呪文詠唱ってどんなのが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:38

    ラテン語とか独自の言語だったりするのが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:36

    語感が良くて字面がカッコイイやつ
    日本語でもかっけえのはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:22

    平群天神奇峰伊予ケ岳に棲まいし大天狗! 太郎丸より継ぎし大うちわ!! 妖嵐暴風を巻き起こす!
    央基五黄! 一白太陰九紫に太陽!乾坤九星八卦良し!!!
    落ちよ怒槌神鳴る力!!!

    言ってる意味はよくわからんが盛り上がるやつ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:49

    意味のあるキーワードの組み合わせが好き
    「発火 拡大 投射」とか「ミームアリフ カーアリフ ヌーイ ターザンメ」とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:06

    君臨者よ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:10

    風魔法は「旋風よっ!」
    雷魔法は「雷光よ来れ!」
    火魔法は「灰燼となれぃ!」
    固有魔法は「我が妙技刮目せよ!」
    技名なんて考えずに押し切れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:28:01

    >>3

    一応、陰陽道とか天狗経とかそっち系の言葉の羅列なのは分かるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:48

    召喚魔法とか精霊魔法とか高位の存在の力を借りて発動する系はその存在に呼びかける奴が好き
    スレイヤーズで不完全版重破斬の混沌の海にたゆたいし、金色なりし闇の王と完全版重破斬の混沌の海よ、たゆたいしもの、金色なりし闇の王の違いとかスゲぇ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:54:22

    どのくらいの範囲で何をどのくらいって指定していくタイプの呪文が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:34:26

    キャラや設定を把握するとなんとなく意味がわかってくるようなやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:38:39

    あえての祝詞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:15

    一節で終わるやつ。あと強力な呪文だと長くなる奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:50

    直接的な表現ではなく、起こす事象を抽象的な言葉で言うやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:04

    感情をぶつけるような詠唱が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:27

    ちょっと調べてみたら、ハリーポッターの呪文っていろんな言語のごちゃ混ぜなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:12

    灰燼と化せ
    冥界の賢者
    七つの鍵を持て

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:43

    魔法使いの嫁のみたいな何かに呼び掛けてるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:26

    SunoAIにぶち込んでオート作曲したら激しい曲になる呪文が好き
    大体火属性と雷属性に多いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:33

    東京レイヴンズがきっかけで一心に念じてる感のある真言がすごい好きになったな
    梵字の文字もデザインにオリジナリティがあって、小説の文章で出てくると異質な存在感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:50

    己の人生や生き方を「こう」と決めて一直線に目指す感じのキャラクターが自分自身をさらけ出すかのような詠唱
    ほらFateのUBWとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています