壁画御発掘だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:07:38
    yu-gi-oh.jp

    不思議やな なんか見覚えのある見た目のモンスターがいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:09:19

    ハリー・ファイバー
    リンク2

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:09:26

    テーマカードの癖に他でばかり使われてるのは大丈夫か…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:09:39

    何やねんそのクリストロンって?って思ったけど元からクリストロンだったんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:11:02

    >>4

    まぁ細かいことは気にしないで

    ハリファイバーのことクリストロンだと思っていたデュエリストとかまずいませんから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:11:56

    よわ…つよ…
    あーっ栗須トロンエアプだからわかんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:18

    おーっテーマ縛りがないから実質汎用リンクと化してたモンスターやん
    いつになったら出所するん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:02

    >>7

    別にシンクロ縛りとか付けたら帰ってきてもいい気がする反面コイツ死んで以降に出てきたチューナーがみんな一段パワー上がってるから縛ってもまた暴れる気もするんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:13

    ふーん結局ハリ頼みなんですねちょっと残念です
    拳獣リカルドとカジュアルする資格はあなたにない

    とか愚弄されたテーマ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:00

    >>9

    それは幻獣機の方だろえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:37

    >>8

    機械族シンクロ縛りでいいと思われるが…

    わざわざギリギリを狙う必要ないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:02

    こいつが投獄されたとたんレボシンだとかやってるチューナー出だしたんだよね
    チューナー自体強くなるからあんたもういらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:36

    ハリファの話ばっかで全然クリストロン新規の話されてないんスけど
    いいんスかこれで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:36

    >>13

    うーん使い手がいなさすぎるから仕方ない本当に仕方ない

    とりあえず書いてることは強そうだしまあええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:51

    なんでやーなんで新規来たのに相変わらずストーリーがよく分からないんやー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:34

    まあ多分今までと比べたら強くなってるのはわかるんだけど動きが特殊なのもあってどれくらい強いのか全然わからないのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:39

    もしかして次の制限改訂でハリファイバーがエラッタして復活するんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:53

    魔罠無効の機械族Sとして鬼龍様にお墨付きを頂いている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:55

    >>15

    おそらく真竜皇の力を取り込んで新形態になったからとりあえず試し撃ちしてる流れと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:40

    どちらかというと十二獣に新規の可能性出てきた方が気になるっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:01

    これと今回のに続く流れって…ま、まさか…
    十二獣ディザスター…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:14

    >>20

    ちなみにメタルフォーゼとスレ画の間に竜剣士とマジェが挟まったから2年先かもしれないらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:40

    新規はかなり強いスね
    ジェネクスやスクラップ出張とも食い合わないから既存の上積みになるのは好印象なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:29

    しれっと機械族縛りがあって笑うんだよね
    ハリファイバーにはなかったのになあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:21

    新規は明らかにどいつも強いし結構良さそうだけど
    いかんせん元のクリストロンを知らな過ぎてこれで足りるのか分からないんだよね
    ただS召喚時に除去効果とか持ってるやつがいたはずだからクリスタロスは間違いなく獅子奮迅の活躍をすると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:05

    竜剣士周りはストーリーがふわっとしすぎなんだ
    いくらでも設定を追加できるってことも考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:40

    スプライト「待ってるよ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:49

    えっクリストロンにストーリーなんてあったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:32

    どうしてクリストロンはこんなに有能新規貰えてスピードロイドはあんなカスなの?
    まあクリストロンデッキは使ったことないからこれが本当に有能かは知らんけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:24

    クリストロン魔法が追加されてスモーガーのテキストの染みが消えた俺も嬉しいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:29

    >>29

    対立煽りしたいならちゃんとやり切れ…鬼龍のように…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:29

    >>11

    ギリギリを狙わないならテーマ縛りだろ えーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:30

    >>24

    今までは機械族S縛りだったからむしろ緩和されてるんだよね

    おそらくハリを出しやすくするためだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:42

    >>28

    竜剣士に会ってやねえ

    真竜皇と殴り合ってやねえ

    竜剣士にパワー的なのあげてやねえ

    他テーマの武器と合体して最終形態になってやねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:27

    ウム…ハリは当時のルールの都合上汎用性をわざと高くされてるんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:09

    >>30

    ち…ちょっと待ってください!宮沢さん…

    クリストロンはハリファイバー以外全然知らないけど…

    まさかこの新規来るまでテーマ魔法カードも無かったという事はないでしょうね…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:16

    >>36

    罠はあったからサーチ出来たけど魔法無いよ(笑)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:37

    竜剣士世界のストーリーがいまいち掘り下げにくい理由としてお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:36
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:32

    >>37

    ウム…

    テーマサポートの魔法はあったけど名称付いてないんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:41

    サルファフナー→サルファドールで召喚権余りの二枚初動かつ縛り無しを出来るのは大きいですね本気でね
    クリストロンファンとして涙を流すね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:55

    最終的に何がしたいデッキなのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:59:10

    >>42

    相手ターンに連続シンクロして妨害…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:02:22

    (クリストロン使いのコメント)
    強すぎを超えた強すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:16

    >>42

    勿論相手ターンシンクロによる妨害

    極限まで相手ターンでの妨害

    これらのモンスターを見なさい

    今まではサルファフナー1体が滅茶苦茶頑張ってどっちかを立たせる布陣を形成する程度だったんだ

    新規で安定感とさらなる飛躍を手に入れたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:56

    サルファフナー「みんな…お俺はもう疲れた…新人に任せて休ませてくれねえか…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:31:01

    おおっクリストロンか純構築でも動けるレベルになっていく
    でもやっぱりスクラップとか混ぜたほうが安定するんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:52

    スクラップと混ぜると超雷サベージバロネスみたいなことはできるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:26

    ハイファイバー
    アウローラドン
    エレクトラム
    アルミラージ
    そして俺だ エクストラリンクをするぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:05

    アウローラドンの新規やん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:47

    エアプ晒して申し訳ないんスけど1テーマとしてまともに戦えるのか教えてくれよ
    折角好みのイラストなのに話題に上がると弱いと言われまくって悲しいんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:49

    >>51

    実際に回してみない事には分からないタイプと思われる

    書いてる事は強いから愚弄するのは待った方が良いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:45:05

    お言葉ですが普通にクリストロンの初動になる新規だから強いですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:57:33

    ハリにクリストロン縛り付けるとクリストロンが死ぬってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:01:10

    >>54

    素材をクリストロンモンスターを含む効果モンスターにすればええやん…


    クリストロンが死ぬというよりクリストロンで出すのが厳しいから他のカードで出せば良いという感覚

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:26:37

    >>55

    クリストロン的にトークン素材にしたいんスけど良いんスかこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:15

    >>51

    パッと思いつくので悪いんスけど

    ファフナー自己SS&自壊→ファドールSSef→緑亀と白虎墓地→虎ef→インクルージョン発動→トリスタロスサーチ

    →緑亀ef手札トリスタロスSS→☆7でエレスケルタスS→

    墓地トリスタロスef(ここでex機械縛り)エレスケ破壊紫竜と赤鳥SS→エレスケルタスef→墓地か除外のクリストロン蘇生

    →墓地ファドールefインクルージョン破壊して蘇生→インクルージョンef墓地クリストロン蘇生


    ファフナー+クリストロン何でもの2枚手札でEX機械縛りだけど召喚権残したまま場に5体モンスターが並ぶんだァ

    ラドンも出来るし他テーマと混ぜ物ならさらに伸ばせますよニコニコ

    ファフナー確保できなくてもファドールが手札にあってクリストロンカードがモンスターなら召喚権切って同じ状況持ってけるんで前より格段に安定感増しましたね

    まっ手札誘発には弱いんだけどねグビッグビッ

    トリスタロスで一応手札誘発チェーンSして多少のケアにはなるかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:28

    制圧盤面+相手ターン展開が普通になってる現代なら相手ターン展開全振りがコンセプトのクリストロンはもっと出力先のパワー上げて欲しいのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています