主人公の名前を付けられるゲームには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:25

    フルボイスでもプレイヤーの名前(お前)呼びになって違和感があることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:13

    神竜様や先生呼びは納得できるから好きなのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:14

    神竜様(ボイス呼び文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:20

    ゼルダシリーズがブレワイからリンクデフォルトネーム固定になったのは英断だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:58

    珍竜様は固有名にして絆炎の紋章士と繋げて呼んでほしかった
    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:22

    ソシャゲーカ
    どうせ役職名で呼ぶならテキストにプレイヤー名書くのやめてくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:36

    ふざけんなっ
    お前らワシのこと君とかお前としか呼ばんやんけっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:31

    俺なんてプレイヤーの名前を読み上げる芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:54

    不思議やなプレイヤー名を決めたはずなのに操作キャラにはちゃんとした固有の名前がある わしの入れた名前が無いのはなんでや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:28

    <script>や//add #toughが入れられたりすることや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:43

    スレ画は神竜呼びされるのは違和感ないけど名乗る時に「神竜リュール」じゃなくて「神竜」だけになるのは微妙に違和感あったんだよね

    しゃあけどワシはリュールではなくワシなんです
    ワシ個人としてゴルドマリーとボボパンドロしたいんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:18

    オラは神竜様と一発やりてぇだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:17

    スヌーカ
    どうせ本編よりスマブラで名前を知る人の方が多いのに本編では名前で呼んでくれないの辞めにしてくれる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:17

    もういい加減デフォルト固定で詠み上げてくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:04

    脳内変換出来るから問題ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:28

    そういえばFFXのキャラって外部出演以外だとティーダって呼ばないんスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:37

    >>10

    それ(ゲーム破壊)はダメだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:45

    "世界観が詳しく判っていない段階"で"名前を付ける"!?
    あっ 時間を掛けて考えた名前が一発で周りから浮いたッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:57

    マネモブ…マネモブ…目を覚まして…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:25

    >>18

    わかるぜケンゴ!

    自分の名前付けるとファンタジー世界で和名だったり

    たまたま同名のキャラが出てきたりで台無しだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:19

    DQ11だと名前だけ呼ぶシーンで呻き声みたいになってるのがシュールに感じたのが俺なんだよね
    まっボイスアドの方が大きいからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:38

    俺なんてデフォネームがあるゲームでは常にデフォネームでプレイする芸を見せてやるよ

    なんでやーなんでデフォネームでも名前を呼んでくれんのじゃあ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:14

    >>9

    何って自分の生き方も名前も自分で決めるからやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:04:52

    どうして他の先生からも先生呼びなの…?

    他の先生同士は先生呼びなんてしないし先生としても自分は新人なのに何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:02

    >>24

    生き様が“先生“やからやん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:40:47

    クランとかフレンドに見せる用の名前と、ストーリーで使われる用の名前で2つ欲しいのが俺なんだよね

    名前変え忘れてストーリーを読んで「違うっ!ワシはお前じゃない!」ってなることが何度もあるんだあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:41:27

    高原日勝イチバーン!やあの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!を原作そのままのセリフをボイス付きで聞けなかったのは少々残念だった
    それがリメイク版ライブ・ア・ライブです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:02

    >>11

    エンゲージみ ボイスで「私は神竜です」を真面目トーンで言うのは腹が壊れるからやめてくれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:45:41

    種族名連呼でゴリ押す姿にはある意味好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:47:08

    下ネタの名前をつけられるっていう弱点も存在する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:47:37

    キリュウーッ!(ニーナ叫び文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:47:54

    >>30

    だからデフォ名で固定するんだろっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:26

    >>1

    このキャラ誰やねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:52

    名前固定…糞
    ワシのコントローラーで動かしてるのにワシじゃないんや
    ワシが選択肢選んでるのにワシじゃないんや
    そしてワシは自己崩壊を起こしてそのゲームを積んだ
    勿論個人の感想ですよニコニコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:01

    ボイスの無いゲームならいいよねボイスの無いゲームならね
    あっ 一発で外部出演でデフォルトネーム呼びされたっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:17

    名前が変更できるけどデフォルトネームのままだと呼んでくれるゲーム…神

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:19

    ドラクエ10・・・聞いています
    今まで普通に名前呼びだった親しい間柄の仲間たちがボイス導入によりあなただの魔王だの隊長だの
    個人名で呼んでくれなくなってしまったと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:44

    プレイヤーネームと主人公の名前は分けて欲しいよねスミちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:47

    原神での定石だ
    テキストではプレイヤーネームが表示されてるのにボイスだと「あんた」とか「あなた」とか「君」とかになってたりする…
    一つのキャラとして成立してるんだしもうデフォネームで呼ばれるようになってくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:27

    >>39

    ゼンゼロではプレイヤーネームがサブ垢名だから違和感減ったよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:36

    >>30

    付けさせるわけないだろ、ボケがー!(コナミ書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:27

    >>30

    (Nintendo Switchのコメント)

    使用できない単語が含まれています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:36

    決して自分(と好きな女の子)の名前をつけてはいけないゲームとしてお墨付きをいただいている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています