SyngUp!、暴力沙汰起こしてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:58:52

    ダメな方の問題じゃねえか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:48

    うちわの面なら…面ならギリセーフだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:02

    どういう風にたたいていたのか
    もしや左袈裟斬り

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:34

    こう…水平に…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:07:17

    手毬かそれとも燐羽か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:09:14

    扇子やハリセンよりマシ
    縁で叩いてなければ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:09:24

    syngupが解散したのは仲違いだけじゃあ無いんじゃないのか
    なんでこんな闇なことしたんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:08

    あいつら何してんだよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:56

    どういう状況で起こったことなのか全くイメージできん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:11

    こーら、いくら好きだからってそんな風にせまったら女の子は怖いんだぞ☆(ぺしっ)
    くらいの叩きだったかもしれないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:40

    流石手毬3人分と言われた問題児チーム…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:42

    グッズのうちわで叩いて問題になるっていう文が重いようでシュール

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:01

    燐羽やと思う
    手毬はファンにはクールで通してるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:16

    >>14

    俺も手毬は口悪いけど手が出るイメージは無いからりんはだと思ったんだけど、俺の知らないコミュで普通にぶん殴ってるかもしれないから確証がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:44

    まあ状況がわからんからどっちに非があるかとかなんとも言えんわな
    syng upコミュかなんか来たら事の全容が分かるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:57

    でもなんかSyngUpのファンやってたらその辺理解した上で叩かれててご褒美になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:49

    まあ殴られた側に否があったとしてもアイドルって商売上やっちゃうのはやっぱ良くないよなぁ…みたいなところはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:25

    >>12

    でもさすがの手毬も手は出さなくないか?

    手毬以上の問題児がおるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:37

         ・
    ここで「私はやってません」の意味が美鈴以外の2人ともやったことパターン説

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:32

    手毬の悪い噂にしても具体的な話が全然ないから良い悪いの話出来ねえんだよな
    セクハラされたから団扇で反射的に叩いたとかの可能性もゼロではないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:14

    >>15

    シュレディンガーの手毬

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:22

    暴言問題担当手毬、寝坊遅刻問題担当美鈴、暴力問題担当燐羽でバランスが良いんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:50

    問題でバランスを取るな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:28

    のちのちシリアス展開やるときに処理めんどくさくなりそうなギャグ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:10

    どっちがやったのか或いはどっちもやったのかは言及されない以上分からないけど今までの手毬の描写的と悪い噂で言及されてるのが暴言なの考えると燐羽の可能性のほうが高そう

    まあどういう状況でそうなったかも分からないし燐羽がどういう人かも分からないから手毬の可能性も十分あるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:22

    いずれ登場させるだろうからガチヤバビンタではないと思うんだよな
    噂は本当でも多少脚色はされてるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:30

    広の「新撰組みたい」で不覚にも笑ってしまった
    法度が厳しすぎて殺した敵より殺した身内の方が多かったといわれる集団
    歴史に疎い広が言ってるの良いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:13

    >>27

    手毬「言いそうなことなら事実だと思う」

    燐羽「やりそうなことなら事実だと思う」

    美鈴「私は言ってもいないしやってもいません」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:33

    全員やってないけど
    手毬(美鈴か燐羽ならやるやろなぁ)
    美鈴(手毬か燐羽ならやるやろなぁ)
    燐羽(手毬か美鈴ならやるやろなぁ)
    の可能性

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:27

    わたしは(うちわでは)やってません!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:05

    疑惑で言えば手毬4 燐羽6ぐらいには絶妙

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:17

    >>31

    秦谷ビンタ!秦谷ビンタ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:08

    >>31

    床置きのスピーカーを持ち上げてね、こうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:55

    中学生でもぎりぎり許されるかどうかレベルのとがり方してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:11:23

    >>27

    うちわって書いてるやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:00

    冗談で言われた新撰組みたいが割とあてはまってて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:05

    「「「まあ、過ぎたことはいいよ」」」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:01

    燐羽は往年のロックンローラーみたいな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:06

    その話題をいきなりぶっこむ祐芽の度胸よ。もっとこう……あるだろう!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:48

    SyngUp!公式グッズ 鉄扇 1,200マニー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:48

    実際アイドルがファンをうちわで叩いたってなったら燃えるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:28

    ここに来て、新たな3馬鹿が産み出されそうになるとは…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:51

    >>36

    いやそれはわかってるがな

    うちわって書いてあるのに噂になるほどの問題で、だけどネームドだしガチヤバビンタじゃないだろうし多少脚色入ってるかもしれないってことで

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:41

    面でいくと風の抵抗でポスッとなるから問題にならなさそうだし側面でガッといってるよな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:24:21

    うちわなんてパフォーマンスする側は基本持たないだろうしこれ相手の持ってるうちわ奪って叩いたって事では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:04

    うちわがステージに飛んできてナメとんのか貴様ァ!みたいな感じでシバいたのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:29:26

    寝てる間は誰よりも過激な人物になるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:30:59

    一周回って握手会の代わりに闘魂ビンタ回開催してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:31:38

    でもちょっと安心した
    サボり遅刻常習犯だけどファンへの暴力沙汰とかはびっくりつけてまで強く否定するぐらいにはアイドルへの意識は持ってるんだな美鈴

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:32:37

    >>50

    言うて身に覚えのない暴力沙汰の容疑かけられたら誰だって必死に否定するだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:48

    ご褒美のつもりだったかもしれないし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:31

    >>31

    浅葱色の衣装を羽織ってマイクスタンドでファンに牙突を繰り出す美鈴。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:20:12

    >>51

    噂そのものは否定してないのもポイントだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:23

    猪木みたいにうちわビンタ待ちのファンが列をなしてた説

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:27:35

    >>29

    嘘つき探すタイプのクイズかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:30:34

    俺の中で燐羽の見た目のイメージが長身イケメン女だから
    熱心なファンがうちわに「燐羽様ビンタして!」って書いてるの見てファンサでやったのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:03

    >>37

    そんな……新撰組が内輪もめ暴力サークルだなんて……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:13:22

    >>15

    でも手毬に他人殴れるような度胸があるとも思えんのよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:13:53

    >>58

    うちわだけにな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:14:07

    >>58

    内輪揉め 内輪揉め 内輪揉め 揉め こんなに大切な

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:01:57

    >>61

    仲間たちと同じ喧嘩できるって奇跡だもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:02:07

    尊敬されたり怖がられたりした
    →嘘ではないです

    も気になる
    てか本当にトップだったのかSyngUp!は

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:05:26

    Twitterだと手毬確定みたいな論調だけどこっちはわりと中立だね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:11

    手毬が手を出すイメージ全くわかないからな…燐羽かなってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:22

    >>63

    同じ中等部のことねも証言してるからそれに関しては間違ってないと思う

    ただ中学生ユニットということもあってなのかかなり素行には問題があるけどそれを実力だけで黙らせてきた問題児ユニットだったんじゃないかな

    学Pが手毬三人分と形容してたのも調べた結果とかではなく割と周知の事実かも

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:35

    >>64

    上でも言われてるけど手毬は口が出るタイプだから手が出てるイメージがないんだよね

    もちろん状況によるだろうけど。例えば握手会でセクハラ言われたとかならつい手が出るかもしれないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:15:12

    暴言が出る手毬
    暴力が出る燐羽
    傍観する美鈴
    の問題児かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:16:12

    >>67

    ただそれが高等部に上がって解散騒動を経た結果少し大人になったからで中等部のころは普通にても出てたのでは?と言われるとちょっと否定できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:18:36

    賀陽燐羽ちゃんとかいうまだ顔も知らないけど問題児なんだろうなと確信できる存在…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:19:09

    Syng Up! って一人やべー奴いるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:19:44

    叩いたって言ってもハリセンツッコミぐらいの感じだったのが誇張されたのかもしれないし?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:24:24

    >>72

    だったら美鈴は否定してあげて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:34:40

    手毬は初星コミュでことねに叩かれた時非難してたしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:55

    >>74

    フォローに回ってた二人(というか燐羽)の堪忍袋の緒が切れてそれに手毬が爆発して解散って流れだから手毬が自分の事ばっかで調子乗ってましたって反省して頭下げれば再結成は出来るんだと思う

    というか少なくとも多分美鈴はしばらく頭冷やせばそうなると踏んでたんじゃないかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:23

    >>73

    もしかしたら現場に美鈴居なかった可能性ない?

    手毬と燐羽だけの時に起きてたとか

    四六時中一緒にいるわけじゃないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:47:34

    >>64

    twitterの連中が燐羽のこと知ってるか怪しい

    佑芽には美鈴会長佑芽のライバル3人組という枠もあることが抜けてて補習組しかないと勘違いしてコラボ商売に文句言ってる連中だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:22

    手毬の暴言も今回のうちわもそうだけど、ウワサウワサで当人の証言も具体的な話も無いんだよな
    被害者側が誇張してるか、口コミで広まる過程で尾鰭付いたか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:25

    お前らアイドルはなくてロックバンドの方が向いてるよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:35

    3人共組がバラバラなのも先生とか学園長の配慮有りそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:29

    7,80年代のイギリスなら大ウケだぜ

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:00

    燐羽が火事と喧嘩は江戸の華ってタイプな可能性膨らんできた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:55

    手毬誰か叩いてもファンは絶対に叩かなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:30

    せやろか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:31

    どういう流れで起きたことなのか分からんから手毬も燐羽もどっちもあり得ると思うーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:59

    それはそうと握手会で胸触ろうとしたらぎゃあとか言ってチョキで目つぶししそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:31

    手毬はチキンだから他人を物理的に攻撃なんかできんよ
    まず言葉で先制攻撃するタイプだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:12

    ビビリが代名詞の女の子がファンを殴るわけないと思うんだよね

    …本当に暴力ふるわないんかな?いや暴力ふるうかもしれへんわ
    考察すんのやめとくわ、確信がないわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:52

    手が出まくってすごい怒られて大問題になって精神的ビビリになった可能性

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:04

    暴力沙汰なんて別の意味でチキンみたいやなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:44
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:11

    >>65

    手毬が手出すとなると自分じゃなくて仲間がバカにされた時かなぁ

    例えば美鈴に野次飛ばすやつがいるのに美鈴はニコニコヘラヘラしてやり過ごそうとしてるのが気に入らずに手が出た…とかならありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:07

    美鈴のセリフ的に叩いたどちらかにやむを得ない理由があったとかにはあまり見えないな…
    本人はペシッ程度の威力で叩いたつもりだけど力制御出来なくて…的な感じと予想

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:07

    自分は知らないしやってないけどあいつらならやりそうだなあってニュアンスかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:07

    アイドルよりロックバンドやろうぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:18

    まるでロックバンドがクレイジーとでもいいたげな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:09

    >>97

    わかったよメタルバンドにしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:45

    ロックバンドに関してはSyngUpのそれより酷いのなんて普通に居るからなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:39

    この時は大変でしたみたいなセリフを見るに本当にあったんだろうけど、ファンにぶつかった程度ならごめんで済みそうだしエグい揉め方してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:38

    手毬が暴力が出るタイプには見えんのよな今の所
    燐羽はハンドル役に例えられてたので、ファンの統制の為になんか暴発したとか……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:08:26

    リンハはSか二重人格タイプか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:31:03

    俺達が知らないだけで歴史から抹消された幻の4人目のメンバーが起こした騒動だったりして

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:08:18

    >>92

    学マスはチキンだった!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:46

    クラスメイト殴った手毬と意地でもより戻そうとする美鈴謎すぎる
    何がそこまで惹き付けられるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:24:49

    >>105

    せめてスレ画くらい見て発言しろよなエア

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:17:40

    どうせ害悪ファンがメンバーにセクハラしようとして庇ったとかだろうって思ってたけど
    ガチの問題暴力だった可能性あるの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:53:59

    アイマスだし、誤解とか自衛とかなんじゃないかなぁとは思うけど、手毬の暴言って本人の内面事情とか知らない周りから見たら普通にマジ暴言だしなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:23

    中学から内部進学出来てるって事は大した事件ではなく噂に尾ひれが付いたんだと思うけどなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:27

    手毬が暴力を振るうタイプじゃなさそうという意見に一理はあると感じるけど、そこに花京院の魂まではかけられないと言う不思議なバランスをしてる()

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:08

    >>110

    初星コミュ見る前なら10割そんな事しないって主張できた

    ”地獄に落ちて”発言で「あっこのキャラは公式からどんな突拍子無い発言させても整合性が取れると判断されてるんだ」って印象になっちゃった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:24

    今回は精神口撃じゃなくて物理攻撃だからなぁ
    親愛度コミュ中にちょっとでもPをポカポカ叩く系の行動があれば疑惑はかなり高かったものの、今までその類の描写はされてないから何とも言えないんだよな
    とりあえず早く賀陽燐羽さんのことを教えてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:36

    でも所詮うちわで叩いた程度だからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:28

    殴ったのはどっちかはわからないけど事実 でもまあグッズのうちわで自衛程度に叩いたってくらいで世間的にも非難は受けてないって程度なんじゃないの? どうなの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:57

    正直うちわ程度で問題になるの過剰すぎないかと思うけど状況がさっぱり過ぎるからなんとも言えない
    燐羽がやったのを手毬が過剰反応して喧嘩になったと考えれば美鈴視点では大変でしたと言ってもおかしくないけど、だとするとウワサになるのもうーんだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:50

    よっぽどの事情があったんだろうね
    ファンが手毬の小さい頃の写真を持ってきたとか
    まだ見ぬ燐羽の地雷を踏んだか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:56

    リーリヤコミュでもちょっとあったけど他の子の嫉妬や嫌がらせがあった可能性だってゼロじゃないしな
    ましてやトップだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:41

    暴言の手毬、暴力の燐羽、シンプル不良美鈴の問題児ユニットってこと…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています