【スト6】ベガのヘイトが高まってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:14

    昨日のSFLでベガが大暴れしたから今まで溜まっていたベガのヘイトが表に出てき始めている......これは非常にまずいですよ.....もしかしたらマイン補正とデビリバのナーフだけじゃ済まないかもしれない
    ルークのような末路は嫌だ.....ルークのような末路は嫌だ.....

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:40

    どぐら さんの研究もあるけど、ひびきリリーでの立ち振る舞いがキャラ相性を如実に現れてた。


  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:45

    というか豪鬼ベガエドケンのピック率おかしいって。
    豪鬼69試合中31試合出てる。エドは19試合ベガ11ケン12。
    昨日に関してはベガ強すんぎではあったけどそれはそれとしてピックが偏ってる。

    ちなみに一試合も出てないのはリュウ、ルーク、キンバリー、本田、DJ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:59

    ジュリも24日になったらSFL出なくなるだろうし調整は必要そう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:44

    >>3

    エド豪鬼のいないマッチは1マッチだけ(DF1節マッチ2のみ)

    豪鬼がいないマッチに限っても2マッチだけ(DF1節マッチ2DF2節マッチ1)


    偏りがいくら何でもじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:54

    ベガはダブニーガードされた時の確反の無さとラッシュの速さだけ弱体化すれば良いんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:11

    2d神が政治し始めたからもう助からないゾ♥

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:11:41

    ルークならまだマシだろ…DJ並に弱体化されてから文句いえよマラカス投げるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:50

    ベガナーフは全然受け入れるというかまあ当たり前よな強いしって感じではあるんだがSFLで〜ってのはちょっと
    ODゲージ6本使ってかつSA3で残り体力4割を削り切っただけで「ベガ火力高すぎる」みたいなコメントがバーッと流れてきたし全く当てにならんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:20:11

    >>3

    SFLの話をするならSがキャラ偏りすぎなんだよな

    どの試合でもエド豪鬼ベガで戦ってるわ

    Fはマイナーキャラ多くて見てて楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:14

    >>10

    まあSはエドベガ豪鬼全員いるチームがほとんどやしな

    この3人のうち誰かがかけてるのDFMとイブシギンだけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:38:42

    >>8

    高難易度ジャストコンボ完走しても他の道着に火力劣るしルークもちゃんと腕しなしなや

    ナーフ組で肩組んでいこうや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:25

    キャミイがSにいないから雑に出しやすいんだよなベガ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:05

    >>6

    ベガのラッシュってディージェイより速いんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:21

    翔3-板ザン0
    KEI.B2-ガチくん0
    ヤナイ2-ナウマン0
    ぷげら2-もっちー0
    で大暴れだったからな
    ただJPと同じような流れになっているのだけはちょっと心配。コイツ前のJPほど強くないのにJP並のヘイトはちょっと可愛そうだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:57:59

    >>8

    楽しくなさで言ったらルークが1番やろ

    火力はリュウにすら劣るレベルになったしDDTも使いにくすぎて普通にキャンセルラッシュした方が良い。その上2中Pもコパも短くされた

    あんなに火力低くするんだったらもうジャスト入力なくしたらどうなんだ

    1番雑に調整されたのルークやろ。DJはラッシュの速さもジョスクールもソバットも普通に使える性能やんけ。というかそこら辺いじられてないやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:07:29

    >>15

    サイコパワー(修正ナーフ)の系譜だな。

    JP→ベガ、エド

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:39

    >>15

    こやつらが上手すぎてベガの弱点一切出ないレベルの試合するもんだから余計なヘイト来た感あるよなぁ 昨日のSFLだけ見たらベガが圧倒的最強キャラって言われても違和感ないもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:29

    新しめのDLCだからゲージ回収許されたエドみたいに一回目は軽めだと予想する(ニーがめりこみやすくなるくらい?)
    ほんとはバクステ重くするとか守りもっと弱くした方がいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:10

    >>18

    そうなんだよな

    ベガって本来は尖ってるけど結構リスキーなキャラなはずなのにプロ達がベガ活かすの上手すぎて弱点が出てきてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:05

    >>19

    ニーの確定反撃できるようにしたら一気にベガ弱くなるから慎重にやらないとダメだと思う

    コアコパの後とかの入れ込みダブルニーに全キャラ確定反撃出来るぐらいめり込むようにするとかならいいと思う。今入れ込みでダブルニーめっちゃ打てちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:40

    >>20

    そんでそのレベルのベガと戦ってるプロがベガキツすぎるって言うじゃん そうするとそれ鵜呑みにして全く対策できてないのに「ベガは最強キャラだからナーフしろ〇〇さんも言ってる!」って奴が増えるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:14

    プロシーン見据えた調整&日程はあんまなあ
    やっぱメイン層はそれ以外の人たちなんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:31

    >>23

    プロシーンばっか見た調整してたら前のアプデで本田にナーフが入るわけないだろ

    どこの話してんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:25

    まあ全員とは言わないけど今の選手ってキャラA,B,Cといる中でちょっとでも強かったら容赦なくそいつみたいなとこあるからな
    ってかあるのはいいけどありすぎてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:53

    >>16

    ルークの雑調整には今のJPDJも裸足で逃げ出すレベルだからな....

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:59

    >>25

    それにしてもエド豪鬼多すぎるけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:43

    SFLのコメント欄とかは勝ってるキャラ叩くだけだから見る価値なしってのは置いといて、使用者目線で言うと相手の対策不足じゃない?ってパターンも結構あるらしいからなあ
    対策不足で勝つ→ヘイト溜まってナーフしろの大合唱→研究進んで勝てなくなってきたあたりでナーフって最悪パターンが結構あるわけでベガとかなんやかんや出て間もないキャラな訳で、対策が浸透してないだけな気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:26

    マインついてるの時のミスが痛すぎてSFLで2回投げられるのは仕方ないですねって実況されてて笑った
    ルーーークとかの火力ナーフしといてベガがこれだから笑えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:35

    >>28

    モダンで立ち弱kがないとかそもそも長い技が無いとかでダブニーに確反取れねえからクソって言われたらそりゃもうなんも言えないんだけどね

    でも実際のところ火力のことしか言われないレベルだしまあベガ知らん奴の方が圧倒的に多いんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:28

    >>29

    2回投げられること自体は柔道あるキャラなら当たり前なのでは それとルークは守りキャラと言えるほどの守り性能を持っていたのになぜか火力も高かったからナーフされたのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:51

    >>30

    怒らないで下さいね、でも…



    火力は高いですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:05

    >>32

    マリーザ使ってたけど使う意味ねえやってなって辞めたくらいには火力たけーよあいつは ただ強pからSAの補正がゆるいとかそういう具体的な理由での批判がないなって

    >>9のとかヤナイか翔かの試合でほんとに流れてたしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:58

    技の性能はともかくマイン絡みの火力は流石にナーフされるんじゃねえかな…
    防御性能微妙だとしても一回壁際でこかしてマインついた状態から起き攻め通ったら即終了は流石に火力高過ぎだって

  • 35124/09/11(水) 22:44:45

    だからスレ主はマイン補正とデビリバを生贄にしてダブニーとマイン付与後の状況の良さを見逃してもらうと頑張ってるんです
    だから余計にヘイトを向けられるといらないところまでナーフされそうで怖いんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:42

    勝ち始めると途端に批判多くなるのはエドラシードで実証済みなんだよなぁ
    まぁそんな中で何故かケンとキャミィは何も言われないんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:15

    デビリバにはベガも苦しんでるからな....
    これなくなればベガミラーかなり楽になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:35

    >>36

    ケンのヘイトは豪鬼に吸われてそうだし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:41

    DLCキャラがすぐ弱くなるとは思わんけどベガも手札多すぎるから1年経ったら没収されるんじゃないか?
    ルーーークは火力とともに守りも没収されて無地の布ですねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:39

    >>24

    いや普通にスレタイの話…1はリーグの結果でお仕置き止めてといってるし

    逆になんで前の調整の話もってきてんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:11

    >>35

    ダブニーのナーフは不可避だと思うけどナーフ内容は結構気になる

    弱中のノックバック減らす代わりに-5を-3にするとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:23:12

    >>35

    >>30の一行目で書かれてることについてどう思ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:23:38

    小二ーって基本的に小Kで反確取るのにモダンじゃそれもやりようがないキャラ多いのは確かにあかん
    モダン設計が今でも割とアレなのは置いておいても操作タイプで反確取れないってなるのはね

  • 44124/09/12(木) 10:50:14

    >>42

    モダン関連のことになるとカプコンへの悪口が出てきそうなので一言だけ

    モダン....もっと良くなればいいね.....(by元モダン使い)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:05

    >>44

    モダンの未来は二つに一つ。

    立川さん以外にプロシーンのモダン使いが出てこずここから先も「弱い奴の使うチートまがい」扱いをされるか

    きちんとモダンプロが出てきて「一つの戦術」として認められるか。


    初心者用としては使いやすいけどプロ上位が全員Cで結局クラシック前提じゃんってなったらそれにつれて「モダンはクソ」っていうクラおじが増える。


    「モダンは一つの有効な戦術でありクラシックと対等である」っていうのが理解されないと迫害は止まらないだろうなぁ。

  • 46124/09/12(木) 12:15:38

    >>45

    俺の推測だと前者濃厚かな

    発売初期からずっとMをやってくれてる立川さんがバグってるだけで、本来MエドでもC連中相手にはパワー不足なのに他のMキャラとか無理無理って思う。というか最近立川さんマノンを使い始めたけどCなのが全ての答えだと思ってるね

    技も少なけりゃ火力も低いとなれば、今更Mを頑張るよりもCを頑張った方が結果は出やすいと思う

    ルーキー~MR1600~1200辺りの一般人でも現実的に可能なランク帯では普通に通じてしまうというのが困りものだよな。これじゃあヘイトは下がらないし調整もきっと来ない

    まぁ「このキャラはモダンはガチで弱いんでCでやることをオススメします(例:ガイル・DJ・豪鬼等)」が普通に起こるのは直して欲しい。こうなるんじゃMの意味ないからね

    Mの話はここまでにしよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:05:57

    リュウ、ルーク、キンバリー、本田、DJのSFL出てない奴らを強化するかって言われたら本田以外は強化すべきだと思う。ホンダは今で丁度いい感あるよね。

    リュウ使いからの意見としては空中竜巻をもうちょい強化してほしい。当たり判定とか。

    というかキンバリーは強化したほうがいいでしょ。使用率も少なくてプロも使わないんじゃあなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:57
    対戦ダイヤグラム|STATS|Buckler's Boot Camp(バックラーズブートキャンプ)|STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6)|CAPCOM『ストリートファイター6』各リーグのランクマッチでキャラクター・操作タイプの勝率データを掲載したダイヤグラムです。www.streetfighter.com

    ダイヤグラム出てたけどベガかなり落ちてきたね 正直やっててまだまだ対策されてない感あるしまだ落ちそう

    ダブニー対処できないキャラがいるから確定取りやすくするのとシャドウライズが対処キツいから弱体化+火力ちょい下げ くらいで済むかもなもしかしたら

  • 49124/09/13(金) 08:00:42

    7月の最強状態だったのと比べるとマジで下がってるじゃん!!!!!!
    よっしゃおらぁ!!!!!ベガはもっとリスキーで癖あるキャラなんだぞ~!!!今すぐ出来る対策も結構あるしティア上位の中ではリスクリターン合ってる方なんだぞ~!!!
    もっと対策してベガのナーフを逃れさせてくれ頼む。この調子でもっと下がれ~!!!!

  • 50224/09/13(金) 10:42:01

    >>2

    ベガリリー、対戦成績ほぼ五分なの驚いた。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:02:46

    ベガと豪鬼はとにかくナーフしてくれ
    ランクマに多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:08:02

    >>51

    多いからナーフは無理 リュウも多いからナーフしろってか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:08:58

    >>50

    風さえ貯めればマインつけられた後のリリー側の択が増えるからねぇ

    単純にどぐらがSFLで披露した研究が集計時点で一般ユーザーにまで浸透してない可能性の方が高いけど

  • 54124/09/13(金) 11:12:13

    どぐらvsひびきの動画はこれベガ使う時リリー戦の教科書にしていいんじゃないかなって思ってる
    正直リリーに対してそんな対策があるなんて全く知らなかったし。対策とか特にしてないせいなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:34:33

    >>3

    プレイしてない外様だがまたケンが流行ってるのにリュウは埋もれてんのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:45:52

    >>55

    だってリュウだすならケンの方が強いし…

  • 57124/09/13(金) 11:47:40

    リュウはもうたかしじゃなくなったけどそれはそれとしてケン豪鬼でいい
    まぁいいんですよ リュウより2段階ぐらいキャラパワー低い道着がおるから....

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:49:48

    >>57

    正直ルークは調整が極端過ぎるというかいや…そこまでしなくても…ってところまで弱体化されたから純粋に喜べなかったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:52

    ベガナーフしないでいいから微妙なキャラ全員アッパーしてくれ
    というか微調整だけじゃなくもうちょい遊べる玩具くれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:05

    >>59

    CAPCOM「了解!頭突きと百貫バフ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています