もしも手塚治虫さんがまだ生きて連載してたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:00

    「ま…また虫先生の暗い話滑りか…」とか愚弄されてたんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:45

    恐らく腫れ物扱いだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:00

    その前に普通に漫画家引退してると思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:34

    おそらくパヤオやお禿と同じ扱いだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:34

    もし今生きてたらおいくつになるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:55

    どっかの魚みたいに雑誌の延命装置にされて延々と引き伸ばし展開描かされてそうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:19
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:19

    存命でも95歳なんだ普通に隠居なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:17

    >>7

    >>8

    おおっ 意外とあり得なくもない数字っスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:22

    水木しげる御大もそれくらいまで現役ヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:30

    存命でも普通に引退だし仮に現役の年齢だったとしても絶対にSNSで余計な事言って燃えてるんだぁ

    思いでの中でじっとしておくべきだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:31

    この人は創作意欲の塊みたいなものだから週間や新聞掲載を引退しても同人あたりでもして続けてもおかしくないッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:58

    暗い話が多すぎると言ったんですよ虫先生
    スーパーパワーを手に入れた犬の三兄弟妹が主人公の話が始まったと思ったら
    妹が人間に殺され次男が罠にかかり足切断
    最終章で長男と次男が殺し合い始めた時は流石にびっくりしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:00

    おそらく現代の文化に苦言を呈するタイプの老人になっていたと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:26

    >>7

    >>8

    >>9

    もっと健康に気を使っていれば生きれなくもない歳なんだ悲哀が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:38

    創作はともかく本人の性格が現代では通用しないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:18:21

    嫉妬の対象が多すぎて憤死不可避だからこの歳まで生きてられるとも思っていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:44

    >>16

    そして石ノ森と手塚は早死した

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:20:13

    晩年の水木しげるや松本零士みたいな枠には収まらず割とご意見番ムーブしたがる感じなんスかね?流石に本人がSNS書き込むとは思えないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:30

    ワンピースや鬼滅とかに何を言うのか知りたいですね…ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:46

    没年的に平成〜令和のコンテンツをマジで知らないんだよね
    ジャンプ漫画を適当に読ませるだけでも嫉妬で脳が爆発すると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:47

    90〜00年代ならまだバリバリ現役だろうしエヴァブームに対してどのように応答してたのか普通に気になるんだよね 

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:15

    手塚先生が生きてたら今の漫画家やアニメーターの職環境がもっと悲惨なままだったってネタじゃなかったんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:50

    なんかめっちゃ老害化しそうで怖いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:59

    >>24

    ネタだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:09

    タフを読ませてみたいですね…ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:09

    >>25

    間違いなくなると思うんスよね

    ただ後数作くらいは傑作描いてたとも思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:44

    >>27

    格闘漫画も描けずリアルタッチな絵も不得手と自認していた手塚治虫にタフを読ませるだと?

    何をやってるこのバカは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:46

    >>28

    とりあえず火の鳥とネオファウストは最後まで描けてたんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:27

    手塚治虫、聞いています
    自分の作品を安売りした結果後年の作家が苦労したと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:29:05

    荒木飛呂彦「ヒャハハ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:04

    とりあえず火の鳥完結させてほしいのん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:30

    末期の手塚治虫……聞いたことがあります
    決して売れっ子漫画家側ではなかったと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:30

    >>25

    ワンピースや呪術とかに文句言ってそう それが手塚治虫です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:15

    SNSやってたらここで蛆虫呼ばわりされてるのが目に浮かぶのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:47

    正直この人の私生活知ると逆によくあの年齢まで生きたなって思うのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:00

    うーっ ネオファウストとルードウィヒBと火の鳥の続き読ませろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:29

    >>7

    >>8

    …余裕で現役ですね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:12

    >>32

    こ、こいつは初作品のレビューしてたやつが豪華すぎ荒木っ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:52

    >>32

    あわわお前は吸血鬼

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:09

    エピソード聞く感じ好奇心の塊だからCGやAIやスマホの縦書き漫画なんかにも手を出してそうっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:44

    >>40

    荒木「東北には石ノ森章太郎というレジェンドかいると言ったんですよ手塚先生」

    手塚「その程度だろうボクゥ?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:53

    >>42

    同時に嫉妬の塊でもあるんだァ

    大手のヒットだけじゃなく転スラとかにも嫉妬すると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:05

    >>43

    石ノ森「(筆が)折れる (業界から)消える」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:04

    今際の際の言葉が「頼むから仕事をさせてくれ」なんだ恐怖が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:34

    ご存命だった場合絵柄のアップデートとかしてたんスかね?
    コロコロですら格段にリアルな絵柄になってるし手塚治虫っぽいカートゥーン調?の絵とかもう全然見かけないのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:44

    >>47

    勿論すると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:10

    そう考えるといまだに生きててまだまだ新作の意欲があるハゲってなんなんスかね
    元気を超えた元気

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:37:51

    >>47

    そもそも晩年に描いたきりひと讃歌の時点で劇画のエッセンスを取り入れてたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:41:21

    >>46

    亡くなる前の日まで仕事をしていたのん

    次回作トイレのピエタ乞うご期待!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:51

    よしっそれじゃあ手塚治虫が生きてたら読ませたい名作を考えよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:50:15

    >>7

    >>8

    禁断の超高齢者”二度打ち”

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:52:33

    >>12

    虫先生くらいの漫画家って絶対にSNS使わせたらダメだろうなって人結構居るよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:51

    CGアニメにどんな反応するか気になるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:24

    >>16

    戦地で片腕なくす大ケガをしてる中で93歳まで生きたのは大往生を超えた大往生なんだよね

    睡眠力の解説に説得力しかないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:44:21

    生成AI見せたら目を輝かせて使い倒しそうっスよね忌無意
    えっ結局「ああこのオモチャか、ぼくが普通に描く方が上手いからいらない」って言うとかそんなんアリぃ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:03

    >>56

    欺瞞だ、欺瞞に満ちている

    これに関して水木先生はこう言ってるんだよね

    「水木さんは寝なくても大丈夫なくらい頑丈だから長生きできただけ。

    水木さん以外が真似したら死ぬよ。」と

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:03

    >>57

    手塚オソ虫とか手塚ウソ虫とか言われるくらい締め切り破り魔だったし編集が活用させそうだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:49

    基本的に作風が暗くて重いから今連載しててもブラックジャックみたいな大ヒットは難しいと思うのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:30

    せっかくAI作成したのに1作品以降音沙汰ないってホントすか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:01

    >>59

    えっ結局全部手直しするから余計に遅くなるんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:31

    ちなみに猿先生はバッドポリスで手塚御大と同じ紙面に載ったらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:45

    お言葉ですが当時基準でも著作権回りには厳しかったので難色を示す可能性の方が高いですよ
    ディズニーの話はシラナイ、シッテテモイワナイ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:56

    ライオンキングとジャングル大帝の話はするな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:19:15

    >>50

    リアル・フェイス・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:04

    >>32

    手塚治虫の言ってたことを一番実践してるのこの人な気がするんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:13

    原稿落としたり締め切り前バックレとかヤバいエピソード多すぎて炎上待った無し伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています