フェスティバトルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:40:32

    結構面白いけどあんまり人口いないゲーム
    もう少し人が入ってくれねえな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:10

    面白くはあるんだよね…やっぱ白猫にブランドとしての力が…本編もストーリーイベント面白いとは思うけどインフレきついしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:59:41

    思ったよりは楽しい
    ただまぁどうせインフレするだろうからそれまではのんびりやろうという後ろ向きな安心感がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:26

    広告でよく見るけどどういうゲームなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:53

    今の時代むしろ白猫って事でやらない人もいると思うんだよな
    あとシンプルに今の時代は質の高いゲームが増えすぎた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:20

    全然勝てなないからやめちゃったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:44

    >>4

    PVPでいろんなモードがある。スプラトゥーン×ブロスタ×ボンバーマン

    キャラの衣装もカスタマイズできて楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:14

    >>4

    白猫とモンストクロスのPvP

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:20

    >>5

    それはないわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:51

    まじでイメージで損してると思う。みんな一回プレイしてから評価してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:05

    白猫側とモンスト側で温度差感じるな…って感はある
    いくら人気所とは言えルシとジャックの二人だけは物足りないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:26

    やりたかったのに端末が対応してなかったわ。せめてインストールくらいさせてくれよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:25

    マッチング中にキャラ動かせたりと良いとこはいっぱいあるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:35

    >>5

    白猫ってだけでやらないわ言いすぎじゃね?昔人気だったゲームくらいが大半の人が持ってる印象だと思うんだけどそんなにマイナス印象持つ出来事あった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:24

    >>14

    パルメショック…


    だけどあまりにも引きずり過ぎな希ガス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:25

    ゲーム内炎上より色んな人が知ってる任天堂訴訟の部分では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:33

    >>15

    それ言い出したら多分有名どころのソシャゲにはどこにも似たような事件があると思う…それこそモンストでも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:23

    どうしてネモがいないんですか(全ギレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:47

    >>16

    もう覚えてない人の方が多いと思う…そもそも裁判終わってるし決着ついちゃってるもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:54

    >>16

    自分もあれが真っ先に思い浮かぶわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:59:51

    >>19

    ああいうのって決着部分よりなんか喧嘩してるらしいでって部分の方が広まりやすいしそういう方を広めようとされるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:04:19

    >>18

    そのうち来ると思いたいぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:04:47

    >>11

    最近ラプラスが追加されたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:28

    オリキャラでやれよとしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:08:41

    このゲームぐらいしかみた事ないんだけど、アプリ内にミラティブみたいな感じの配信機能が備わってるんよね
    で、その配信してる人がバトルすると視聴している自分のキャラにも経験値が入ってレベルが上がったりする
    結構面白い試みしてるなぁと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:43

    >>5

    自分、現行で白猫プロジェクトやってるけど、この理由でフェスティバトルをインストールすらしてないわ

    正確には白猫テニスを昔プレイしててストレスでやめたからコロプラの対人は2度とやりたくないし

    白猫ゴルフが2年未満で死んだのを見たからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:41

    >>25

    まぁ、そのせいで外に広がることなく身内ゲーになってるんだがな


    フリーゲームならまだしも、人を呼び込む配信を切り捨てて得られる利点にさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:11:49

    変にルール別を分けてるのも多分失敗
    ただでさえ人がいないのに、このルールだとマジで来ないが既に起きてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:13

    ちなみにだが、このゲームのプレイアブルオリキャラは1人だけいるんだがそいつクソ強いというね

    ぶっちゃけそいつが最強キャラだと思ってる


    >>27

    それなぁ。

    積極的に外に広める努力しないと過疎って終わるだろうってなるから広告頑張ってくれって思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:49

    >>6

    立ち回りと味方ゲーだからね

    自分の立ち回り良くても味方5人がダメだとどうしようもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:43

    こういうのはソロで大乱闘みたいなスマブラでいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:30:41

    ランクマはルール2つあるんだけど、片方がメンツ固定ゲーすぎるんよね
    キャノンならソロでもレジェンド踏めたからまあ結局は立ち回りゲーな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:16

    >>30

    うむ…こっちはルシ使ってるから味方の後ろから攻撃したいのにみんな子供サッカーみたいになっちゃってね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:03:03

    >>34

    フレと固定組むといいかも

    他全員野良でもボイチャ無しでも固定組んでる人は結構合流してくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:20

    自分は白猫やってるし推しがいるからインストしたけどモンストも白猫も知らん奴には勧め辛すぎるわね

    ルールいくつかあるし5分〜で終わるから気楽とは言え態々PVPでこれ選んでくれる奇特な知り合いがいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:16

    モンストスピンオフのスピランやキュビスタの過疎っぷりを見ていると朝5時とかでもマッチング出来る感じ結構人がいるように思えてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:58:57

    ランクマは魔境だね
    プロ帯でも立ち回りわかってない人そこそこいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:14:24

    始めようと思ったら年齢確認されたんですけど年齢によって具体的にどういう要素が制限されるか分かる人います?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:42

    >>39

    ゲーム内でできるボイチャと課金額の制限かな

    ただ、ボイチャに関してはディスコードとかの方がいいから特に問題ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:37

    どうせすぐインフレに着いて行けなくなるんだろうなぁって……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:42:30

    ゴルフもテニスもそうだったが
    白猫系は初期の初期は遊べるんだ
    …あっ、継続は無理です
    今初期勢が必死こいて上げたランクを後の新参あるいは再スタート勢が画面を見ずにぽちぽちしてるだけで軽々追い抜く姿が容易に見えるんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:43:51

    この掲示板って叩いていい下げていい判定になったら規約無視してやりまくりよなwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています