ローランオルタが出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:22:31

    めちゃくちゃ着込みまくるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:29

    真面目な話をすると
    義父は処刑され仲間は死に絶え王は晩年そこそこ暗君化という自分の死をきっかけにした国の崩壊に責任感じまくって聖騎士である自分を否定する感じじゃないかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:57

    >>2わぁ...ァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:33

    鎧着こんだローランオルタ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:03:00

    カール大帝とシャルルが別れるように
    12勇士ってカール大帝の絶大な影響力で幻想と現実のごちゃ混ぜが酷いとかそんな話あるから
    オルタがあるなら現実側面に寄るんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:00

    ギャグスレだと思って開いたのに!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:23

    通常ローランは裸はやりたい奴がやればよし!
    オルローは全人類を強制的に生まれた姿な裸にしてやる!の勢い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:50:45

    >>2

    実父に捨てられ養父に疎まれだし下手したら生まれそのものを否定しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:59:18

    十二勇士を名乗らない甲冑を着た無名を自称するサーヴァントになる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:47

    わりと生前お労しいから楽しく脱いで仲間たちと遊んでてくれ……ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:36

    >>2

    野人堕ちの方がマシまでないかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:42

    >>5

    ブルターニュ辺境伯のローランも見てみたいよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:54

    こいつ全裸のはっちゃけキャラと見せかけて角笛のこととかめちゃくちゃ悔いてるしありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:03

    スレ開く前:どうせカドックみたいに着込みまくるんだろ
    開いた後 :なにこれ地獄か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:28

    >>12

    狂えるオルランドの失恋して全裸で暴れるオルランドの方がまだマシという

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:17

    実際、最後には自分の人生に後悔しまくった後に鹵獲を恐れてデュランダルを折ろうとして
    それすらも失敗して嘆いている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:02

    >>18

    あ、折ろうとしたのってそういう経緯があったのね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:04

    理性が蒸発したのは狂えるオルランドでデュランダルの経緯自体が全く別物だけどな
    そのイタリア叙事詩にしたって神罰で理性を失い失恋で発狂したもの

    ローランの歌とかシャルルマーニュ伝説と、狂えるオルランドは内容が別物過ぎてオルランド面がバーサーカーかオルタで、ローランはまあ世に知られるパブリックイメージで来るんじゃねと言われていた
    実際はオルランドベースだったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:30

    ·現実寄りブルターニュ辺境伯ローラン
    ·失恋バーサーカーローラン
    ·騎士道否定闇堕ちローラン

    好きなローランを選ぶのじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:29

    誰かー!オリヴィエ卿呼んでーー!!
    …いや、一層暗黒面に傾くか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:57

    >>22

    ならブレーメンのメルヘン街道にて600年もブレーメンを見守り続けている世界遺産のローラント像の成分をたっぷり受けたハッピーでメルヘンなブレーメンの象徴ローランで…

    これなら曇らせ要素なし!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:29

    >>22

    フランス騎士道の王道ローランはいないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:34

    物語や逸話が多いからイーブイの進化先みたいに様々な可能性を秘めているローラン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:07

    >>25

    それ(王道)をオルタと呼ぶのはなんかなあ…

    いや狂えるオルランド出典の悲劇を背負いながらもお茶目な型月ローランからしたらオルタみたいなもんにしろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:54

    >>2

    スレが立ってから5分とせず真っ先にこれが出力されてるのちょっと怖い

    そんな感じのローランがお出しされたら自分もはしゃぐとは思うけども…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:40:55

    >>28

    ローランという英雄のミソはここにあるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:48:05

    十二勇士の中でローランだけ明確にこの人元ネタじゃね?って推測されてる大帝の部下の名前が記録に残ってるんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:30:15

    だいぶ後の時代に、母親が実の兄と不義密通して出来た子供では?という憤死もんのネタを生やされたし、尊厳だいぶ破壊されてるよねローラン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:18

    >>31

    まぁ…カール大帝/シャルルマーニュが女性の親族を大切に(意味深)した説があるからそっちにもトバッチリではあるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:09

    ローソンオルタと見間違いしたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:16:25

    >>33

    闇堕ちポンタだろそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:24:50

    >>30

    いんや武勲詩の中でもドーン・ド・マイヤンス形式のものはモデルが普通におるで

    テュルパンとかランスの大司教ってことで凡そのモデルがいたとされるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:56

    少なくともブラダマンテはオリキャラじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:16

    >>36

    史実に元ネタがいないという意味です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:47:51

    プロフでバーサーカーのローランもいると明記されてるからそっちがオルタになる説

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:15:41

    >>39

    喧嘩別れ?

    ロンスヴォーの戦いで死力を尽くして戦死したんだけど…まさかオリファンを吹くタイミング逸したことを喧嘩別れと言っている?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:18:16

    >>36

    ブラダマンテもロジェロもアストルフォも

    狂えるオルランドにしか登場しないキャラクターは歴史上のモデル無しのオリキャラと言えばそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:03:36

    オルランドがオルタ扱いになるとしたらまあ今のローランよりも脱いでるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:44:26

    >>42

    ローランの歌時点で十二勇士の設定があったら何人かはリストラされてるのかもしれないのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:46:25

    >>44

    ローランの歌でも十二勇士はいるけどローランとテュルパンとオリヴィエしか型月と共通してるメンバーはいないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:41

    >>44

    狂えるオルランドは有名な十二勇士の活躍がほぼ無く、リナルドぐらいだけどね

    オリヴィエとか二番手で相棒なのにびっくりするぐらい不遇


    まあブラダマンテは元ネタでは十二勇士じゃないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:04

    十二勇士(12人全員いるとは言っていない)
    まあ1番手はローラン2番手にオリヴィエテュルパンはいるよねって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:35:06

    シャルルマーニュ伝説ってシャルルマーニュもいるけどそれと同じくらいローランも重要だから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:53

    >>40

    バスター3枚バスター宝具のゴリラやろなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:42

    >>32

    複数噂が残ってるのが信ぴょう性を高めてて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:20

    シャルルマーニュの闇の噂であるローランは実はシャルルマーニュの隠し子説を拾ったダークなローランオルタはありかもしれん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:46:21

    >>46

    この調子だとマルフィーザも十二勇士になるんじゃないか

    ますます狂えるオルランドだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:43:43

    一応Fateのローランはローランの歌+狂えるオルランドのハイブリッドタイプだから狂えるオルランド要素しかないローランも可能性はあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:00:49

    >>52

    なんと言うか型月シャルルマーニュ十二勇士だと合計15人くらいにしてお出ししてきてもワンチャン許されそうな気がするし、そうなると盛れるだけ盛った方が今後増えてきた時の集合絵とか考えるとお得なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:16

    >>52

    ブラダマンテが紅一点って言われてるから多分ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:01

    >>55

    十二勇士は女体化する男はいないんだなヨシっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:40

    スレ画の脚綺麗すぎるだろ
    流石金剛体

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:06

    >>54

    これは有り得るよな

    王がかっこいいと認めた奴はみんな十二勇士!的なノリで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:00

    >>54

    じゃあエリちゃん入れてもかまへんか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:07

    >>59

    ガチ非道はNG

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:05:51

    >>10

    全裸の明るい兄ちゃんであって欲しい

    本人も最期の戦いは深く傷ついている様子だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:50:52

    ローランがオルタになるならガヌロンサイドに堕ちそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:25

    >>57

    美脚は中世において男への褒め言葉だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:17

    ローランの全裸も元を辿れば英雄は脱がしてなんぼだよね!の精神だから仕方ないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:13

    足の裏以外感度3000倍のぴっちりスーツを着込んだローランスレかと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:20:35

    >>65

    ローランなら耐えれるか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:31

    >>19

    だからマンドリカルドがもうデュランダルに未練がなくてもデュランダルは渡さないぞ!と言うローランはかなり悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:57:33

    >>65

    普通にえっちだな…と思いました責任とってください

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:18:54

    >>2

    2レスが重い重い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:55:20

    >>13

    聖剣も角笛も無く無敵の身体ではない、大した逸話もないただの騎士で王の従者である人間か…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:48

    今のローランは明るいばかな陽キャのお兄ちゃんではあるが最期に自分のせいでみんなを巻き込んでしまったという自責の念があるがなかなかみんなには言わないし出せないじゃん
    それが前面に出てずっと謝ってばかりのローランは結構面白いと思うカウンセリングが必要だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:43

    >>70

    型月だと「カール大帝直属の精鋭聖騎士12人」の一人が辺境伯ローランだったっぽいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:51

    どこの情報化は忘れたけど実際にフルオドランドゥス/フルオドランド(ローランのラテン語名?)の名前が書いたコインが見つかったとかどうか
    名前が残っているのは確実だしなんというかこういうのはロマンだよな
    実際に存在した人物が伝説の物語の主人公になるなんて
    まあもっと後になってなぜか全裸と失恋もついてきたけどルネサンス全盛期だから仕方ないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:37:23

    >>51

    義父宛てがったのがますます闇が深くなるやつやめろ

スレッドは9/18 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。