルグ撃てば勝てるかはかなり怪しいけど相討ちには持っていけてもおかしくないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:59

    しかしそうなるとより謎になるんだよね知名度補正のフラット
    きのこの発言で知名度0で明確に下がってるけどフラット状態でも幸運が1ランク上がってるだけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:22

    >>91

    なんなら凛がマスターじゃなくなって幸運下がってるからほぼ確実にマスターの方の補正なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:05:09

    >>68

    この書き方だと魔力さえ十全なら知名度補正の代わりになるように見える

    イリヤ召喚のバサクレスは知名度補正MAXみたいなものだった…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:49

    軽く見積もって威力抑え込んでもボーダーの装甲焼き斬れる剣持ってボーダーぶん投げられるパワーの戦士と白兵戦なんてやりたく無いですねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:30:13

    ワンチャンあるかもだがセイバー最強格とやり合うのは辛そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:15

    その時やら諸々種々様々な要因はあれども
    一応五次のセイバーランサーバーサーカーもそれぞれトップの一角じゃなかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:28

    クラス相性でシグルドが勝つよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:22

    型月ケルとはかなり独特な設定だから作品で明かされてる以上の事はわからんのです
    ケルト神話最強の剣士が剣の才能無い扱いだったりするし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:41

    >>85

    ヤマタケのステータスは全く一緒だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:38

    >>99

    落ちてるのはアルトリアだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:29

    シグルドは弱点がないタイプの鯖だからスペックで負けてると勝ち目薄いんだよね
    刺しくらいしか勝ち目ないけど刺しも下手したら叡知で対処される可能性が…
    シグルドよりはまだアルトリアやジークフリートやヤマタケ相手した方が勝ち目ある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:06

    >>96

    いやランサーはセイバーとバーサーカーよりは明確に落ちる扱いだぞ、ずっと知名度のせいでって言われてるけど西欧比で二人とも同じくらい性能落ちてるのはずっと言われてる事だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:35

    >>98

    でもキャスニキはセイバーで召喚してくれって

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:17

    >>103

    え?普通にランサーで召喚してくれって言ってなかったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:46:52

    >>103

    そもそも剣才がないって判断したのは兄貴本人だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:56:18

    >>104

    マイルームで「セイバークラスでの召喚ってのも、いつか試してみてほしいもんだ」とは言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています