ノールック変身

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:10:21

    いいよね
    スレ画はなんかのインタビューだか座談会だかで1発でノールック変身を決めたと言われてるエリート秘書さんと個人的にノールック変身のスマートさがダントツな社長さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:19

    ベルデの人も一発でノールック変身決めたとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:33

    社長のベルトのギミックもあるのかノールックのカッコ良さすごいよね(語彙不足)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:21

    >>3

    リアルタイムのメタクラノールック変身はカッコ良すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:02

    手元ガン見変身もこれはこれで味があって好きだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:11

    実際にやるとわかるノールックキメてる連中の超人っぷり
    大体「ガッ!」ってなるんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:47:40

    天津も割と本編でノールックやってるよね
    あと滅も

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:32

    威風堂々たる逆手持ちノールックだったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:02:12

    >>7

    天津は確か初変身で華麗なノールックキメたんだったっけ、あれは綺麗だったな〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:05

    >>5

    これは玄徳だからっていうのもあると思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:16

    >>5

    これグリスの人がベルト見ずに反対の手で調節してた旨さとガン見幻徳の差がいいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:45:47

    変身前の役者だけじゃなくてカッコよく魅せるプロであるアクターの取り回しもいい

    映画のファイヤーデイブレイクのノールックフォームチェンジとかすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:17

    当時ムテキでノールックで変身できてたらしいの、未だに意味わかんないんだよな(ミスったらマキシマム壊れる勢いで成功してるのもエグい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:57

    ノールック変身に優しいデンオウベルト&ライダーパス、シンプルだからこそパスを取り出す→かざす→ポイ捨ての所作に個性が出るの好き
    なおカッコいいからとポイしていたが、描写外でいちいち捨てたのを拾っていた模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:50

    やりやすそうな造形とお前それ見なきゃ無理じゃね?ってのがあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:20

    練習の末にできるようになった永夢が自慢してたらベルトとガシャット取り上げて目の前で一発でノールック変身を決めたポッピーの話がお母さんすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:51

    ライダーじゃなくてウルトラなんだけど
    トリガーのexpoでケンゴがノールックで装填してたときはびっくりしたし感動した
    実際に観られたの嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:34

    仮面ライダーで一番ノールック難しそうなベルトってなんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:47

    >>20

    カード系じゃない?でもカード系はCG使うよね...(ディケイド)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:07

    >>20

    フォーゼ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:43

    >>22

    フォーゼは寧ろ簡単な方じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:17

    カシラはノールックでスクラッシュゼリーを放り投げキャッチしてドライバーに填めるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:58

    カシラとか伊達さんの一旦投げるやつ、単純にベルトと関係ねえところの難易度が高すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:19

    >>24

    ゼロワンとか横からいれる系は難易度高そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:50

    >>26

    サイガも変身シーン(携帯を閉じて上に投げてキャッチしてからベルト装填)の撮影に苦戦してたらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:44

    クローズは冬劇が初撮影なのに何故か映画だけ難しいやり方で変身することになっててやたら大変そうで笑った
    本編はいい感じにおもちゃが傷つかない動作になっててよかったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:15

    Vシネのレーザーターボはノールックとかじゃなくもはやアクション
    普段一回転してセット位置合わせられるのが急に難易度爆増してておもろかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:27

    なんかちょいちょい実際にやってみたことありそうな人もいるけどかなり真似はむずそうだな
    まず役者本人が一番そうだろうけど映り意識して手元見ずに毎回同じ動きを体幹から指先まで一貫する…って書き出すと大分大変な作業そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:35

    基本変身ポーズは覚えやすいよう毎回フォーマット一致させなきゃならん演者さんは大変、確かにそう

    逆にドライブは子どもの真似関係って同じ志向をもってるのに結果ポーズをバラつかせたから珍しくなってるの思い出した その分ノールックも多かった印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:22

    >>31

    だからこそ何年経っても同じクオリティで変身できるんだろうね

    そしてそれがまたとんでもなく格好いいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:06

    >>31

    意外と玩具持ってない人もいれば動画アングルで腰に付けず楽しむ人もいるし頑張ってベルト巻いてなりきり遊びを楽しむ人もいるんだよな


    後者ほど完全再現の難しさがわかってるはずなのにその基準は個人の裁量がデカいから

    上手くいったと思って変身シーン見返す度に自分の下手さにビビるし役者さんすげぇとなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:59:23

    逆にノールックできないのも好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:04:09

    シドを演じた波岡一喜さんは『鎧武』で苦労したことをインタビューで聞かれた時は毎回ノールック変身を挙げている。それを踏まえて初変身シーンを見るとヒヤヒヤが伝わってくる。カッコよく決まってるけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:12

    ウィザードとか動きは易しそうでも指輪は小さいし立ち姿に全てかかってるから役者さんマジですごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:53:07

    ノールックはカット割りないのが殆どってことだから余計難しくなってるのはそう

    まあそのシーンごと無くなってせっかくノールック決めたのに映ってないトゥルエンの明日那やFSのアズみたいな例もあるんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:24:16

    >>21

    カード系は根本的にベルトへ差し込むのがどうしてもモタモタした画になりがちだから難しいんだろうなってのは思う

    そういう意味ではそもそも装填せずにビターン+ベルトのアップで上手いことやったディケイドはだいぶ清々しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:04

    最終回の賢人くんの変身もスピーディーでカッコよかったな

    あの早さかつライドブックって片手でひらけるんだ… って思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:10

    >>35

    仁王立ちで清々しいほどのガン見w

    隣の景和はちゃんとできたのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:54:49

    >>38

    ポッピーの回ってから角度合わせる難しさ、アズの恍惚としてキーを弄んでから即切り替えてセットする難しさ

    よりにもよって作品内でも大変な部類の変身ポーズが映像作品だとカットされてるの、無常

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:33:29

    >>41

    ガン見するまえに一応やろうとはしたんです…けど入らなくてみちゃったんです…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:18

    鶴嶋さん、主役2号ラスボスに劣らない程変身ポーズ多いのに
    全部ノールックでやらされてるの、もうそういう趣味のスタッフが大手過ぎるだろ(アークゼロワン ゼロツー ガルリミ版ゼロツー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています