魔王討伐できたかァ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:17

    ほな危険な勇者は消すでェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:52

    そして王国は一夜にして滅亡した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:47:48

    なんで魔王を討伐できた異常者を矮小な人間の分際で消せると思ったのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:48:34

    勇者を消すということは大げさに言えば魔王討伐できる実力者を敵に回すということ
    お前はなにがしたいのだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:46

    >>3

    なにって、所詮は日雇い労働者だからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:53:21

    あーっ持田センセ消したらアカンて!
    まだ世界の敵は残っとるんや!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:53

    >>5

    答えになってないと言ったんですよ国王陛下

    リスクとリターンが釣り合ってなさすぎる蛮行を強行するなんて流石にビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:39

    >>7

    もちろんメチャクチャワシの権力を維持するため

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:56:04

    バキッバキッ我が名は大魔王

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:56:19

    >>8

    しゃあっ(暗殺)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:56:30

    あの王は端金と木の棒で魔王を討伐させるつもりか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:56:59

    そして王の娘は勇者パーティーに回された挙句自殺した…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:58:19

    >>11

    ふんっ駆け出し者なんかに我が国の宝剣を渡せるわけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:58:34

    >>6

    キー坊は心配性だねェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:59:11

    >>6

    この展開がそこそこ多いから困るんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:59:49

    >>13

    恐らく勇者はガルシアみたいに沢山いると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:26

    勇者を消せる力があるならお前が魔王討伐しとけって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:10

    魔王…聞いています
    ひのきのぼうで殴り倒されたと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:06

    …で 真勇者追放後に広報用として担ぎ出されたのがこのオレ…!
    実力は無いが権力者には従順な尾崎偽勇者よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:17

    >>17

    おそらく三すくみだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:18

    創作だと歓待して身内に取り込もうという発想が全く出ないのに驚いてるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:02:50

    >>21

    話が始まらないからだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:31

    >>21

    創作の定石だ

    そういう世界線はそもそも語られなかったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:47

    >>21

    ダイ大で成功パターンも失敗パターンも両方やってますよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:04:17

    魔王を殺した勇者をどうやって殺すのか教えてくれよ
    不意打ちでも厳しいと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:04:23

    >>16

    勇者の正体見たり! 勇者とは英雄の血を元に作られたクローンだったのかぁっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:04:36

    >>21

    端折られてるだけで勇者に取り入ろうとした派閥とその派閥の隆盛を看過できないその他派閥とで政争があったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:05:40

    >>21

    ドラクエなんて姫まで与えてるのにね

    しゃあけど竜王のお手つきやわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:05:43

    このボタンをな、ペタっと押すだろ?そうするとな、勇者に送ったピアスに作用してこんな勇者の一つや二つ、ころっと倒せるんだぞ
    ほんだけど今日のところはよ、見本だで、サンプルだで、勇者の仲間だけにしとく

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:06

    褒美として婿入りさせるだけで万事解決なんだよね感嘆じゃない?
    ワシら血族と協力して強い国を作れ勇者……!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:07:51

    しゃあっ堕王の首の出来上がりだっ(勇者たちに着いた民衆モブ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:31

    >>25

    もてなすフリしてご馳走に毒を盛る…

    あっ一発で見破られたっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:42

    国王のコメント
    褒美としてワシを抱かせてやる!抱けーっ淫売の息子!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:56

    >>21

    初代ドラクエでやってるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:57

    >>28

    フンッ 人間ごときとボボパンするわけないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:10:13

    お言葉ですがワシが魔王に直接手を下せなかったのは魔王がワシの力を奪ったからですよ 勇者不要ッこの”非人道的力を取り戻したワシ”が居ればいいっ
    ボボパンボパンあうっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:24

    >>31

    この勇者が望んでなさそうな方向に暴走してる愚民達は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:26

    勇者を身内に取り込んでやねぇ
    娘あてがわせるのもええけど勇者のクローンを作るのもええで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:55

    >>31

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:09

    >>37

    なにって国王の隠し子達やん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:30

    >>37

    勇者は勇者でいたいなら民衆に手が出せないからね

    そのまま王族の皆殺しじゃあっボボパンパン

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:44

    >>37

    勇者に味方した相手もクズ呼ばわりとか結局この勇者も魔王と同じで

    自分の気に入らない存在=クソな滅ぶべき存在と思ってるって事っスよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:18:00

    >>42

    何を言ってるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:32

    >>42

    (勇者のコメント)

    そうだ…それがどうした?お前もいっぺん愚王みたいに死んでみるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:53

    >>43

    恐らく暴れる口実がほしいだけの愚衆(クズ)だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:21

    そして勇者は恐怖で支配する覇王となった

    あれっでもこれ自分が望んでた結末かな
    確かに暴徒は居なくなって王国はより強健になったけど…ううんこれ平穏なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:04

    >>43

    世界救った勇者を処刑しようとしたカス国王を当然の処刑したら愚民呼びしてるってことは勇者側も思い通りにならない存在は愚か呼びするカスってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:14

    私はキャプテン・妃
    この立て札を見てる君は選ばれし者
    5000万ゴールドを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう旅をしているある青年達をぶちのめしてほしい
    名は勇者、国王、魔王 妾の敵で"突然変異の狂暴性"を持つ青年達だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    3人を倒すには徒手空拳でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"暗殺の証拠"を残してはならないからだ
    何よりも"暗殺の証拠"が残らないのが大事なんだ
    ぶっちゃけこの野郎共の命なんてどうでもいいんだ
    "暗殺の証拠"さえ残らなければなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ街を出ろ
    3人の野郎共を暗殺KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ゴールドを掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:58

    (女神のコメント)
    なんか面倒臭いことになってるから勇者の力は没収ッ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:19

    お言葉ですが勇者が悪者倒してお姫様と結ばれてハッピーエンドなんて神話の頃に既にやり尽くされてますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:31

    でもね、おれ古代や現代の創作物で勇者や英雄が民衆に受け入れられて平和に暮らしましたエンド嫌いなんだよね
    リアリティが無いし迫害されないなんておかしな話でしょう?
    見てみぃ!歴史の英雄とクマ駆除業者への身勝手な民衆を!立派に迫害されとるは!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:59

    >>51

    それは迫害された連中しか見てないからじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:17

    うむ…むしろ昔の勇者は前国王を倒して国を乗っ取る野蛮人が多いんだなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:47

    >>52

    お言葉ですが実在する英雄は大体迫害されてますよ

    歴史の勉強してくるべきだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:48

    >>54

    英雄なんてふわふわ概念でそこまで断定するとか何を言ってるんだこのバカは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:14

    ギルガメッシュのように王を兼任してるタイプの英雄は割と無難な最後を遂げてる気がするんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:31

    >>55

    フワフワしてることにしてぇバカにこんな事言うのは嫌なんだけど国や民に多大な功績を挙げた存在は英雄と言われるんだ

    お客さん、そういう存在は嫉妬や恐れから迫害されてるんだよ 幼稚なレッテル貼りする前にお勉強してくることをオススメしますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:50
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:59

    古代から武将が処断されてるのはいつ下克上してくるか分からない危険人物だってこと忘れてません?
    それこそトップから気に入られてたのに王の座を奪うような発言を酒の席でしたから信頼なくして処刑みたいなことはかなりありますよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:32

    >>59

    ウム…源義経公のように過去の失敗を取り上げて殺されるルートもあり得るんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:32

    >>56

    ギルガメシュやソロモン王のように王であり英雄でもあるタイプと創作であるようなドラクエ式勇者(英雄)はまた別ジャンルな気がするんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:49

    >>59

    お言葉ですが酒の席での冗談を真に受けて英雄を殺すとかバカを越えたバカですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:30

    リアリティを超えたリアルを最優先してハッピー・エンドを破壊する理由って… ま…まさか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:11

    適当に姫辺りと婚約させて王族に引き込めばええやん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:27

    >>63

    引き伸ばし…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:31

    >>25

    なにって、装備品を法を根拠に取り上げて仕事でも干して飢え死に待ちやん

    ちなみに賢者は役職を与えられて勇者を見捨てたらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:21

    >>61

    建国の父みたいな一番最初に英雄になったタイプ手放しには歓迎されるんだ それ以降の英雄は国を脅かすから迫害されるんだ悔しか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:27

    >>62

    お言葉ですがそんなのはありふれた出来事ですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:44

    >>10

    おおっ勇者がテロリストになっていく!

    王様は正しかったんや!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:10

    >>67

    ウム…ダビデ王もサウル王から迫害されてたんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:28

    英雄側もかなり舐めたことしたり反逆ほのめかして殺されることも多いから自業自得な所ありますよね
    国側が迎え入れてることもおおいのん所詮ケースバイケースなんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:42
    英雄リストwww2.wbs.ne.jp

    ムフフ…見て見て世界の英雄

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:01

    >>69

    笑ってしまう ヤン提督がトリューニヒトの危惧通りの行動をしてるなんて

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:38

    史実だとベリサリウスなんか滅茶苦茶かわいそうなんだよね
    何度も国を救った英雄なのにそのたびに皇帝の嫉妬されて幽閉されたり、財産を没収されてるんだ
    隠棲生活後も無実の罪でつかまったり、両眼をえぐりとられたとか、乞食にまで落ちぶれたみたいな逸話もあって可哀そうなんだぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:28

    >>72

    やっぱり迫害されてない英雄は王でもあるタイプが多いっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:34

    >>64

    結婚させたということは大げさに言えば英雄に簒奪に足るだけの兵を集める根拠を与えたということ

    お前はなにがしたいのだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:02

    教えてくれ
    少数精鋭を地で行き魔王軍を翻弄し遂には敵の指導者を荼毘に付した強きものたちにどう対抗するつもりなのか
    魔王軍にそうしたように神出鬼没の電撃ゲリラ戦を展開されたら打つ手は無いと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:07

    妾はキャプテン・妃だあっ
    まだ勇者と国王と魔王を倒してないなんてお前たちには失望したよ
    5000万ゴールドを当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめて命ぐらいかけてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    "徒手空拳"というルールは撤回された
    銃や刃物など凶器の使用 爆薬・毒物・罠・トラック…とにかくなんでもありだ
    暗殺の証拠さえ残らなければ手段は選ばない
    ただし闘う時は必ず一報を入れろ
    王国死神医療班の"奪命車"が現場へ急行するからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:39

    もしかして、英雄の処分の最適解はこの作品なんじゃないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:52

    てか英雄と言っても単騎で世界滅ぼせる存在とただの将軍の英雄じゃ全く違うんスけど…何が言いたいんやこの迫害厨は?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:59

    ぶっちゃけ政権握るだけなら別に国王という身分じゃなくても良くないっスか?
    国王という地位は自分の娘(姫)とくっ付けた勇者に譲って自分は昔の天皇(上皇)みたいに実質実権は自分みたいな形にすればいいと思われるが…

    どうせ無学な勇者に政治のイロハなんて分からないしなっ(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:48

    時代的に下克上ラッシュだ!してる時代区分ではあるからのぉ
    有能なら使い潰して殺しとかないと下克上されて自分の首がチョンパされかねないんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:44

    >>81

    そんなことが出来る賢王なら最初っから迫害なんて考えないと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:09

    >>80

    お言葉ですが魔王の方も単騎で世界を滅ぼせる存在ではありませんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:21

    マジモンの英雄を王族に迎え入れた事例あったと思うんだけどなんだっけ伝タフ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:52

    >>81

    実際国王の地位は息子や婿養子に譲ったけど自分は後見人として実質国を運営してたなんて話は結構あるよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:08

    勇者単品でヤバいならどうとでもなるんだよ
    問題は… 勇者パーティのメンツが揃いも揃って強きものを超えた強きものだった時だ
    王と勇者レベルじゃない両雄並び立たずが成立し得るんだ対立が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:05

    >>3

    どうして国を治める国王が一介の勇者より弱いと思ってるのか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:40

    >>88

    あなたはアレキサンダー大王ですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:58:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:58:11

    馬車芽 魔王を倒したらお米を作りたいです

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:20

    ンゴーッ馬鹿だな… 前もって自分は地位よりも褒美の方を欲しがる俗物的な人間だとアピールすれば粛清されないのに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:42

    >>51

    お言葉ですが立ち回りでは>>92みたいに平穏に余生を暮らせますよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:06

    >>84

    じゃあただの将軍と変わらない存在への処断になるっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:11:05

    >>81

    王様の猜疑心が強いとそれでめ殺してくるから話になんねーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:13:39

    もうそんな邪智暴虐めいた王は殺すしかない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:55

    教えてくれ推定一桁人数かつ正規の補給無しで魔王を討つゲリラ部隊を超えたゲリラ部隊を捉える方法を
    まさか一切気取られずに魔王を討てる小隊を壊滅させる作戦が組めるって訳じゃないでしょ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:12

    はっはあーーっ 狡兎死して走狗烹らるというじゃないか
    戦後は優秀な者ほど邪魔になるものよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:13

    >>88

    もうあんたが正規軍を率いて征伐に出向いてくれって思ったね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:26

    言い方悪いけどそんな猜疑心が強い愚王でもないとお話にならないからっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:03

    魔王倒したし帰るかとかなろうの追放物好きそうのんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:24:46

    >>72

    なんか…思想偏ってない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:33

    良いんですか? 勇者麾下の精強なる兵士たちが一斉に蜂起しても

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:07

    >>97

    お言葉ですが北条時行は最終的には処刑されましたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:13

    王に対人類絶対殺​害能力でも持たせれば辻褄が合うと思われるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:34

    >>97

    そんな暗殺作戦があったとしてもとっくに魔王軍が試してそうなところに悲哀を感じますね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:33

    >>104

    ほ、北条時行って数人で敵兵掻い潜って総大将のタマ取れるほど強かったのん…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:19:02

    >>105

    ねぇ そんなに勇者を殺したければ最初から首輪に爆弾仕掛けておけばいいじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:20:10

    魔王の死を感知した瞬間国から下賜された伝説の武具が大爆発を起こすなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:59:59

    >>79

    あわわお前は空気

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:00:45

    >>109

    そして勇者は素っ裸のアフロヘアーで王に報告に行った

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:01:39

    >>100

    なんや勇者と魔王居なくても不満持った諸侯に革命されそうですねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:02:16

    >>111

    最強勇者の正体見たり!

    ギャグ補正をその身に受けたメタ存在だったのかあっ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:07:59

    >>112

    こっちのルートならまだ勇者が邪魔になるのもわかるんだよね

    権力がほしくて革命を起こそうって貴族からしたら王の息のかかった英雄とかいかにも邪魔でしょう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:15:13

    >>114

    逆に王からも神輿に使われる可能性あるから邪魔になるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:18:21

    >>115

    まいったなァ

    政治的にコウモリになる可能性を考えたら消されやすいのも納得しちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:24:22

    (為政者のコメント)
    急に強いやつが生えてくるのはハッキリ言ってめちゃくちゃ困る
    由緒ある血筋でもなければ政治のイロハも知らないのに武勲を積みまくって影響力だけはしっかり持つんだから話になんねーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:45

    そして>>117の王国はローマによって滅ぼされた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:08

    >>32

    教えてくれ

    コモドドラゴンより圧倒的に強力そうな魔物の毒を耐え抜いた勇者に今更人間が用意できる毒物でどうにかなると思っているのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:14

    >>119

    糖を不味く感じさせるクスリを盛ればええやん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:36

    >>120

    じゃがいも、さつまいも、そしてヤムイモだ

    勇者のエネルギーを支えるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています